FC2ブログ

猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

近状報告。

急に更新をストップしてしまってスミマセン。
もう少しの間、とびとびの更新になるかと思います。
みなさまのところへもお邪魔してはいるのですが、コメントを残す時間がなかなかとれなくて読み逃げになってしまっております。
ちょっとづつになってしまいますが、できる限りコメントも残していきたいと思っております。

なぜ、そんな状態かといいますと、実は3月31日、ゆっちは避妊手術をしてきました。
「まだしてなかったの!?」と驚かれる方がほとんどだと思います。
「どうしてもっと早くやってあげなかったの?」というお言葉も多々あると思います。
もちろん、飼い主としても「もっと早くやるべき」だったという事は重々承知しております。
どうして今になるまでしなかったのか、そしてどうして今することになったのか、
どちらの理由とも結局は飼い主の都合です。
今さら、あ~だったから、こ~だったからと言ってもすべて言い訳にしか過ぎないので伏せておきますが、
今まで手術をしなかった大きな理由として、

1つはとぉちゃのゆっちの体の1部でも欠かしたくはないという事と、もう1つはかぁちゃがゆっちの子供を望んでいた事。

この2つを吹っ切るのに今までかかってしまいました。
本来ならば、もっと幼い頃に手術をしていればゆっちの体・心の負担はもっと軽く済んだかもしれないのに飼い主の都合でゆっちを振り回してしまいました。

そして今回手術を決心した理由としては、将来なってしまうかもしれない病気を1つでも防ぐ事ができるかもしれないという気持ちの切り替えと、いろんな理由でゆっちの子供を断念する事になってしまった事。
ゆっち本人の気持ちを聞きたいところだったけど、それはムリなので飼い主夫婦が十分話し合って納得した上での決心でした。


3月31日、お昼に手術をして当日夜8時にゆっちはお家に無事戻ってきました。
先生曰く、「ゆきちゃんはシャイな子なのでお家で療養された方がストレスが少なくていいかもしれません」と、予定より2時間も早く帰されてしまいました(もともと日帰りの病院なのです)。
おそらく恐怖心で先生達も手に負えないぐらい威嚇しまくってたのでしょう。

現在、ゆっちは順調に回復しているようで食欲◎うんち・おしっこ◎です。
元気もあるのですが、やはり相当なストレスだったようで以前よりとても執拗な毛繕いをしています。
なるべくストレスをかけないように接しています。
飼い主の勝手な考えでとても辛い思いをさせてしまったのにいつものように接してくれるゆっち。
ゆっちに対する感謝の気持ちは計り知れないです。


手術当日から昨日までかぁちゃはブロガーである事も忘れてゆっちの看病をしてきました。
なので写真が全然ありません。
ホントは当日から回復傾向の記事のために撮っておけばよかったのですが、かぁちゃの精神状態とゆっちの心の負担を考えてカメラのポーチすら開けなかった日々でした。
で、やっと本日少し撮る事ができました。

ユキ

ユキ

本日手術から3日目、平気で棚に乗っちゃってます。
かぁちゃ、ハラハラ・・・・。



ゆっちの回復は順調のようですが、実はかぁちゃにはもう1つ心配事が・・・。
とぉちゃのお手てがドラえもんのようです。
――――――そのお話はまた後日。


とんでもなく長い文章を読んでくださってありがとうございます。
今回の事に関していろんな意見があると思います。
どんな意見でも聞きたいと思っておりますので遠慮なくコメントしていってください。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード