猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

アドレナリンじゅわっ。

ユキ



今日はゆっちのワクチン注射の日でした。
水曜日に予定してたのが1日早まりました。

ヒドイ目にあったのは飼い主もだよ・・・・・・・・jumee☆faceA196R



ゆっちの行きつけの病院は人気が高く、朝イチから行かないと混んで混んで待ち時間が非常に長くなってしまうので診察時間開始に合わせて行く事にしました。

がっ、

毎度ゆっちをキャリーに入れることに苦労してるのですが、今回はとんでもなく拒否られてキャリーに入れるだけで30分以上もロス、結局朝イチの診察には間に合わなくて最高潮に混んでる時間帯に病院についてしまったのです。

ゆっちをキャリーに入れて、車で移動。
道中、ひさすら鳴き続けるゆっちをなだめながら病院到着。
超混み混み状態で待ち時間は1時間以上。

ニンゲンでもイライラアドレナリンじゅわっと出てしまいそうな状態。
ゆっちも相当なストレスを感じていたようで診察の順番が回ってきた時には飼い主でも手が付けられない状態に・・・・。

体重を計ろうと抱っこしてキャリーから出そうとすると「う゛う゛う゛う゛・・・」と唸る。
目ヤニを診てもらおうと先生に顔を向けると「シャーーーーっ」と威嚇。
いざ、ワクチンを打つぞ!となると、もうとぉちゃにもかぁちゃにも先生にも「シャーーーーーーーーっ!!!」
ゆっちがあまりにも怒ってるもんだから先生、「ボクはまだ何もしてませんよ~」なんて言っていた(笑。
こんなんでワクチン打つのも危うい状態でしたが、なんとか終わらせて目ヤニのお薬をもらって帰ってきました。

ちなみにウンチ検査は問題なし。
体重ちょっと増えて3.4㌔~3.5㌔(超興奮状態で正確な測定不能)。
今回もらった目ヤニのお薬は塗る目薬↓

ユキ



酷くなってしまって目の周りも皮膚炎の状態なので周りに塗って目の中に入ってもOKらしいです。



ユキ

ゆっちのお目めはこんな状態です。
これで、しばらく様子を見る事にしました。



今回、たまたま院長先生に診てもらったのでいろいろ聞きたい事がたくさんあったのに、ゆっちの超激怒状態のせいでほとんど聞く事ができませんでした。
「ワクチンは年に1度では多すぎる?」という疑問も以前コメントで「先生の意見が聞きたい」という方が結構いらしたので絶対に聞いてこようと思ってたのにそれすらも聞いて来れませんでした。ゴメンナサイぺこり

なんとかこんとか、ワクチンを終えて帰る時にはユキ家全員放心状態。
ゆっちはまだ怒ってるし、とぉちゃはゆっちに威嚇されたショックで落ち込んでるし、かぁちゃは思うように先生とお話できなかった事に後悔の嵐だし・・・・・。


そして帰ってきた後は、みんなでお昼寝。
疲れたもんね。
ムチムチのかぁちゃのアンヨは見なかった事にしてね。

ユキ



あ、そうそう。
病院行った後のキャリーの中って、

ユキ

・・・・ですよね。
この不安フェロモン、消し去る方法ってあるのかしら?
次回のためにもこのキャリーの中をリラックスフェロモンムンムンにしておいてあげたいわ。






本日は長~い記事にお付き合いいただいてありがとうございます。
***おまけ****

ユキ

お口に抜け毛が・・・・。
そっと引き抜いといてあげました(笑。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。