猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

たかが100円、されど100円。

先日、100円ショップに行ったらこんな物があった。



ユキ

用簡易体温計』だそうです。

100円ショップでこんなものが!?なんてびっくりしながら迷わずカゴにIN。
お家に帰ってからさっそく説明書きを読んでみた。




=ご使用方法=

カードの黒色部分をペットの体毛のない部分(例えば腹部・耳等)に10秒間押し当てて下さい。



と、こんなカンジ。
平熱であれば黒い部分にニコニコちゃんマークが出て、お熱があれば具合悪そうなちゃんマークが出るらしいです。
・・・・・・・しかし、体毛のない部分の例えで腹部と耳ってのはどうかと思ったjumee☆ohwell2L
お腹に毛がないちゃんはそう簡単にはいないと思う。
(毛のないちゃんもいるけどね。)
バカ正直なかぁちゃは説明書きの通りゆっちのお腹に当ててみた。
もちろん、変化なし。
ゆっちの体で体毛がない所といえば、肉球か・・・・・・・。



ユキ

・・・・・ちょっとずれちゃったね。
なかなか思うところに肉球を当ててくれないので寝込みを襲う事にしました。







ユキ

お鼻で計れるかなぁjumee☆faceA107
(実際は熟睡中に肉球に押し当てました)







ユキ

そだね。ニコニコちゃんマークでたもんね。



計り終えた後、100円ショップでこれを見つけた時の感動はどこかに忘れ去られ、使わなくてもいい労力を使ってしまったなぁ・・・という虚しさだけが残った。
簡単に言うと、あまり意味がなかったという事・・・・・かなjumee☆faceA109







=お知らせ=

しましまクイズに参加されたみなさまへ

大変申し訳ありません、プレゼントの発送が遅れております。
只今、一生懸命作成しておりますのでもうしばらくお待ちください。
みなさまからお預かりした個人情報はしっかりと管理しております。
もしも不安、苦情、質問等がありましたらお気軽に鍵コメ、または左にあるメールフォームからご連絡ください。
ほんとにゴメンナサイぺこり
もうちょっと待っててくださいね。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

