猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキは元気です♪

クロチャンが病気になってしまってユキをかまってあげる時間が短くなってしまった、今日この頃


ですが、ユキさんは元気です♪


今日もお外の監視です。


ユキ
今日は、暑いにゃ~。



暑いねぇ。もう、夏みたいだね。


 


 


ユキ
!!!



お、首が伸びた。なんかいたのかな?


 


 


ユキ
!!!!!



右に移動か!!


 


 


ユキ
!!!!!!!



左に戻って、立ったぁ~~!!


・・・・・・何が、いたのでしょう?飼い主が見に行っても何もいないんだけどなぁ。


 


――――――そんなユキさんですが、昨日の夜、首輪の練習しよっかと思って首輪を探したらど


こにもな~~~~い!!


いろんな所を探してやっと発見したのですが、首輪のあった場所は、


ユキ


昼間、ユキがよく日向ぼっこしてる窓とソファの間にありました。


なんで・・・・・・・・・・・・・・?(ユキが持って行きました。)


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スポンサーサイト

猫の脱水症 続報。


クロチャンの脱水症
のおよその原因がわかりました。


一昨日、病院で脱水症の治療をして少し元気を取り戻してはいましたが、腰がひけてることが気


になり翌日、先生にお話したところいろいろ体のチェックをしてくれました。


すると、おしりに異常があるとのコト。


肉眼では肛門の周囲に赤い点々がある感じで、触診では膿がたまってる感じだそうです。


先生の診断は「肛門嚢炎(こうもんのうえん)」ではないか?と言うことです。


肛門嚢炎はおもに犬の病気で、肛門の臭腺が詰まって膿がたまってしまうそうです。


ほっとけば、膿がたまったところが破裂して穴が開いてしまうコトもあるようです。


犬ではおしりを床にこすり付けたり、おしりを気にするしぐさをするのだと。


まれにもなってしまう病気でクロチャンはその「まれ」に当たってしまいました。


病院では、切開し中の膿を取り出してくれました。


部分麻酔で傷口は縫わなくても大丈夫なぐらいです。


出てきた膿は直径4cmぐらいだったそうです。


治療をしたクロチャンは傷口を舐めないように、


クロチャン


エリザベスちゃんになっております。


クロチャンはおしりの違和感や痛さなどで、ご飯を食べたりお水を飲んだりすることもできなくて脱


水症になってしまったのでは?と、先生がおっしゃっておりました。


 


今回、クロチャンが具合悪くなって私は、てっきり内面的な病気だと思っていました。


老化のせい、性格のせい、暑さのせいなど。


しかし、原因は他にあって正直びっくりしております。


私も母もクロチャンのおしりに赤い点々がある事に気づいてあげれませんでした。


おしりを気にしている様子がなかったので、まさかそんなところに原因があるなんて・・・。


が具合悪いときは、体中を見て異変を見つけることも病気の早期発見なのですね。


 


クロチャンは今もグッタリしています。


病気のせいも、切開治療のせいも、連日の病院通いのせいも、エリザベスカラーのせいもあるん


だと思います。


早く、元気な姿が見たいです。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。