猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

たかが100円、されど100円。

先日、100円ショップに行ったらこんな物があった。



ユキ

用簡易体温計』だそうです。

100円ショップでこんなものが!?なんてびっくりしながら迷わずカゴにIN。
お家に帰ってからさっそく説明書きを読んでみた。




=ご使用方法=

カードの黒色部分をペットの体毛のない部分(例えば腹部・耳等)に10秒間押し当てて下さい。



と、こんなカンジ。
平熱であれば黒い部分にニコニコちゃんマークが出て、お熱があれば具合悪そうなちゃんマークが出るらしいです。
・・・・・・・しかし、体毛のない部分の例えで腹部と耳ってのはどうかと思ったjumee☆ohwell2L
お腹に毛がないちゃんはそう簡単にはいないと思う。
(毛のないちゃんもいるけどね。)
バカ正直なかぁちゃは説明書きの通りゆっちのお腹に当ててみた。
もちろん、変化なし。
ゆっちの体で体毛がない所といえば、肉球か・・・・・・・。



ユキ

・・・・・ちょっとずれちゃったね。
なかなか思うところに肉球を当ててくれないので寝込みを襲う事にしました。







ユキ

お鼻で計れるかなぁjumee☆faceA107
(実際は熟睡中に肉球に押し当てました)







ユキ

そだね。ニコニコちゃんマークでたもんね。



計り終えた後、100円ショップでこれを見つけた時の感動はどこかに忘れ去られ、使わなくてもいい労力を使ってしまったなぁ・・・という虚しさだけが残った。
簡単に言うと、あまり意味がなかったという事・・・・・かなjumee☆faceA109







=お知らせ=

しましまクイズに参加されたみなさまへ

大変申し訳ありません、プレゼントの発送が遅れております。
只今、一生懸命作成しておりますのでもうしばらくお待ちください。
みなさまからお預かりした個人情報はしっかりと管理しております。
もしも不安、苦情、質問等がありましたらお気軽に鍵コメ、または左にあるメールフォームからご連絡ください。
ほんとにゴメンナサイぺこり
もうちょっと待っててくださいね。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


今日はね、おサボりなの。

ユキ

o(*・ω・)ノ ァィ、すみません。
今日はサボりま~す。

ちなみに昨日の記事で食後の運動でなぜお皿にご飯が残っているのかっ!?という疑問が多かったようですが、ゆっちの場合、お豆は1日分の量を24時間かけて食べるんです。
なのでお豆は常に置きっぱなしであります。
そして決まった時間にささみの缶詰を適量あげております。
ささみ缶はさっさと食べて、食後の運動へとつながるのですねぇ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちのお片付け。

今日のゆっちはなんだかとっても元気いっぱい。
いつもの食後の運動の時もかぁちゃが付いていけないほど元気いっぱい。

案の定、置いてあったご飯皿にアンヨが引っ掛かった。

ユキ

お豆、散乱。
ゆっち・・・・・、どうすんの?これ。





ユキ

自分で片付けれるんかいなjumee☆whyL






ユキ

!?






ユキ

!?!?







ユキ

・・・・・・・・それ、片付けてるのjumee☆faceA107








ユキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だいぶ、片付いたねjumee☆faceA109


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

3年前の今日。

3年前の2月27日。
我が家に小さな小さなゆっちがやって来ました。


*写真との関連はまったくありません。


ユキ


3年、一緒に暮らしてきても「ゆっちはうちに来て幸せだろうか?」という気持ちは常にあります。

先日のコメントにも少し書きましたが、『3年』というのはちょっと特別なカンジで3年目にして飼い主との絆が深まった気がするんです。

どこが変わったかはうまく説明できないけど、あきらかに甘えて来る時間が長くなったとか、飼い主のお膝に乗ってくるとか、そんな些細な事ですが今までそんな事がなかった分、飼い主に対する気持ちが少し変わってきているのかな?なんて思いますね。
この事はゆっちと同い年のちびくんがいる
kchinさん(勝手にリンクで失礼します。)からのコメントで初めて気がつきました。

「3歳にして、段々抱っこの時間が伸びたり、お膝に乗ったりするようになったんですよね!
やっと、信頼を得たのかなぁ?不思議なんですよね~^^ 」
                             kchinさんからのコメントより

                                                      

『3年』というのはニンゲンにとってもなんらかの節目だったりしますよね。
他の飼い主さんも3年目にしてあんな事が!って感じられてる方もいらっしゃるようで。
みなさまも思い返してみたらちゃんと一緒に暮らし初めて3年目に~・・・・なんて事があったらちょっと聞いてみたいなぁ。


ユキ



3年前の今日、
小さな小さなゆっちは大きすぎる箱に入れられて、ミーミー鳴いてた。
何も分からないゆっちはそれはそれは怖かったろうに。
ほんとは違うお家に行きたかった?
ほんとはこんな所に来たくなかった?




ユキ


――――3年目にして、飼い主は少し自信がもてた気がします。

ゆっちを選んだのはとぉちゃです。
ひと目惚れだったそうです。
そのひと目惚れは3年たっても変わらずにベタ惚れだそうです。

もちろん、かぁちゃもゆっちにベタ惚れですけどね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

かぁちゃ、嬉しすぎて。

今日もしつこく、お膝ネタ。

ゆっちがかぁちゃのお膝に来てくれるとこんな至近距離写真も撮れちゃうんです♪
かぁちゃの見るに耐えないアンヨは気にしないでねjumee☆faceA104


ユキ

お目めが逝ってらっしゃってますがjumee☆faceA195c
普段ここまで近くにカメラをかまえるとプイっされてしまうのですが、お膝パワーは凄いわ♪








ユキ

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
近すぎてちょっとコワイ。








ユキ

あはっ、近くでじっくりゆっちを見てられるからかぁちゃ、嬉しいんだよ。







*最近、かぁちゃとゆっちのお膝ネタでとぉちゃがヤキモチ気味なので、


ユキ

ちょっとお愛想振りまいといてもらいましたjumee☆faceA114

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちお膝中。

最近、かぁちゃが編み物をしているとゆっちがお膝に来てくれる事が多くなりました。
この3年間、飼い主のお膝でまったりなんてありえない事だったのでかぁちゃ、嬉しくてたまりませんjumee☆faceA154


ユキ



たとえTVのチャンネルを変えたくても、たとえのどが渇いたとしても、たとえちょっとおシリが痛くなって来たとしてもかぁちゃはガマンなのです。






ユキ


ゆっちがお膝に来るのはとぉちゃがいない時しか乗ってこないので、お膝中のゆっちを写真に撮るのはちょっと大変。
一生懸命手を伸ばして撮りました。


でもたまに、かぁちゃのお顔間近でうとうとする時もあります。



ユキ


そうするととっても近くで寝顔を撮る事ができるんです♪
今までは自分の寝床で寝る事が多かったのでそ~っと近づいても起きちゃってたんです。

カワイイなぁjumee☆faceA153


カワイイなぁjumee☆faceA154






でも、






ユキ

かぁちゃのお腹にぷっすり・・・なんて事も多々。



ゆっちお膝中におトイレに行きたくなったら辛いんです・・・・・jumee☆faceA35
限界までガマン。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫の日だけど。

今日2月22日は、にゃんにゃんにゃん『の日』ですね。
我が家は特に何もなしだな(笑)。
みなさんのお家では何かお祝いしましたかぁ?(お祝い?)

ここでも我が家は特別な事はなし。
今日はゆっちのお目めに注目していただこうかしら♪






ユキ

普通のお目め。







ユキ

ちょっと眠くなってきたお目め。








ユキ

↑とは微妙に違うのよ。ちょっと何かたくらみ気味の細お目め。














ユキ

超ヨリメ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

日向ぼっこ争奪戦。

お天気の良い昼下がり、なぜか窓辺でとぉちゃの腕時計が日向ぼっこしていた。



ユキ

かぁちゃにとってはどうでもいい事だけど、約1名、どうでも良くない方がいらっしゃった。






ユキ

う~ん、なんでだろうねぇjumee☆whyR






ユキ

普段、無いものがあると、
どうにもこうにも気になってしょうがないらしい。



・・・・・・・・で、この後はご想像の通り。










ユキ

ゆっちは日向ぼっこ場所を取り返したのでしたjumee☆faceA60


ちなみになぜ、とぉちゃの腕時計が日向ぼっこしていたかというと、ソーラー電池の時計だそうで電池がなくなったからソーラーパワーを蓄電させていたらしい。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

しましまクイズ解答編。

お待たせいたしました♪
気になる気になるしましまクイズ解答編!
みなさま、結構するどい解答で飼い主はビックリでしたよ。
では、さっそくいきましょう♪

Q1 これはどこのしましま?

ユキ 


A1 背中

ユキ







Q2 これはどこのしましま?

ユキ



A2 胸

ユキ







Q3 これはどこのしましま?

ユキ



A3 足

ユキ








Q4 これはどこのしましま?

ユキ



A4 腕

ユキ



淡々と解答してしまいましたが、
みなさま、自信ない自信ないと言いながらしっかり当ててくれちゃってましたよ。
今回の中でいちばん難問だと思われるQ3、これはあのとぉちゃでさえ頭を抱えた問題なのにかなりの方が正解していたのにはびっくりです!
しかも、『左太もも』と解答したハムリンさん!左右まで当ててしまうとは、凄すぎです! 
次回はもっとレベルをあげないとなぁ(笑)。

今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。
次回をお楽しみに~♪

*プレゼントの送り先、まだの方、鍵コメにてよろしくお願いしま~す♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

しましまクイズ終了。

第2回しましまクイズ終了~。

たくさんのご応募、ありがとうございました♪

そして、ブログ1周年のお祝いのお言葉もたくさんいただきました。
ほんとにほんとにありがとうございますjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1

ユキ


そしてプレゼントの当選発表ですが、
かなりの方が正解していましたし、かぁちゃもとぉちゃもそしてゆっちも参加してくださったみなさまに『ありがとう』をしたいという事で今回のしましまクイズ、

参加者様、全員当選。

という事にしちゃいました。

それじゃ、しましまクイズの意味がないじゃないっ!という突っ込みもあるかと思いますが、今回は1周年記念という事で軽く流してくださいな(笑)。
もちろんクイズの答え合わせはちゃんと次の記事でします(みなさま、なかなかするどい解答をしてくださいました笑)。

というわけで、ちびあみねこはさらに増殖させていくのでプレゼントの発送はちょっと遅くなるかもです。

ユキ

できれば今月末までには発送したいと思っております。

で、クイズに参加してくださった方でプレゼントの送り先を記入されなかった方はお手数ですが、『鍵コメ』にてお知らせくださいませ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

1st ANNIVERSARY。

本日、当ブログは1周年を迎えました~♪
どんな事をやっても3日坊主のかぁちゃがここまで続けられたのはみなさまからの温かいコメント、応援があったからこそであります。
もちろんこの1年間、病気一つせず、たいした事件も起こさず元気いっぱいで過ごしてくれたゆっちのおかげでもあるんですけどね。
ブログを始めていろんな方、いろんなちゃんに出会い、たくさんの事を教えていただきました。
そしてたくさんの勇気と元気もいただきました。
本当に感謝♪感謝♪でございますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


ユキ



ブログは文字と画像だけの世界ではあるかもしれませんが、そんな中でも嬉しい事や楽しい事、時には悲しい事も共有する事ができる場だと思っております。
結局は飼い主の自己満足ではありますが、その『満足』を少しでも見ていただいた方の心に『癒』がともるような表現ができたらいいなと思います。

とは、言うもののまだまだ乏しいかぁちゃの表現力ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたいします。


ユキ

・・・・ちょっと表情がカタイわ・・・・jumee☆faceA107



ではでは、お待ちかね♪

第2回しましまクイズ~♪

・・・・・・・・・は、下の『MORE』からどうぞポチ

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

明日で1周年。

今日はなんだかんだでゆっちの写真、全然撮ってない。
とりあえず撮ったものしかなくて、どう話を付けようかまったく思い浮かばないのでそのままにしておく事にしました。
とかなんとか言い訳をしてるけど、結局はただの『手抜き』ってやつですよjumee☆faceA103





ユキ

このへの字クチがたまらんです。






ユキ

お口の上のおヒゲが生えてるプクッとなったところ、触らせて~。


下からアングルだと萌えがいっぱいなんですjumee☆faceA144





1周年目前に

    こんな手抜きでいいのかっ!?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

3分間抱っこ。

昨日のバレンタインデー、とぉちゃがゆっちに要求した『3分間抱っこ券』。

さすがに3枚はあげれないというので昨日1回だけ3分間抱っこに挑戦したゆっちととぉちゃ。


ユキ

3分どころか、

30秒も、もたなかったがっくり







ユキ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
とぉちゃ、可哀想・・・。





ユキ

ちゃん、ちゃんjumee☆faceA59


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

あくびとバレンタインデー。

ここ数日、久々にゆっちのあくび姿を撮りたいと思って寝起きを狙い続けていたのですが・・・。
(画像が暗くてゴメンナサイ)


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ

・・・・・・・・・・最初しか見せてくれなかったjumee☆faceA159




ところで、今日はバレンタインデーハート
とぉちゃがゆっちに要求をしていた。

チョコレートの代わりに、

3分間抱っこ券、3枚ちょうだい。

・・・だって。(3枚ってリアルな数字だな笑)

どうする?ゆっち。

ユキ

相当悩んでる様子です。
さて、どうなるかな?

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

放送禁止顔。

ゆっちさん、タワーのてっぺんで寝ています。



ユキ


・・・・・・・・・・・・・もっと、カワイイ顔して寝てくれjumee☆faceA195c









ユキ

え・・・・・、起きてる?
寝てるよねぇ・・・・・jumee☆faceA64


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちさん、クレームです!

ゆっちと一緒にいる時間はダンゼン、とぉちゃよりかぁちゃの方が長いのだけど、なかなかどうしてとぉちゃがお気に入りのようです。


ユキ

とぉちゃが脱ぎ捨てたジャンバーの上でくつろいだり、





ユキ

コロコロ中(コロコロでゴミ取り)のとぉちゃの服の中に入っちゃったり、

とぉちゃの匂いがする物にくっ付いてる事がよくあります。




そんなゆっちが可愛くて可愛くてたまらんとぉちゃですが、
今日はとぉちゃからゆっちに苦情がでました。






ユキ

イビキだか寝言だかわからんが、

うるさくて眠れんっ!

・・・・・だそうです。



ユキ

いやいや、テレてる場合じゃないと思うが。

かぁちゃはゆっちのイビキ、心地よく眠れるんですけどね(笑)。
・・・・お鼻、詰まってるのかなぁ?




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お知らせのような記事。

昨日の『しましまクイズ』、楽しんでいただけたでしょうか?
たった1問で楽しいも何もないですけどね。

今回は初回ということで超簡単問題でしたね。

ユキ


みなさま、当たっていたようですね。
後頭部から首の辺りととても近いお答の方もほぼ当たりですよね。

この調子で次回も頑張って当ててください。
もちろん、難易度はあがりますよjumee☆faceA89

ちなみに今月の17日でこのブログも1周年を迎えるんです。
なので、日頃の感謝の気持ちを込めて賞品付き『しましまクイズ』でもやろうかしら?なんて思っております。
ま、賞品といってもたいした物ではないので期待はしないでくださいね。


というわけで、今のうちにゆっちのしましま、よ~く見ておいてくださいね♪







****おまけ****


ユキ

部分的萌え密集。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

第1回しましまクイズ。

ユキ

はい、今日はしましまクイズですjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R







では、問題ですえんぴつ

ユキ

アップこれはどこのしましまでしょう?



いや~、簡単すぎだねぇjumee☆faceA90


正解はした『MORE』からどうぞ♪ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

ご飯の前。

今日の写真はブレブレですが、ご了承くださいませぺこり






ユキ

はい、ゆっちさん、ささみの時間です。






ユキ

( ̄∇ ̄;)そんなに嬉しいの?



じゃ、用意しようね。





ユキ

はいはいっ、今お皿にあけるから。






ユキ

そそ、ご飯の前はお手てを洗わないとね。




はいっ、お待たせ♪





ユキ

・・・・・お手て洗ったけど、お手て使わないよねjumee☆faceA20




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

上右左下。

ネコ、あやつってみました。

かぁちゃの指先の白い物はゆっちが大好きなキャップさんです。











****おまけ****

昨日、ちびあみねこさんを編み編みしてたら、なんと!!

ユキ


ゆっちがお膝に乗ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ゆっちが我が家に来てかれこれ3年。
やっとお膝でウトウトしてくれたのです。
思わず、写真を撮ってしまいました。
でも、携帯というトコが悔しいところです。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

表情は豊かなんです。

ユキ

窓辺にたたずむゆっち。






ユキ

なにか、見つけたかな?






ユキ

なかなかきりっとしたお顔で真剣に何かを考えてそうだけど、













ユキ

一瞬にしてブサ顔に変身。

ネコってのは無口だが、その表情はとってもおしゃべりなのかも。



なんか、文句あるの?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

寒さに弱いの。

・・・・・・・・・・・・がっくり
あと『保存』ボタンを押すだけだったのに、新しく書いた記事が消えちまったjumee☆faceA76
再び同じ記事を書く気力無し。



というわけで、今日はちらっとね。
(最近、ちらっと記事が多いぞとかツッコまない。)




ユキ

最近のゆっち、寝る時にとぉちゃに毛布を掛けてもらってる。
ぬっくぬくで熟睡です。




ユキ

こんなぬくぬく生活で寒さに弱くなったりしないのだろうかjumee☆faceA195a

・・・・も、手遅れか。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

大丈夫ですかぁ?

関東地方のみなさま、大丈夫でしょうか?
雪の後のツルツル路面で事故が多数発生しているようですね。
雪国で暮らす私達には信じられないような大変な事故になっていて驚いております。
どうぞ、お気をつけください。



ユキ

この方はのん気に1日中ぬくぬくうとうとでしたjumee☆ohwell2L








ユキ

そうだねぇ、そうできればいいんだけどねぇ。
ニンゲンはそうしたくても出来ないのだよ、ゆっちくんjumee☆faceA52
お仕事行ったり、用事たしに行ったりしなきゃいけないのだよ。


今夜はみなさまが、無事である事をお祈りしようねjumee☆faceA80


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

キケンな遊び。

今日も動画で手抜き(笑)。

ちょっとキケンな遊びです(。-∀-) ニヒ♪






これがお爪が伸びてる時だったら流血事件になりますね( ̄∇ ̄;)。




ユキ


箱の中でご機嫌なゆっち♪
しばらく出てきませんでした。







ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ボツ特集日

今日は最近使いきれなかった写真を放出。
いわゆるボツ特集です。

どれもつながりがないので淡々と見て行って下さいなjumee☆faceA89



ユキ

日向ぼっこ中に呼ばれてとても迷惑そうなゆっち。






ユキ

何かいる?






ユキ

首が疲れちゃいそうな寝方。






ユキ

こうゆう顔で遊びに誘ってきます。






ユキ

いちお、女の子ですから。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

