猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

アップ写真の時は。

ユキ

・・・・・みょうにお鼻がツヤツヤだな。




今日は久々にゆっちのアップ写真でも・・・・。





ユキ

・・・うん?だめ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆっちさ~ん?????














ユキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スポンサーサイト

恥ずかしいゆっち。

今日はゆっちがいつもどんな風にキャップさんで遊んでるかを見てもらおうとキャップさん遊びをしている時の様子を動画で撮ろうと追い掛け回していたのですが・・・・・、






撮り始めたとたん、かぁちゃに向かってきたΣ(・∀・;;;)






ユキ


・・・・あ、すみません( ̄∇ ̄;)。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

凶器を持つオンナ。

ユキ


昨日、かぁちゃがゆっちと遊んでいたら爪で思いっきり指先を引き裂かれた赤十字(w12h12)



ユキ

とぉちゃもゆっちのお爪被害に遭っており、もうムリヤリにでも爪きりしないとダメだなと・・・。

普段はゆっちが寝てる間にこっそり爪切りをするのですが、最近はすぐ起きてしまって切らせてくれなかったのです。

で、案の定こんな状態にした
ユキ
使い回し写真で失礼。


もう、これは凶器剣 です。


そしてとぉちゃとかぁちゃはゆっちを拉致して爪切り決行!!
左手を順調にパチンパチンと・・・。
左手親指に爪切りを入れたとたん、

びゃ~~~~~っ!!

と、言って逃げて行かれましたがっくり

切り方がちょっとダメだったみたいです。
傷とかはないんですけどね。
かなりお怒りのようでした・・・・・・・・・・。


こりゃ、とぉちゃもかぁちゃも嫌われたなぁと思ってましたが、


ユキ

寝る時はちゃんと一緒に寝てました。
あれ以来、毛布が大好きになったようです笑)


嫌な事をされても一緒にいてくれる。
なんて幸せだろう。

・・・・・・・・・・・・実は3歩あるいたら忘れちゃってるのだろうか(汗)?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

怒らないでね♪

冬毛のモフモフが手伝ってか、ここに乗るゆっちはダルマさんに見えてしょうがないと、とぉちゃは言う。

ユキ


ゆっちがダルマさんねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






絵文字名を入力してください!!







ユキ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・くだらな過ぎてすみませんがっくり


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

久しぶりにね♪

久しぶりにゆっちをネコジャラシ遊びに誘ってみた。


そして、久しぶりにGIFアニメを作ってみた。


GIF
GIFアニメ工房





キャップさん以外は自分から遊ぶ事がないのでネコジャラシはとっても久しぶり。





ユキ




ユキ




ユキ

この細い道(お布団と壁の間:結露防止のため隙間をあけてます。)はゆっちの最近の遊び場です(笑)。





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ほかほかオチリ。

今朝も冷え込んだユキ家が住む街。
朝の最低気温はマイナス23℃。
こう冷え込んだ日は、お天気が良いのです。


ユキ

お昼ぐらいからやっと暖かくなってきて、ゆっちも久しぶりに日向ぼっこです太陽









ユキ

もうちょっと後ろに行けば全身太陽さんに当たれるのに、
全身日向ぼっこは暑すぎるのかしら?
お顔の方は日陰でおシリの方は日なたです。








ユキ

おシリ、あったかそう・・・・・jumee☆faceA194b



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

わがままな姉を持つ弟。

ゆっちに新しいベットを与えてから、全然別荘に入らなくなってしまいました。
しょうがないので弟ユキえもんくんに使ってもらう事に・・・。

ユキ

お、いいじゃん♪






ユキ

!?なんでゆっち?
誰かが入ってると入りたくなるのかしら?






ユキ

・・・・・・・ゆっちが使ってくれないからユキえもんくんにあげたんだよjumee☆faceA99







ユキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

寝不足一家。

一昨夜のユキ家の災難のせいでみんな寝不足。
とおちゃのお仕事がお昼からだったので今朝はみんなでゆっくり寝てようという事になっていました。

がっ、朝も早くから大屋さんが屋根の雪下ろしを始めたがっくり

屋根の上で雪をかく、ザッコザッコという音がうるさくてまた寝不足になってしまいました。


もちろん、この方も寝不足です。

ユキ

とぉちゃがお仕事に行った後、ゆっち専用ソファで倒れておりました。







ユキ

もう、ザッコザッコしないからゆっくり寝ていいよ。

このまま眠りに落ちていったゆっち。
思わずかぁちゃも落ちそうになった。


今夜こそはいっぱい寝るぞ!!



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキ家の災難。

事件は昨夜、深夜1時過ぎに起こった・・・・・・・・・。

相変わらず氷点下10℃以下の日が続き、我が家はストーブをガンガン焚いて(エコにまったく参加してない汗)ぬくぬくお部屋にしてかぁちゃはあみねこさん(3人目)を編み編みしていた。
し~んと静まり返る深夜、外でドサドサッと屋根から雪が落ちる音がした。

その直後、我が家のストーブから黒い煙が~~~~~~~~~っ
落下した雪の塊が給排気筒(煙突の役目をする物)の中に詰まってしまったのです。
おかげでストーブの中は真っ黒に。

このままストーブを使用する事は最悪な事態になりかねないと判断したユキ家は、この寒空の中ストーブ無しで一夜を過ごす事になったのでした(涙)。

飼い主はお布団に入ってしまえばなんとか耐えられる寒さだったけれど、問題はゆっち。
いつも温度設定をして室温が低くなれば自動的にストーブがつくようにしてあるので暖かい部屋に慣れっこのゆっちはこの寒さに絶えられないかも!!と心配した飼い主は、

ユキ

ベットで寝るゆっちの上に毛布を掛けてあげました。
いつもならしばらくしたら、もう嫌って毛布を下敷きにしてしまうゆっちだが、昨夜はさすがに寒かったのでしょう・・・・、朝までしっかり毛布を掛けて寝てました(笑)。

結局、朝イチで大家さんに連絡してストーブ屋サンを呼んでもらい事なきを得たのですがお昼近くまで寒い思いをしたのでした。


ユキ

↑お昼過ぎのゆっちの姿。
・・・・・・・・暖かくし過ぎたかなjumee☆faceA105

・・・ちなみに今回のようにストーブの給排気筒が雪で詰まっても一酸化炭素中毒で死亡する事はまずないそうです・・・。
ま、真っ黒くなったままストーブを使い続けるとストーブ自体が壊れてしまって相当お金がかかってしまう事態になりかねないとの事なので寒さを我慢して一夜を過ごした事は正解だそうです。

ゆっち、毛布掛けがクセになりつつあるかも・・・・・(笑)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

何度やっても学習しない事。

ゆっち、またやってますjumee☆ohwell2L

ユキ

箱も好きだけど袋も大好きでその辺に袋があればすかさず入る。
そして、時に持ち手の部分に頭が入ってしまったりする。

何度やっても学習しないjumee☆ohwell2R





ユキ

首に袋を引っ掛けたまま、どうしようかとウロウロ・・・・。
(猫ちゃんは急にパニックになる場合がありますのでこういった状態の時は絶対に目を離さないであげてくださいね。)


この時はゆっちも結構落ち着いていたのでわざと外してあげないで観察しておりました(笑)



ユキ

そんなイジワルな飼い主を横目に途方に暮れるゆっちでしたjumee☆faceA90



あみねこ2人目完成しました♪
詳しくは↓『MORE』からどうぞ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

主人公の座、危うしっ。

最近ちょっと態度が冷ややかなゆっち。


ユキ

ストレスでも溜まったるのかしら?


ここいらでカワイイお顔見せとかないと、弟ユキえもんくんに主人公の座を奪われてしまうかもっ!?


――――というわけでゆっちさん、今日はみなさまに得意のキラキラまん丸お目めを披露しましょう♪



では、イイお顔してくださいね~、いきますよ~・・・・・・・・パチリっ。



ユキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んもっ。
では、改めてもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パチリっ。








ユキ

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
すんげ~、まん丸・・・笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う



これで、みなさまの心はしっかりつかんだぞ!!jumee☆faceA29


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

システムじゃないトイレ。

先日のゆっちの新しいおトイレですが、やっぱり専用のお砂は粒が大きすぎてダメでしたjumee☆faceA160
なので、システムトイレの役目を果たせないけど今までの固まるお砂を入れようと思ったのですが、スノコの目が大きくてお砂が全部落ちてしまうんです。

かぁちゃは頑張って以前のお砂が使えるように改造する事にしましたjumee☆ohwell3L


ユキ


・・・・・・・・・・・・ユキえもんくんのおねいちゃんが新しいおトイレを使ってくれないから、使ってもらえるように作り直してるのっjumee☆faceA52







ユキ

黒い部分が目の細かいアミです。
結束バンドでしっかり固定しました。

単純な改造ですが、結構大変でしたjumee☆faceA195b





・・・・・・・・・・・で、いつものお砂を入れたら早速ゆっち、おちっこしてくれたのですが、アミにお爪が引っ掛かって砂かけしづらいという苦情を受けましたがっくり

も、諦めて実家のクロチャンにでもあげようかなぁ・・・・・・・・・・・なんてjumee☆faceA74




ユキ

・・・・・・・・最近ゆっち、冷たいよね泣き顔





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

弟の存在。

ユキ








ユキ








ユキ








ユキ


ユキえもんくん、置き去りです。

ゆっちはあまり興味がないのかもしれない。
気が向いた時だけ、ガブガブとケリケリしてますが。
もう少し、ユキえもんくんの存在を認めてあげて欲しいなぁjumee☆faceA109

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ボク、ユキえもん♪

ユキ

あみねこ、ついに完成しました♪
彼の名は『ユキえもん』
いただいたコメントでもドラえもんカラーといわれていたし、
とぉちゃもドラえもんだぁ(笑)と言っていたのでゆっちの弟となった彼はユキえもんとなりました(安易)。

よ~く見ると編み目がおかしな事になってるところもありますが、かぁちゃ自身は満足です。
でもふにゃイメージのあみねこですが、編み方のせいか、毛糸のせいかわかりませんが、この子結構堅いんです・・・(汗)。
しかも手足の付け方がおかしいのかなぁ?
お行儀悪く開いちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)。
ま、初物という事でご愛嬌です。



ゆっちに紹介しないとね。

ユキ

・・・・・・ゆっちの弟だよ。
仲良くしてあげてねjumee☆faceA109






ユキ

姉に従順な弟だこと・・・・。





でも、ゆっちが見てないところでは、


ユキ

こんなんですjumee☆faceA107

そんな彼をコレからもよろしくです( ̄∇ ̄;)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

極寒でも元気♪

寒いっ、寒いっ、寒いっ、寒~~~いっ!!
今夜はものすごく寒い!!
さっき(PM8時ぐらい)に車の温度計を見たら、マイナス12℃だった!!

天気予報で明日の予想最低気温を見ると、

マイナス21℃ ですってjumee☆faceA134
こりゃ水道管、凍るな・・・・。


こんなに寒い日でもゆっちにはあまり関係ないらしく、今日も元気に遊んでおります。


ユキ

そうそう、まだある
この箱
べこべこに凹んでますが、未だに健在でございます。





ユキ

この箱とキャップさんのコラボはゆっちにとって最高の遊びのようです。






ユキ

箱の陰から狙っているのはもちろんキャップさんなのです。





キャップ


・・・・そろそろ、この箱も片付けたいなぁ。




あみねこレポートありますよ♪
よかったら『MORE』からご覧ください。
した
  

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

国の宝 偽装王子。

ユキ

・・・今頃ですか( ̄∇ ̄;)。



ユキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とぉちゃとかぁちゃはソフトSだったんだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
しかも、ゆっちは国の宝らしいし・・・。


この国の宝ゆきを四文字熟語にしてみたら、

ゆきを表す四字熟語←ここから見れますよ。

偽装王子

だそうです。

ユキ

王子チックにしてみました。

なんたって偽装ですからねjumee☆faceA90


『うそこメーカー』さん、いろんなのできましたね。
なかなか面白そうです。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

新しい物への許諾。

昨日のおNEWのおトイレその後ですが、今日の昼間1度だけおちっこをしてくれました。
でも、まだお気に召してはないようでう○ちは旧おトイレでしてましたがっくり
お砂を通り越して下に引いてあるシートにしみ込んだおちっこの匂いが気になるようでおトイレの外で砂かけ行動をしていました・・・・・、コレってどうなのかしら???


そんなこんなでおNEWおトイレへの移行はなかなかうまく行かないのですが、かぁちゃの衝動買いパート2があって、先日ゆっちの新しいベットを買ったんですよ。
980円で(笑)。

夜、みんなで寝る時にゆっちがお布団の隅でまん丸になって寝てる姿を見てベットがあった方が暖かいかもと思って買って来たのですが、なかなか新しい物に心を開かないゆっちの事だからこのベットも使ってもらえるまでしばらくかかるだろうなと覚悟していたのですが、




ユキ

なんとまぁ、買って来たその日からこの状態です。






おNEWおトイレにはあんなにも心を許さないのに、このベットにはいとも簡単に許しちゃえるのね・・・・・・・・。








ま、嬉しいけどさっ、



ユキ

こんなに気持ち良さそうに寝てくれたら。



今日もあみねこレポートあるよ。
した『MORE』からどうぞ♪ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

本日、トイレネタにつき・・・。

昨夜、更新しようと思ったら何度頑張っても管理画面が開かず、やっと開いた時はすでに12時過ぎ(涙)。
結局、2日連続でサボっちまった( ̄∇ ̄;)。
その間に来てくださった方、申し訳ありませんでした ペコリ(o_ _)o))。

私が悪いのか、サーバーが悪いのか・・・・。


気を取り直して、またどんどん更新していきます♪


そんな昨日の午後、ピンポ~ンと佐川急便がやってきた♪

ユキ

あ、ここからはゆっちのおトイレネタのなのでお食事直前、お食事中、お食事直後の方はご遠慮いただいたほうが・・・・。

届いたのは年末に楽天のポイントが期限切れになるってんで
慌てて衝動買いしたコレ↓



ココ最近、ゆっちのう○ちの仕方が悪くておトイレの外にブツがこぼれてしまっていたので壁が高ければ大丈夫かな?と思って注文してしまった。



ユキ

ゆっちのためを思って買ったんだよ。




ユキ

ちなみにかぁちゃが失敗した~っと思ったのは専用のお砂が意外と粒のデカイ物だったがっくり
写真で見た時は小さい粒だと思ったんだけどなぁ。
ゆっちは大きい粒苦手なんだよ・・・・。
アップアップアップとりあえず、チェックはしてくれる。




ユキ

これをおトイレと認識してもらうまでは古いのも置いています。
1日でも早く新しいおトイレを使ってくれるように、ゆっちのう○ちのカケラを置いてみたり、古い方を隠してみたりしましたが、古い方がないとゆっち、

おトイレがな~いっ!!

って、鳴くんですjumee☆faceA196R

新しいおトイレを設置して1日半、未だに使ってもらえません。
どうしたものか・・・・・・・・・。



飼い主が頭を抱えてるとはつゆ知らず、ゆっちはおトイレが入っていた箱の具合を確かめてる。

ユキ

そだね・・・・jumee☆faceA148



したあみねこレポートもあるよ♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

久々動画とあみねこ経過。

今日は外出していた時間が長くて全然ゆっちの写真を撮ってなかった(汗)。

あまり意味のない動画ですが、見てやってください。



しつこいぐらいに肉球のお手入れです。かゆいのかな・・・・・。








お次は洗顔です。女の子は忙しいのよ。








*↓の『MORE』からは「あみねこ」の作成経過が見れますよ。
 興味のない方はスルーしてくださってOKです♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

ひと休みの合図。

狭い我が家で暮らすゆっちが運動不足にならないように1日数回、かぁちゃがキャップさん等で遊んであげるのですが、これがノリノリになると結構な運動量で数分遊んだ後はゆっちもちょっとひと休みをします。



ユキ

このゆっち用ソファでお手てを足を投げ出し、お手てを伸ばして横になると、ひと休みの合図。







ユキ

ああ~~~っ、お爪伸びてる!!
切らせて!!






ユキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お布団の順番待ち。

今朝、飼い主がお布団から出た後、待ってました!とでも言わんばかりにお布団に飛んで行ったゆっち。
朝の忙しい時間でゆっちをかまってられないのでほっておいたら、


ユキ

しっかり、お布団INしてました。





よ~く見ると・・・・・・、






ユキ

お手て折々してる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・お布団の中でも箱座り!?


もっと、くつろいでいいんだよ、ゆっち・・・・・jumee☆faceA109


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

かぁちゃの処女作。

今夜はとぉちゃ両親との新年会だったのですけど、
かぁちゃは酔っ払(とぉちゃ)の介抱で疲れ果てましたjumee☆faceA195c
今、とぉちゃは死んだように寝ています(-∧-;) ナムナム。


そんな事はさておき、昨日の記事で『頑張ってあみねこ編むんだい!!』と宣言したかぁちゃ。
多くのコメントで「出来上がったらアップしてくださいね」というお言葉がありました。

もちろん、出来上がった時には完成披露会なんてしちゃおうかしらと思ってるぐらいヤル気満々なのですが、さすがに20年のブランクがあるといきなり『あみねこ』を編めるわけもなく、現在は『おたまちゃん』で手慣らし中です。

*スイさん、かなり前に編み方リンクしてくださったのに今頃取りかかっております。すみません( ̄∇ ̄;)。



で、お玉ちゃんは何度か編み直しありましたが、なんとか完成。

ユキ

かぁちゃ、あみぐるみ処女作!(これもあみぐるみなのか???)







ユキ

ゆっちと初対面~~っ♪







ユキ

さっそく、ゆっちの餌食です。
ま、もともとゆっちのオモチャ用に作ったんですけどね。



という訳で、あみねこ完成披露会はまだまだ先になりそうです。
ちなみに昨日の画像でかぁちゃが編んでるものはおたまちゃんのお顔でした♪









ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちが寝てる間に・・・。

ユキ

よしっ!よく寝てる。






ゆっちが寝てる間に、かぁちゃのやりたい事を・・・・・・・・、




ユキ

20年ぶりぐらいの編み物~~~っ!!
・・・・・・・20年ぶりって(汗)。

ゆっちが起きてたら邪魔されて全然進まないので寝てる間にこっそりとやってます。
小学生の時にちらっと母に教えてもらったぐらいなので、ほとんど初心者なのです。
頑張って『あみねこ』編むんだい!!


てなわけで、手抜きでスミマセン。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

邪魔者かぁちゃ。

ユキ

ソファの背もたれと窓の間から何か、出てます。









ユキ

今度は三角2つ出てきた。









ユキ

日向ぼっこ中のゆっちさんでした♪
お天気良いからぽかぽかで気持ちいいね♪
うとうとしてたのかなぁ jumee☆faceA113 jumee☆faceA112 jumee☆faceA111







ユキ

すっ、すみません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA120

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

モデル不在。

毎日、毎日ゆっちの写真を撮っていますが、ゆっちも写真を撮られてもいい日、撮られてくない日があるようですね。
ヒトだって、撮られたくない気分の時とかありますもんね。

そして、今日はその「写真を撮られたくない日」にぶち当たってしまったようです。



ゆっち~♪お写真撮らせて♪


ユキ


そんなこと言わずに、ちょっとだけでいいからさぁ。








ユキ

あ・・・・・・、あからさまに不機嫌。









ユキ

・・・・・・・・・・・・・逃げられちゃったjumee☆ohwell3R


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちの必殺技。

いくらが年中寝正月といってもちゃんと遊ぶ時間には遊ぶんですよ。
ゆっちは相変わらず、キャップさんで大暴走です。

写真は遊ぶつもりじゃなかったけど、なにげに転がっていたキャップさんをつい持ってしまったかぁちゃに視線を送るゆっちの姿であります。



ユキ

あ、いや・・・・、遊ぶつもりじゃないんだけど。










ユキ

そんな格好で待ってても投げませんよ~。










ユキ
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
出たっ 必殺お目めキラキラ攻撃!!






この後、かぁちゃはキャップさんを投げて、ゆっちが猛ダッシュしたのは言うまでもありません。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫のお正月。

我が家では、お正月もお休み無しのとぉちゃに悪いなぁと思いつつもかぁちゃとゆっちはのんびりお正月を満喫しております。

暖かいお部屋でとまったり・・・・、なんて幸せなんだjumee☆faceA113


がきゃっきゃっと遊んでる姿を眺めてるのもまた、幸せjumee☆faceA113



ユキ
こんなものでもが遊んでると、ほのぼのしちゃうんですよね。







ユキ

・・・・・・・ゆきさん、女の子を忘れてます。







ユキ

こんな姿でも和ませてくれるんですよ(汗)。




ま、ゆっちの場合、お正月の大半が、



ユキ

寝正月ですけどね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お誕生日と年越しと初詣。

たくさんのゆっちへのお祝いのメッセージ、そして新年のご挨拶、ありがとうございました♪
こんな忙しい時にみなさまからのお誕生日のメッセージはとても嬉しかったです。

31日から年越しまであれやこれやとめまぐるしく過ごしておりました。
とぉちゃがお仕事から帰ってきたのがすでに夜9時を回っていたので急いで晩ご飯と年越しそばを食べて、まずはゆっちのお誕生日会を始めました。忙しっ。




12月31日という1年で1番忙しいかもしれない日にうまれたゆっち。
彼女は生後3ヶ月の時に我が家にやってきました。

ユキ

当時はデジカメなど持っていなくて、携帯のカメラで撮ったものしかありません。
しかも、仔の頃の写真なんてほとんどなく、この写真はブログ第1回目の使い回し写真です。


こんなちっちゃなゆっちももう3才になりました。

3回目のお誕生日はこんなケーキも用意しました。


ユキ

プレゼントはゆっちが大好きなまぐろのフリカケ。
3才だから3コ♪
いろいろ何にしようか、考えたのだけどすでに我が家はゆっちの物でいっぱいなので今回は食べ物にしました。
オモチャも腐るほどあるしね( ̄∇ ̄;)。


お誕生日ケーキとゆっちのお写真を撮りたくて試行錯誤。




ユキ

オモチャで釣ってみました。



でも、コレが限界でした。ちょっと心霊写真チック(汗)?


ユキ

ゆっち、3才のお誕生日、おめでとう♪
こんな飼い主なのに、元気いっぱいで3才を迎えてくれてありがとう♪
健康でげんきいっぱいでいてくれる事がとぉちゃとかぁちゃにとって幸せな事です。
ゆっちはうちの子になって良かったと思えてるだろうか・・・。
まだまだ、未熟な飼い主だけどこれかもずっと一緒にいてくれるかな?
また4才のお誕生日も元気いっぱいで迎えようね。



・・・・・・・・・飼い主がきゃっきゃっとお誕生日おめでとう♪しているのに、
当の本人は・・・・・、



ユキ

ケーキなんかより、ケーキの入っていた袋の方がいいようです( ̄∇ ̄;)。



といった感じで年が明けてしまうので急いでお誕生日会をしてたのです(笑)。



で、年が明けたら今度は明けましておめでとう♪
近所の神社さんに行っておみくじを引いてきました。

ちゃんとぉちゃがゆっちの分も引いてきました。



ユキ

はいはい。じゃ、かぁちゃが開けてあげようね。


ジャジャジャ~ン♪




ユキ

かぁちゃとゆっちは大吉。
とぉちゃは吉。
一人だけ吉だったとぉちゃは拗ねておりました。
このおみくじは2日に神社にくくって来ます。
新年のお参りもね。



さっ、ゆっちのお誕生日、年越し、初詣を何とかこなしてやっと落ち着きましたが、
事もあろうに、31日夜から大型低気圧到来で私達の街は大雪でした。
元旦早々、雪かきでバテバテになりました。


んまぁ、久々にこんな長々と書いてしました。
ココまで読んで下さってありがとうございます。

かぁちゃがバテバテになりながら雪かきをしていた時、嵐の過ぎ去った後のなんとも澄み渡った青空に感動してついシャッターを押してしまいました。
下の『MORE』からはその青空写真です。
興味がない方はスルーしてくださってかまいませんので、かぁちゃの自己満足を載せさせて下さいませ。

↓  ↓  ↓青空写真。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

新年のご挨拶。

ゆっち~、みなさまに新年のご挨拶をするからね~。


ユキ

こらこらっ、ちゃんとしなさい。




はいはいっ!準備はOK?
じゃっ、いくよっ!









ユキ

昨年は大変お世話になりました。
ブログを通じていろいろな方に出会い、いろいろな事を教わり、元気付けられました。
こうして、ブログで新年を迎えられるのはみなさまの温かいコメントがあったからこそであります♪

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。





ユキ



ゆっちのお誕生会の模様は明日にでも( ̄∇ ̄;)。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。