猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、一昨日は。

1日空いてしまいましたが、一昨日の記事で『夜のお茶会』と言ったらコメントくださったほとんどの方が気になってたようですが、お酒は一滴も飲んでませんよ(笑)。


学生時代からのお友達でここにも何度かコメントをくれていた、まいまいさんとのお茶会です♪
なんとファミレスでご飯も頼まず、2人分の紅茶のみで5時間近く粘ってしまいました( ̄∇ ̄;)。
女同士って話し出すと止まらなくなっちゃうからね~(笑)。

彼女には昔っからお世話になりっぱなしで、いつか恩返しせねばと思いつつ今回もまた、


た~くさん、貢物をいただいちゃいました♪


ユキ


この他にもまだたくさんもらっちゃった♪


 


ユキ


こんな個性的な形のお芋もあった(笑)。


 


まいまいさん、ありがとう♪


 


 さてさて、あの日お留守番組の姫さまはかぁちゃより先に帰ってきたとぉちゃに、


「かぁちゃ、夜遊びからまだ帰って来


てないのっ!!」


と、告げ口をしたらしいjumee☆faceA49


かぁちゃが家に入るなり、とぉちゃに「ゆっちが怒ってる。」と言われてしまった。
たまにはいいじゃんよぉ~。


 


姫さまのご機嫌とりに貢物の『坊ちゃんかぼちゃ』?と言われるものを差し出してみた。
なんたって、今日はハロウィンですから♪


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


かぼちゃさんが動かない事をいい事に、ひたすらぺしぺしする姫さま。
動くものならへっぴり腰になるくせに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


姫さまの声、聞こえるかな?

姫さまがお外のカラスさんに興奮して、ニャっニャっ鳴いてたのでその鳴いてる様子を動画で撮ってみました。


音あり動画は初めてなのでちゃんと聞こえるか心配です。
2回しか鳴いてないのでお見逃しなく~(汗)。


 


音量注意!!
ぱこん、ぱこん、いってる音はパタパタしたしっぽが窓に当たる音です(笑)。

 


 


ちなみに今日は飼い主かぁちゃ、これから大好きなお友達と、


夜のお茶会コーヒーカップ東京タワー


なので、これでご勘弁を~。




さっ、姫さま、とぉちゃもまだお仕事なのでしっかりお留守番頼みますよ。


ユキ


 


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

気を使う飼い主。

我が家は賃貸アパートなのでベランダも庭もないので洗濯物は部屋干しです。


今日も洗濯をし、さて干そうかと思ったら洗濯物を干す寝室で姫さま、


 


ユキ


睡眠中でした。


今、洗濯物干したら起きちゃうだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。と、かぁちゃがどうしようかと悩んでるうちに、


 


ユキ


あ、気付かれた><


 


 


ユキ


はいっ、申し訳ありませんぺこり


 


―――姫さまが立ち上がる前にパッパッと洗濯物を干して、サッと立ち去る。


今日はギリギリセーフ。
このまま、また寝てくれましたjumee☆faceA51


我が家はいつもこんな感じで姫さまに気を使って おります。


みなさまのお家では、どうでしょうか?
我が家は気を使いすぎ??


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さまともみじ。

今日は飼い主かぁちゃ、夕方に実家の母とイチョウ並木のある公園に行ってきました。


街の木もすっかり紅葉が始まっていたのでイチョウ並木もキレイに紅葉しているだろうと思って行ったのですが時遅く、イチョウはすでに散っていましたjumee☆faceA148


それでも、まだ残ってる紅葉をしばし楽しんできました。


ユキ


公園に行くつもりじゃなかったのでデジカメを持って行ってなくて携帯で撮影です。


真っ赤なもみじがとてもキレイで、何枚か拾って帰りました。


 


 


 


ユキ


はい。姫さま、お土産♪


姫さまは葉っぱなどの植物を見た事がなかったので、とっても不思議そうにしていました。
くんくんチェックの後は、


(ココから先はブレブレ写真館jumee☆faceA109


 


 


ガブーチェック開始!!



ユキ


 



ユキ


 


ほんとに食べちゃいそうだったのですぐ隠しましたが、姫さまのコーフンはなかなか治まりませんでした。


もみじからコーフンする匂いでも出てたのかしら?


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、新しい?おもちゃ。

キャップさん大好き♪な姫さまですが、最近は違うのでも遊ぶようになりました。


ユキ


姫さまの胸元にあるなんちゃってガチャピン。
結構前にジュースか何かのおまけで付いてきたものです。
かなり前からうちにあるのに今頃、ヒット♪
とっても軽い素材で楕円系なので投げるとどこに跳ね返るか分からない。
そこが姫さまの遊び心をくすぐったのかもjumee☆faceA97


 


どんな風に遊ぶかというと、


 


かぁちゃが投げます。 


ユキ


 


 


ユキ


 


 


ユキ


 


 


ユキ


・・・・・・・・・というように、遊び方はキャップさんの時とまったく変わりはありませんjumee☆faceA28


でもキャップさんよりはジャンプが激しいかな?


 


彼(人形)の人気もいつまで続くやら・・・。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、1番乗り♪

シーツを取り替えてたら、不自然な盛り上がりが。


ユキ


盛り上がりの正体は分かっちゃいるんだけど、つい、言ってしまう。


 


あれ~?このふくらみは何かなぁjumee☆faceA114







ユキ


ぐへへへっjumee☆faceA146 姫さま、みっけ♪


 


 


ユキ


ちょっとぐらいかぁちゃにも楽しませてよぉjumee☆faceA159


 


てかさぁ、そこにいられるとシーツが敷けないんですけど・・・。
しかもなんでいつもシーツの1番のりは姫さまなのぉ?





ユキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうでしたねjumee☆faceA57


 


 


ユキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいけど、いい加減、



 




ユキ


どけなさ~いっjumee☆faceA84 !!


 



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、影絵遊び。

久しぶりに朝から秋晴れ。
今日は全国的に快晴だったようですね。


 


ユキ


あらら?


 


 


ユキ


カーテンの向こうの、


 


 


ユキ


三角お耳は、


 


 


ユキ


やっぱり姫さまね~♪


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


 


 


ユキ


ええ、知ってますとも!jumee☆faceA57


 


というように、姫さまにはかぁちゃのおふざけにも付き合ってくれないクールな一面もあるのです。
昨日はとぉちゃとキャッキャッ言ってたのにねぇ。


 


 


話は変わって今日、とっても嬉しい事が♪


かぁちゃのお気に入りブログ『♥ ねこのしっぽ♥ 』 のぷぅさんお手製のカレンダーが届きましたぁ。


ユキ


ぷぅさんちの可愛い5にゃんずが載ってるラブリ~カレンダー♪
プレゼント企画の抽選でくぅちゃんが私を選んでくれました。


姫さまにシーバのおみやげも♪


ユキ


ぷぅさん、そして選んでくれたくぅちゃんどう


もありがとう♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、とぉちゃの休日。

今日はとぉちゃがお休みで姫さまもごっ機嫌jumee☆faceA155


なにやらキッチンに立つとぉちゃを|д゚)カンサツしております。


ユキ


そうなの♪かぁちゃ、楽ち~んjumee☆faceA114


 


ユキ


・・・・・・・・・・・・・。


 


 


そうゆうわけで、かぁちゃは手が空いてるので姫さまと、


ユキ


オモチャで遊んだり、


 


ユキ


袋で遊んだりして、
キッチンで忙しくしてるとぉちゃの前を右にバタバタっ!左にバタバタっ!してたら、とぉちゃも我慢できなくなったのかお鍋をほったらかし、


 


 


ユキ


乱入~~っjumee☆faceA154


とぉちゃもお休みの日はデレデレ度が倍増です(笑)。


 


 


 


 


 


・・・・・・あれ?お鍋大丈夫か?



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、お知らせ。

すみませ~んっjumee☆faceA125 


ユキ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、ご飯計量㊥。

先日いただいたピュリナワン、今日から姫さまに食べてもらう事になったので1日分の45gを小分けする作業をしました。


ユキ


姫さまは食が細かった(過去形)ので少しでも食欲を増してもらおうと開けたて新鮮の匂いをなるべく逃がさないように1日分ずつ、ラップに包んでフリーザーパックに入れておきます。


 


そんな作業をちまちまとしていたら、


 


ユキ


熱い視線を感じましたマジ


 


ただ、じ~っと見てるわけもなく、


 


ユキ


やってきました、姫さま。
あなたのご飯を小分けにしてるんだから邪魔しないでねjumee☆faceA109


 


 


ユキ


うぅっ・・・・・jumee☆faceA116
(目で訴えないで~・・・)




・・・・・・・・今日の分はお皿に入れてあるのに、なぜ欲しがる。


 


ユキ


今日の分プラスαになっちゃうから、2粒だけよ。

・・・なんて、言いながらかぁちゃのお手てから食べてくれるのがちょっと嬉しいのjumee☆faceA114


 


そんなこんなしながら、


 ユキ


出来上がり~♪


ラップで包む以外に風味を損なわせない方法ってないですかね?


 


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、かぁちゃは心配性。

今日は姫さま、とっても早起きで朝っぱらからひとりでキャッキャッ遊んでいたようでいつもとは違う時間に眠たくなってしまったらしく、とぉちゃのお見送りの時間にも起きてこなかった。


姫さまに気を使って「起こさなくていいよ」と言ったとぉちゃの背中は、


少し、寂しげだった・・・。 jumee☆faceA59



ま、そんな事はどうでもいいけど、姫さまがちょっとでもいつもと違う感じだとすぐかぁちゃの心配性虫 が、疼きだす。


いつもと違う時間に寝ただけでも「具合が悪いんだろうか?」と思ってしまう。


そんな心配性なかぁちゃの目の前で昨日、姫さま流血騒動があった。



ユキ
イメージ画像です。


こんな風に目頭から流血。
この直前に後ろ足でお顔をカリカリかいてる姿をかぁちゃは見ていて「そんなに強くかいたら危ないなぁ」と思ってた。
そしたら案の定、出血赤十字
さすがにびっくりして写真を撮る余裕はなかったけど、お目め自体は傷ついてはないようだし、本人も痛がる様子も気にしてる様子もなし。


ユキ
アップこれぐらい気にしてないようでした。


今日見たら、


もともとの目ヤニのせいで傷もよくわからないが、血ももう出てないです。


ユキ


昨日はこのおかげでかぁちゃの心配性虫は暴走。



どうして出血しちゃうのぉぉ~泣き顔


ユキ


血が出るまでかかないでよぉ。


 


 


ユキ


わかってるよ!わかってるけどさぁ~・・・・。


 アップ このすまし顔の写真を撮った数分後、姫さまウ○チ後の大暴走で右のデッドゾーンに墜落 しました。
(もちろん、無傷でした。)



あんたのお転婆ぶりがかぁちゃを心配性


にさせてるんですけどっ! 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、ブレブレ㊥。

今日は写真、いっぱいです。
でもすべてブレブレ写真ですjumee☆faceA105
姫さまの遊んでる姿を撮りたかったんですが、どんなに頑張ってもブレブレ写真しか撮れなかったのでそのまま載せちゃいました(笑)。


ブレブレだし、つながりがあまりないので淡々と・・・。


 


ユキ


ユキ
あ、お尻隠してあげるの忘れちゃったjumee☆faceA103


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ

もう、原形を留めていませんjumee☆faceA109


ユキ


 


ブレブレ写真って目が疲れますね。



ユキ


最後はまともな写真で〆ましょうjumee☆faceA54


 


ユキ


姫さまは、いつもこんな感じで遊んでいるんです、ハイ。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、袋遊び。

姫さまは箱も好きだけど、袋も大好きでかぁちゃが買い物してきた袋に入ったりします。


ユキ


なんか、見覚えのあるしましまですjumee☆faceA114


大好きな袋遊びですが、いろいろ危険もあるので飼い主は目を離せません。


 


袋好きなちゃんがいるお宅では見かける事もあるでしょう、


ユキ


こんな姿。


袋の持つところに体が入ってしまっています。
ちゃんがパニックを起こして袋を付けたまま走り回る恐れがあるので充分気を付けてあげてください)


 


ユキ


姫さま、困っちゃってます。


 


 


ユキ


だって姫さま、持つところに体入れちゃったじゃない。


 


 


ユキ


自分でやったんじゃんよぉ。


 


 


ユキ


はいはいjumee☆ohwell2R


 


 


ユキ


でも懲りないよね、袋遊び jumee☆faceA107


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、今日も手抜きでゴメン。

今日は何のつながりのない記事でゴメンナサイ。


まずは先日撮った写真。


 


ユキ


 




ユキ


ふわふわだねぇ。


 


そして今日撮った写真。(暗くてゴメンナサイ。)


 


ユキ


くるんと丸まって、お顔を隠し気味。


 


ユキ


もうちょっとしっかりお顔隠してる写真が撮りたいなぁjumee☆faceA114


 


単なる、かぁちゃ好みの写真でした。
(手抜き続きでゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ)


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、とんぼさんバイバイ。

ユキ


姫さまがお耳を窓ガラスに押し付けてまで見たいお外にいるそのお方というのは、


 


 


 


ユキ


赤とんぼさん。
もう、雪虫も飛んでいるんじゃないかという時期なのにね。
*雪虫を知らない人はココ


とんぼさんも見納めかな?


 


 


今日は、かぁちゃ、とぉちゃのお仕事のお手伝いがあるのでこれでおしま~い。


ユキ


いや、今かぁちゃ、言ったし。


では、また明日~♪今日も手抜きで失礼!


 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、晴れのちユキ。

今日は朝から晴天♪
でも、その分寒さはハンパじゃないけどね。


ユキ


 


 


夜になったらすっかり冷え込んじゃって、姫さまもお手て隠してます。


 


 



ユキ




そだね~・・・、お部屋が暖まるまでかぁちゃのお手ても温めてよ。


 


 


ユキ


ん~、暖かいjumee☆faceA114


今日の天気予報、晴れのち雪。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、お知らせ。

不定休日


飼い主かぁちゃ、やる事がたんまりと溜まってしまったため、本日はお休みをいただきま~す。


またのお越しをお待ちしておりますうっとり


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、初雪です!

*とってもあつかましいんですが、ランキングバナーを一番初めに持って来ました。
 本文を読む前にぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪


 


とうとう降ってしまいました。


初雪雪だるま


も、融けちゃったけどね。


姫さまも寒さのせいで寝るときは別荘で寝るようになってしまいました。


ユキ


日中はストーブを付けなくても平気だけど夜になるとさすがに飼い主も寒い。
ストーブを付けてだんだんお部屋が暖かくなってくると丸くなっていた姫さまも、


 


 


ユキ


伸びてきましたjumee☆faceA114


飼い主としては丸くなってる姫さまよりも伸びきってる姫さまの姿の方が好きなんですよね。


 


安心してくれてるだなぁ・・・・・・と、思って。


 


今年の夏はとっても暑かったのに、その暑さもすっかり忘れてしまうほど寒くなってきました。
この冬は寒さが厳しそうだなぁ。


 



***今日のバンダナ練習***


ユキ


ユキ


赤いのもとっても可愛いわぁ、姫さま♪
ちょっとずつ慣れてきたかなぁ?



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さまとキャップさん。

タイトルどおり、姫さまとキャップさんです。
ただ、それだけですjumee☆faceA114


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


はい、これだけですjumee☆faceA114



 




 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、バンダナ届いたよ♪

本日、いつも可愛いももちゃんと小麦ちゃんを見せてくれる、かぁちゃのお気に入りブログ『one's happy home』の弥生さんからバンダナが届きました~♪


ユキ


先日、ブログ1周年を迎えたお祝いにプレゼント企画してくださったのですよぉ祝
こっちがお世話になってるお礼をしなきゃいけないのにねぇjumee☆faceA167


出来ばえもGOOD♪可愛さもGOOD♪


弥生さん、ありがとうです♪


さっそく、姫さま~( 」´0`)」!



ユキ


お、九州の温かい匂いがするのかしら?


 


ユキ


ももちゃんと小麦ちゃんの匂いがするかしら?
かなり執拗にくんか、くんかしておりました(笑)。


さっ、姫さま。
くんかチェックはそれぐらいに、さっそく付けさせていただこうか♪


 


 


ユキ

いや~ん、姫さまとっても似合う~♪


・・・・・・・・・・・・・って、ずいぶんすんなり付けて・・・・・・・・・・・・





・・・は、くれなかったんですよjumee☆faceA76


 


速攻でカリカリ、


ユキ


よだれかけになっちゃったので直してあげようと近寄ったら猛ダッシュで逃げて、またカリカリ。


 


ユキ


お耳が物語るものすごく挙動不審な姫さま。


 


ユキ


とんでもなくヒドイ顔をしております(≧▽≦)。


でもでも、こんなんですがキャップさんとかで気をそらしてあげるとちゃんと遊んでくれるので練習すればバンダナもできそうなんですよ♪
素材自体が軽いし、留め具もマジックテープなので安心ですウインク


ねっ、姫さま♪


ユキ


ちょっと態度がデカイですが(汗)姫さまもやる気満々なので、弥生さん!見守っててくださいね♪
クリスマスにはトナカイ柄のバンダナ付けれるように頑張りマスjumee☆faceA130


 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、にゃん体動物。

先日のピュリナワンの箱


ユキ


姫さまにはちょっと小さすぎて、体全部を箱に入れる事は不可能だと思っていましたが、


 


さすが、猫。



 


ユキ


かなりムリヤリですが、入っちゃったjumee☆faceA136


これでまた、捨てられない箱が増えちゃいました。


 


***おまけ動画***






 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、ボツ特集。

ここ数日の記事で使いきれなかった写真やブレちゃったけど使いたかった写真、


いわゆるボツ特集!!


さっ、淡々と行きましょっ。




ユキ
姫さまの手の中にはキャップさんが・・・。


 


ユキ
まじめな顔してるけど、体はダラケモードです。


 


ユキ
物干し台の上に乗ってま~す。


 


ユキ
宅急便の伝票もチェックが入ります。


 


ユキ
前にもこんな写真あったよね(笑)。


 


ユキ
覗いちゃダメだった(笑)?


 


ユキ
右横顔。


 


ユキ
左横顔。


 


おしまいっ♪


 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、物干し台が壊れますっ。

久しぶりに室内物干し台に登った姫さま。*過去の物干し台記事はコレコレ
見るからに楽しくてしょうがないって感じです(笑)。


 


ユキ


タワー、飽きたんですかjumee☆faceA107
ここに乗られると、洗濯物に毛が付くんですけどぉ・・・。


・・・・・って、聞いちゃいないねjumee☆faceA109


 


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


あんたは女の子のハズですがっ!?





ユキ


( ̄∇ ̄;)すご~い・・・・・・。
も、好きにしてjumee☆faceA119


 


 


ユキ


 


ユキ


あああっjumee☆faceA37


 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、宅急便です。

懸賞にはとっても興味があるのにまったく『当選』という事に縁のない我が家でございますが、先月、ピュリナワンの『30-DAYチャレンジキャンペーン』に応募してみた。
ドライフード1㌔が先着5万名様(ちゃん・ワンちゃん合わせて)に当たるらしい。
これなら懸賞運のない我が家にも当たるかもと思ってね。


いつ届くのかしら?なんて思っていた先日、お気に入りブログ『なーっちゃん♪』のなっちゃんのところにはすでに「届いた♪」という記事が!!
なのに我が家には届いてない!!
先着5万名様にも見放された!?とがっくりきていたのですが、


本日、やっとキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


ユキ


 


姫さまも開ける前から興味津々♪


 


 


ユキ


これねぇ、姫さまにプレゼントjumee☆faceA155


 


 


 


ユキ


あ、ほんとだね。
しましまちゃん、ついてる。男の子かな?女の子かな?


姫さま、ピュリナワンは先月の『ねこのきもち』 に付いてきた試供品をうまっうまっ♪と食べてくれたので迷わず応募したのですが、実は試供品をあげた時にいきなりピュリナワンだけをあげたせいか、ちょっとウンPが軟らかくなってしまいました。
もし、ピュリナワンが姫さまの体に合わなくて軟便になってしまったのならすぐ中止ですが、今回は慎重に今まで食べてたアイムスと混ぜ混ぜしながら食べさせてみようと思ってます。


ま、そんな感じでピュリナさんを箱から出した訳ですが(どんな感じ?)、


 


 


ユキ


いつもの事です。


でも、ちょっと落ちつかない・・・・・・・・?


 


 


ユキ


 そだね・・・・jumee☆faceA109


 


*リララさん、勝手にリンクでゴメンナサイ。
 不都合があれば、遠慮なく言ってくださいね。



 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、マル秘シーン。

最近、またこのジャストサイズの箱の魅力を思い出した姫さま。


ユキ


 


 


よくこんな風に入ってるのですが、この姿がまるで、


  


 


 


 


ユキ


お風呂に入ってるようjumee☆faceA151
姫さま、入浴シーン初公開!!


 


 


本日、コレにて御免!!(超手抜き。)







 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、好物の危機。

ユキ


 


ユキ


 


そうなんですjumee☆faceA115
処方食で有名なウォルサムが10月から値上がりしたと同時に、


 


ユキ


姫さまの、
大好きなおかずまで値上がりなんですぅむぅ…


128円が135円にjumee☆faceA137



そんな凄い値上がりじゃ、ないですけどね。
ちりも積もれば山となるってやつですよ。

でも多少高くなろうともこんな風に、


ユキ


のどをゴロゴロ鳴らして食べる姿を見せられちゃ飼い主、買わずにはいられないんですよjumee☆faceA20


なのでここは我が家の大黒柱、とぉちゃにお仕事頑張ってもらうしかないねぇ。


 


jumee☆faceA114    jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   jumee☆faceA114   


 


ユキ


 


うひひひひひひっ。
とぉちゃ、頼んだよ~♪



 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、首輪状況。

久しぶりに姫さま、首輪をしてみました。
ちなみに前回の首輪ネタは矢印コチラ


 


で、今回は。


ユキ


ちょっと不機嫌かなjumee☆faceA107


 


 


ユキ


お約束カリカリ。


 


 


ユキ


こっちからもカリカリ。


 


 


ユキ


固まっちゃったjumee☆faceA103


 


それでもこの場所のすぐとなりで、とぉちゃがお仕事の物をプリントし始めたらそっちの方が気になって、その間は首輪の事を忘れられるようでしたjumee☆faceA105


 


ユキ


ユキ


プリンターが動くところなんて何度も見た事あるハズなのに興味津々なのです。


 


弥生さん、ねっ、相変わらずでしょjumee☆faceA109


 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、お友達?

我が家の周りにはあまり外さんがいらっしゃらないと思っていたのですが、ここ数日、窓から見える小道にさんが現れるようになりました。
いつも三毛さん1人でいて、お家の中からシャッターチャンスを狙っていたのですが、今日はツレが一緒のようです。


ユキ


我が家の窓からズームいっぱいいっぱいで撮りました。
ちょっと距離があって肉眼では三毛さんって事がかろうじて分かるぐらいなんです。


 


 


ユキ


あまり変化がないですね( ̄∇ ̄;)。
さんがこっち向いてあんよのお手入れしてます。


 


そして夕方にも姿を見せてくれたのですが、その時は三毛さんだけで来てました。



ユキ


なんだかツレを待ってるようですね。


この場所は車はあまり通らないですが、自転車がよく通ります。
事故がなければいいですけど。


 


んで、かぁちゃがお外ににゃんこぉ~っ♪とキャッキャッ言ってはしゃいでいたのに、なんにも気付いてない姫さまjumee☆faceA148


ユキ


姫さまのお友達来てたのに・・・、のん気ねぇjumee☆faceA119


 


 


 


****おまけ****


ユキ


なんか、おかしいよね?この寝方。


 


ユキ


とってもフクザツjumee☆faceA155


 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、秋空。

今日は朝から見事な秋晴れで、姫さまも窓辺で秋の匂いを堪能しておりました。


ユキ




日差しが強くて窓を開けたくなるぐらいお家の中は暖かい。





ユキ


 


姫さまのいる所はモロ直射日光が当たる場所。


 


 


ユキ


 


 


ジリジリ暑くなりそうだけど、外から入る風はひんやり冷たくてちょうどいい。


 


 


ユキ


 


こんな青空だと、なんだか元気が出ちゃうね。


 


 


――――――――とか何とか言ってたのが、お昼の話。
それから1時間後には、


 


ユキ


土砂降りの雷雨。


まさしく秋の空ですね。
1時間ぐらいですっかりやみましたけど。



 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、とぉちゃご飯。

昨夜はとぉちゃ、お仕事が早く終わり姫さまのささみ缶withおかずの時間に間に合ったので準備をしてもらう事にしました。


姫さま~、ささみはとぉちゃが用意してくれるって♪


ユキ


すでに電子レンジの上からキッチンを覗いていた姫さま。
そのキッチンの方ではとぉちゃがなにやらガチャガチャとやっております。


 


 


ユキ


いっぱいモンク言いながらやってますねjumee☆faceA109


 


 


ユキ


 


なんだかんだ言いながら、ちゃんと出来ましたよウインク
でも、姫さまに「おかずがたりないっ!!」って言われそうな分量たっだのでかぁちゃが足しておきましたが jumee☆faceA19


 


***おまけ***


ユキ


ユキ


違いが分かるかなjumee☆faceA90


 


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

