猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

クロチャン元気♪

今日はお墓参りも兼ねて、飼い主母ちゃんの実家に行っておりました。
デジカメも持って行ったので元気いっぱいになった実家のクロチャンの姿を・・・と。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実家のクロチャンは今年の5月に『肛門膿炎』になってしまったのです。
当時の様子は 5月23日5月24日からでみれますよ♪
完治するまで1ヶ月ほどかかりました。
もっと早く事後報告したかったのですが、ゆっくり実家に行く時間もなくて今日まで来てしまいました。


ユキ


病気になった頃は毛ツヤも悪く、もともと細い子なのにさらに細くなっちゃって痛々しいぐらいだったのですが、今では毛もふわふわ、お肉も付いてきて元気いっぱいです♪
12歳の高齢のせいなのか?、自慢のつやつや黒毛も白髪混じってきておりますが、年齢の近い(?)私の母にべったりで甘タレおばちゃんです。


ユキ


さて今回の『肛門膿炎』ですが、再発しやすいというのでしっかりきっちり私の母が病院に連れて行ってくれました。
私も家の事が済んでから毎日、実家に通い看病してきました。
肛門臭腺に膿が溜まって、破裂してしまった傷口はとても痛々しく、中を洗浄するために病院で毎回傷口を開かれるのでかなかな閉じてくれませんでした。
1ヶ月の間、クロチャンはエリザベスカラーで過ごし、いつもの定位置だった食器棚の上にも登れず、そうとうなストレスだったでしょうね。
病院では、傷口の洗浄の他に化膿止めと栄養補給の注射を1週間ぐらい続けました。
飲み薬も塗り薬もありました。
徐々に病院に行く日が減ってきてはいたのですが、あの1ヶ月何度病院に足を運んだか、数え切れません。
そして、かかった費用も数知れず。
もちろん、大切な家族ですものお金がどうのこうのなんて言ってられません。


 


ユキ




・・・・ですが、クロチャンの病院通い中に出会ったある飼い主さんの話で少し、考えてしまう事がありました。
その方のちゃんは目が悪いらしく、クロチャンと同じ病院に通っていたのですが、なかなかよくならないので、先生から大学病院を紹介されたそうです。
その大学病院の方では、きちんと検査をしてくれるらしいのですが、検査費用だけで80万円かかるとか・・・・。
その後、その検査を受けたかどうかは分かりませんが、もしもそれと同じ状況に立たされたら私はどうするのだろう・・・・と、考えてしまいました。
検査だけで80万円、検査をしたとしても治るかどうかは別問題です。
おそらく、その80万円もする検査を受ける前に違う病院に行ってみたり、他の方法がないかを考えたりするだろうけど、もうそうれしか道がなくなってしまったら・・・・・?
少し、みなさまの意見を聞きたいなぁと思いました。


 


―――――ちょっと難しい話になりましたが、とにかくクロチャンは元気いっぱいになり毎日、母の足をカジカジしているそうです(笑)。「留守番が長~い!!」と怒ってるらしいです。


 


我が家のユキだっていつどんなとき、どんな病気になるかなんて誰にも分からない。
どんなに飼い主が気をつけていても病気になってしまうときはあるんです。


ユキ


のんきに父ちゃんとラブラブしてるけど、ユキさん自身も気をつけてよ!
特にビニールカジカジとかさっ!!


 


 その辺にカジカジしたくなるようなビニール置いとく方が悪いにゃっ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
はい、ゴメンナサイ。母ちゃんが悪ぅございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。