猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

そこに猫がいる幸せ。

先日、父ちゃんがお布団でユキに何やら話かけていた。


ユキ

「ユキはね、ペットショップで9千円引きだったんだよ。」
なんで、そんな話を・・・?と思ったら、
「父ちゃんはね、ユキが9千円引きじゃなくてもユキを選んだよ。」
ふふっ。そう、ユキを選んだのは父ちゃんなんです。


 


ユキ

私達はその当時、里親サイトなどの里親を募集しているところを知る手段が分からなくてさんと暮すには1番手っ取り早いペットショップで探すことにしました。
お店では父ちゃんが速攻、「この子。」というので母ちゃんはちょっとビックリしたのですが、それが運命の巡り会わせなのでしょうか?
たしかに、母ちゃんも「9千円引きじゃなくてもユキを選んだ」と思う。


 


ユキ

今はペットショップというと、いろいろブリーダーさんの問題があるようですね。
『命』を売る商売としていろいろあるのだと思いますが、『商品』である前に『命』であることを心にとめて欲しいものです。


 


 


ユキ


ここにがいる幸せ。

出会い方は、みんなそれぞれだけどがそばにいてくれる幸せはみんな一緒だと思う。


 


ユキも父ちゃんと母ちゃんの所に来れてよかったにゃよ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ナンチャッテにゃ♪ ナンチャッテなのかよぉ~・・・。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


今日もユキ薬で。

うひぃ~、ゴミは終わったのですが、いろいろ溜まってしまってコメントのお返事も、もうちょっとお待ちくださいね。
て、事で今日も大忙しなので、ユキにゃん薬で癒してもらいましょう♪


 


ユキ


目の保養にはコレアップ


 


 


 


ユキ


保温効果にはコレをお腹に入れてみようアップ


 


 


 


ユキ


疲労回復にはやっぱりコレアップ


 


・・・・・・・やっぱ、生ユキの方が効果抜群~~!!
生ユキにゃん、抱っこさせて~♪


今日もごめんなのにゃ。お詫びに生ユキ抱っこツアーご招待にゃ♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Σ(・∀・;;;)!マジッすか!?うそにゃ♪


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

薬名:ユキにゃん。

明日は無料ゴミ、ホントの最終日。
捨て忘れた燃えるゴミをまとめないといけないので飼い主母ちゃん、バタバタとしているのですが、そんな中、のんきに寝てるやつが・・・・・・。
こんな時だからこそ、ついイジリたくなっちゃうんですよ(笑)。
今日は寝込みを母ちゃんに襲われたユキさんをどうぞ。


ユキ


ユキにゃん、ちょっとイジらせてねん♪


 


 


ユキ


指を向けると、条件反射のようにお鼻を付けてくれるのね(笑)。


 


 


ユキ


そんなに嫌な顔しなくてもいいじゃない(汗)。


 


 


ユキ


薬名:ユキにゃん
効能:疲労回復、精神安定、保温、目の保養など、癒し系によく効く。


 忙しくて気持ちに余裕のない時などにも効くんだな、これが。


 


 母ちゃんが、コメントのお返事、ブログ訪問がちょっと遅れるってにゃ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
必ず、お返事しますので少々、お待ちを・・・・。ごめんなのにゃ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

目ヤニ猫。

昨日の暑さはどこへ?ってぐらい今日は涼しい・・・というか、寒いです。
こうゆう時こそ、体調管理をしっかりしないとねっ。
飼い主もさんも。


さて、今日はユキさんの目ヤニの話。


相変わらず良くなりません。
病院では、体質なのでこれ以上ひどくならないように目薬をさしていきましょうという事で、目薬してるのですが、これが、なかなか・・・・・・。


ユキ


可愛いお顔が台無しなの。
飼い主父ちゃんも母ちゃんも目ヤニが出てるときは取ってあげてもこんな感じに黒い目やにが・・・。
これ、黒いけど取って見ると赤っぽいですよ。

その原因を考えてみたのですが・・・。


 


ユキ

もしかしたら、タバコ!?と思ったことがあります。
以前、父ちゃんも母ちゃんもタバコを吸っていて、母ちゃんが禁煙し始めてからちょっと良くなってきたんです。


でも、またひどくなってきました。


 


 


ユキ


目ヤニの直接の原因がタバコではないと思うのですが、まったく原因ではないとも言えなさそうです。
目ヤニにかかわらずタバコがちゃんの体に影響を及ぼす事ってあるようで、飼い主のタバコのせいで喘息になったちゃんもいるようです。




ユキ

広いお家ならともかく、うちみたいに狭いお家で飼い主2人してタバコぷかぷなんてしてたら影響がないわけがないので、母ちゃんは禁煙は一生続けようと思ってます。自分のためにでもあるけど。


タバコが原因かそうじゃないか、分からないですけど、
先生の言われた通りにやってもよくならなといろいろ考えちゃうんですよね。
いつも行く病院の先生の治療法とユキの体質が合わないと良くなるものも良くならないような・・・。
やぶ医者ではないけれど、その子に合った先生っているような気がします。
でも、ユキをつれて、あっちの病院、こっちの病院って行くのもユキに負担が架かるし・・・。
困ったもんだ。


今日は愚痴っぽくなってしまいました。
お口直しに、おまけでも・・・・。


 


*****おまけ*****


昨日の『ポチたま』の可愛いねこ特集を見るの図。


ユキ
ユキの方が可愛いにゃ。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


 


 お目め、キレイにする方法教えてにゃ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
痛いのは嫌にゃよ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

バテ猫。

今日は燃やせないゴミの最終日だったので、街中ゴミだらけでした(泣)。
収集も追いつかない状態でした。
みんな、一気に出しちゃったのでしょうね。私もだけど・・・・。


そんなゴミゴミな今日は朝からとても暑くて、暑さで目が覚めた飼い主母ちゃん。
ふと、寝ている?ユキさんに目をやると、ちょっと焦ってしまうぐらいぐったり。
暑さにやられちゃった~!?と慌ててエアコンイン!!


ユキさん、ぐったりゆったり起きてきてエアコンの風が当たるベストポジションに、


ユキ


ばたりっと倒れこんでしまいました。



息が荒かったりしないし、ちょっとしたら元気に飛び跳ねていたので熱中症とかではないようです。
ついでに母ちゃんも一緒にベストポジションにばたりっとしていましたよ。


 


ユキ
あちくて、たまらんにゃ・・・・。


そりゃ、そんな毛皮着てたら暑いよね( ̄∇ ̄;)。
でもさ・・・・・、


 


 


ユキ


カーペットの上より、フローリングの方が冷たくて気持ちいいと思うけど、そこでいいの?


 


 


 


ユキ
もう、動けないにゃ・・・・・・・・。


すぐとなりなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
たしかに、ユキさんじゃなくとも動きたくないぐらい暑かったけどね(汗)。





あちくてたまらん時、みにゃさまはどうしてるにゃ?


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
エアコンばっかりじゃ、風邪引くにゃよ~。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今日も手抜きで・・・。

今日もユキの写真だけでお許しいただきたいのですが、その前に。


ユキ家の地域では8月から有料になるのは、燃やせるゴミと燃やせないゴミです。
資源ゴミは無料のままのようです。
今回、いろんな地域の方からコメントをいただいて、ビックリしたのが「ゴミが有料になる?」という疑問系が多かった事。
私たちの地域は有料になるのが遅い方だと思っていたので、他の地域ではまだのところも結構あるようですね。
今、ゴミ問題は深刻になっているようなので仕方ない事と飼い主母ちゃんも諦めていますが、それよりも、なによりも「もっと早くから整理しておけばよかった~」と、大変後悔の嵐に見舞われております(泣)。
普段から小まめにやっている方はそんな心配しなくていいんですけどね。


ということで、ユキさんキャップに夢中㊥を写真のみでお送り致します(笑)。


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ちゃん、ちゃん♪


 


今日も手抜きだけど、許してにゃ♪
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつもぽちぽちっとありがとございますにゃ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おしらせ。

昨日の手抜き記事のコメントを見ると、どうも飼い主母ちゃんの風邪のせいで手抜きになったと思われた方が多いようでしたので、まずお詫びを・・・・。


飼い主母ちゃんの風邪は完治まではいかないですが、だいぶ良くなって、どんどん元気を取り戻しております。
昨日の手抜きは風邪のせいではないのです。
ご心配してくださったみなさま、誤解させてしまって申し訳ありません。
みなさまの温かいコメントでまたまた元気が出ちゃいました♪


んじゃ、なんで手抜きかというと、ユキ家が暮す街では8月からごみ収集が有料になってしまうので、今月中にいらない物は整理してしまおうと季節はずれの大掃除状態なのです。
てなわけで、手抜き更新になっております。
「更新、休んじゃおっかな」とも、思うのですが母ちゃんの気持ちがおさまらないのでちょこっと更新をしています。
ただの自己満足です(笑)。


皆さまからいただいた、温かいコメントのお返事も遅れてしまいますが、後で必ずお返事いたしますので、ご了承くださいませ。
飼い主母ちゃん、お気に入りブログのみなさまのところにもちょっとずつ遊びに行きたいと思っております。


ではでは、片付け、頑張ってきま~す♪


あ、そうそうこの機会にユキのために捨てずに置いていた箱たちをできるだけ処分しようと思っております(笑)。


ユキ

え~っ、嫌にゃ~~~っ。


(。-∀-) ニヒ♪ 


みにゃさま、ユキの箱が捨てられないようにお祈りしてにゃぁ~。
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
そうは、いかないのよユキさん((・∀・)ニヤニヤ)。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ヒマそうだけど忙しい猫。

今日はユキさんの写真のみでお許しくださいませ~。


 


ユキ
許してにゃっ。




ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ちゃん、ちゃん♪


 


今日は手抜きでごめんにゃさい。
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
今日はユキも母ちゃんも忙しいのにゃ。ごめんにゃ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

風邪人がいるユキ家。

みなさま、ご心配ありがとうございます。
飼い主母ちゃん、徐々に元気を取り戻しております。
どうぞ、みなさまも夏風邪には充分お気をつけくださいね。


ユキ
ありがとですにゃ♪



さて話は変わり、今は真夏の真っ最中!
私たちの暮す街でもいくつか夏祭りが始まっております。
昨日も代表的なお祭りの最終日で、飼い主夫婦も行きたいなぁと思っていたのですが、
母ちゃんの風邪と父ちゃんのお仕事で行けなくなってしまいました。
ま、しょうがないかっと思っていたら父ちゃんの提案で『お祭りごっこ』する事になりましたぁ♪



といっても、お祭りでよくあるヤキソバやフランクフルト、焼き鳥を我が家でやるだけなんですけどね(笑)。
こんな風に、


ユキ



ユキ

ただコレだけの小さい小さいお祭りです。
ラムネがまた、いい味出してます(笑)。
父ちゃんはいつもの通り、ビールだったですけどね。


 


 


さらに話は変わって、今回の母ちゃんの風邪は咳がひどいのですが、ユキにうつらないのだろうかと心配になったりしました。


ユキ


ネットで調べてみたら、うつらないんですって。
なんでかは、分からないですがうつらないそうです。
フェレットやももんがなど、人間の風邪がうつる動物もいるようですが、さんやは大丈夫らしい。
さんにはさんの『猫かぜ』というのがあるのでそっちの方を気をつけてあげなければですね。


 


 みにゃさま、病気には気をつけるにゃよ!!
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ぽちぽちっとありがとにゃ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ちょっとだけよ。

風邪っぴきの飼い主母ちゃんにたくさんの励ましのコメントありがとうございます。
まだ、治らなくてぐったりなのですが、ずっと寝てるのも嫌になっちゃうので少しですが、更新していこうかなと・・・・。


ユキ


寝飽きたら、みなさまのところに遊びに行ったり、ご覧の通りテンプレートの衣替えをしてみたり。
ぼちぼちやっております。
本調子になるまで、コメントのお返事はまとめてお返事になってしまったりしますが、どうぞ、長い目で見てやってくださいまし。


 


ユキ


ユキも癒してれてます。
夏風邪は性質が悪いです。
どうぞ、みなさまも充分お気をつけくださいね。


 


母ちゃんにお見舞いぽちぽちっお願いにゃ。
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ありがとにゃっ♪母ちゃんも元気がでるにゃ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

看病猫。

ユキ


大変にゃの。母ちゃんが風邪ひいてダウンしちゃったのにゃ。


だから、今日は手抜きにゃの。


みにゃさんの所にも、ちょっとづつ行くって言うから許してやってにゃ。



ユキ


ユキブログも母ちゃんが元気になるまでひと休みにゃ。


母ちゃんが早く復活するようにユキが看病するにゃっ。


だから、ちょっと待ててにゃ。



飼い主母ちゃん、すっかり風邪にやられてしまいました。
ブログ更新、お休みしちゃうかもしれませんが、お許しを・・・・。
皆様のところにはできる限りお邪魔しますね♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつも、ぽちぽちありがとにゃ♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

あくび猫。

ユキ
母ちゃんがユキのあくび姿を写真に撮りたいって言うんにゃけど、


そう簡単には撮らせにゃいのにゃっ!!


・・・なんてユキさんが言ってて、ホントに簡単には撮らせてくれないんです(泣)。




 


ユキ


 


 


ユキ


 


ユキ


 


 


ユキ


 


チクショウ~っ、もう1回!!


 


 


ユキ


 


 


ユキ


 




ユキ


へへへっ、撮っちゃった♪


今度は、正面から撮らせてねん。


 


もっと、ユキのあくびが見たかったらぽちぽちっとにゃっ♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつもありがとうにゃ♪(珍しく、素直。笑)


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

動画猫。

ユキ
今日は動くユキが見れるのにゃ・・・よ・・・・・ぉ・・・。くか~。


あらら、寝ちゃいました。


今日は画像に残したいが、なかなかシャッターチャンスを生かせない場面を動画でご紹介。


といっても2編しかないですけど(爆)。


静止画ではブレちゃうようなところですが、動画では何とか撮れました。


まずは、コレ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



分かりました?一瞬で分かり辛いんですけど、最後の方でユキさんがキャップさんを咥えてるんです♪


今まで、このキャップを咥えて運んでる姿を撮りたくて撮りたくて、何度も頑張ったんですけどブレ


ブレでお出しできるような物は撮れなかったんです。


お次はご飯シーン。わざわざ、お皿から出して食べます。
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


 


ね、お皿から出して食べて、気が済んだらお皿で食べる。


何の意味があるのかしら?


*今回も動画見れな~い!!という方、ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。
 私の技術じゃこれ以上何もできません。ほんとにごめんちゃいm( __ __ )m。


 


ユキ動画が見れなかったヒトは、うちに遊びに来るといいにゃ♪
生ユキに逢えるにゃよ。ぽちぽちっとしてくれたらご招待にゃ♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ありがとにゃ~っ ユキ家ご招待♪(ナンチャッテ・・・・・・汗)


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

遊んでもらってるのはどっち?

ユキ
みにゃさま、コンニチワにゃっ♪


いつもユキに逢いにきてくれてありがとにゃっ♪


最近母ちゃんが、ユキに「あそぼっ、あそぼっ」ってウルサイのにゃ。


しょうがにゃいから、ちょっと遊んであげるのにゃよ。


今も母ちゃんが遊びたがってるからちょっとだけ遊んであげるとこなのにゃのよ。


 


ユキ
こうやって、ちょっと隠れてるフリをしてると喜んでオモチャを持ってくるのにゃ。





ユキ
ちょっと覗くと、さらに喜んで「ゆんゆん♪」なんて呼ぶのにゃよ。





ユキ
麗しのキャップさんとかをトントンしてる時はちょっとづつ近寄ってあげるのにゃ。



キャップさん、トントン㊥。床にトントントントントントントントントン・・・・





ユキ
そしてにゃ、ここから母ちゃんに向かってダッシュすると大喜びするから、ユキ、頑張ってダッシュするのにゃよ。


 


ダッシュ~~っ・・・・・



 


(母)・・・・・・・・・・。


 


ユキ


あの、ユキさん・・・・キャップさんそこじゃないですけど。


ユキさんの方にキャップさん投げてあげたんだけどねぇ・・・・・。


 


 


ユキ
あ、こっちだったにゃ・・・・・・・・・・・・。


ユキさん、母ちゃんと遊んでくれてたのに忘れちゃったのかしら(笑)?


このあと、母ちゃんなんてそっちのけで一人で盛り上がっていたユキさんです(寂)。


 


ぽちぽちっとしてくれたら、ユキが一緒に遊んであげるにゃっ♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ありがとにゃっ♪じゃ、遊んであげるにゃね♪
(遊んでください、でしょっ 汗)


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキという名の猫。

いろんなちゃんブログに遊びに行くようになって「みんな、可愛い名前がついてるなぁ」なんて思


います。


ユキ


しかも、そのお名前がなぜかしらにちゃんにぴったり。


我が家のお姫さまの『ユキ』という名前も親バカ丸出しですが、とっても似合ってると思ってしまう


んです(恥)。


皆さんはちゃんのお名前に由来などあるでしょうか?


ウチのユキは『アルプスの少女ハイジ』から来てるのです。


あ、今日の画像はユキさんが珍しくオモチャの誘惑も無しに、自ら別荘に入ったときの画像でござ


います。3分で、出ちゃったんですけどね(笑)。


ユキ


・・・・・・話を戻して、『ユキ』という名前。


ハイジに出てくるコヤギの『ユキちゃん』から名前をいただきました♪


これは父ちゃんがハイジが大好きな事と母ちゃんがヒトっぽい名前がいいと思ってた事から提案


された名前でした♪


ユキ


ちなみに我が家の場合、ほんとはカタカナの『ユキ』ではなく、ひらがなの『ゆき』なのです。


記事の中では区別がつきやすいようにカタカナにしています。


さらに普段、父ちゃんや母ちゃんがユキを呼ぶときにはいろいろバリエーションがあって、


『ゆっき』


『ゆっちゃん』


『ゆっち』


『ゆ~』


ユキ


というように、結構呼び方がその時、その時で違っています(ユキ混乱?笑)。


そしてコレの他に父ちゃんが言い出した呼び名があるのですが、それが親バカ全開でヒト前では


ちょっとハズカシィような呼び名なのですが、


あまりにも可愛い呼び名なので母ちゃんもつい、


 


ユキ


ゆんゆん♪


って、呼んじゃうんです照れ。(←ばか)


相変わらず、夫婦で親バカなんです(爆)。


 


 これぽちぽちっとしてくれたら、『ゆんゆん♪』って呼んでもいいにゃよ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ホントに押したにゃ?((_ _(--;(_ _(--; ペコペコ、スイマセン、アリガトウゴザイマス。)


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

気長に待つよ♪

*新潟、長野地震で被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。


 


やっと入ってくれた別荘ですが、ただの気まぐれだったのかやっぱりオモチャとかで誘わないと入


らないんです。ま、気長に待ちますわ。


タワーの時も1年待ったけど、今ではすっかりお気に入りの場所ですから♪
(ブレブレ、ぴんボケばかりでゴメンナサイ。)


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ







ユキ
見たにゃっ・・・・・。


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


 


 


ユキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐っ。


 


一緒にぽちぽちっとするにゃっニクキュウ


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


今、ユキの手って、触ったにゃねっ。
(お礼を言いないさい、お礼をっ)

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

寝る前に。

今日はユキさんが、お布団にきてから寝るまでを観察してみました。


 


ユキ


コレ上お布団に来たばっかり。


これから、体中毛繕いをして・・・なんですが、写真がブレブレだったので省略(爆)。


毛繕いをしたら、


 


 


ユキ


お爪のお手入れ。


爪を噛む女です(笑)。


コレ、結構しつこく5分ぐらいやってました。


そうこうしてるうちに、


 


ユキ


眠たさもピークに。


そして、体を丸く整えて、


 


 


 


ユキ


さっ、眠りましょ♪


 


・・・・・・時間がたつにつれて、


 


 


ユキ


体勢も向きも変わっていくの。


 


――――――と、すごく短絡的にしてしまいましたが、(肝心の毛繕い中が撮れてない!!)


ヒトも寝る前に歯磨きをしたり、メイクを落として顔を洗ったり、寝る前の準備って結構ありますよ


ね。


さんも同じで寝る前には毛繕いをして心を落ち着かせ、気になるところのお手入れをして・・・。


なんか、同じ事をしてるっていいですよね。


言葉にうまくできないけど、なんか、いいね。


 
ユキの寝顔を見たヒト、ぽちぽちっとしないといけないのにゃっ!!(なんで?)


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


タダじゃ、見せないにゃよ。まいどあり~♪(タダですからっ)

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ついに別荘!!

つっ・・・・、ついに!!ユキさんが別荘に、


 


ユキ


入りましたぁ~!!


・・・・・意外と早く入ったので飼い主、結構拍子抜けです(笑)。


 


入るようになった経緯は・・・・・。


 


父ちゃんがなにげに「このタオル、中に敷いてみたら?」と言いました。


「このタオル」というのは、以前作った食器かごのベットに使っていたタオルの事です。


ユキ
↑このタオルです。


もともとユキさんが、ソファの上で寝るときに使っていたのでユキさんの匂いはバッチリ付いてい


て食器かごの時もその匂いを利用してユキさんが寝るように仕向けていたのですが、見事に失


敗。


その事で、母ちゃんは別荘にこのタオルを敷いても効果はないだろうと思っていたんです。


でも、父ちゃんが敷いてみてというので仕方なく(笑)敷いてみました。


ユキ
こんな風に。


そして、中にオモチャを投げ込んだりして誘ってみました。


 


すると、どうしたことでしょう!!!!!!!


 


ユキ


入っちゃったえぇ


もちろん、オモチャを追いかけてですが、


 


 


ユキ


入ってます(笑)。


このときはオモチャが外に出てしまってユキさんも出ちゃったのですがその後、


 


 


ユキ


こんなにくつろいでますよっ嬉し泣き


もう、母ちゃん、


嬉し泣きっ!!


 あまり、カメラをパシャパシャやってると『ここ入る=カメラ』と覚えてまた、入らなくなりそうなので


今日はこれぐらいにしておきます。


いや~っ、母ちゃんほんとに嬉しいでございます♪


皆様、応援ありがとうございました♪


ま、まだまだ気が向いた時にしか入ってくれないですけどね(笑)。


 


昨日の記事で「ブログ気分が乗らなくて・・・」なんて書いたら、皆様から応援のメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。そして、ご心配おかけましたペコリ(o_ _)o))。こんなにも応援してもらえるなんて私は幸せ者です。皆様からたくさんの元気をもらいました♪これからも頑張っていきます!!どうぞ、よろしくです♪          


みにゃさま、いつも応援してくれてありがとうにゃっ。今日も懲りずに応援よろしくにゃっ(懲りずにって、おいっ 笑)ぽちぽちっとにゃよ♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


今日もありがとにゃっ♪感謝感激雨アラレにゃよ♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

親バカ絶好調。

今日はなんでもない写真ですが、そのなんでもない写真の中のユキさんの可愛さを紹介しましょ


う。(←親バカ)。


ユキ


ちんまりとこの狭い箱の中に入るユキさん。


このちんまりさが、たまらないのですっ。


そして、このお口の白さが可愛いのですよぉ(←かなりバカ)。


 


ユキ


このお手て!!と、はみ出たしっぽ!!


ネズミさんに夢中になってるところがまたいい!!


最高です!!(←そうとうバカ)


 


ユキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなツレない態度も、可愛いんですよ(←どうしようもないバカ)。


 


なんて・・・・、今日はブログ気分が乗らないため親バカを炸裂させてみました。


写真気分も乗らず、この3枚しか撮れませんでした。


ま、そんな日もあるさっ。


 


別に母ちゃんが具合悪いとかじゃないので心配しなくていいにゃよ。


ぽちぽちっとしてくれたら、ノリノリになっちゃうにゃっ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつもありがとにゃっ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

母ちゃんと遊ぶ。


数日前から、ユキのオモチャリストに新入りが登場しておりました。


ユキ


コレ、コレ♪


硬いスポンジ(?)みたいな素材でとっても軽いです。


キャップさん程ではないけど、まぁ、まぁ、食いつきはいい。


 


ユキ
新しい子にゃね♪


キャップさんは小さいからすぐ失くしてしまうけど、これならソファの下に入ったりしないのでいい


かなぁ。


 


 


ユキ


でも、一人で遊ぶ事はなくて飼い主が仕掛けてあげないと遊ばない。


キャップさんでは一人でも遊ぶのにねぇ。


 


 


ユキ
母ちゃん、早く投げてにゃ~♪


はいはいっ( ̄∇ ̄;)。


 


キャップさんも交えて、母ちゃんとユキさんが遊んでいたら、ちゃぽんっと、


 


ユキ
キャップさん、ユキさんのお水入れに入っちゃった(笑)。


 


 


 


ユキ


コレはコレで、ユキさんも楽しいかもね♪


 


ぽちぽちして、ユキと遊んでにゃっ♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ありがとにゃっ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続、ユキの別荘。

昨日に引き続き、ユキの別荘話


丸1日もすっかり過ぎて、ユキの別荘が我が家の風景に馴染んできていても相変わらず、ユキさ


んは入ってくれません。


入りそう~っ!!!!と思っても、


ユキ


ここでストップ。


これ以上はまだ未体験♪


 


なかに好きなオモチャを(もちろん、麗しのキャップさんも)入れてみたりして、誘っても、


まったく、ツレない(泣)。


 


あげくのはてには、


 


ユキ


使い方、間違ってるしっ(怒)。


 ・・・・もう、タワー並みに待たないと(タワー1年間使わなかった)いけないのかもしれない。


 


気まぐれに、ちょこっとだけ覗きに行ってくれる事が救いかしら(泣)。


 


ユキ


お尻押して、突っ込んじゃうぞっ(笑)。


 


しかしながら・・・・・・、


 


 


ユキ


こっちの箱のこのリラックス感が、母ちゃんを敗北気分にさせてくれる・・・・・(負)。


 


コレ絵文字名を入力してください押してくれたら、別荘に入るかもにゃっ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ありがとにゃっ♪別荘に入りたい気分になったら入るにゃっ。   がくっ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキの別荘。

10日ほど前に母ちゃんがネット通販でユキの別荘を注文していて、今日届いたのです。


注文したのはコレ↓(色違いです)



ワンコさん用のクッションハウスですが、ユキのベットも持ってなかったし、屋根のあるほうがユキ


もリラックスできるかな?と思ってコレにしたのです。


ちょうど、父ちゃんもまだいたので、組み立ててもらいました。


と、言ってもマジックテープが付いてるのでそれに合わせてペタペタするだけなんですが(笑)。


ユキ


父ちゃん、組み立て中。


そして、肝心のユキさんは・・・・・、


 


ユキ
なんにゃ、あれ・・・・・・・(汗)。


ちょっとビビッてます(爆)。


結構、大きいのでビックリしたかな?


 


建設時間、3分のユキさんの別荘完成。


ユキ


 


お~いっ、ユキさんできたよぉ。


 


ユキ
クンクンくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・。


思う存分、チェックしなさい(笑)。


 


・・・・なのにクンクンチェックもそれほどしないでユキさんの心は、


 


ユキ


箱かよっ(突)。


 


ええ、ええ、分かっていましたよ。


そんな簡単に入ってくれるとは思ってませんよ。


飼い主だって以前の食器かごで学習してますって。


気長に待ちますよ・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、


 


ユキ
やぁ、母ちゃん♪


いとも簡単に箱の方に入られたら、母ちゃんだってガッカリなのさっ(泣)。


別荘が完成して、10時間経過。


未だに入ってくれませ~ん。


 


安易な考えで購入したユキ用品で、どんどん我が家が狭くなるばかりでございます(爆)。


 


*****今日のおまけ*****


今日、父ちゃんが会社に行った後、なにげにデジカメのメモリを見たら、


 


ユキ


こんなのが撮ってあった。


今日もゴン社長と仲良しです♪


 


今日もポチッとよろしくにゃっ♪


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いつもありがとにゃっ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

昨日の・・・。

昨日もユキさんは昼間も夜もゴロゴロばっかり。


コレ↓昼間。


ユキ
はにゃ~っ。





ユキ
ふにゃ~っ。





ユキ



コレ↓夜。


 


 


ユキ


あ、父ちゃん帰ってきた♪さっ、ご飯にしようかっ。


昨晩のご飯は、ジンギスカンだったので洗濯物に匂いがうつったら嫌なので寝室の戸を閉めてい


たら、


 



ユキ
・・・・・・・・・・・・・・。


あら、ユキさん閉じ込めちゃってた(笑)。


ごめん、ごめん。


 


 


ユキ
ちゃんと、よく見て戸、閉めるにゃよぉ。


Σ(・ё・;)


 


 


 


ユキ


出たっ(爆)。


――――以上、昨日の・・・様子でした羅琉 喜


 


下のユキをぽちぽちっしてくれたら嬉しいにゃ♪


コレ↓と               コレ↓もにゃね。                                    


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


ありがとにゃっ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫時間。

んんっ?この三角お耳は、


ユキ


ユキさんですね♪


 


 


 


ユキ


いいね、日向ぼっこかい?


 


 


 


ユキ


気分良さそうね。


その時間、羨ましいんですけど。


 


 


ユキ


・・・・・・・・・・・・・・ふって、なに(汗)?


時間っていいですね、のんびりで気ままで(笑)。


たまには、入れ替わりたいなぁ・・なんて(笑)。


 


 


****今日の失敗作****


ユキ


なんだ、コレ・・・・(汗)。 


 


母ちゃんが、ランキングバナー作ってくれたにゃ。


ぽち、ぽちっとしてくれたらうれしいにゃっ。


これと↓               こっちもにゃよ↓


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

 ありがとにゃっ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

七夕の過ごし方。

今日の内容と画像はまったく関係ありませんので、あしからず。


今日は七夕のお話。


ユキ


その地方、地方で七夕の過ごし方は違ってくるのだそう。


私たちが住む、ここ北海道では、七夕は7月7日ではなく8月7日なのです。


なので、今日は七夕ではないのです(笑)。


道内でも1部、7月7日の所もあるようですが、8月7日が主流なのだと思います。


それは『新暦』と『旧暦』の関係だそうです。


詳しくは分かりませんが、『旧暦』と『新暦』の差はおよそ、1ヶ月ぐらいあるそうで、北海道は『新


暦』の七夕なんだとか。


北海道では『旧暦』の七夕のところもあれば、『新暦』の七夕のところもあるので1年に一度、彦星


様と織姫様が出会える日が2日もあるのかぁ~、なんて思っちゃいます。


ちなみに私たちの地域では8月7日。


ユキ


なので『新暦』の七夕の過ごし方をご紹介しましょう♪


私たちの地域では、七夕の夜、子供たちが集まってみんなで『ろうそくだせ』というのをします。


数人の子供たちが近所のお家を回り「ろ~そくだせ~、だせ~よ、ださないとかっちゃくぞ、おまけ


にくいつくぞ」と歌います。


すると家人が出てきて子供たちにお菓子やろうそくをあげるのです。


何件か周り、お菓子獲得量に満足いくまで各家を回っていきます(笑)。


私が子供だった当時もこの行事は大好きだったのだけど、今の子ってやってるのかなぁ?


ま、ここでのポイントはこの歌。子供の頃も意味の分からない歌だなと思っていました。


しかも、「ろうそくだせっ」って、命令形だし、ださないと「かっちゃくぞっ」だなん


て脅迫、おまけに「くいつぞっ」って、それじゃまるで、殺人鬼じゃない


か・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)。


そんなコト言われたら、誰だってお菓子とろうそく出しちゃうよな(爆)。


ユキ


どうして、こんな恐ろしい歌を歌うのかは分かりません(汗)。


こんな恐ろしい歌を歌うけれど、お菓子をいっぱいもらえるこの日が私は大好きでした♪


私の地域ではこんな感じで過ごします。


北海道の中でも違う過ごし方があるのかもしれませね。


皆さまの地域ではどんな事をするのかな?


よければ教えてくださいね。


*間違った事を書いていたらゴメンナサイ。すべて、私の記憶の中から抜粋したものです。


ユキ


ちなみに今日のユキさんは虫さんに夢中になってるところを思いっきり撮らせていただきました。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

飼い主の思惑。

うちの食器かごも古くなったからと、新しいの買ってきました。


買ってきた食器かごを袋からも出さずに、あれこれやっていたら、


ユキ


あれまっ。ユキさん、おくつろぎ♪って、それは食器かごだぁ!!


毛が付くじゃない!!しかも、さっきおトイレでお砂カリカリしてたじゃない!!


 


そんな飼い主の慌てぶりを横目に、


 


ユキ


すっかり、寝に入る体勢?、ま、おトイレと間違えるよりいいかっ(カタチ、似てるし 笑)。


いや!!そうはイカナイ。


食器かごはやっぱりダメ!!


って、ことで飼い主母ちゃん、古いほうの食器かごをキレイに洗って、乾かして、ユキさんのベット


を作ってあげた。


ユキ


ふかふかタオル付だ!!


これでユキさんも文句ないだろっ!!


 


―――――しばらくして、


 


 


ユキ
母ちゃん、どうかしたにゃ?


ガクっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


なんで、使ってないの(泣)。


しかも、この微妙な距離(笑)。


そんなに近くにいるんなら入れ~~!!


タワーの時もそうだったけどさっ。


ええ、ええ、分かっていますとも!


そう簡単には飼い主の思い通りにはならないのさ(泣)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

悩みでもあるの?

我が家にも小さいですが、タワーがあります。


冬しか上にあがらないのかな?と思っていたけど、夏の暑い日も結構、乗るようです。


しかも、狭いてっぺんでよく動く。


でも、落ちそうで落ちない(笑)。


その様子を、淡々とどうぞ(爆)。


 


ユキ
はにゃぁ~・・・・。



ユキ
はにゃっ!!



ユキ
ふにゃ・・・・。



ユキ
んにゃ~~~~~っ。



ゆき


 


ユキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ユキさん?


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

熱、放出中。

ここ北海道も連日、27・8・9℃とでなくても伸びてしまいそうな気温が続いております。


今日なんてユキさん、朝から伸びっぱなしでございます。


ユキ


しかも、そこ母ちゃん座るところなのにぃ・・・。


 


 


 


ユキ
こんな暑い日、のびのびしないとやってられないにゃ。


そうね、のびのびして熱を放出しないとやってられないよね。


 


しばらくして、この場所も自分の体温で熱くなったからか、


 


ユキ
あちぃ~・・・・にゃ・・・。


違う場所に移ってゴロゴロ。


 


 



ユキ
こっちもあちぃ~、にゃ・・・・。


母ちゃんもアチくて、ピントを壁に合わせてしまったよ(汗)。


 


こんな暑い日は、ユキを見るだけでアチくなっちゃうなぁ。


しか~しっ、アチくてもぎゅうっと抱きしめたくなるのがってもんよんね(笑)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

仲良し。

ユキがまだうちの子になる前は、このスヌーピーのぬいぐるみをペットのように可愛がっていた飼


い主夫婦です。


ユキ


我が家ではスヌーピーじゃなくて、『ゴン社長』と言われております(笑)。


ゴン社長はユキが来てからも可愛がられて、一緒に寝てるのです。


飼い主が可愛がってる事を知ってか知らずか、最近、ユキさんも仲良しのようです。


 


ユキ


こんな風に一緒に寝てます。


決して、飼い主のヤラセではないのですよ。


ユキが自分でゴン社長の方に向くんですよ。


 


ユキ
ゴン社長 : くっ・・・苦しい(汗)。


ね、仲良しでしょ♪


 


そしてもう一つ、今日の仲良し。


 


ユキ


ね、仲良しでしょ♪


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

首輪、再び。

以前、はじめての首輪を練習していたユキさんですが、最近サボっておりました。


あ、いや、ユキさんがサボったわけではなく、母ちゃんがサボったのですね( ̄∇ ̄;)。


―――というわけで、練習再開してみようか。


ユキ


ユキさん、それ遊ぶんじゃなくて、首にするのよ・・・・・・。


前回は結構うまくいっていたので、今回も大丈夫だと思います。


 


 


ユキ
にゃ?


ほらね、大丈夫でしょ、ユキさん。


 


可愛いのちゃんと見せて♪


 


ユキ
ほいっ にゃ。


うんうん、いいね♪


似合ってるよ。


 


 


ユキ


よかった。ご機嫌のようだ。


前回よりもさらに気にする事もなく、いい調子でした。


 


・・・・・・だったのでしたが(汗)。


 


 


ユキ


母ちゃん、油断したすきに取ろうとしたのか、みごとに下あごに挟まってしまった(泣)。


注)ある程度の力がかかったら外れる首輪ですが、飼い主がすぐ外しました。写真は撮らせてもらったが(笑)。


 


 


ユキ
あ~、びっくりしたにゃ。


母ちゃんもびっくりしたよ(汗)。


やっぱユキさん、首輪無理かなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

