猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の器用な手。

猫は手を使っていろんな事をします。


お顔を洗ったり、オモチャを取ったり。


気になるものを触ってみたり、お水をすくうニャンコもいます。


 


ユキ
母ちゃん、このリボンちょうだいにゃ。


このリボンは君を洗面所からおびき出す大事な物だからダメ。


 


 


ユキはご飯がお口からこぼれそうになると手でおさえます。


いつか写真に納めたい!


PCの画面のカーソルも捕まえようとしたりもします。


ユキ
これ取りたいにゃ。


 


じゃんけんはグーとパーしか出せないけどとっても器用。


 


猫の手といえば、ニクキュウ。


ニクキュウフェチの方もたくさんいらっしゃるようですね。


我が家のユキのニクキュウは


ユキ

真っ黒。


 


ユキは意外と河童手(湿った手)。


起きているときに触ると湿っていたりします。


フローリングの床で走り回ってるときはニクキュウがキュッキュッってなったりしますよ。


病院に行った時など緊張した時も湿ってます。


体は毛むくじゃらなので汗をかいても分からないけど、ニクキュウで分かる!


 




 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


飼い主の憧れ。

いろいろなニャンコブログにオジャマしていつも思う事は「多頭飼いにあこがれるなぁ。」です。


ニャンコ同士で寄り添って眠る姿にはヨダレが・・・・・・あ、いやぃゃぃゃ。


 


という事で今日、憧れていた多頭飼いになりました。


 


 


ユキ
にゃ?なんかいっぱいいるにゃ・・・。



≧(´▽`)≦アハハハ ナンチャッテ多頭飼いでした(笑)。


ユキとみんなで寄り添い寝を見せてもらおうとスヌーピーくんたちに協力してもらいました。


不思議そうにしてるユキでしたが、


 


ユキ


こんなわがまま飼い主に付き合ってくれました。


ユキのお顔が見えないのがちょっと残念だけど、


かあちゃん、嬉しいぃ~゚+.―(っ´∀`)っ―…゚+.゚



あるサイトでは「猫に猫の友達を与える事は猫の希望ではなく飼い主の希望。」などという事が書


いてあったりして・・・・。


先住猫があとから来た猫を受け入れてくれるか?という不安もあります。


先住猫がヤキモチ焼いて飼い主を攻撃し始めたという話も聞いた事があります。


飼い主が愛猫に良いと思ってやった事がストレスになっても困ります。


わがままで甘えん坊なユキ、多頭飼いには向いているかしら・・・?


 


 


:::::::おまけ::::::::


ユキ
ユキ、お友達いっぱいいるにゃよ♪


・・・・・・・・ユキさん、お目めがちょっと怖いよ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

鳥に魅了される猫。

今日はとってもお天気がよくて、朝早くから外では鳥がチュンチュンチュンチュンチュン。


寝ていたユキもチュンチュンが気になってしまった。


 


ユキ
にゃ?ちゅんちゅんにゃ?



猫、窓へまっしぐらε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


飼い主にはどこに鳥がいるのか分からないが、ユキには分かるのか?


 


ユキ
にゃっ!





ユキ
じりじり・・・・・・・・・。


 


部屋の中なのにそ~っと、そ~っと近づいて、


 


 


ユキ
カッカッカッ



へんな声を出して鳥を観察してました。


・・・・・びにょ~~ん体が伸びてます。


へんな格好( ̄- ̄)。


もちろん、顔も真剣顔です。


ユキ
鳥さ~ん、こっちおいでにゃ~。


 鳥さんは来たくないと思うよ(T▽T)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

眠り姫5連発。

だんだん気温も暖かくなって心地よい眠りを誘う春。


春を1番感じているのは我が家の眠り姫。


今日は眠り姫ユキの寝姿5連発です。


ユキ
陽だまりのソファでスヤスヤ・・・・・。


 


 


ユキ
ちょっと熱くなってきたかな?


 


 


ユキ
そんなに眠いなら横になればいいのに・・・。


 


 


ユキ
なにか考えながら寝てしまったのか?


 


 


そして、ユキが我が家に来て間もない頃、やっと我が家に慣れてきてゆっくり眠ることができるよう


になったユキ。


ユキ


まだ、幼い顔で小さくて・・・・・・・。


まだまだこれからもかわいい寝顔みせてね。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫のお手伝い。

今日は旦那さんがお休みでいつもと違う時間に起きてきたユキさん。


ユキ
ふ~、早起きしちゃったにゃ・・。


 


で、旦那さんがなにやらゴソゴソし始めて


 


ユキ
ん?父ちゃんなにしてるにゃ?



旦那さんは趣味のベースの弦を張り替えておりました。


 


ユキ
父ちゃん、忙しそうにゃね?



父ちゃん「ユキ、危ないからあっち行ってて。」


 


ユキ
ユキ、お手伝いするにゃ。



父ちゃん「あ~!危ないよ。目めに弦、刺さるよっ。」


 


ユキ
ここの張りがよくないにゃよ。



とうちゃん「・・・・・・・。」


お手伝いどころか、ジャマしてますユキさん。


 


普段、あまりしない事をしてたり、見たことない物をもってきたら必ずやってくるユキ。


猫は興味津々、好奇心いっぱいですね。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

忙しい猫。

猫は猫で意外と忙しいようで・・・。


 


ユキ
母ちゃ~。


朝早くに飼い主の腕にモミモミ・・。(なぜ腕なんだ!)


 


 


ユキ
母ちゃんを困らせないとにゃ。


洗面所に立てこもってます。(困らせなくていいってば(TдT) )


 



ユキ
たまにはお愛想も振りまかないとにゃ。


お愛想だったのかい(T▽T)。可愛い顔してずるいぞ!


 


 


ユキ
いいにゃ。この袋ぐあい。


なにか、ありましたか?ユキさん。


 


 


ユキ
そういや、この下にオモチャがあったハズにゃ。


ふと、昨日の事を思い出したのか、オモチャを探しております。


たしかに、昨日の夜この下にオモチャを入れた気がする。


意外と記憶力がいいのね。


 


 


1日の半分以上は寝てるのに、起きてるときはこんなぐあいにいろいろする事が多いらしい。


これ以外にオモチャを持ってきて遊べといったり、ご飯くれといといったり決行行動派なんですね


猫ってやつは。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お望み通り。

今日は旦那さんのお気に入り特集です。


旦那さんがこの写真絶対載せて!と、言ってきたのでお望み通り載せてあげましょう。


ユキ


旦那さん自身が撮った写真で1番のお気に入り。


一緒に晩酌したいそうです。


 


 


ユキ


まだ、ちょっと小さい頃のユキですが、旦那さんが仕事に持っていくカバンに入ってます。


仕事行く前にこんなの見ちゃったら仕事に行きたくなくなるそうです(T▽T)。


 


で、これは今日の写真。


ユキ


おふとんの中にいるユキ。・・・・目がちょっと怖い・・(TдT)。


この写真も旦那さんに見せると「絶対載せて!」と、言っておりました。


旦那さんに言わせると私が選ぶ写真は「可愛くない!」だ、そうです。(なんで?)


「ぶさいく顔ばっかり載せて!」と・・・・・・。


ぶさいく顔もかわいいのにねぇ。


旦那さんはもともと犬派だったようですが、私が猫好きな事もあって今のお家を探すときに猫O


K!を重視してくれたようです。


ユキが我が家に来てからは旦那さんもすっかり猫にハマってしまって他の猫を見ると「あ、この子


は女の子、この子は男の子。」なんて顔で性別を当ててしまうようにまでなってしまいました。


これが、意外と正解率が高いΣ(・∀・;;;)。


猫の魅力は不思議なものであまり猫好きじゃなくても身近にきたら虜にさせてしまう力があるよう


です。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

窓の猫。

また、窓のところで日向ぼっこをしてるなかなと思ったら猫特有のカッカッカッという鳴き声が聞こ


えました。


ユキ
カッカッカッ



久しくこの鳴き方を聞いていなかったので嬉しいです。


カッカッカッのお相手は、窓にくっついた虫さんだったのですがすぐに飛んで行ってしまいました。


 


ユキ
・・・・・・・・・・・・・・・・。


ユキさ~ん、もう飛んで行っちゃいましたよ。


 


ユキ
母ちゃんが逃がしたにゃ?


いえいえ、勝手に飛んで行かれましたよ。


だんだんと暖かくなってきて外に来客が増えてきました。


虫さんやお外のネコちゃん、散歩中のワンコさん。


近く高校の女子高生に向かってカッカッカッなんて時も・・・・w


ユキは完全室内飼いなので外の事は窓から見える範囲しか知りません。


「外、行きたいのかな?」なんて、思う時もありますが、外を知らない猫ちゃんにとっては一生室内


でも苦にならないらしいので、それはそれでいいとしてます。


外にも負けないぐらい楽しい室内にしてあげようと思います。


 


で、朝早くからお布団にやってきたユキ。


ユキ


飼い主がお布団の端から手を出し入れして遊んでみました。


あまりにもお目めがまん丸だったので写真に納めたかったのですが、うまいことまん丸が納めれ


なくて


ユキ

これが精一杯・・・・(TдT) 。


さらに、こんなのも!


ユキ


* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!


変な顔w

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫草。

猫のお腹の調子を整えるために猫の草がありますが、実家ネコちゃんは1度も食べた事がなかっ


たのでユキも食べないかな?と思って今まで用意しなかったのですが、ちょっと試しに挑戦してみ


ようと種からの物を買ってきました。


種からの方が、家の匂いがついてユキも警戒しないかなと・・・。


で、植えてみたところ、


ユキ
なんにゃ?こりゃ。


くんか、くんか。やってます。


 


じつは、この種をまいてかれこれ6日はたつのに未だ芽が出ず(TдT)。


説明書には2~3日で発芽と書いてあったのに・・・・。


もうちょっと様子を見てみよう。


 


さて、今日のユキの表情・・・。


ユキ


爪をカミ、カミ。スゴイ顔です。


 


ユキ
に~~~~~~。


気にくわないところがあるのでしょうか?


ひどい顔です(TдT)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

百獣の王のつもり。

お見苦しい洗濯物ですが、ユキが盛り上がってるようなのでユキだけ見てみて下さい。


 


 


ユキ
母ちゃ~ん!見て見てにゃ~!


ビックリΣ(・ё・;)!なんて所に乗ってるの・・・・。


危ないから降りなさ~い!


ユキ
大丈夫にゃよ。


いや、いや、君じゃなくて洗濯物干しが壊れる(TдT)。


ユキ
たまにはさぁ、こうゆう高いところも行きたいのにゃよ。


う~ん、たしかに気分よさそうね。


ユキちゃん、1.6㍍ぐらいの物干しに乗って百獣の王ごっこ。


しかし、飼い主はちょっとハラハラ(;゜(エ)゜) です。


ほんとに落ちるよ・・・・・(´-ω-`)。


早く降りなさいよ。


 


ユキ
ん~、もうちょっとにゃ。


 




 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今日の親バカ。

今年は春がくるのが早いかな?


なんて思っていたのに春分の日の今日は雪が降っています。


昨日よりちょっと寒いのでストーブの設定温度を2℃上げてみました。


室温を2℃上げるとユキはこんなんになっちゃいました。


ユキ
ああ・・・・、いい温度にゃ・・・。


う・・・・・、可愛すぎる。(←親バカ)


もうちょっと近寄ってみようかな・・。


ユキ
うにゃ?


うぎゃΣ(・ё・;)


かわいい~~~~~~~~~~。


 ごめんなさい、すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


親バカ炸裂です。(;・∀・)


 


今日は祝日ですが、親バカ旦那さまはお仕事です。


旦那さまの車はちょっとやんちゃ車でお家の中にいても『ぶおおぉぉ~』という音で帰ってきたこと


がわかります。


『ぶおおぉぉ~』の後に外の階段を登る音が聞こえるとユキは耳をピンと立てて旦那さまの帰りを


待ちます。


ユキ
お、父ちゃんかにゃ?ん?ん?


こんな顔で旦那さまがお家に入ってくるのを待ってます。


で、入ってくるとダダダダダダッと逃げていきます。


(T▽T)


父ちゃんの帰りを待ってたんじゃないのかい(TдT)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

最近の流行。

ん?


ユキ
これは・・・、


 


ユキ
おお、ユキちゃんだ。


 


ユキ
じ・・・・・。


・・・・・。見ちゃダメなの?


ユキ
今、忙しいにゃ。


は?なんで?なになに?


ユキ


Σ(・∀・;;;)なんちゅう格好を!!


ユキちゃん、おシリ隠してあげるの忘れたよ(T▽T)アハハ!


ユキ
ちゃんと隠してにゃ~。


(T▽T)アハハ!ごめんね。


最近、ユキは部屋の角の壁とユキ用ソファの間の隙間が気に入ってるようでわざとその隙間にパ


ックジュースのキャップを落として取って来るのです。


ただ、投げたキャップを持ってくることにあきたのか自分でわざわざ取りずらい隙間に落として、落


としたものを自分で取って・・・・遊びにひと工夫?を加えているのでしょうか?


めんどくさい事が大っ嫌いな飼い主には理解できません(笑)。


ユキにとっては楽しいんでしょうが。(T▽T)


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

新しもの好き。

いつも使ってるユキの爪とぎがボロになってきたので新しいのを買ってきました。


開いている途中から爪とぎ始めちゃいました。


ユキ
これは!新しい爪とぎにゃ~~~~。


ぽりぽりっ うりゃ~~って感じに爪とぎしてます。


自分に関係ないものでも新しいものはしっかりクンクンチェックが入りますね。


全然違う話ですが、じつは今日、飼い主が床に座って何気なしに後ろに手を付こうとしたらちょうど


ユキがいて後ろに回した飼い主の指先が運悪くユキの目に当たってしまったのです。


ユキは片目をつぶって後ずさりをしていました。


飼い主はビックリして「ごめんね、ごめんね。」言いながらユキの目をみてみました。


見た目には傷もなく、ちょっとしたらユキもしっかり目を開いてくれて・・・。


ホントにビックリしました。


そのあとも目を気にすることもなく普通にしていてくれたので、少し様子を見ようと思います。


今日のことはユキが居る事に気が付かなかったことで起きた事件(?)です。


猫を飼ってると「いつのまに!」とか、「こんなところに!」ということが多いです。


飼い主が気をつけてあげなければいけない事、しっかりしようと思いました。


その後のユキは・・・・、


ユキ
母ちゃん、気をつけてにゃ!


ゴメンナサイ。


ちょっと怒ってるような気が・・・(TдT) 。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫のごろ寝遊び。

おおちゃくなのか、なんなのか(笑) 猫は寝転がったまま遊んだりします。


ユキも自分でオモチャを持ってきて寝転がったまま遊んでます。


もちろん、オモチャはパックジュースのキャップ。


ユキ

ユキちゃん、女の子ですから・・・。ちょっと隠してあげました(笑)。


 


 


ユキ
おりゃ~にゃ。


のび過ぎ・・・・(;・∀・)。


 


ユキ
なんか用にゃ?


いえいえ・・・、なんでもないです。


どうぞ、続けてください。


 


ユキ
母ちゃん、オモチャ届かないにゃ。


自分で取りなさい。


 


ユキ
取ってくれてもいいにゃのに・・・。


若いんだからゴロゴロしてないで起きなさ~い。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今日の失敗作。

日々、ユキのスペシャルショットを狙っている飼い主ですが、なかなかうまく行きませんね。


今日の失敗ショットをどうぞ。


ユキ
あくび直後1・・・・ちょっと怖い顔・・。


ユキ
あくび直後2・・・・舌が挟まってます(T▽T)アハハ!


ユキ
手がお魚ゲットしてます。


ユキ
母ちゃんがうるさいので起き上がってしましました(TдT) 。


ユキ
今日はこれが1番まともかしら?(T-T ))


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

早起き猫。

朝早くからまだ寝ぼけてる飼い主のお布団にやってきて覗き込んできました。


ユキ
母ちゃん・・・。


飼い主、お布団に入ったまま撮影(つω`*)


まだ、早いよ・・・父ちゃんお休みだから寝てようよ。


ユキ
・・・・・・・。


微妙な違い・・・おめめがちょっとつぶりかけてます( ̄- ̄)。


ユキ
そだね、もうちょっと寝ようにゃね・・・・。


そこで、寝られると飼い主ちょっと重い・・・・。


ま、いいか。ぐ~・・・・・(´-ω-`)

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の外泊。

去年の3月末、飼い主夫婦は沖縄に3泊4日の新婚旅行に行きました。


その間、ユキはペットホテルで外泊でした。


ユキ
嫌な思い出にゃ。


ユキが入ってる箱は飼い主が沖縄に忘れてきた物をホテルの人に送ってもらった時の箱です


(T▽T)アハハ!


ユキがまだ生後半年ぐらいの時に飼い主たちが大阪に行った時も同じペットホテルにお世話にな


りました。


その頃はユキも怖い物知らずでペットホテルでも元気に走り回っていてスタッフの方にも「元気な


ネコちゃんですねぇ。楽しかったですよ。」なんて言われたぐらいで、ユキもそれほどストレスにな


らなかったのかと思って、沖縄の時も同じ所に預けたのですが・・・・・・・。


飼い主が沖縄に着いてから、ペットホテルに電話を入れて、ユキの様子を伺うと、「元気ですよ、


ご飯も食べるし時間のある時は遊んであげてます。」と、言われたので少し安心していたのです


が、4日目の夜、迎えにいったら電話の時とは違うスタッフの方に「ユキちゃん、ずっと元気なくて


ご飯も食べてなし、おトイレもしてないんですよ。」と、言われました。


(゜ロ゜;)エェッ!?元気だっていってたじゃない・・・・。


お家に帰ってきたユキはすぐ自分のトイレに行き、用をすましてすぐご飯を食べてすぐ寝床でぐ


~・・・・・・。


よっぽど、不安で何もできなかったんだな・・・。飼い主はユキに悪い事をしてしまったと、沖縄旅


行の思い出もそこそこにユキに「ごめんね・・」と言いました。


その後、1日寝てすっかりもとの元気なユキに戻りましたが、以前より甘えん坊になった感じで


す。


飼い主が沖縄からペットホテルに電話した時にペットホテルの方はなぜ、本当の事を言わなかっ


たのだろう・・・、言ったとしても飼い主はすぐにユキを引き取りに行けない事を思って心配させな


いように気を使ってくださったのだろうケド・・。


実際、すぐには引き取りに行けない状態で「元気ないです。」なんて、言われたら私たちはどうして


いたんだろう。


それ以来、飼い主夫婦は旅行に行ってません。


どうしても数日家を空けなければいけない時が来ても大丈夫のようにユキが安心して居られると


ころを探しておかなければ・・・。


 


****今日のユキちゃん****


ユキ
今日は字だらけにゃよ。


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫は冷え性?

『猫はコタツで~♪』なんていう歌詞もありますが、猫はそんなに寒がり?


冬でも外を歩いてる猫ちゃんを見かけます。


寒~い玄関に立てこもるときもあります。


でも、こんな格好を見ると、


ユキ


お手手、冷たいの?なんて聞きたくなっちゃいます。


実際、起きてるときは手も足も冷たいです。寝てたり、眠くなったときは暖かいです。


寒がりなんだか、暑がりなんだか・・・(笑)。


 


猫は遥か昔、砂漠で生活していたといいます。


過酷な気候に耐えていたなんて今では想像がつきません。


こんな、のほほん猫ちゃんも実はスゴイのかも。


 


***今日のユキちゃん***


ユキ
今日は何しようかにゃ~・・・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の表情。

猫の表情は意外と豊かなもので、人間のようにケラケラ笑う事はなくてもいろんな表情がありま


す。


ユキ
一点に意識を集中してるときの顔。


ユキ
なにか考えてるのか、なにも考えてないのかのような顔。


気分のよさそうなときの顔を不機嫌そうな顔は飼い主さんならわかりますよね。


ここ数日、ユキは毎日目薬をさしています。


飼い主夫婦に捕まえられてイヤイヤしてるのにムリヤリ目薬をさされてます。


そのときのユキは眉間にしわがよってます(TдT) 。


飼い主も嫌な事は素早く終わらせてあげようと努力はしているのですか・・・。(T▽T)


前にユキが体調を崩してしまったときに粉薬が処方されてごはんに混ぜました。


何も知らないユキがお薬入りのご飯をひと口食べたときの顔といったら・・・・(笑)。


猫も『(+д+)マズーィ』がわかるんですね。


まさしくこんな顔→((>ω<o))をしてました。


それ以来、ごはんに混ぜる事はやめました。


 


猫のいろんな表情は言葉を交わせない飼い主と猫の間に意思表示ができたような嬉しさがあった


りします。辛い、苦しい顔をさせないようにしたいです。


穏やかな顔を見るたび、飼い主は安心できるんです。


ユキ


この穏やかさを一生守ってあげたいです。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

未完全なgood。

あくび写真ゲットに毎日ユキを追い続けていますが、あくび写真の他にもどうしても取りたいシー


ンがあります。


寝ながら顔を隠す格好。


舌をしまい忘れた顔。


今、どうしても激写したいシーンです。


挑戦したけれどもイマイチ写真をどうそ。


ユキ
う~ん・・、もうちょっと手を開いてほしい。


ユキ
見えるカナ?お口にちらっとピンクの舌が。


慌てて撮ったのでボケボケです>┼○ バタッ


これらとあくび写真をしっかり撮れたときはお祝いものですね。


ユキ
ぐ~・・・・・・・・・。


寝てる写真が1番撮りやすいです。( ´△`)

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

元気元気う○ちも♪

ワクチン注射以来、日々元気を取り戻してるユキです。


食欲もいっぱい。


ユキ
いっぱい食べないと元気でないにゃ。


食べた後はお決まりの窓とソファの間で日向ぼっこ。


食べてすぐ横になると牛さんになるよ。


ユキ
ニャンコは牛さんにならないにゃよ。


元気が出てきて飼い主はうれしいです。


今日はワクチンの日に検便ができなかったため、飼い主がう○ちだけ持って動物病院に行ってき


ました。検便の結果は問題なし。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

身体検査。

ユキ


2007年3月7日現在


3種混合ワクチン接種


満2歳と2ヶ月ちょっと


体重 3㌔


体温 39℃(猫の平熱 38.5℃前後)


検便 問題なし


 


ワクチン注射の時に検診したものです。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキ復活。

昨日はちょっと元気がなかったユキも今日はだいぶ調子が戻ってきたようで元気です。


ユキ
ふふん~♪


顔つきも穏やかになって飼い主はひと安心です。


体調もお天気もいいのでお外の監視をしています。


ユキ
ふむふむ・・・、異常なしにゃね。


昨日は食欲はあるものの元気がない感じは一目瞭然で寝てばっかりでした。


ちゃんと息してるかな?なんて、寝ているユキの呼吸して動いているお腹を見て、「よし、大


丈夫」と何度も確認していました。


昨日の夜ぐらいからちょっと遊びだして、今日は飛んだり、跳ねたり、走ったりでやっと安心しまし


た。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お注射、お疲れサマ。


昨日(3月7日)、ユキは毎年恒例のワクチン注射をしてきました。


このキャリーに入れられて。


ユキ
これに入る時はイイ事ないにゃ。


ユキが毎年打ってる注射は3種混合ワクチン。


『フェロバックス3』という注射です。3種類の伝染病を防いでくれます。


キャリーに入れられたユキは終始鳴き続けていました。


可愛そうだけどしょうがないのです。


病院では噛み付き前科一犯のユキは、やはりじっとしている事はできず噛み付きはしなかったも


のの診察室内を逃げ回っていました。


注射の後、目やにを診てもらい目薬をさしてもらって終わり。


目やにの方は少し目に炎症を起こしてるようで目薬をいただいてきました。


注射を打った日は安静に(猫なので言っても聞きませんので、遊んであげたりはしないようにす


るのです。)しています。


注射を打った日はそこそこ元気だったのですが、1日たった今日はちょっと元気がありません。


ユキ
う~ん、今日はちょっと調子悪いにゃ。


食欲はあるので大丈夫かと。明日も元気なければ病院に連絡してみようと思います。


ユキは毎回、同じ病院に注射を打ちにいってます。


この病院では注射を頑張った後は猫ちゃんにご褒美をくれます。


ユキ
なんか、気になるお魚にゃね。


キャットニップ入りのお魚をご褒美にいただきました。


ユキちゃん、今年もよくがんばりました。


明日は元気になってね。


* * * * * *追記* * * * * *


猫用の目薬をいただきました。


旦那さんと2人がかりでなければ目薬をさせませんσ(・´ω・`*)。


なにか、猫にも人間にも負担にならない目薬さし方をご存知の方、いらっしゃいましたらコメントい


ただきたく思ってます。


どうぞ、よろしくお願いします。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の病院。


ついに明日(3月7日)、ユキワクチン注射の日に決まりました。


ユキ
今、なんて言ったにゃ?


遊んでたユキもビックリ?(笑)


だから、明日君はお注射するの。


ユキ
え~、嫌にゃ。


袋に逃げ込んでもダメです。


病院嫌いのユキにとってはツライコトでしょうが、君のためにも私たちのためにも必要な事です。


あきらめて下さい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


間違っても先生や看護師さんをガプっなんてしないで下さいよ。


ユキは前科一犯です。


そして、前から気になっていたユキの目やにのことも診てもらおうと思ってます。


ユキ
めめもみるにゃ?痛いのは嫌にゃよ。


痛いかどうかは知りません。


優しい先生だからきっとダイジョウブよ。


そのままじゃ、カワイイお顔が台無しだし病気も嫌だからしっかり治そうね。


明日は「いい子でしたね。」って、言われるようにしようね。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

新オモチャ。

ユキ用のオモチャを買って来ました。


オモチャ


よくある羽根の猫じゃらしですが、小さい頃は棒付きの物はちょっと危ないかな?と、今まで猫じゃ


らしはひとつも無かったのです。


で、いい加減オトナになったのでペットボトルやパックジュースのキャップより猫らしいオモチャを


与えてみました。


猫らしいオモチャ・・・。


ユキ
お、新入りにゃね。


ユキ
これは白鳥さんの羽根にゃね。


白鳥さんの羽根ではないと思いますが・・・。


ユキ
白鳥さん、捕まえるにゃ~~。


だから、白鳥さんではないと思いますって。


やっと、猫らしい遊びをしてくれたかな?(笑)


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

あくびを撮らせてくれ。

猫の写真を撮ることは結構大変かも。


今、どうしても撮りたいのはユキのあくび姿。


なかなかチャンスを生かせない。


寝起きを襲ってパシャ。


ユキ
あ・・・・・・。


中途半端なあくびになってしまった。


最近はこの猫タワーの中間部屋で寝ることが多く、寝てる姿の写真もこの中のものになってしま


う。


ユキ
母ちゃん、うるさいにゃ。


はいはい、ごめんなさい。


 


いつか、必ず立派なあくび姿を撮らせてね。


ユキ


勝手にするにゃ。


(T▽T)アハハ!勝手にします。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

キレイにしましょ。

猫はキレイ好き。


せっせ、せっせと毛繕い。


ユキ
お腹の下の方もぺろぺろにゃ。


ユキ
しっぽの先もぺろぺろにゃ。


ユキ
おシリの方も・・・むむ・・、むずかしいにゃ。


ユキ
さて、今ぺろぺろしてるのは前足?後ろ足?どっちでしょうにゃ?


ユキ
わき腹もぺろぺろにゃね。


猫は毎日きれいきれいしてるので、


臭くにゃ~い♪


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


臭くない。新しい毛布のようなにおい。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

TV猫。

猫ちゃん特集のをしっかりチェックしてます。


ユキ~、目悪くするから離れて見なさい。


ユキ
実家猫ちゃんのクロチャンに似てるにゃ。


似てるねぇ。


夢中です。


実家猫ちゃんは雑種の♀クロ猫ちゃんです。


クロチャン


もう、12歳です。食が細くてユキよりチビちゃんです。


この頃、お腹の調子が悪く今日病院につれて行きました。


病気ではなく、年のせいか抵抗力が弱くお腹の悪玉菌が増えてしまったようです。


去年の今頃も同じ症状で病院通いでした。


病院でのクロチャンはまさしく『借りてきた猫』。


診察台の上で固まっていました。


正反対にユキは病院に行くと暴れん坊で、看護師さんの手をガブっとしてしまった事もあります。


クロチャンにも早く元気になってもらいたいです。


ちなみに今月はユキのワクチン注射の月です。


病院嫌いのユキには憂鬱な日になるでしょう。


旦那のお休みの日に行こうと思ってます。


 


・・・そんなことも知らずにユキはのんきに母ちゃんのカバンをあさっております。


ユキ
母ちゃん、カバンの中整理した方がいいにゃよ。


┐(´∀`)┌ハイハイ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫天気。


今日は朝からお天気が良く、ユキもお元気がよく。


まだ寝ぼけてる飼い主など関係なしに朝から遊びたいモード突入。


ユキ
よし、遊ぶにゃよ。


お、オモチャ見つけたカナ?


ユキ
オモチャ、いたにゃ。


もちろん、この目線の先にはお気に入りのコレ↓


オモチャ
パックジュースのキャップです。


そうこうしているうちにお天気のよい今日はお部屋の中にも陽だまりができ、


ユキ
気持ちいいにゃ・・よ。


数分後にはこんなんになっちゃいました。


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

