猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ユキ家の災難。

事件は昨夜、深夜1時過ぎに起こった・・・・・・・・・。

相変わらず氷点下10℃以下の日が続き、我が家はストーブをガンガン焚いて(エコにまったく参加してない汗)ぬくぬくお部屋にしてかぁちゃはあみねこさん(3人目)を編み編みしていた。
し~んと静まり返る深夜、外でドサドサッと屋根から雪が落ちる音がした。

その直後、我が家のストーブから黒い煙が~~~~~~~~~っ
落下した雪の塊が給排気筒(煙突の役目をする物)の中に詰まってしまったのです。
おかげでストーブの中は真っ黒に。

このままストーブを使用する事は最悪な事態になりかねないと判断したユキ家は、この寒空の中ストーブ無しで一夜を過ごす事になったのでした(涙)。

飼い主はお布団に入ってしまえばなんとか耐えられる寒さだったけれど、問題はゆっち。
いつも温度設定をして室温が低くなれば自動的にストーブがつくようにしてあるので暖かい部屋に慣れっこのゆっちはこの寒さに絶えられないかも!!と心配した飼い主は、

ユキ

ベットで寝るゆっちの上に毛布を掛けてあげました。
いつもならしばらくしたら、もう嫌って毛布を下敷きにしてしまうゆっちだが、昨夜はさすがに寒かったのでしょう・・・・、朝までしっかり毛布を掛けて寝てました(笑)。

結局、朝イチで大家さんに連絡してストーブ屋サンを呼んでもらい事なきを得たのですがお昼近くまで寒い思いをしたのでした。


ユキ

↑お昼過ぎのゆっちの姿。
・・・・・・・・暖かくし過ぎたかなjumee☆faceA105

・・・ちなみに今回のようにストーブの給排気筒が雪で詰まっても一酸化炭素中毒で死亡する事はまずないそうです・・・。
ま、真っ黒くなったままストーブを使い続けるとストーブ自体が壊れてしまって相当お金がかかってしまう事態になりかねないとの事なので寒さを我慢して一夜を過ごした事は正解だそうです。

ゆっち、毛布掛けがクセになりつつあるかも・・・・・(笑)。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。