猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

睡眠の春

春は猫でなくても眠いです。


眠りを誘う暖かさ、いい季節になりました。


我が家のユキもこの暖かさにすっかり負けております。


 


ユキ


暖かいんだから、そんなに丸くならなくてもいいのにね。


 


 


ユキ


ピクリともせず、動いてるのは呼吸するたびに上下するお腹だけ。


 


 


実は先日まで、画像加工ソフトを使っていました。


それが2日前から使えなくなってしまって、フラッシュをたかないで撮る我が家のユキ写真。


画像調整が出来ない(TдT)。


せっかく、いい所を撮れても暗くなってしまいます。


画像加工ソフトが復活するまで少々見づらい画像ですが、ご了承くださいませ。


 


で、そんな感じがあらわになった画像がコレ↓


ユキ


暗いなぁ・・・・。


この格好、大好きなのになぁ。


 


ユキ


ね、ユキさん。


もうちょっとしたらきれいな画像にしてあげるからね♪


 


*****おまけ******


旦那さんには、ブログに載せたらダメと言われたユキの怖い顔。


ユキ


あくびの途中でした( ̄∇ ̄;)。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


猫の黄金週間。

今日は晴れたり曇ったり、まぁ、まずまずのお天気で気温もまぁまぁ暖かかったので窓を開けてみ


ました。まだ、風は冷たいので少しだけ・・・・・。


ユキ


 


ユキもお外の匂いと音を感じているようです。


 


 


ユキ
母ちゃん、GWが始まったにゃよ。



ユキさん、よく知ってるね。


でも、我が家にはGWなんてものはないのよ。


父ちゃんがお仕事だから(TдT)。


ユキさんはGWの予定はあるのかな?


 


ユキ
ユキは、GWも忙しいにゃよ。


 


( ´・∀・`)へー。


 


 


ユキ
キャップさんを母ちゃんの所に持って行ったりにゃ、



母ちゃんの所( ̄∇ ̄;)?


 


 


ユキ
母ちゃんがねこじゃらしで遊びたいらしいから付き合ってあげたりにゃ、



母ちゃんが遊びたい( ̄∇ ̄;)?付き合ってあげる( ̄∇ ̄;)?


 


 


ユキ
母ちゃんのかわりに、ユキがお片付けしたりにゃ。



Σ(- -ノ)ノ エェ!?いつも、母ちゃんが片付けてる・・・・・・・ケド。


 


 


ユキ
父ちゃんが帰ってきたら、父ちゃんのお守もしないといけないにゃよ・・・・。



父ちゃんのお守( ̄∇ ̄;)!?


GWも関係なしに、猫の手も借りたいほど忙しい猫のユキさんです。



 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

父ちゃん写真館。

旦那さんコト、父ちゃんのお仕事にはゴールデンウィークなんてものはありません。


ゴールデンウィーク前の昨日は、1日お休みでした。


せっかくのお休みなのに、昼食後に具合が悪くなってしまって(ただの食べすぎなので心配ご無


用)半日寝て過ごしていた(TдT)。


それでも、夜には元気になって「今日は父ちゃんがユキの写真を撮る!」という事で、今日は父ち


ゃんが撮った写真集です。


 


ユキ


猫じゃらしを持つ手は母ちゃんです。


 


 


ユキ
母ちゃん、もうちょっと下げるにゃ~~!!







ユキ


ちんまりユキさん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


 


 


ユキ


お、いい顔♪


  


で、飼い主夫婦で爆笑したのがこの写真↓


 


ユキ


ヤンキーユキさん・・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


思いっきりガン飛ばしてます。


 


次回の父ちゃん写真館が楽しみだ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫とカメラ。

昨日の「お腹のハゲ騒動」を記事にした飼い主は、「過保護すぎる」という批判があるのではない


かと、少し気になっていました。


でも、いただいたお言葉はみな、優しいお言葉ばかりで正直ほっとしております。


たしかに「過保護すぎる」という考え方も、ありえるとも思っています。


飼い主はただ、何があっても後悔のないよう精一杯愛猫ユキに尽くしたいだけなのです。


過度の心配性がユキにとって負担にならないように気を付けなければとも思っております。


 


 


――――――――さて、気を取り直して、今日はユキとカメラのお話。


ユキは写真を撮るとき、なかなかこっちを見てくれません。


ユキ
飼い主:ユキちゃ~ん、こっちみて♪



 


カメラが嫌いなのかもしれないので、無理に撮る事は控えるようにはしておりますが、 


ユキ         飼い主:ユキちゃんこっち!こっち!!


 


何かに夢中になってるときは特に無視です(TдT)。


 


ユキ



なんだか、切ないお顔をしております。


 


飼い主:ユキちゃん、そんなにお写真嫌?



ユキ



・・・・・ピンと反ったお耳が怒りを表しているようです。


 


 


今日はご機嫌斜めのようなのでこの辺で・・・・・。


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お腹のハゲ騒動。

今日、ユキは急遽病院行きでした。


ユキ


昨日夜遅く、ユキがお腹を執拗にペロペロしているのを目撃!!お腹を見てみるとちょうど、乳首


のまわりが赤く皮膚が見えている様。


 


ユキのお腹にハゲが出来ちゃった!!


どうしよう・・・、ストレスかな?皮膚病かな?アレルギーかな?乳首の病気かな?


飼い主の頭の中には色んな事がぐるぐる回って、少しパニクってしまいました。


旦那さんが帰ってきてから事情を説明して、「明日、病院に行こう。」という事に。


ユキ自身は、元気いっぱいで走り回ってご飯もパクパク、ウ○チももりもりでなにも気にしてなさ


そう。旦那さんの手を借りて、再びハゲちゃった部分を確認しようと思ったのですが、お腹の毛は


意外とモサモサしていてまだ小さなハゲだから見つける事はできなかったのです。でも心配なの


でやっぱり明日、病院に行こう。


飼い主は、心配と緊張で眠れず、そのまま朝を向かえ病院にいきました。


 


病院の開く時間に、すぐ出発。


病院で先生に説明して、ユキのハゲを見てもらおうとお腹を探ってみましたが、見つけられず、先


生にも探してもらっても見つけられず・・・・。


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ( ̄∇ ̄;)?


 


 


先生:「なめたばっかりの時は皮膚も赤くなります。お腹の毛が白いからその赤身透けて見えて皮


膚が露出したように見えたのでは?」


「それらしき、ハゲはありませんね。」


 ・・・と、言われました (T▽T)アハハ!


結局、ハゲじゃなかったようです。


安心したし、せっかく病院まできたので、ここぞとばかりに日頃の気になる事を先生に質問攻めし


てきました(笑)。


 


Q1.目薬していてもなかなか目やにが治らない。


A1.この目やには体質からくるもので、完全に治る事はおそらくないです。目薬でこれ以上酷くならないようにしましょう。


Q2.病院にくる猫さんは、みんなユキのように暴れますか?


A2.そういう猫さんは、たくさんいます。知らないところで知らない人に触られるのが嫌なのでしょう。


Q3.普通、猫さんは1日何回おしっこをしますか?ユキは1日1~2回なんですが。


A3.個人差がありますけど、3~4回。1日1回の猫さんもいるし、2日に1回の猫さんもいました。病的な症状がなければ、それでも大丈夫ですが、おしっこの回数が少ない猫さんは膀胱炎になりやすいので気を付けましょう。


Q4.ユキのダニやノミはいるでしょうか?


Q4.ノミ取り用のくしで調べてくれました。おそらく、いないでしょう。



――――――ここでは4つ挙げてみましたが、実際はこれの数倍の質問に先生を付き合わせて


しまいました。とても、感謝しております。


でも、気になる事はどんなに小さな事でも聞いたほうがいい。


猫さんは「ここが痛い」とか、言ってくれません。


言葉を交わせない猫さんの健康状態をしっかり把握することは、飼い主の義務です。


 


今日は念のためにユキの心音、体温を調べてくれました。


体温は平熱の38℃、心音は・・・・・、


「そんなに、シャ~ッ!シャ~ッ!怒ってたら心音聞こえないよ~。」


なんて、言われてしまいましたが、いたって正常だそうです。 


 ユキ


 一睡もせず病院に行って安心して帰ってきた母ちゃんと何がなんだか分からないが、とりあえず


お家に帰れて安心したユキは、本日、夜勤務の父ちゃんを送り出してからぐっすり眠りこけました


(笑)。


 


*今日のお話と画像はぜんぜん関係ありません。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

やられたぁ~。

カーテンの向こうの影は、


ユキ


 


もちろんユキですが、なにかに夢中になってるようです。


ユキさん、何してるの?


 


 


ユキ
母ちゃん!母ちゃん!!これ見てにゃ~。



(・・。)ん?なぁに?


 


ユキ


 


Σ(・ё・;) ・・・・・・・・・・・・。


これは、とっとさんの落とし物ですね( ̄∇ ̄;)。


鳥さんがう○ちを付けて行ってくれました(TдT)。


 


ユキ
母ちゃん、はやく拭かないと大変にゃよ。



ここは開かない窓。


ここは2階。


さて、どうしようか・・・・・(ノ_-;)。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

脱力母ちゃん。

ユキの溺愛ブログをはじめて2ヶ月が過ぎ、ユキのブログらしさを出そうと飼い主はタイトル画像を


付ける事にしました。


パソコンも見事に使いこなせてない母ちゃんができるのか!?と、思いながらも苦労に苦労を重


ねてやっと出来たのが今のタイトルの所の画像です。


ちゃんと、見えてるのかしら(;・∀・)。


ひとつ出来たら、ひとつ間違えたりで・・・・・3時間半。


やっと完ぺきだろと、思いきや・・・・・・。


お気づきの方はいるでしょうか?


新しいタイトルロゴと以前のロゴが重なっているのを!!


も~!も~!も~!も~!も~!!


 ・・・・・・・・・・・疲れました(o_ _)o ~~~ 脱力。


直すのは、また次回にすることにしました ペコリ(o_ _)o))。


直したときにはこの記事も無意味になってしまうが、ま、いいかってことで(つω`*)テヘ


とりあえず、今日はタイトル画像に使おうと撮ったユキをどうぞ・・・。


 


ユキ


 ユキ


 ユキ


 


 


 


結局、タイトル画像に使ったのはコレでした↓


 ユキ


 あ~、疲れた(TдT)。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫のいる場所。

ユキがいる場所は、その時々でだいたい決まっていてほとんどが飼い主の姿が見える所です。


 


飼い主が外出から帰ってきたときは、


ユキ
お帰りにゃ~♪


 


スピーカーの上でお出迎え。


 


母ちゃんが洗い物をしているときは、


ユキ
母ちゃん、お水節約しなさいにゃ。



電子レンジの上で食器洗いのチェック。


 


片付けや外出の用意などバタバタしている時は、


ユキ
お部屋の中は静かにあるくにゃよ~。



茶の間にある使ってない冷蔵庫の上で落ち着きのない飼い主を観察。


ここを通るたびに飼い主はユキにちょっかいを出すので、ユキも落ち着けなかったりもします。


 


飼い主がTVを見ていたり、PCをいじってたりすると、


ユキ
どうせ、今はかまってくれないからうとうとしてるにゃ。



猫タワーの中間部屋でふて寝。


 


飼い主夫婦のどちらかが、お布団に行けば、


ユキ
夫婦なのに一緒に寝ないにゃか?いえいえ、後でちゃんと一緒に寝ますから( ̄∇ ̄;)。


 


ユキはお布団にいきます。


 


とりあえず、飼い主ならどっちでもいいからそばにいて欲しいのかしら?


時たま、一人になりたいのかお布団の中やクローゼットの中にいることもありますが、ほとんどが


飼い主の目が届く範囲にいます。


・・・・ユキからしたら、ユキの目が届く範囲なのかな?


 


飼い主がユキを監視しているのか、ユキが飼い主を監視しているのか(笑)。


ユキにとって飼い主がそばにいることがありがたいなら、飼い主にとってもありがたいのです。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

春うらら。

ユキとその飼い主夫婦が暮す、北海道も春らしくなってきました。


桜はまだですが、だんだんと春が増しております。


今日は、お天気が良い上に旦那さんもお休みなのでちょっとドライブへ♪


 


ユキ
母ちゃん、朝から何バタバタしてるにゃ?



ユキちゃ~ん♪今日は、お留守番お願いね。


 


ユキ
え~。なんでなんでにゃ~?



そんな顔されるとちょっと行きづらいけど、でも、たまには許してねん。


 


行き先は、以前旦那さんが行ったことのあるマイナスイオンたっぷりの所に連れて行ってくれると


いう事で、いざ出発!!


・・・・・・・したのですが、かなり昔の話らしく旦那さんも行き方を忘れてしまっていて・・・・(TдT)。


適当ドライブになってしまったのですが、こんなのどかな景色に出会えました。


 


ユキ


 


ユキ


まだ、山肌には雪が残って緑もまだまだ少ないです。


マイナスイオンを浴びる事はできなかったですが、美味しい空気をたっぷり吸い込んできました。


私たちが住んでいるところから小1時間も走れば、こんなのどかさを感じることができます。


忙しい毎日に追われて、心に余裕がなくなった時にはこんな景色が特効薬です。


 


そして猫もまた、癒しの特効薬ですね。


ユキ


ユキ、お留守番ありがとう。(ちょっといじけてる?(T▽T))

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

やっぱり好き。


ユキに大好評だったパックジュースのキャップもいい加減飽きたかな?と、思ったのですが、やっ


ぱり大好きなようです。


今日もパックジュースのキャップで大はしゃぎでした。


 


ユキ
母ちゃん、キャップさんがユキに挑戦挑んできたにゃ。



あらら、そりゃ大変ねぇ(。-∀-)


 


ユキ
ユキは、受けてたつのにゃ!



がんばれぇ~!ユキさん♪


 


ユキ
この!この!こうしてやるにゃ~!!



ユキさん・・・・・・、女の子なんだからもう少しおしとやかに・・・・・(TдT)。


 


ユキ
この下に隠れたにゃね!!



いや・・・・・・、ユキさん自分で入れていましたよ( ̄∇ ̄;)。


 


ユキ
いい加減、でてくるにゃ~!!



あ・・・・、いや・・・・、もう出てますけど(ノ_-;)。


 


ユキ
はにゃ?


 


ユキよりちょっとウワテなキャップさん、いつもありがとうです。


 




 



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

雨の日の猫。

今日は雨。


 


ユキ


外を見るユキもちょっと寂しそう・・・・。


 


 


 


ユキ
今日は隣の神社の猫さんも、鳥さんもいないにゃ・・・・。


 


雨降ってるからきっと、お家にいるんだよ。


雨の日は飼い主も憂鬱になりますが、ユキもつまんないそうです。


そんな日は・・・・・、


ユキ
お家でゴロゴロするのが1番にゃよ。


 


そうだねぇ。お家でゴロゴロが1番だね。


 


―――『猫が顔を洗うと雨』、なんてお話はよく聞きます。


雨雲が近づくと空気中の水分が増え、猫の髭につくとか。


髭の重みを感じて猫は顔を洗うとか。


たしかに、『なるほど』と思わせるお話ですが、


猫は毎日顔を洗う。


・・・・・・・・それじゃあ、毎日雨じゃないか。



ご飯を食べた後など、「あ~、うまかったにゃ」なんて言ってそうに顔を洗ってます。


猫の天気予報はあまり当てにならない。



ユキ
母ちゃん、そんなことより早くお掃除したほうがいいにゃよ。



はい・・・・(T▽T) すみません。


雨の日はな~んにもしたくない飼い主ですm(._.*)m。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ガサガサ大好き。

今日のユキのお気に入りは、『お肉屋サンの包装紙』(。-∀-) 。


ちょっと置いていたらこんな感じ。


ユキ
このガサガサいうのがいいにゃよぉ。


 


ガサガサいうのがいいのだそうです。


 


紙の上でゴロゴロしていました。


ユキ
にゃは!にゃは!ガサガサにゃ~~~。


 


ゴロゴロ転がって、自分の匂いを付けつつガサガサを楽しんでいるようです。


 


 


ユキ
母ちゃんもゴロゴロするといいにゃ。


 


(T▽T)アハハ! 母ちゃんは紙の上でなく、ベットの上でゴロゴロがいいなぁ。


ところでユキさん、そろそろその紙、片付けていいかな?


 


ユキ
ダメにゃ。



・・・・・・・・・。


終わったら教えてね(TдT) 。


 


******おまけ******


 昨日の買い物でこんなものも買ってきました。


ユキ


『ねこのたまご』というお菓子です。


北海道釧路市にお店がある知る人ぞ知る、北海道の名産(?)品。


ホームページはこちら→ 『ねこのたまご』 注)開くと音楽が鳴ります。


実際には、猫はたまごを生みませんが可愛いネーミングでついつい・・・(笑)。


TVで紹介されたこともあるらしいです。


お餅の中にクリームが入ってます。なかなかの美味でした♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキのためなら♪父ちゃん編。

今日は旦那さんがお休みで飼い主夫婦はお買い物に行きました。


某大型スーパー内のペットショップを覗きに行ってついでにユキの好きそうなオモチャがないか探


してみました。


母ちゃん:「これどうかなぁ?」


父ちゃん:「だめだめ、これがいい。ユキはこれ。」


 


・・・・・・・・・・・・・父ちゃん、もう決めたの?(T▽T)。


 


というわけで、旦那さんが選んだオモチャはコレ。


ユキ


ニャンコ手猫じゃらしとネズチュウ。


 


帰ってきて早速ユキを呼んで、


ユキ


母ちゃん:「ユキ~。父ちゃんオモチャ買ってくれたよ~。」


父ちゃん:「父ちゃんのオモチャだから父ちゃんとユキで遊ぶの!」


母ちゃん:「母ちゃんはダメなのね・・・・・(T▽T)。」


父ちゃんはユキといっぱい遊んでくれました(。-∀-) 。


 


ユキ
は~い♪ユキあそぼ~。     なんにゃ?これ。



 




ユキ
なんか見たことある形にゃ。


 


 


ユキ
ネズチュウにゃ~~~!






ユキ
キラキラして派手なネズチュウにゃね。


 


久しぶりに父ちゃんといっぱい遊べてご機嫌なユキさん。



ユキ
父ちゃん、楽しかったかにゃ?



(T▽T)アハハ!ユキが遊んであげたのか。


 


貴重なお休みでもユキのためなら頑張っちゃう父ちゃんなのです。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫タワー健在。

「猫タワー」のカテゴリがあったにもかかわらず、1個も記事がない事に今頃気が付きました。


で、今日は猫タワーのお話。(たいした、話ではない(T▽T))


これが我が家の猫タワーの全貌。


ユキ
我が家のちっちゃい猫タワーにゃよ。


狭いお家なのでこれが限界です。


最近、ユキはほとんど中間の小部屋しか活用していなかったのですが、


 


ユキ
ここが中間の小部屋にゃよ・・・・・・・・うとうとにゃ。


 


 


昨日は久しぶりに頂上へ。


ユキ
知ってるにゃか?お部屋の中は上の方が暖かにゃよ。



そう。ユキの言う通りで我が家ではまだストーブをたいているので、上の方が暖かいのです。


 


よく知ってるね、ユキさん。


ユキ
常識にゃよ~。


・・・・・・・そうだね。


暖かいからゴロンしちゃったの?


牙が出てるし、お目めがちょっと怖いよ(TдT)。


 過去の猫タワー記事にもありますが、相変わらずバックが乗ったままでしかも毛だらけ。


ユキさん、もっと可愛いお顔しようよ・・・・・・(ノ_-;)。


 


*****おまけ*****


ユキ


今日、シーチキンの缶詰を買ってきたらユキが飛んできた。


なぜ?なぜ?なぜ?しばらく、へばりついていました(;・∀・)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

母を思い出す猫。

母猫と離れて生きている猫は時々、母を思い出します。


昨日、ユキもお母さん猫を思い出したようです。


 


ユキ


 


猫は幼い頃、母猫のお乳を飲もうと母猫のお腹を前足でモミモミします。


それは母猫から離れた後も毛布など母猫に似た軟らかい物にモミモミ行動をします。


時にはお乳を吸うマネをして何かを吸う猫さんもいます。


我が家のユキも、もう2歳ですがモミモミ&ちゅっちゅっ行動をします。


ユキの場合、モミモミ&ちゅっちゅっ行動の相手が毛布などではなく「人間」なんです。


ユキがまだ、1歳ぐらいまでは毎日のようにお布団に入ってる飼い主の所まで来てモミモミ&ちゅ


っちゅっをしにきていました。


それをする場所というのが、飼い主の「耳」。


なぜか、耳。正確には「耳の付け根」。


毎日、母ちゃんの顔にモミモミしながら耳の付け根にちゅっちゅっするもんだから、母ちゃんの耳


の付け根はかぶれてしまいました。


旦那さんがこれではダメだとちゅっちゅっを止めさせる事にして耳にガーゼを貼ってちゅっちゅっで


きないようにしてからはしばらく、ちゅっちゅっはしてなかったのです。


ユキ


・・・・・・が、昨日珍しく「ちゅっちゅっしたい」と、のどをゴロゴロ言わせながらお布団にユキがやっ


てきました。


ホントは止めさせようと思ったのですが、久しぶりにお母さん猫を思い出してるゴロゴロを聞くと止


めさせられませんでした。


「これはダメ」と覚えさせた事を許してしまうとまた、振り出しに戻るというペットのしつけ。


ダメダメ母ちゃんです。


でも、小さな小さなユキが優しい暖かいお母さん猫から人間の勝手で引き離された。せめて、お


母さん猫を思い出した時ぐらい、飼い主がお母さんの変わりをしてあげたかった。


ユキ


昨日、ちゅっちゅっを許した事を旦那さんに話したらきっと、「母ちゃんは、甘すぎる」と怒られるか


もしれないです。それでも、ユキが甘えたいときは甘えさせてあげたいです。


ちゅっちゅっをしながら眠ってしまったユキは体を飼い主の首にのせていました。


飼い主の耳元でユキのすぴ~、すぴ~という寝息が聞こえました。


それが、とても心地よくて・・・・・・・・・。


 


その数分後、ユキは「はっ!寝てしまった。」と、そそくさと自分の寝床に行っちゃいましたけど(笑)。


ダメダメ飼い主かなぁ・・・・。


 


*今日のお話と画像は何の関係もありません(T▽T)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

さめた猫。

 


ユキ
あ・・・、あそこにオモチャあるにゃ・・・。






ユキ
ちょっと、行ってみるかにゃ・・・・。





やる気のなさそうなダッシュでオモチャに向かったユキですが・・・・。


 


 


ユキ
あ・・・・・・・、通り過ぎたにゃ。




 



ユキ
ま、いいかだにゃ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やる気がないなぁ。


 


ユキもよく遊ぶ猫ですが、気分が乗らない時もあるようです。


飼い主に「あそぼっ」と、オモチャを持ってきておきながら乗り切らない時はオモチャをノリノリで投


げた飼い主の虚しさははかり知れないです(TдT)。


ここんとこ大好評だった、パックジュースのキャップも飽きたかな?


もっと、夢中になれるオモチャ、探してくるか・・・・・。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ご飯の食べ方。

さて、これは何でしょう?


 


ユキ


 


≧(´▽`)≦アハハハ ユキのおシリ。


ご飯を食べてる最中です。


ユキは自分のカリカリご飯を1つか2つくわえて持ってきて、わざわざ飼い主のそばに落としてから


そのカリカリを食べます。


ユキ
ぽりぽり・・。


 


数回、その行動を繰り返してからカリカリご飯のお皿で食べます。


よくわからない行動だけど、飼い主としてはちと、嬉しい♪


ちなみにユキが持ってきたカリカリがその辺に落ちてる事は日常茶飯事。


さらには飼い主のカバンの中にカリカリが入ってたりします。


出先でカバンの中に入ってるカリカリに気づくとつい、ニンマリしてしまいます(笑)。


 


ユキ
じゃ、今度もっとたくさん入れておくにゃ。



はい、はい。カメラ目線でどうもありがとう。


でも、1つ入ってるから微笑ましいのであって、大量に入ってたら困っちゃうな・・・(T▽T)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

不発猫。

飼い主には見えないのですが、ユキの目にはなにか見えたようです・・・・。


 


ユキ
ん?


 




ユキ
んん??





ユキ
スイッチオン!!


 


えっ(・A ・;)?


 


ユキ
行くにゃよ!行くにゃよぉぉ~。



ダッシュッ~~~~!!





ユキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


逃げられたらしいですが、


なにが!?


人間には見えなくて猫には見えるもの、さて何でしょう?(;・∀・)

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

父ちゃん、ありがとう♪

じつは今までこのブログ内の画像はすべて携帯電話のカメラで撮影していたものなのですが、こ


のたび我が旦那さんがデジカメを買ってくれましたぁ♪♪♪


母ちゃんは嬉しいかぎりでござる。


父ちゃん、ありがとう!



さっそくユキを撮って見ました。




ユキ


飼い主はデジカメなんてハイテクな物を使った事がないので色んな機能が付いてるらしいです


が、まだまだ使いこなせてません。もっともっとキレイにユキが撮れるはずなので頑張って勉強し


ます。毎日、少しずつでもよくなっていければ嬉しいのですが(T▽T)。


 


 


ユキ
母ちゃん、カメラばっかりでかまってくれないにゃ・・・・。



ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。


ユキをキレイに撮ってあげようと母ちゃん、必死なの(TдT)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の抜け殻。

人間の歯が乳歯から永久歯に生え変わったり、髪の毛が抜けて生え変わったり、生きてる証とし


て日々、色んな所に自分の抜け殻を落としていくように猫も生きてる証を落としていきます。


 


ユキ


ユキのひげ。


どんなに抜けてもまた生えてきます。


 


 


ユキ


ユキの爪。


古い表面がはがれていくたびに鋭く尖ったりっぱな爪になります。


 


そんな抜け殻を見るたびに生きてるんだなぁとしみじみ思います。


 


 


ユキ


 


完全室内飼いの猫は年中抜け毛に悩まされますが、それも生きてる証です。


 


そしてこれも、


ユキ


生きてる証です。


 


生きてるものはすべて大切な命です。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

シーツの海へ。

昨日買って来た新しいシーツを早速ひいていると、


ユキ


シーツにダ~イブ!!


思いっきり飛んできました。




ユキ


ごろごろごろごろ




ユキ


ぎゃ~!!と、叫んでるようだけどあくび。





ユキ


ぺろぺろぺろぺろ




ユキ


こっちもぺろぺろぺろぺろ


いいだけ、真新しいシーツに自分の匂いを付けた後は・・・・、




ユキ


ぬくぬく・・・してました。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

きになるんですよ。

飼い主が持ってくるものすべてユキは気になるようで。


ちょっとおやつでも食べようかと持ってきたチョコレートもくんくんくんくん・・・。


ユキ
くんくん・・・これ何にゃ?


はいはい、それは母ちゃんが今、食べようとしてるチョコレートですよ。


ユキは食べれないのよ。(*猫にはチョコはよくないそうです。)


 


そしてチョコも食べ終わった飼い主は買い物に出かけました。


帰ってきたときはもちろんユキの『何買って来たにゃ?チェック』が入ります。


 


ユキ
なんか美味しい匂いがするにゃ。


母ちゃんの大好きなドーナツにくんくんくんくん。


 


 


 


 


ユキ
これは何にゃ~?真っ白にゃ。


新しいシーツを買ってきた袋も頭を突っ込んでくんくんくん・・・・。


 


 


 


 


ユキ
これはお便所にある匂いにゃ。


トイレットペーパーにもくんくんくんくん・・・。


飼い主はユキのチェックが終わってから片付けます。


今日はユキの物が1つもなかったのでちょっとがっかり?


すんなりチェックを終えてくれました。


「母ちゃん無駄遣いしすぎにゃよ・・・。」なんて言いそうな視線が痛かった(T▽T)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

至近距離猫。

飼い主のそばによってきて、隣にちょこんとユキが座りました。


めったにこんな事はなくて、きまぐれでたまに飼い主のそばでくつろいでくれます。


「うぎゃっ、可愛い・・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)」ってことで写真を取ってみたのですが、あまりにも至近


距離でこんなんになっちゃいました。


ユキ


近い・・・・。


 


 


ユキ


近い・・・・。


 




ユキ


近~~い!!


ユキの鼻息まで届きそう・・・(・∀・)。


近すぎてブレブレです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


飼い主が動いたらどっか行っちゃいそうなのでしばらくじっとしてしまいました( ´△`)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の大好き。

きっと猫ちゃんを飼っているお宅では同じような光景をよく目にすることでしょう。


我が家のユキももれなく猫なのです。


 


ユキ
ころころ転がるの大好きにゃ~。


テーブルに置いておいたロール型のキッチンペーパー持ってかれた(TдT)。




ユキ
お風呂大好きにゃ~。(見るだけにゃ。)


濡れるのは嫌いなくせにお風呂の床を流れるお水をジーっと見てます。


そして猫はやっぱりこれでしょ!




ユキ
袋に入るの大好きにゃ~。


袋があるとお約束のように入ってくれる。


あきらかに自分より小さい袋でもとりあえず入ってみようとします。


頭だけ入れてもぞもぞしてる姿はお腹の底から笑わせてもらってます。


そんなシーンを激写できたときには速攻でUPしま~す♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫と掃除機と旦那さん。

飼い主、掃除機をかけています。


 


ユキ
なんかきたにゃ~~~。


掃除機が嫌いな子もいれば好きな子、全然気にしない子もいるようですが、ユキはいつもこんな


感じでとりあえず、高い所に避難しています。


 


 


「掃除機終わったよ~。」


ユキ
ふ~、やっといったにゃ。


怖いけど興味があるようです。


 


「怖いけど興味がある」じゃないけど、怒られても嫌な抱っこされてもユキは旦那さんが大好きの


ようです。


旦那さんがお仕事から帰ってきてご飯の時はこんなにべったり。


ユキ


抱っこが嫌いなくせに自分からよって行きます。


 


 


見つめあったりしちゃって・・。


ユキ


で、旦那さんにぎゅ~ってされて逃げて行きます(笑)。


 


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫と気候。

なんだか、春が来たんだか来てないんだかよくわからない今日の天気。


朝、飼い主は暑くて目が覚めました。


ユキがいつも寝てる私の枕元にはユキが居なくて、茶の間に行ってみると陽だまりのソファでぐっ


すりでした。


 


ユキ
過去に使った写真でゴメンナサイペコリ(o_ _)o))。



「今日はお天気が良くて暖かいなぁ。もう、すっかり春だなぁ。」


なんて、思ったのもつかの間。


まもなくして窓の外には雪がはらはらと・・・・・・。


陽だまりもなくなってしまって、ソファからストーブの前に移動したユキさん。



ユキ
まだ、春じゃないのかにゃ?


変な天気だねぇ。


こんな時は体調を崩しやすいから気をつけないといけないねぇ。


ストーブの前で暖かくなったユキはびにょ~~んと伸びきっていました。


 


 


ユキ
風邪引いちゃだめにゃよ。


ホントに今時期、風邪など体調を崩しやすいです。


気をつけましょうね。


 


 


ユキ
ニャンコは毛繕いでも体温調節できるにゃよ。



へ~、そうなんだ。


最近はユキも食欲旺盛になってきて、ちょっと太ってきたような気が・・・・。


ご飯調節もしないとね。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の気遣い。

昨日は久々に更新をサボってしまいました。


飼い主、頭が痛くて思考能力が機能しませんでした。


痛くてどうにもならないのでちょっと寝室で横になっていたら、ユキが来てくれました。


飼い主の顔を覗きこんで「ダイジョウブ?」なんて言ってくれてそうで。


そしてずっとそばにいてくれました。(そばで寝てくれました(笑))


猫は飼い主が調子悪いのがわかるのかしら?


以前、旦那さんが歯が痛くて眠れなかった時「母ちゃんは寝てたのにユキは起きてきてくれた。心


配してくれるのはユキだけだなぁ。」なんて言ってました。


飼い主が辛い時、苦しい時、悲しい時、そんな気持ちを察してか猫が癒しに来てくれる。


猫の気遣いが飼い主の都合のいい思い込みかもしれないけれど、それでもやっぱり猫を飼ってて


よかったと思います。


 


そんな優しいユキですが、とっても気になるものを見つけてしまったようです。


ユキ


金色の針金がくくってあります。


 


 


ユキ
こいつ取れないにゃ・・・。



 




ユキ
母ちゃん、これ取ってにゃ~。



母ちゃん、頭痛いんだってば・・・(TдT)


さっきまで心配してくれてた事はすっかり忘れちゃったようです(T▽T)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の賢さ。

猫は自分にとっていい事に関しては自分で覚えるようです。


ちなみに今日の画像は内容とは全然関係ないですm(._.*)mペコッ。


 


ユキ


 


ユキが我が家に来たばっかりの頃はお布団で寝てる飼い主の横に寝に来ていたのですが、それ


では飼い主がひじょ~に狭く寝にくいので頭の上で寝てもらおうと(頭に乗っかるのではなく布団


のハジです)ふかふかタオルを置いてみたところ、ちゃんとそこで寝てくれた。


「ここで寝てね」と教えたわけでもなく、気持ちよさそうなタオルを置いただけ。


 


ユキ


 


部屋の引き戸が閉まっていたらきちんと手で開ける。


飼い主が開けているの見ていたのでしょうね。


でも、閉める事はしない(TдT) 。


 


ユキ


 


お布団カバーを替えたり、シーツを替えると主人を差し置いて1番に横になる。


部屋の1番暖かいところ、涼しいところを陣取る。


 


ユキ


猫はわがままに生きていくため、とても賢いのです。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫ののど鳴らし。

 


ユキ


こんなウトウトした姿からはグルグルグルグル・・なんて、のど鳴らしが聞こえてきそう。


猫は気分が落ち着いてるときや気持ちよかったりするとのどがゴロゴロ鳴ります。


実際はゴロゴロじゃなくグルグル。


私が小さい頃に子猫を預かった時があってはじめて猫ののど鳴らしを聞いた時は「怒ってる!?」


と怖くなったことがあります。


その正反対だったなんて(笑)。


ユキはあまりのど鳴らしをしないほうかもしれないです。


実家猫のクロちゃんはよくのど鳴らしをします。


 


クロチャン
実家猫のクロチャンです。


猫それぞれ違うのか、ユキがストレスや安心感を得られてないのか気になるところです。


それでもたまにユキがのど鳴らしをした時には飼い主は嬉しいのです。


ユキもクロチャンぐらいたくさんゴロゴロして欲しいな。


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

