猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、ゴロゴロ。

だんだんと気温も下がってきて過ごしやすくなって来ました。
おかげで、姫さまもゴロゴロしてばっかりです。
あ、いや暑い時もゴロゴロしてばっかりでしたけどkao06


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


ゴロゴロ注意報発令!!




いつも応援ありがとうございます♪ 
左FC2ブログランキングへアイコン名を入力してください


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ左ブログ村ランキングへアイコン名を入力してください
ユキ姫さまも喜んでおります♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


姫さま、体重測定。

例のおかずシリーズマグロカニカマのおかげで姫さまも食欲旺盛になってくれました。
おチビちゃんだった体も、


 


ユキ


おちりがちょっとふっくらしてきたかも?


 


 


 


ユキ


姫さまはおチビさんだから、もうちょっと太ってもいいのよ。


前回、体重を計ったのは今年の3月、ワクチン注射をした時に計ったきりでその時は3㌔ジャスト。
我が家に体重計がないので、母ちゃんの実家から借りてきて今日、計ってみました。


ユキ姫さま、今回も3㌔ジャストでございました♪
ふっくらしたように見えたんだけどなぁ・・・・。
ま、夏やせにならなくてよかったよかった♪


良くなかったのは、母ちゃんの体重でしたjumee☆faceA46
母ちゃんも夏やせにならなかったよ・・・・。


 


ユキ


はい、決定です・・・・。


 


ちなみにユキ姫さまの食欲がどのくらいのものかというと、
まだ、カニカマをふりかける前なのに、


 


ユキ


ぷぷっ。まだ、ササミ缶だけなのにねぇjumee☆faceA61


というぐらい、勢いよくなりました♪




****おまけ*****


ついに多頭飼い!?


ユキ
                              A:どっちもユキさん(。・ω・)ゞデシ!!


 


 


母ちゃんのダイエットに応援ぽちっ、お願いします♪


左FC2ブログランキングへアイコン名を入力してください


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ左ブログ村ランキングへアイコン名を入力してください


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、しっぽが・・・。

ちゃんにとっては大事な大事なしっぽ。
触られるのが好きな子もいれば、嫌いな子もいるようですね。
うちの姫さまはもちろん、


触られるのが嫌な子。


ですjumee☆faceA105


触られるのから逃れようとしているのか、姫さまはしっぽを隠す。


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


触られるのは嫌だけど、自分で踏むのはいいのねjumee☆faceA19
痛くないのかしら?


 


 


*****親バカおまけ*****


ユキ


 


さぁ♪今日も元気にぽちっとなjumee☆faceA90
左FC2ブログランキングへアイコン名を入力してください


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ左ブログ村ランキングへアイコン名を入力してください


応援ありがとうHeartHeartHeartHeart


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫と月食

先日紹介した犬猫用のおかず、大好評だったマグロがなくなったので今日からはカニカマにしてみました。
下 下 下


 



乾燥カニカマです。


マグロはうまくいったけど、カニカマはダメかもなぁ・・・。


 


ユキ


ふたを開けてちょっと匂いチェック。


 


マグロ同様、結構硬くて尖っているのでぽきぽきっと細かく折ってササミ缶にパラパラとふりかけてみました。


こんな感じに・・・・あれ?


ユキ


姫さま、邪魔・・・・・。




 


ユキ


こんな感じにパラパラっと。


そう、うまくいく訳がないさぁ・・・と、あきらめ半分。
ずいっと来た姫さまの態度に期待半分。


――――パラパラしてる時に少し床にこぼしてしまったのですが・・・・。


 


 


ユキ


あれま顔 びっくり
好感触LOVE


 


ササミ缶と混ぜたものも、


 


ユキ


良い食べっぷりでございました♪
このおかずシリーズ、恐いほど好調でございます(笑)。
ちゃん好みのなにかが入っているのでしょうか?


P・ボールホームページを見る限り、こだわり持って作ってらっしゃるようなので安心してはいるのですが、ちょっと不思議です(笑)。


 


さて、さて本日は6年半ぶりに皆既月食が見られる日らしく、晴天の北海道ではそれそれはハッキリと見させていただきました。
その様子を観察したものを簡単に追記にまとめてみましたので、興味のある方は下の『▽MORE』からご覧ください。


おっと、その前にいつものように、ぽちぽちっとお願いしますね。


左FC2ブログランキングへアイコン名を入力してください


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ左ブログ村ランキングへアイコン名を入力してください


いつも応援ありがとうございます♪


では、皆既月食へどうぞ♪(▽MOREをぽちっとどうぞ)


下下下下ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

姫さま、動く。

今日は動画のみで失礼します。
携帯からご覧の方、ゴメンナサイです泣


 


まずは珍しくユキ姫さま、キャップさん以外で遊んでました。
しかも自分でカゴから出してきました。


 





お次は先日のようにキャップさんをお手ての上に乗せたかったのですが・・・・。



なぜ、逃げる・・・・・・。


 


今日はこれにて!!


 


今日もぽちぽちっとお願いします♪


左FC2ブログランキングへアイコン名を入力してください


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ左ブログ村ランキングへアイコン名を入力してください


応援ありがとうございます♪


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さまからのお願い。

とってもあつかましい事で申し訳ございませんが、ランキングが降下中で父ちゃんからお叱りを受けました。
『ランキングに参加するからには、上を目指しなさい!!』と・・・・。
というわけで、ぽちぽちっと押していただけませんでしょうか。
バナーも新しくしてみました。

下  下  下  下 


左FC2ブログランキングへアイコン名を入力してください


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ左ブログ村ランキングへアイコン名を入力してください


もちろん、みなさまのところも訪問の際はぽちぽちっとさせていただいております♪
どうぞ、応援よろしくおねがいします♪


 


さてさて、しょっぱなからずうずうしいお話でゴメンナサイ。
今日の姫さまはと言いますと、


 


ユキ


日中はずっとこんな感じでだらだらと過ごしておりました。
一時、曇りの日が数日続いた時は、だいぶ涼しくなり「もう、夏も終わりだなぁ」なんて思っていたのがウソのようにここ2、3日、暑い日が続いております。
母ちゃんも暑くて寝てられなくなり、クーラースイッチオンにしたとたん、姫さまもクーラーの風が当たる1番涼しい所を陣取りにやってきました。


ちなみに画像はクーラーで涼んだ後の姫さまでございます。
寒くなってきたらちゃんと自分で暖かいところに移動していました。


 


ユキ


でも、やっぱりこっちのお部屋は暑いようですね。
今年は秋が来るの遅いのかしらね?


 


 


 


ユキ


こんな暑い日は、ほんと1日中だらだらな姫さまでございます。


 


 


****おまけのドアップ****


ユキ


目が少し開いてるよ・・・・・・ドキドキ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

セクシィ姫さま。

姫さま~っ!父ちゃんをお見送りする時間ですよ。


ユキ


いつものように、玄関のシューズラックの中からお見送りです♪
そうか、そうか、涙が出るほど寂しいのか泣


父ちゃん、いってらっしゃ~いバイバイ


 


 


 


ユキ


切り替えが早いのね、姫さま苦笑い


 


この後姫さま、マッタリし過ぎてあまり良い写真が撮れなかったので先日撮った窓辺の姫さまをご覧くださいませ。
いつもより、ちょっと大人っぽい姫さまでございます。


 


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


お色気ムンムンでお送りいたしましたvv


 


グラビアアイドルになれるにゃねっ♪
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
なれないょ・・・・・。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、困惑。

 


ユキ


姫さまがヒマそうだったので、


 


 


 


ユキ


キャップさんをお手てに乗せてみました。


 


 


 


ユキ


かなり困っているようです。


 


 


 


ユキ


ぽいっとやるかと思ったのに、なんだか今日は優しいのね、姫さま。


 


ユキはいつも優しいにゃよ。
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
じゃ今日はキャップさん遊び、お休みしていい?  ダメにゃ~~っ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、分かりませぬ・・・?

昨日に引き続き、キャップ遊びのお話ですが、最近キャップさんで遊んでると姫さま、


ユキ


ここに隠れちゃうんです。


 


覗きこんで見ると、


 


ユキ


お目め、まん丸にして待っているのですが・・・・、
何を待っているのか、分からないjumee☆whyR


 


しばらく、ほっとくと、


 


ユキ


背伸びしてちらっとこっちの様子を覗う。


 


さらに、ほっとくと、


 


ユキ


なんで、ちょっかい出さないのぉ?と言わんばかりに飛び出してくる。


ちょっかい出しても無反応の時もあるし、キャップさんチラつかせても反応悪いときもあるのでどうして欲しいのか、母ちゃんでもよくわからない。


でも、1つ言える事は、


無視するにゃっ!


という事のようですjumee☆faceA61


 


さてさて、この写真を撮ってるときに以前から写真に納めたいと思っていたシーンが!!


     下   下   下   下   下


ユキ


 くんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・と執拗に一点の匂いを嗅いでる姫さま。


     下   下   下   下   下


 


ユキ


くっさ~っとでも言ってそうにお口、半開き笑(^ー^)


この顔をどうしても写真に納めたかったのです。 
これはフェロモンを感じてる顔らしいですね。
てか、そこにフェロモンを付けるといったら姫さま、あなたしかいないんですけど・・・・・。


 


自分で自分のフェロモンに酔いしれてるよ・・・(爆)。 
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
それを「自惚れ」というのにゃ。  えっ!?ホント!?  うそにゃよ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、ひと休み。

姫さまとキャップさんで遊ぶときは、姫さまが床に足を投げ出してリラックス体勢になったら、ひと休みします。


ユキ


ひと休み体勢に入ったら母ちゃんは他の事をするか、また遊び体勢に入るのを待つか、どちらかですが今日は最初の遊び時間が極端に短かったので再び遊び体勢に入るのを待っていました。


 


 


 


ユキ


 


 


 


ユキ


 


 


 


ユキ


 猫足


 


 猫足


 


 猫足


 


 猫足


ユキ


いつまでたっても遊びモードにならないので母ちゃん、諦めて掃除でもするか・・・と、立ち上がった瞬間、


遊びモード全開っ


に、なった姫さまでした。やっぱ、遊ぶの苦笑い



なんだか、おちょくられてる気分です。
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
さぁっ!!遊ぶにゃよ~~~~~~~!!


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、大満足♪

目ヤニの原因がササミ缶かもという疑惑があがってから、ササミ缶以外のコレコレなどを試しているうちにササミ缶すら食べてくれなくなってしまいました。
とりあえず、食べ慣れたササミ缶からまた食べてもらうために飼い主、秘密兵器を買って来ました。



アップP・ボールさんの犬猫用おかず・まぐろです。
乾燥したマグロチップと言ったところでしょうか?結構カチカチに乾燥しています。


母ちゃんのお気に入り猫ブログ『one's happy home』のももちゃんも同じ会社の物か分かりませんが、似た感じの海苔をご飯にかけてたらいい食べっぷりだったそうなのでうちも試してみようと買って来ました。
我が家が今回買って来たのは上のマグロの他に、かつおとカニカマです。


で、マグロから挑戦してみました。


 


いつものササミ缶にマグロチップを細かく砕いてパラパラと・・・・・、


 


ユキ


すると、どうしたことでしょう!?
マグロを砕いてるそばから姫さま、


ちょうだいっ ちょうだいっ ちょうだいっ!!


・・・・マジっすか!?



お皿を差し出してあげると、



ユキ


今までの姫さまにはありえない食べっぷりでございました顔 びっくり


1回の食いつきでほぼ、完食。


ほんとに満足したようで、


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


いつもより長めに食後の毛繕いをしておりました。


 


 


 


ユキ


そうかぁ、母ちゃんも嬉しいぞぉ嬉し泣き


この調子でこのおかずを利用して他の缶詰も挑戦できるかもしれないですね。
うんうん、今回はいい買い物をした♪
 注意書きマグロのような赤身はアレルギーがある猫ちゃんが結構いるそうなのであげるときは注意してあげてくださいね。


*弥生さん、文中勝手にリンクでスイマセンでしたぺこり


 


マグロだけでなく、かつおとカニカマも食べてね♪ 
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
気が向いたらにゃね。  Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、コーフン。

ユキ


ユキさんがこんなにブレブレになる程、ハッスルしている訳は、


 


 


 


ユキ


ミミカキの先のふわふわにじゃれているからなのです。
ペンギン立ちになるぐらいコーフンしてますダッシュ


 


 


ユキ


 


 


ユキ


 


 


こんなにベロベロするもんだからミミカキは、


 


 


ユキ


ふわふわじゃなくなってしまったよガッカリ2


 


にゃんこがいるお家ではよくある事にゃ。
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そうかもね・・・。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、オヤスミ㊥。

今日のユキさんは寝てばっかりだったので、写真も寝てばっかりです。
決して、手抜きではないのですよ絵文字名を入力してください


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ



あはっ 失礼井上トロ


 


決して、手抜きなんかじゃなくってよ(笑)。


 


明らかに手抜きにゃよ。 
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ m(*- -*)mスイマセーン


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おトイレ砂までも!?

ユキさんの好き嫌いの激しさはもうご存知だとは思いますが、なんと!!ご飯だけではなかった!


ユキさんのおトイレの砂は今まではよくあるホントに砂って感じの細かいおトイレ砂だったのですが、砂変えの時にほこりが立つしお部屋に砂が散らばるので今回、粒の大きいものに変えてみました。


ユキ


こんな感じです。
大きさが結構違って、木屑で出来てるらしくとっても軽いんです♪
母ちゃん的にはいい具合のおトイレ砂なんですが・・・・。


ユキさんにとっては、


怖いもの恐怖


に、見えるようです。


なんで??jumee☆whyR


おトイレまで行ってその周りをウロウロ・・・、ちょっと覗いて見ては後ずさり・・・・。
1度は勇気を出しておトイレの中に入ろうとしたけど、足が付けられなくてふちを歩いてました(爆)。
しょうがないので昨日ひと晩は、砂をはじに寄せて用を足させていましたwc


 


次の日、いつものおトイレ砂を買ってきて入れ替えてあげましたよ。


ユキ


ユキさんが、新しいお砂でおトイレしてくれないからお砂取り替えてるんでしょっ怒り


 


キレイにいつもの砂に取替え終わったら、早速・・・・・・、


 


ユキ


シッコもンチも思う存分出しておりましたjumee☆ohwell2L


 


 


 


ユキ


あ、そ。


ご飯の好き嫌いはよく聞く話だが、おトイレ砂の好き嫌いまであるとは・・・・母ちゃん、びっくりです。


 


 粒の大きい方のおトイレ砂、開けたばっかりでまだいっぱいあるのに・・・。  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
じゃ、実家のクロおばちゃんにでもあげるといいにゃ・・・・。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お化粧猫。

今日は、ごめんなさい!!
新しい画像ソフトを買った飼い主母ちゃん、いっぱいいっぱいで全然写真も撮れなかったし、ネタも考えてませんでした。
新しいソフトで初めて加工したユキさんでお許しを~~~泣


 


ユキ


特に画質が変わったとかではなく、手書き入力が出来るようになっただけです、ハイ。


たったこれだけでも母ちゃんの頭の中パニック状態です。
頑張って明日までにはいつも通り更新できるよにしま~す。


 


ちなみになぜ手書きにしたのかというと、


 


ユキ


お手軽にユキさんのお顔にイタズラガキできるからであります♪


 


 ユキ、こんなお顔してないにゃ~~!!
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
いひひっ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

新缶詰②

先日の新缶詰①で砕け散った母ちゃんの思惑、今日は新缶詰②に挑戦しました。
が、言うまでもなく、玉砕です。


ユキ


 


今回のは、


 


 


ユキ


ユキさんがあまり挑戦した事のない、お魚系でした。
見た目も美味しそうだったのに。


ホントにもったいないオバケが出るよ~(泣)。


 


さて、さて、ここ最近のユキさん、少し目ヤニがよくなってきたような・・・・。


 


ユキ


少しだけど。
最近、なにか変わった事あったけ?と考えてみたのですが、思い当たるのはいつものササミ缶を食べないこと。
・・・・てことは、ササミが悪かったの?
絶対、ササミが悪いとは言いきれないけど、以前から目ヤニが気になっていて、以前からササミ缶を食べていた事から、もしかしたら?という勝手な思い込みですが、これを期に少しユキさんの食生活の改善を試みようと考えております。
とは、言ってもしょっぱなから、アップアップアップのように「うえっ」なんて言われては、やる気も失せてしまうってモンだ(泣)。
ま、ぼちぼち頑張っていこうと思います。


 


****おまけ****


父ちゃんが出勤準備をしているところ観察するユキさんです。
(20秒ぐらい目を離さず見てね♪)


 


ユキ
GIFアニメ工房


大変!このGIFアニメ、スタートが分からない!!失敗だぁ(泣)。 
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
あぁ、母ちゃんもまだまだにゃね。
「父ちゃん、忙しそうにゃ・・・。」からスタートです♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

プリンブログ!?

飼い主母ちゃんは甘いものには目がなく、その中でもプリンが大好きで、いろんなプリンを食べ比べしているのですが、先日近所のスーパーでばかでっかいプッチンプリンを見つけた♪


実はこの存在は以前から知っていて、私のお気に入りブログ『ちゃとらとはちわれ』のぴんぐさんも以前(5月頃)、記事にされていて、「いつかは絶対私も食ってやるぅ~」と意気込んでいたのです(笑)。
えっ?3ヶ月も前の話を蒸し返すなって?
だって、このプッチンプリン私の所じゃめったに売っていなくて、前回買いそびれてしまってから3ヶ月たってやっと手に入れる事ができたんですもの。
もう、知ってる方も多いのでしょうね( ̄∇ ̄;)。


まぁ、いい!!ここは私のブログだ!
好きにさせてくれっ!


ではでは、そのばかでっかいプッチンプリンさんとユキさんを比べてみました。


ユキ


ユキさんじゃ、大きさの比較にならないかしら?


 


数字で見てみると、


 


ユキ


怒濤の400g♪
普通、コンビニとかで売ってる少し大きめのBIGプッチンプリンでも176グラムだそうです。


 


 


 


ユキ


でしょ?プリ好きにはたまらん量でございます♪


さぁ!!プッチンプリンの醍醐味♪


プッチンしてみましょっ♪♪♪


 


 


ユキ


ユキさんより、100円ライターの方が大きさの比較になるでしょうか?
ぷりん、ぷりんというより、ぶりん、ぶりんでした。


 


もちろん、母ちゃんがニコニコしながら食べたのですが、
さすがに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きてきた( ̄∇ ̄;)。



ま、それでも、


 


ユキ


ちゃんと完食しましたよ。
も~、腹いっぱい何かの気体


 


また、いつか売っていたら・・・・


もう、買わない。
1度で満足でございました。


 


*ぴんぐさん、勝手にリンクでゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。 


 しばらく、プッチンプリンいらない・・・・。
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
明日はちゃんとブログにしてにゃよっ!!は~い。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ちょっと手抜きで失礼。

明日朝5時起きのため、今日はちょっと手抜きさせていただきます♪
みなさまの所へは明日、オジャマしにいきますね。


ユキ


ちなみにここ数日の猛暑でユキさんがテーブルの上でくつろぐようになってしまいました。
冷たくて気持ちいいようです。


 


 


 


ユキ


冷え冷えボードとか用意した方がいいのかしら?
てか、今頃かっ!?
もう夏終わるんじゃ・・・・・?


 


 冷え冷えボード買ってにゃ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
来年にしようよ・・・・・(笑)。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

クロチャン元気♪

今日はお墓参りも兼ねて、飼い主母ちゃんの実家に行っておりました。
デジカメも持って行ったので元気いっぱいになった実家のクロチャンの姿を・・・と。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実家のクロチャンは今年の5月に『肛門膿炎』になってしまったのです。
当時の様子は 5月23日5月24日からでみれますよ♪
完治するまで1ヶ月ほどかかりました。
もっと早く事後報告したかったのですが、ゆっくり実家に行く時間もなくて今日まで来てしまいました。


ユキ


病気になった頃は毛ツヤも悪く、もともと細い子なのにさらに細くなっちゃって痛々しいぐらいだったのですが、今では毛もふわふわ、お肉も付いてきて元気いっぱいです♪
12歳の高齢のせいなのか?、自慢のつやつや黒毛も白髪混じってきておりますが、年齢の近い(?)私の母にべったりで甘タレおばちゃんです。


ユキ


さて今回の『肛門膿炎』ですが、再発しやすいというのでしっかりきっちり私の母が病院に連れて行ってくれました。
私も家の事が済んでから毎日、実家に通い看病してきました。
肛門臭腺に膿が溜まって、破裂してしまった傷口はとても痛々しく、中を洗浄するために病院で毎回傷口を開かれるのでかなかな閉じてくれませんでした。
1ヶ月の間、クロチャンはエリザベスカラーで過ごし、いつもの定位置だった食器棚の上にも登れず、そうとうなストレスだったでしょうね。
病院では、傷口の洗浄の他に化膿止めと栄養補給の注射を1週間ぐらい続けました。
飲み薬も塗り薬もありました。
徐々に病院に行く日が減ってきてはいたのですが、あの1ヶ月何度病院に足を運んだか、数え切れません。
そして、かかった費用も数知れず。
もちろん、大切な家族ですものお金がどうのこうのなんて言ってられません。


 


ユキ




・・・・ですが、クロチャンの病院通い中に出会ったある飼い主さんの話で少し、考えてしまう事がありました。
その方のちゃんは目が悪いらしく、クロチャンと同じ病院に通っていたのですが、なかなかよくならないので、先生から大学病院を紹介されたそうです。
その大学病院の方では、きちんと検査をしてくれるらしいのですが、検査費用だけで80万円かかるとか・・・・。
その後、その検査を受けたかどうかは分かりませんが、もしもそれと同じ状況に立たされたら私はどうするのだろう・・・・と、考えてしまいました。
検査だけで80万円、検査をしたとしても治るかどうかは別問題です。
おそらく、その80万円もする検査を受ける前に違う病院に行ってみたり、他の方法がないかを考えたりするだろうけど、もうそうれしか道がなくなってしまったら・・・・・?
少し、みなさまの意見を聞きたいなぁと思いました。


 


―――――ちょっと難しい話になりましたが、とにかくクロチャンは元気いっぱいになり毎日、母の足をカジカジしているそうです(笑)。「留守番が長~い!!」と怒ってるらしいです。


 


我が家のユキだっていつどんなとき、どんな病気になるかなんて誰にも分からない。
どんなに飼い主が気をつけていても病気になってしまうときはあるんです。


ユキ


のんきに父ちゃんとラブラブしてるけど、ユキさん自身も気をつけてよ!
特にビニールカジカジとかさっ!!


 


 その辺にカジカジしたくなるようなビニール置いとく方が悪いにゃっ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
はい、ゴメンナサイ。母ちゃんが悪ぅございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

中休み。

結局、昨日の新缶詰①はまったく手を付けず、見かねていつものササミ缶も混ぜてみたもののまったくダメでした。
2連チャンでまったく食べないことになったら飼い主、立ち直れなくなるので今日は中休み。
まった~りユキさんでも見て、心を落ち着かせましょう。


ユキ


 


 


ユキ


 


 


ユキ


 


ついでに、GIFアニメなんてものを作ってみました。


 


 


ユキ


じっと見てたら気持ち悪くなる(笑)?


 このGIFアニメはコチラで作りました→GIFアニメ工房


 


 


****おまけ****


動物ものTVは、欠かさずチェック?
『志村どうぶつ園』を見るユキさん。・・・・・・真剣だなぁ(笑)。


ユキ


 


 


 お部屋の中、31℃。これって暑過ぎ?


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
ちっちぃ~にゃぁ・・・・・・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

新缶詰①

昨日のユキご飯の続きです♪
早速、新しい缶詰をユキさんにあげてみました。


今日あげたのは、


ユキ


モンプチゴールド 極上ささみ。
いつものもササミだからササミから初めてみました。



ユキさ~ん♪
美味しいの出来たよぉ。


ユキ


ひたすら、ふんふんふんふんふんふんふんっ。
匂いを嗅いでるだけ。
ひとっくちもたべない。


 まだ、お腹空いてないのかしら?とキャップさんでひと遊びしてみることに。



ユキ


ユキさん、キャップさんで遊んであげるからご飯、食べてね。





ユキ



ユキ


ブレブレでなにがなんだか分からないけど、それだけ激しく遊んでるって事よ。



そして・・・・、




ユキ


お!?食べる気になった?



・・・・と思ったら、




ユキ



_| ̄|○ガクッ・・・・・・・・・・・・・。


まったく食べない。


ちくしょぉ。


 


 もう1個の方は食べてくれるよねぇ?ユキさん。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にゃはっ♪     ジィー(oェノ|


 



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

食べ残す猫。

ユキさんも夏バテか、食欲が減ってしまっております。
というか、飽きたのか?
カリカリお豆はちゃんと食べるのにササミの缶詰を半分以上残すようになってしまいました。
ササミの缶詰は水分が含まれてるので水分補給の為にあげてたのですが、食べてくれなきゃ意味がない!!


ユキさん、缶詰残ってるよぉ。


ユキ


というわけで、飽きもあるんだと思うので違う缶詰に挑戦しようと買って来ました♪


 


 


 


ユキ


これとこれ。
今までのササミ缶より少し高かったです(泣)。
「これじゃなきゃ、嫌にゃっ!」なんて言われるようになったら困るけど、今まで新しく買って来た缶詰には見向きもしないユキさんなので何味が好きなのかを試すだけなのです。
ちなみに生ササミを茹でてつぶして茹で汁かけてあげても知らんぷりでした。
ユキさんは、ヒトの苦労を無にするタイプです(泣)。


 


ユキさ~ん♪どっちがいい??


ユキ


 


ユキ


開けてもないのにクンクンチェック、きっと開けてもクンクンチェックのみで終わるかもなぁ。


これらを食べたかどうかは、そのうちに・・・・・・。


 


 ユキさんは何が食べたいんだ?いったい!


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
う~ん、用チーズ。それはご飯じゃないしっ!


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

熱烈的出迎猫。


そろそろ、父ちゃんが帰って来る頃。


ユキ


もうすぐ帰ってくるよ。


 


 


 


ユキ


お、父ちゃん帰ってきたよ♪


 


 


 


ユキ


そっ、そんなに嬉しいの?


 


 


 


ユキ


熱烈お出迎えですねぇ、ユキさん。


 


でも、ついさっきまでこんなに熟睡してた事は黙っててあげるよ。


 


ユキ


ちなみにこんなに熱烈お出迎えはあまりなくて、ほとんどが父ちゃんがドアを開けてる「ガチャ、ガチャ」の音で寝室のカーテンの裏に隠れてしまいます(笑)。


 


 たまに、寝てて起きてきもしない時あるよね、ユキさん。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
そ、そ、そんなことないにゃよっ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

雨の七夕。

今日は8月7日。以前記事にしましたが、ひと月遅れの七夕です。
以前の記事を見ていただくとわかりますが、今日と明日は子供たちが楽しみにしてる『ろうそくだせ』なのです。


しか~し!今日はあいにくの雨模様・・・・・・・・・・・。
年に1度しかないのに、カワイソっ。


さて、さて、我が家のお子ちゃまはというと。


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


キャップさんと戯れております(笑)。
ユキさんはろうそくより、お菓子よりもキャップさんがいいみたいです。


 


 明日は晴れるかにゃ?


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
明日も雨みたいだよ( ̄∇ ̄;)。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

食っちゃ寝猫。

ユキ


ちょっと、ユキさん!最近、ダラダラしすぎじゃないの?


 


 


ユキ


お~いっ!ユキさぁん


 


 


ユキ
うるさいにゃぁ・・・。


食っちゃ寝してたら、豚さんになっちゃうよぉ。
キャップさんで遊んであげる!
っと思ったんだけど・・・・・、キャップさん、見当たらないんだよね。



 


ユキ
も~、ちゃんと探しておいてにゃぁ。





ユキ
こっちかにゃぁ?





ユキ
こっちもないにゃ。





ユキ
ここにもないにゃ・・・・・・・・・・・・。



キャップさんがないならしょうがないにゃ。




ユキ
もうひと眠りするにゃ・・・・・・。


寝すぎだぁ~っ!



・・・・・ナンチャッテ。
ちゃんが眠たそうにしてる時は無理に起こさないでね。
ストレス溜まっちゃうから。


 


 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!は寝ないとダメなのにゃっ!!


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
だって、羨ましいんだもん。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

さらに眠りを誘う猫。

今日も眠りを誘う画像をどうぞ。
あ、仕事中の方、居眠りしてしまってもクレームは受け付けてませんから(笑)。


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


 


ユキ


あ、いえ・・・・、なんでもないです。
ジャマしてごめんなさい。


 


ねっ、眠くなってきたでしょっ♪
てか、ここ暑くないんだろうか・・・・・・?


 


 母ちゃんは自分が寝たいからみんなを眠たくさせてるんだにゃ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
そんなことなくってよ( ̄∇ ̄;)。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

眠りを誘う猫。

北海道に向かった台風も、すでに温帯低気圧に変わって、もう心配ないそうです。
私達の住むところも台風らしい風もなく、1日中雨がシトシト降ってるぐらいでした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。


それから、昨日の記事でスゴイ誤字を発見!
というか、父ちゃんに指摘されたのですが、1番最初の画像のすぐ下の文章で
「2mmぐらい離れた所から撮ってます。」
・・・・・・2mm??2ミリメートル!?はぁ???2ミリって・・・、望遠じゃ撮れないっスよね(爆)。
はい、2m。2メートルの間違いです(恥)。


前置きが長くなりましたが、今日も望遠使って撮ってみましたよ♪
シーツを取り替えたら、お約束のようにユキさんが1番にくつろいでました。


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


見てたら眠くなっちゃうねぇ・・・・。




****おまけ****


コチラもリラックス中なんですが・・・・・・、


 


ユキ


舌、しまい忘れてます(爆)。


 


 気持ちいい所はユキが1番にくつろぐって、決まってるのにゃ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


そんなの、決めた覚えないけど・・・・・。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

望遠猫。

今日はデジカメの望遠機能を使ってみました。
望遠にすると画像が粗くなっちゃうのでめったに使ってなかったのですが、今回は部屋の中をいっぱいいっぱいに明るくして、試してみました。


まずは、望遠なし。


ユキ


2mmぐらい離れた所から撮ってます。
ちっちゃ(笑)。


 


ほいで、望遠。


ユキ


ちょっと粗くなっちゃうけど、使えない事はないか。


 


そして、さらにズームっ。


 


ユキ


粗粗だけど、1本だけ黒いおひげがバッチリ写ってるよ(笑)。




こんなそんなで、パチパチっ撮った写真をどうぞ♪


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


望遠も悪くないかもね♪


 


もっとカメラの勉強しないとダメにゃよ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
は~~~~い。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

親孝行猫。

ここ数日、父ちゃんのお仕事がとってもハードでかなりお疲れのようです。
今日はお休みではないけど、久しぶりに夜はゆっくり出来るようで、ここぞとばかりにユキさんにハグしていました(笑)。


ユキ


ほんとに嫌そうなお顔だこと(笑)。
父ちゃんお疲れなんだから癒してあげてよ。


 


 


ユキ


苦しくないのかしら?
抱っこが嫌いでも父ちゃんの為に頑張れ~♪


 




ユキ


もう、カンベンしてにゃ~~っ!!


 


( ̄∇ ̄;)父ちゃんは癒されたけど、今度はユキさんがお疲れかも。


 


ユキ
ユキの事は誰が癒してくれるにゃのぉ?



キャップさん、探しといてあげたから♪
ユキさんの事はキャップさんと母ちゃんが癒してあ・げ・る♪


 


 あ・げ・る♪って、なんだか母ちゃんも怪しいにゃよ・・・・。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
(・∀・)ニヤニヤ キャップさんで遊んだ後は、母ちゃんにもハグさせてね♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ネズちゃんの災難。

久しぶりにカラフルネズチュウ~と遊んでみました♪



ユキ
カラネズちゃん、久しぶりにゃね♪


優しく遊ぶのよぉ。


 


 


ユキ
わかってるにゃよぉ。



なんて、言ってるそばからカラネズちゃんに災難が。


 


 


ユキ


しっぽ、切れちゃった。


 


 


 


ユキ


 可哀想に・・・・・。


 


 


ユキ
なんにゃ、これ。


それはカラネズちゃんの切れたしっぽですけど。


 


 


ユキ
切れちゃったにゃの?


ユキさんが切ったんでしょ。

ちょっと酷いんじゃないの?
優しく遊びなさい!!!


 


ユキ
ごめんにゃね、カラネズちゃん♪こっちきてにゃ(・∀・)ニヤニヤ♪



意外と食いつきのよかったこのカラネズちゃん。
原型でいられる日も短いかも・・・・・(汗)?


 


浮気した事はキャップさんにはナイショにゃよ。 


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
そういえば、キャップさん行方不明なんだよね・・・。にゃにぃぃぃ!?


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

