猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ヤキモチ気味。

肛門嚢炎になってしまった実家猫クロチャンはだんだん回復に向かっておりますが、おシリの傷


口がまだ塞がってないのに元気に棚の上に乗ったりしています。


元気になったのは嬉しいのですが、あまり動き回ると傷口が開いてしまうので目を離せません。


クロチャンの監視のために飼い主母ちゃんは実家にいることが多くなってしまって、ユキはちょっ


とご機嫌斜めかも・・・・。


母ちゃんが帰ってくるとすかさず、クンクンチェックをします。


ユキ
くんくん、母ちゃんどこ行ってたにゃ?


実家では床に座ってることが多いので母ちゃんのおシリにクロチャンの匂いがついちゃったかな?


 


 


 


ユキ
違うニャンコの匂いがするにゃ・・・・。


しつこく、くんくんくんくん。


まるで、浮気チェックされてるみたいです(笑)。


 


家にいる時間は短いわ、違うさんの匂いを付けてくるわでユキはちょっとヤキモチ気味?


前より甘えん坊になった気もします。


寂しかった?ユキさん。


ユキ
べつにぃ~・・・にゃ。


じゃ、新聞読ませてくれる( ̄∇ ̄;)?


 


 


 


ユキ
嫌にゃ~~っ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。ごめんないさい。


クロチャンの傷口が塞がるまでもうちょっとガマンしてね。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


猫の目線。

昨日の動画でユキにフラレタ飼い主ですが、カメラが苦手なのか普段、写真を撮る時もあまりカメ


ラ目線をくれません。


今日はちょっとユキさんに頑張ってもらってカメラ目線をいただこう♪


 


ユキ


よしよし♪えらいぞユキさん。


ちょっと近寄っていいかなぁ~?


 


 


 


ユキ


うんうん♪もうちょっと頑張ろうか~。


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


 


ユキ


おーい、ユキさ~んこっちだよぉ。


 


 


 


ユキ


どこ見てるの~(汗)。


飼い主が振り返って見るとそこには・・・・・、


 


 


キャップ


麗しのキャップさんがいらっしゃいました。


 


ユキさ~ん、こっち見てよぉ。


 


ユキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)。


なかなか、ユキさんのカメラ目線をGETすることはムズカシイです。(;´д`)トホホ


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

かまって欲しいんじゃ・・?

飼い主母ちゃんがブログの更新など、PCの前にいると時々ユキがジャマしに来ます。


 


ユキ


ジャマだなぁ・・・なんて思いながらも、かまって欲しいんだろうと思ってちょいちょいいじってあげた


りしています。


そんな、こんなして、ユキに以前のユキの動画を見せてみました。


 


ユキ
このさん、ちょっとおマヌケさんにゃね。


・・・・・・・いや、それ君だし(笑)。


 


その後もなかなか、PCの前からよけてくれないので「ちょっと遊ぼっか」とユキさんを誘ってみまし


た。


オモチャで誘ってみたのですが・・・・・・・。


 


 




どっか行っちゃいました(泣)。

こんな感じで毎日ユキに振り回されてる飼い主です。

 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

気になる匂い。

の嗅覚は犬にはかないませんが、人間よりそうとう発達しています。


我が家のユキも一応なので(笑)、飼い主には分からない匂いにも敏感です。


気に食わない匂いは隠そうとします。


 


ユキ
くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん。


・・・・( ̄∇ ̄;)ユキさん、何か匂うの?


何もないところなのにくんか、くんかしています。


飼い主が匂いをかいでみてもなにも匂わないです。


 


ユキ
ナイナイにゃ。


Σ(・∀・;;;)何をナイナイしてるの!?


一生懸命、う○ちを隠すような行動をしています。


一体何の匂いが!?


さらに、


ユキ
くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん。


今度は母ちゃんが飲みほした、エビアンのボトルをくんか、くんか。


母ちゃんが口を付けた物が臭いのか!?と匂いをかいでみても匂わん。


???


気に食わない匂いなの(汗)?


ユキ
ん~・・・・・・・。


そんなに匂うのか!?


 


 


・・・・・・・臭くないですよ、ホントに(汗)。


ユキさん、なんか言ってよぉ!!


 


ユキ
ナイナイしないだけいいじゃん、にゃよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ナイナイしなかったから、いいか(汗)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

動くユキ。

飼い主も動画に挑戦してみました。

ちゃんと見れるかな?

カセットコンロの箱の上に大好きなキャップさんが乗っています。








もし、見れなかったらコメント欄にでもクレーム付けてください。


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の香箱座り。

猫好きならばどんな格好も愛おしく感じられますが、その中でも猫特有?の格好、「香箱座り」は


好きな格好人気ランキング(←そんなのはない)の上位に位置してるのではないでしょうか?


猫以外ではあまり見られない香箱座り。


ユキももれなくやってます。


ユキ


 


飼い主は香箱座りをしているときの、


 


 


ユキ


ここがたまらなく好きで触りたいのをじっと我慢しているのです。


 


そんな香箱座りですが、いろんな猫ブログにオジャマするとよく見られますね。


「香箱座り」という文字はよく見かけますが、飼い主は耳で聞いた事は1度も無く、未だになんて読


むのか分かりません・・・・・・(汗)。


「カハコスワリ」?「コウハコスワリ」?


 


ねぇねぇ、ユキさん、知ってる?


 


ユキ
母ちゃん、こんなのも知らないにゃか?猫好きとはいえないにゃよ。


そんなコト言わずに教えてよぉ。


恥を承知で聞いてるんだからぁ(恥)。


 



ユキ
う~んと、なんだっけにゃ・・・・・。う~んと、う~んと。


早く教えてよぉ。


 


黄色い鳥


 


 黄色い鳥


 


 黄色い鳥


 


 黄色い鳥


 


 黄色い鳥


ユキ
く~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


寝るなあぁぁぁぁぁ~~!!


 


・・・・・・・・・・・・・・・・どなたか、教えてくれませんか?「香箱座り」の読み方(恥)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

母ちゃんのいい訳。

実家さんのクロチャンは、1週間程度病院通いする事になりました。


再び、膿が溜まってしまわないようにです。少しずつではありますが、元気が出てきたようでお薬


を「いやいや」と力強く、抵抗するようになりました。当初は「いやいや」する力も無かったので・・・。


みなさまの励ましのお言葉、貴重な情報、とても感謝しております。


 


――――――さて、飼い主母ちゃんはクロチャンのところに行ったりでユキと遊ぶ時間が短くなっ


てしまったせいか、最近のユキは遊びたい病のようです。


遊ぶオモチャは相変わらず、


ユキ
もちろん、キャップさんにゃよ。


 


パックジュースのキャップです。


母ちゃんは遊ぶつもりじゃないのに立ち上がっただけで、「あそぶにゃ?あそぶにゃ?」なんて言っ


ているかのように、物陰に隠れたりして遊びたいモードに入ってしまうようです。


しょうがないから(ちょっと嬉しい)、キャップさんをぽいっと投げてあげると猛ダッシュ。


ユキ
にゃ~~~~!!キャップさ~ん♪


追いかけて、


カセットコンロの箱、未だに、捨てれません( ̄∇ ̄;))


 


 


ユキ


捕まえて、


 


 


ユキ


蹴飛ばして、あっちにこっちに。


 


そうこうしているうちに、


 


ユキ
あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃ。


TV台の下に入ってしまったようです。


 


 


ユキ


とりあえず、自分の手で探ってみるのですが、


 


 


ユキ
母ちゃん~、また入っちゃったにゃぁ。


はいはい、今取りますよ~。


 


・・・・・・・・・・・・・・・なんて事を繰り返して、家事が全然進まな~い!!


という母ちゃんのいい訳、通用するかしら(笑)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキは元気です♪

クロチャンが病気になってしまってユキをかまってあげる時間が短くなってしまった、今日この頃


ですが、ユキさんは元気です♪


今日もお外の監視です。


ユキ
今日は、暑いにゃ~。



暑いねぇ。もう、夏みたいだね。


 


 


ユキ
!!!



お、首が伸びた。なんかいたのかな?


 


 


ユキ
!!!!!



右に移動か!!


 


 


ユキ
!!!!!!!



左に戻って、立ったぁ~~!!


・・・・・・何が、いたのでしょう?飼い主が見に行っても何もいないんだけどなぁ。


 


――――――そんなユキさんですが、昨日の夜、首輪の練習しよっかと思って首輪を探したらど


こにもな~~~~い!!


いろんな所を探してやっと発見したのですが、首輪のあった場所は、


ユキ


昼間、ユキがよく日向ぼっこしてる窓とソファの間にありました。


なんで・・・・・・・・・・・・・・?(ユキが持って行きました。)


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の脱水症 続報。


クロチャンの脱水症
のおよその原因がわかりました。


一昨日、病院で脱水症の治療をして少し元気を取り戻してはいましたが、腰がひけてることが気


になり翌日、先生にお話したところいろいろ体のチェックをしてくれました。


すると、おしりに異常があるとのコト。


肉眼では肛門の周囲に赤い点々がある感じで、触診では膿がたまってる感じだそうです。


先生の診断は「肛門嚢炎(こうもんのうえん)」ではないか?と言うことです。


肛門嚢炎はおもに犬の病気で、肛門の臭腺が詰まって膿がたまってしまうそうです。


ほっとけば、膿がたまったところが破裂して穴が開いてしまうコトもあるようです。


犬ではおしりを床にこすり付けたり、おしりを気にするしぐさをするのだと。


まれにもなってしまう病気でクロチャンはその「まれ」に当たってしまいました。


病院では、切開し中の膿を取り出してくれました。


部分麻酔で傷口は縫わなくても大丈夫なぐらいです。


出てきた膿は直径4cmぐらいだったそうです。


治療をしたクロチャンは傷口を舐めないように、


クロチャン


エリザベスちゃんになっております。


クロチャンはおしりの違和感や痛さなどで、ご飯を食べたりお水を飲んだりすることもできなくて脱


水症になってしまったのでは?と、先生がおっしゃっておりました。


 


今回、クロチャンが具合悪くなって私は、てっきり内面的な病気だと思っていました。


老化のせい、性格のせい、暑さのせいなど。


しかし、原因は他にあって正直びっくりしております。


私も母もクロチャンのおしりに赤い点々がある事に気づいてあげれませんでした。


おしりを気にしている様子がなかったので、まさかそんなところに原因があるなんて・・・。


が具合悪いときは、体中を見て異変を見つけることも病気の早期発見なのですね。


 


クロチャンは今もグッタリしています。


病気のせいも、切開治療のせいも、連日の病院通いのせいも、エリザベスカラーのせいもあるん


だと思います。


早く、元気な姿が見たいです。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の脱水症。

ユキ
今日は母ちゃんの実家、クロおばさんのお話にゃ。



 


昨日の朝、私は実家の母に電話をしたのですが家にはおらず、母の携帯にかけ直したところ、実


のクロチャンの具合が悪く病院にいると言われました。


母とクロチャンは2人暮らしです。


過去のクロチャンが出てくる記事→クロチャン関連1 クロチャン関連2

クロチャン


朝、母が起きると必ずクロチャンは2階から降りてくるという習慣があったのに、今朝は降りてこな


く、心配して見に行ってみるとクロチャンが寝床でグッタリしていたとのコト。


寝ていても名前を呼んだらいつもしっぽを振ってくれるのに振ってくれない。ご飯も食べてない。


立つ事もままならない。


母は慌てて、病院に連れて行ってくれました。


連れて行く際、キャリーに入れようと母が抱っこするとフーッと怒ったそうです。


今まで、そんなコト1度もなかったのに。


 


病院で血液検査、心音、体温、問診の結果、原因は分からないが「脱水症」との事。


文字通り、水分不足。


原因が分からないというのは血液検査の結果も問題なく母曰く、前日まで元気でご飯も食べて、


ゲリも嘔吐もなかった。急に気温が上がったわけでもない。お水は飲んでいたか分からない


と・・・。


先生は「お水も飲んでなったかもしれないし、年のせいもあるかもしれませんね。」と言っていたそ


うです。クロチャンは保護なので正確にはわかりませんが、おそらく12歳です。


とりあえず、点滴をして様子を見ましょうという事になりました。


クロチャン


 


私がやっと実家についた時には、朝よりはだいぶ元気が出てきたようでご飯も食べてお水も


飲んでいました。


ただ、腰がひけてる・・・・・。


お気に入りの場所の高い食器棚に登る事もできるのですが、腰がひけてる・・・。


夕方、先生から電話が来て調子はどうかと気遣っていただきました。


ご飯、お水を飲むことができたならひとまず安心だそうです。


念のため、3日間ぐらい点滴を打ったほうがいいと言われました。


 


クロチャンは、今年の3月に胃腸が弱ってしまってからは病院の処方食のカリカリしか食べてませ


ん。それまでは缶も食べていたのですが、すぐゲリしてしまうので止めました。


それが直接の原因かは分かりませんが、缶で採る水分量が以前より減ってるのは確かです。


人間もも体の半分以上が水分で作られているといいます。


その大切な水分が失われたら命に係わるのはあたり前です。


 


今回は、徐々に元気を取り戻していってくれているようですが、発見がもっと遅かったら大変な事


になっていたかもしれません。


愛猫がきちんとご飯を適量食べているか、お水も必要な分きちんと飲んでいるか、飼い主は把握


しないといけませんね。(猫に必要な水分量は調べ中です。)


これから、気温がどんどん上がっていきますね。脱水症状、熱中症に気を付けてあげなくては!


 


ユキ
クロおばちゃん、早くよくなってにゃ。


*ユキさん、首輪してないよ~と、思った方へ。


ゆ:まだ、練習中にゃよ~♪


てなわけで、今日は外しております(笑)。気楽に練習していきますよ♪


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

2度目の首輪。

先日の猫のオシャレ。で首輪に挑戦したユキですが、その時『ネコとロボット』のハムリンさんから


いただいたコメントで、56nyanさんの「成猫用はじめての首輪」というものを教えていただきまし


た。


ダメもとではありますが、さっそく注文して本日、無事到着しました♪


ユキ


とっても軽く、やわらかい素材です。


デザインもこれの他に何種類かあり、みな可愛いものばかりです。


 


以前、付けてみた物と比べると、


ユキ


明らかに、ゴツさが違います。


 


さっそく、ユキさんを呼んでみました。


 


ユキ


興味はあるようです。


 


前回の嫌な思い出を思い出しちゃうかななんて思ったのですが、付けてみると案外平気?


 


ユキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふにゃ?


ちょっと不思議そうなお顔をしていますが、前回のようなへっぴり腰で逃げ回る事はありませんで


した。


多少気になって時々、アンヨでカリカリすることもありますが首輪をしたまま、


 


ユキ


こんな格好で遊んだり、


 


 


 


ユキ


うとうとする事もできました。


う~ん♪いいじゃない、ユキさん(  ̄ー ̄)。


 


猫さんの気持ちを考えて商品にしているという56nyanさん。


注文時も丁寧で迅速な対応でネット購入初心者の飼い主でも安心してお買い物ができました。


そして、情報をくださったハムリンさん、ありがとうございます♪


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

休日の午後。

昨日は父ちゃんがお休みで、夕方からはお家でまったり、のんびり過ごしておりました。


父ちゃんが夕飯を用意してくれると言うので、母ちゃんとユキはさらにまったり♪


台所で父ちゃんが、カチャカチャしてるとユキが監視に行きました。


ユキ
今日は父ちゃんがご飯シタクするにゃね。



母ちゃんが台所に立っても監視するけど、父ちゃんが立っても監視するのね(笑)。


 


 


ユキ
父ちゃんの方が母ちゃんより手際がいいにゃよ。



あっそうですか(`ω´*)。


そのうち、監視にもあきてユキと母ちゃんは遊んでいました(笑)。


ちょっと、はしゃぎすぎてユキのご飯皿のお豆が、


ユキ


こんな事に・・・・( ̄∇ ̄;)。


あ~あ、やっちゃった。


 


 


ユキ
あ~あにゃねぇ。母ちゃん、年甲斐もなくはしゃぐからにゃぁ。


 


・・・・・確かに、年甲斐もなくはしゃぎすぎたかな( ̄∇ ̄;)。


でも、お皿を蹴っ飛ばしたのはユキさんですよ!


 


ユキ
もったいにゃいから、食べちゃうにゃ。



あらら、食べちゃった。きれいに掃除・・・、いや、残さず食べてね(笑)。


結局は1つしか食べなかったので、ほうきで掃除しました( ´△`)。


 


お出かけする休日も楽しいけど、たまにはお家でまったりもいいもんだ♪


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

視覚フェロモン。

今日は、飼い主が思う、ユキの魅力的なところをご紹介しましょう。


ちなみに『飼い主の好み』ですので、「なぜ、こんなところ?」、「意味分からん。」というツッコミはご


遠慮くださいませ。単なる自己満足記事でございますから(笑)。


では、さっそく♪


ユキ


のお手てが好き♪と言う方は結構いらっしゃると思います。もれなく、飼い主も大好きです。


 


 


 


ユキ


横顔のラインがたまらんです♪


 


 


 


ユキ


耳の付け根。ちょっと毛割れっぽくなってるのが、またいい♪


「なんで?」という、ツッコミはしないでね(。-∀-) 。


 


 


ユキ


あごから首にかけて。ここも毛割れが可愛いのです(っ´∀`)。


「はっ?」なんて、言っちゃダメよ。


 


 


ユキ


鼻の下。匂いを嗅いでるときにヒクヒク動いている時なんて、絶品♪


 


ま、結局はぜ~んぶ、大好きなんですけどね(笑)。


目で見るフェロモン、視覚フェロモン。


ユキの飼い主が勝手に考えた言葉です(笑)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

入らずにはいられない。

真夏でもお鍋をする我が家では、カセットコンロが必需品。


その必需品が壊れてしまったので、新しいのを買ってきました。


箱から出そうとすると、待ってましたと飛んできたユキさん。


空っぽの箱があると入らずにはいられないようです。


ユキ
新しい箱にゃね!!



カセットコンロの箱は結構、高さがなくユキさんも這わないと入れないようです。


 


 


ユキ
この狭さ、いいにゃねぇ♪



どんどん入って行きます。


 


 


ユキ
・・・・ちょっと、ムズカシイにゃぁ。



しかし、さすがのユキさんでもちょっと狭すぎたのか方向転換するとはみ出てしまいました。


それでも、頑張ってすっぽり入ったユキさん、


 


ユキ
ふ~、やっと入れたにゃ。



ひと安心してぺろんっなんてやってます。


 


 


ユキ
やっぱり、箱は入らないとにゃねぇ~♪



とても気分がいいようで、


 


 


ユキ
うとうとしてきたにゃ・・・・。



そのまま、寝てしまいそうです・・・・・・(笑)。


ちなみにこの箱の高さは約10センチ。


ユキは、何センチまで入れるのかなぁ~。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫サイズ。


皆さまからいただく嬉しいコメントの中で、「ユキさんのしっぽが長い」というお言葉がちらほら見ら


れたので計ってみました(笑)。


しっぽだけでは物足りないのでいろんな所を計りました。


ちなみに我が家には30cm定規しか無いので、それを基準におよそで計っていますのでご了承く


ださいませ♪


では、気になるしっぽの長さから。


 


 


ユキ
うーんと、26cmぐらいにゃ。




お次は、お手ての長さ。


 


ユキ
18cmかなにゃ?



 


足の長さは、伸ばしてくれなかったので(無理か笑)、膝???逆膝???のようなところまで。


 


ユキ
12cm・・・・って、これじゃアンヨが短いみたいにゃよぉ・・・。




(〃^∇^)o☆あははははっ 短足ユキさん♪そして、胴の長さ!?(笑)。


 


ユキ
30cm定規じゃ計りきれないにゃよ。




そうだねぇ、もっと伸びるものねぇ(笑)。次はお顔の長さ。


 


ユキ
お顔って、横幅にゃの?4cmにゃ。




4cm!?そりゃ、遠近法があるから、4cmなわけがないぞ。ユキさん、小顔に見せようとしてる


な(。-∀-) 。お次は座高。


 


ユキ
お耳を入れても30cmぐらいにゃよ。アンヨが長いから座高が低いにゃね♪



君は猫背だから座高が低いのよ、ユキさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


猫の体は、かなり伸縮自在であります。時と場合によりサイズに誤差が出ます。


特に胴の長さはね♪


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫のオシャレ。

注)今日の画像はユキさんの動きがあまりにも激しすぎてブレブレですペコリ(o_ _)o))

 


服を着ないにとってオシャレは首輪がオシャレの基本かな?


ユキはずっと首輪をした事がありません。


小さな頃もしてなかったので、いまさら付けてくれないと思っていたのですが昨日ちょっと挑戦して


みようかな、なんて思って首輪を買ってきてしまいました。


ユキをだましだまし、首輪を付けてみたら・・・・・、


ユキ
首になんかついてるにゃ~~~~~!!


 


 


ユキ
嫌にゃ~~~~!!取るにゃあぁぁぁ。


 


 


ユキ
母ちゃんのバカあぁぁぁぁ!!


 


・・・・・・・・・・・・・変な顔しながら一生懸命取ろうとしていました(TдT)。


鈴がついていたので鈴をはずしたらどうかしら?と、1度首輪をはずそうと思ったのですが、ユキ


が逃げる逃げる!!捕まえて外すまで20分はかかりました。


その後、また首輪を付ける事は拷問に近いので止めておきました( ̄∇ ̄;)。



ユキ
母ちゃん、なんてことするにゃ・・・・・・・。


ごめんね。もう、しないから・・・・。(また、するかも(。-∀-) )


 


首輪を外して鈴を取ったら、ユキは首輪より外した鈴の方が気になったようです。


 


ユキ
ちりんちりんにゃ♪



 


ころころ転がして、 


 


ユキ
あ~~!行っちゃったにゃ~!!



ソファの下に入ってしまったようです( ̄∇ ̄;)。


そこに入っちゃったら、父ちゃんじゃないと取れないのよ・・・。


 


やはり、小さな頃から首をしないとダメかも。ユキのオシャレは首輪じゃできないですね。


やっぱり、ユキはしっぽでオシャレかな?


しっぽでオシャレはここから見れますよ。→オシャレさん。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫的寝方。

今日は、曇りだったけど昨日より暖かくユキもお気に入りの場所、窓とソファの間でまったり。


あまり、近くによるとどっか行っちゃいそうなのでそ~っと覗いて見ましょう。


ユキ


いたいた♪


なんか、長くないか?


 


 


 


ユキ


ユキさん、そんな狭い所で寝にくくないの?


お手てが曲がってますよ。


 


 


 


ユキ


足まで縮こまってますよ(;・∀・)。


ユキさん、辛くないですか、この格好・・・(゚Д゚;)。


 


飼い主の心配もよそに、ここにこの格好で小1時間は寝てました。


 


ユキ
よく寝たにゃ・・・。


あんな格好でよく寝れたんかΣ(・ё・;) 。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ちょっと寒い母の日。


今日は母の日。


ユキ
これは、母ちゃんのじゃないにゃよ。


ここ最近、凄く暖かかったのに今日は朝から雨で肌寒い1日でした。


ちなみにこのお花は、旦那さんのお母さんに渡す物。


今日は旦那さんがお仕事なので明日、渡しに行きます。


ユキさんから母ちゃんに、なんか無いのかなぁ?ナンチャッテ♪


 


そんな肌寒い今日は、ユキさんも寒い様で、


ユキ
寒い日は、この中が1番にゃよぉ。



お布団にもぐりこもうとしてるユキさん。


 


 


ユキ


暖かいにゃ・・・・・。



ひとりだけぬくぬくしてズルイなぁ。


 


そうこうしてるうちに父ちゃんに見つかって追い出されたユキさん。


ユキ
追い出されたに゛ゃっ。


 


ひとりでぬくぬくしてるからだよ~(。-∀-) 。


 


――――――今日は、母ちゃんにとって嬉しい事が1つ。


ユキはいつもささみの缶はよく食べるのに、お豆は残してばっかりなのですが、なんと!


今日は、


ユキ


残り1つまで食べてくれました~♪♪♪


母ちゃん嬉しい(o^∇^o)ノ


この最後の1つ、いつ食べてくれるかな?と待っていたのですが、結局食べてくれなかったです(TдT) 。


でも、進歩、進歩♪


この調子で、毎日残さず食べてね。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

神出鬼没。

狭い我が家でありますが、狭いなりにもユキは色んな所に行きたがります。


今日はいつもより少し、視線を落としてみました。


ユキ


パソコンの机の上のユキさん。


 


 


 


ユキ


スピーカーの上のユキさん。


 


 


 


ユキ


使ってない冷蔵庫の後ろ。


 


 


 


ユキ


ユキさんの物がたくさん置いてあるソファの上。


 


 


そして、飼い主母ちゃんが背中を丸めたとき、すかさず乗ってきたユキさんをムリヤリ手を後ろに


回して撮ってみました。↓ ↓ ↓


ユキ


・・・・・・・・・・・・・・腕の筋がのびた。痛てててて(TдT)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

飼い主が寝てる間に・・・。

飼い主夫婦は旦那さんの仕事の関係で、すっかり夜型人間になっています。


朝方に寝る飼い主は、お昼頃まで寝てることが多く、ユキも自分が寝る前にご飯を食べる事が日


課になっているようなので出したままにしてあります。(おもいっきり、ムラ食いです(TдT)。)


ユキ


あまり気温が高いときは缶はさげますが、こんな感じで置いてあります。


 


もちろん、昨日もこの並びで置いていたのですが今日、飼い主母ちゃんが起きたときには、


 


 


ユキ


こんな状態に( ̄∇ ̄;)。


この広がり様、しかもお豆と缶のお皿の場所が入れ替わってる。


どんな食べ方したらこんな状態になるんでしょう・・・。


飼い主が寝てる間、ユキは何してるのかなぁ。


一緒に寝てることの方が多いですけどね(笑)。


ユキさんは今日も元気にパクパクです♪


ユキ
このささみが、うまいにゃねぇ♪






******今日のおまけ******


飼い主父ちゃんが仕事に出かけた後、ユキの姿が見つからないΣ(・ё・;) 。


父ちゃんについて行っちゃったか~!?と思ってたら、


 


 


ユキ


こんな所にいました。


玄関のシューズラック・・・・。


ユキさん、そんなところにいたら君を履いて行っちゃうぞ(。-∀-)♪


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

苦くないビール。

どんどん暖かくなり、初夏の香りも漂うようになってきましたね。


ここ北海道はまだ、ちょっと先かもしれませんが、夏と言えば『ビールが美味しい♪』ですね。


飼い主母ちゃんは、ビール苦手なんですが、飼い主父ちゃんは大好き♪


毎晩、北海道限定ビールで晩酌しております。


お仕事で疲れて帰ってくる父ちゃんの為にビールを冷やしておいてあげようとビールの6缶パック


の外紙を外すと、


ユキ
これは、父ちゃんのお気に入りにゃね。


やってきました♪ユキさん。


 


(・∀・)ニヤニヤ このトンネル具合は、ユキが大好きなのでは?なんて思った母ちゃん。


ユキさんを誘ってみよう♪


ユキ
に゛ゃっ!!!



じゃらしでトンネルの反対側からユキさんを誘って、


 


 


ユキ
うにゃ?


 


はい、完了。


 


 


ユキ


ユキクラシックの出来上がり♪


ユキクラシックは苦くなさそうね。母ちゃんでもいけそうよん♪


ユキさん、ありがとう♪母ちゃんのどうでもいい遊びに付き合ってくれて(笑)。


 


 


母ちゃんの遊びは終わったけど、この後もユキは外紙で盛り上がっていました。


ユキ


 トンネル出口には、麗しのキャップが・・・・・・。


 


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ドライブ・ドライブ♪

GWにどこにも行けなかった飼い主夫婦は、桜も咲いてきた事もありちょっとドライブに行ってきま


した♪


もちろんユキはお留守番♪


昨日夜、ドライブ計画で地図を持ってきたら、


ユキ
どうせ、またお留守番なんでしょにゃ。


ユキが地図の上に乗っていました(笑)。


ささやかな抵抗か・・・。


 


 


さて、飼い主夫婦が行ってきたところは・・・・・。


 


ユキ


 


 


ユキ


 


 


ユキ


芦別~富良野方面へひとっ走り♪


ちょっと曇り空だったのが残念ですが、プチGWをしてきました。


最後は、旦那さんの会社の近くの桜をパチリ♪


 


 


ユキ



春をたっぷり満喫してきました。


 


 


さて、さて、お留守番のユキはというと・・・・・・。


ユキ


 


ユキ


帰ってるなり、にゃ~っにゃ~っ怒り気味( ̄∇ ̄;)。


飼い主母ちゃんは、足をカジカジされながらもたっぷり遊んであげました。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

変なヒゲ。

ユキのほっぺのヒゲは付け根が黒く、先は白いのですが、1本だけすべて真っ黒なヒゲを発見し


ました。


ユキ


短くてへにょへにょとしたヒゲなのでなかなかハッキリ写ってくれません。


なんだか、おかしいので(笑)皆さんに見てもらおうと思ったのですが・・・・・。


 


 


ユキ


うーん、ダメ・・・。


 


 


 


ユキ


やっぱり、ダメ・・(TдT)。


我が家のカメラの限界なのでしょう・・・。


 


ユキさん、なんで1本だけ黒いの?


ユキ
白ばっかりじゃ、オシャレさんになれないにゃ。



あら・・・・・・( ̄∇ ̄;)、オシャレで黒かったの。


 


久しぶりにたくさん接写したらこっちを向いてくれなくなってしまいました(TдT)。


その変わりにこんなのが・・・・、


ユキ


真っ黒ニクキュウが撮れました(笑)。


毛だらけだな( ̄∇ ̄;)。


 


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

う○ちの後は。

我が家のユキはう○ちがしたくなるとにゃ~っにゃ~っ「う○ちした~い!!」と鳴いて、う○ちが終


わると大暴れします。


「う○ちでた~!!」と言っているかのように狭いお家の中を走り回ります。


そうなると飼い主も手を付けられないのでほっとくのですが・・・。


 


ユキ
ふ~、すっきりしたにゃ。


ひと暴れしてやっと落ち着いたユキさん、そかそかすっきりしたか(笑)。


 


そのあとなにげに寝室にいってみた飼い主が見たものは!!


 


 


ユキ


大変です(TдT)。カーテンレールが傾いております。


・・・・・・・・う○ちの後の大暴れでカーテンレールの上に登ったようです。


まずい・・・・・、大家さんに怒られる(;゜(エ)゜)。


 


ユキィ~~~~~~~~!!


ユキ
・・・・・・・・・・・・・・・・。



ちょっとユキさん!これどうゆう事!!


 


 


ユキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



こら!!猫のくせに狸寝入りですか!!


 


 


ユキ
ユキ、悪くないにゃも~ん。カーテンレールが弱っちいんにゃもん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


大家さんに見つかる前に父ちゃんに直してもらおう(ノ_-;)。


 


*う○ちネタで失礼致しましたペコリ(o_ _)o))


 


 


 ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします。


          にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

シャボン玉飛んだ♪

飼い主母ちゃんが、台所で洗い物をしてるとユキが監視しに来ます。


 


ユキ
母ちゃん、キレイに洗うにゃよ。



母ちゃんの力が有り余ってるのか、食器洗い洗剤のボトルからシャボン玉がピュッと飛び出してし


まうことがたびたびあります。


シャボン玉が飛び出すと、必ずユキは反応してくれます。


 


ユキ
これ捕まえたいにゃ~!!



シャボン玉は画像に写らなかったけど、ユキは一生懸命触ろうとしています(笑)。


 


 


 


ユキ
絶対捕まえるにゃよぉ・・・・。


 


飼い主はすぐ見失ってしまうけどユキはしっかり追いかけてます。


 


じーっと目で追って、やがてプチンっと割れてしまったら、


 


ユキ
いなくなっちゃたにゃぁ・・・・。



割れた場所をまた、じーっと見つめてます。


 


ユキが台所で監視する理由には、このシャボン玉待ちも入っているのかも・・・。


は洗剤等で中毒を起こす場合があるので、シャボン玉が大量に出てしまった時には避難させています。


 


 ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします。


          にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

復活オモチャ。

相変わらず、パックジュースのキャップで遊ぶユキですが、せっかく猫らしいオモチャがたくさん


あるんだからそれで遊んでもらおうと猫らしいオモチャを並べてみました。


ユキ


いっぱいあるなぁ。


下の方にある金色のゴムは飼い主夫婦が大好きなプリンに付いてくるもので、ユキはこのゴム目


当てで寄ってきます。


 


なにで遊んでくれるかなぁ?なんて思っていたらユキがやってきて1つ勝手に持っていってしまい


ました。


さて、どれを持っていったでしょう?


ユキ


ユキが持ってま~す♪


 


 


 


ユキ


しっかり、持ってま~す♪


 


 


 


ユキ


あ、出ちゃった。


 


 


o(*・ω・)ノ ァィ正解はコレでした↓


ユキ


布製の白黒ヒョウ柄ボール。


かなり昔に旦那さんが買って来たもので、当時はすぐ飽きたようでした。


久しぶりにガブガブ、ケリケリしてました(´▽`)。


 


*今日の写真はユキの動きが激しすぎてブレブレでした(TдT)。


 


 


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

気温と寝姿。


昨日の夜、「さて、寝ようか。」と寝る準備をしていたら先にお布団に入っていた旦那さんが力の入


った小声で、「母ちゃん~!母ちゃん~!」と呼ぶので行ってみると旦那さんとユキが手をつない


でいた。


「写真とって♪」と言うので撮ってあげたのがこれ↓


ユキ


撮ったのを見せると旦那さんは「ユキの表情が良くない!!」と言って自分でカメラを構えました。


で、「父ちゃんの撮ったやつ、ブログに載せて!」と・・・・・。


しょうがいないから(笑)載せてあげましょう。


 


これが旦那さんが撮ったもの↓


ユキ


父ちゃんとユキが仲良し♪という事をアピールしたいようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ふたりはよく手をつないでます。


 


 


―――――――ま、そんなことはさておき、今日は北海道も暑かった。


札幌ではソメイヨシノの開花宣言があり、すでに蝦夷桜は満開だそうです。


私たちが暮しているところはまだ蝦夷桜さえ咲いていませんが、開花は間近では?というような暖


かさでした。


そんな暖かさでユキの寝姿も変わってきました。


数日前はこんなに丸まっていましたが、


ユキ


 


今日は・・・・・、


ユキ


こんな格好になっちゃいました(笑)。


ユキさん、女の子なのに・・・・。


 


 


ユキ
暑いにゃよぉ・・・。



暑いねぇ。窓、開けようか?


 



ユキ
このままでいいにゃ・・・・・・。



あら、そうですか( ̄∇ ̄;)。


ユキにはこれぐらいがちょうどいいのかな?


 


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

真夜中の訪問者。

お家のチャイムが苦手なユキですが、昨日真夜中にピンポンを鳴らさない来客がありました。


その方が来るのはユキは大歓迎のようです。


 


ユキ
いらっしゃいにゃぁ。一緒にあそぶにゃ!



 


お客さま、そんなところにいらっしゃるのΣ(・∀・;;;)?


ピンポンを鳴らさないお客さまというのは、


 


ユキ
こっちに来るにゃよ~♪


 


来なくていいです(||゜Д゜)。


矢印の先の黒い点がお客さまです(TдT)。


このお客さまは「カメムシ」さんという方で、飛んだり走ったりする元気いっぱいな方です。


カメムシの画像をアップしようと思ったのですが、見ているうちに鳥肌がたってきたので止めておき


ました( ̄∇ ̄;)。


おすすめはしませんが、カメムシを見たことないよという方はこちらでみれます、が、虫が苦手な


方は見ないでくださいね。


 


そして、元気なカメムシさんは父ちゃんが捕まえてお外に帰りました。


カメムシさんが帰った(帰した)後もユキはしばらく探していましたが、いないと分かると、


ユキ
お友達いなくなったにゃ!!



怒っていました( ̄∇ ̄;)。耳が語る怒りです。


 


さらにこの数分後にもピンポンを鳴らさない来客が。


今度は小さなクモさんで、ユキのパンチが命中したのか飼い主が気がついた時はすでに虫の


息(もともと虫の息だ)。


そのまま、ユキが食べちゃいそうだったのですぐティッシュにくるんでポイッしました。


ごめんね、クモさん・・・。


我が家の近くには林があるので、暖かくなると毎年虫さん達と格闘です。


今年ももれなくそういう季節になってきました(TдT)。


 


 


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキの苦手。

昨日の夜は風が強くお家の中にいてもゴ~ゴ~という音が聞こえ、飼い主はちょっとビビッてまし


た。


でも、ユキはぜんぜん平気。


雷が鳴っても平気。


飼い主は雷も苦手(TдT)。


そんなユキが苦手な音は、お家のチャイム。


「ピンポ~ン」と鳴るたびに隠れてしまいます。


 


今日のお昼にピンポ~ンと鳴りました。


ユキ
に゛ゃっ!!!!!!!



はい、はい、どちらさま~?


なんていってる間にユキは猛ダッシュで、カーテンの後ろに隠れてしまいます。


 


 


ユキ
もぉ・・・・、ビックリするにゃぁ。なんなのにゃ~?



 


しばらくして、何もないとわかったらコソコソっと出てきます。


 


 


ユキ
大丈夫にゃか・・・・・・・・?



もう大丈夫よ~。出てきなさい、ユキさん。


 


このピンポンの主は郵便屋さんでした。


毎月来る、ヒトと愛猫との生活総合誌「ねこのきもち」が届きました。


今回は猫じゃらしが付録についてきました。


ユキ
ピンポンは、鳴らさないで欲しいにゃ。


そんな事、言われてもねぇ(´-ω-`)。


ピンポン鳴っても取って食いやしないんだから、そんなにビクビクしなくても大丈夫よ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

反抗期?猫。

今日はいつもよりちょっと長めのお留守番をしたユキさん。


出かけぎわ、ユキは遊びたいモードに入っていたが飼い主、時間がなく「帰ってきたら遊んであげ


るから、お留守番しててね~」と言って出かけたのですが・・・。


飼い主が帰ってきて、ちょっとしたらユキが見当たらない・・・・。


 


あれ、ユキは・・・・・・?


 


 


ユキ


ん?


 


 


ユキ


んん?


 


 


ユキ


お?(・∀・)ニヤニヤ


 


 


 


ユキ
ちらっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃ。


 


(*≧m≦*)ププッ


 


 


ユキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝たふりにゃ。


ユキ、みっけ♪


寝たふりなんかしちゃって、ほんとはもっと遊びたいんでしょ!!


さぁ!いっぱい遊ぼっ ユキさん♪


 


長いお留守番でちょっとすねてるのか、素直じゃない(笑)。


 


 


未だにある沖縄から送ってきた箱、ユキにとってはあまりいい思い出じゃない。


あえて今日、その中に入り以前の長~~~~いお留守番を『イヤミ』として表現しているかのよう


でした(T▽T)。


 


*本日より画像加工ソフト復活!!いっぱいユキの写真撮るぞ!!


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

