猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

変化。

*今日の写真と内容はつながりがありませ~ん。


ユキ


最近のゆっちの変化。

食欲増加・体重増加は一目瞭然ですが、その他のぽろぽろと以前には見られなかった行動など変化があります。

ものすごく甘えん坊になったとか、
要求を鳴いて訴えるようになったとか、
抱っこをあからさまに嫌がらなくなったとか、

その他もろもろ、まるで赤ちゃんのようです。


ユキ

飼い主としては今まであまり甘えん坊ではなかったので嬉しい気もしますが、明らかに以前とは違うのですよね。
すべてが避妊手術の影響かどうかはわかりませんが、どれも『食欲』につながってるような気がします。

ご飯が欲しいから甘える・鳴く・抱っこを我慢する。
ゆっちにとって、これらはご飯をもらう為の手段なのかもしれない。



ユキ



でもまぁ、理由はどうあれ、甘えられるのは嬉しいし、鳴いて訴えるのも会話をしてる感じで楽しいし、抱っこも以前よりゆっくりできるし、飼い主にとっては良い事なんだけど、戸惑う事や手の掛かる事もあってなんだか仔を飼い始めた時みたいです。



ユキ


ゆっちが生後3ヶ月で我が家に来た時、とぉちゃもかぁちゃも仕事をしていたのでお留守番ばっかりさせていた。
小さい頃寂しい思いをさせた分、今さらだけど改めてゆっちを可愛いがったり教育したりして、ニンゲン2人、1匹家族の絆を深めていこうなんて思ってます♪


文章での表現がヘタクソでごめんなさい。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


オンナ同士の誓い。

1ヶ月前ぐらいにゆっちのお腹がぽよんっとなってる事を記事にしました(この記事→『緊急体重測定』
このころから、ゆっちの体重をまめに計るようになったのですが、ゆっちの体重を計る時はかぁちゃがゆっちを抱っこをして体重計に乗り、それからかぁちゃの体重分を引くという方法を使ってます・・・ので、自動的にかぁちゃの体重もわかるって事なのです。
ゆっちの体重が増えつつある中、なんと!かぁちゃの体重も増えつつあるのであったがっくり

そんな女2人の事を、我が家で唯一の殿方、とぉちゃがこんな風に呼びます。

ぽよんズ。


ユキ

そう、ゆっちのお腹もぽよん。
かぁちゃのお腹もぽよん。
2人合わせて『ぽよんズ』jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R



ユキ

何をおっしゃる、ゆきさん!!
さぁ!2人で頑張るよ!!

脱ぽよんズ!!


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ご協力ありがとうございました♪

ユキ

↑食事制限に耐えるの図。


昨日の記事でみなさまにお願いした、ちゃんの体重、とっても参考になりました。
たくさんの方に協力していただいて、とっても嬉しいです。
ホントにありがとうございました♪
避妊手術後、一時的に食欲旺盛になっちゃったちゃん、結構いらっしゃるのですね。
後々、落ち着いたという報告もあったので、ゆっちは今が我慢時なのかな?と思ってます。
今はゆっちにご飯の時間をきちんと守るという事を身につけてもらう為の練習をしています。
ご飯の要求がすごくて、かぁちゃもくじけそうになりますが、ゆっちの為と思って心を鬼にして頑張っております。
今まで食事の事ではまったく手のかからない子だったので、不安になることもたくさんあります。
まるで、我が家に来たばっかりの子を教育してるような感覚にもなります。
ふっくらちゃんもとっても可愛いですが、病気だけは避けたいですもんね。
これから、ゆっちの体重関係の記事が多くなると思いますが、どうか、お付き合いくださいませ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

衝撃事実、発覚。

大変な事が発覚したかお

なんと!!ゆっちの体重が、4kgの大台に乗ってしまったがっくり


ユキ


3月末に避妊手術をして、かれこれ2ヶ月。
このたった2ヶ月あまりで800gも増えちゃったjumee☆faceA211L
先日記事にした通り、ゆっちの食欲はハンパなく増加中なので恐る恐る体重を計ってみたら、案の定大増加!!
ご飯の量を増やしたわけではないのに、やっぱり今まで発情に使っていたエネルギーを使わなくなったせいなのでしょうね。
しかも、体重が増えて体が重くなったせいなのか、ゆっち自身、あまり動かなくなったような気が(飼い主が遊びに誘った時はちゃんと遊ぶんですけどね。)・・・・。


ユキ


この短期間での食欲と体重の増加が、何かの病気が原因!?なんて不安になってきたので、今日ちょうど実家ちゃんの健康診断でかぁちゃ母が動物病院に行くと言うのでついでに聞いてきてもらいました。
が、特に病気の心配はないらしい。
ただ、このままでは肥満まっしぐらなので、鳴こうが、わめこうが、噛みつかれようが、決まったご飯の量以上はあげないように!!と念を押されました。

今回、ゆっちの体重は4.3kgでした(かぁちゃが抱っこして計る方式)。
ちなみに避妊手術前は3.5kg、術後3週間後は3.8kg。


避妊済みのちゃんがいる方にお願いがあります。

お宅のちゃん、何㎏ですか?
もし、よければ参考までに教えて欲しいです。
あ、ちゃんが恥ずかしがってしまったら、匿名でもかまいません。
でも年齢は教えてくださいね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

凹むとぉちゃ。

今日、とぉちゃが出勤する時に玄関までお見送りに行ったゆっち、ちょっと外に出てみたくなったのか、とぉちゃの足をすり抜けようとしたら踏まれちゃったjumee☆faceA84ゆっちのアンヨ。

「びぎゃっ!」とダッシュで隠れちゃった。
あわててゆっちを探してみるとしっぽも体もぼわぼわに毛を逆立てて怯えてた。
とぉちゃもオロオロしながらゆっちにひたすら謝ってた。
かぁちゃはゆっちのぼわぼわの姿に笑いをこらえるのに必死jumee☆faceA105
とりあえず、泣きそうな顔をしてるとぉちゃを仕事に行かせてゆっちのアンヨを確認してみたけど全然なんともないみたい。

ユキ




ユキ


結構大きい声で「びぎゃっ!」なんて鳴くもんだから、そんなに痛かったのぉ~?なんて思ったけど、直後もふつ~にてけてけ歩いてまったく痛そうではなかった。
ちゃんって夢中で遊んだりするとよく頭とかぶつけたり、手や足をぶつけたりして痛そうなのに自分でやった分には悲鳴なんてめったに上げないのに、人に足を踏まれたり、しっぽを踏まれたりするとすごく大げさに悲鳴を上げるような気がするのはかぁちゃだけかしら・・・・・jumee☆faceA107

ちなみにとぉちゃは逃げ隠れたゆっちに「しゃーっ!」までされて、そうとう落ち込んでますjumee☆ohwell2R


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ネズチュー、壊。

ユキ

そうなのねぇ。
取れちゃったのよねぇjumee☆faceA52





オモチャ

ゆっちのお気に入りネズチューのオモチャ、
しっぽが取れちゃった。
ちょっとハッスルしすぎちゃったねぇ。




ユキ



こりゃ、ネズチューにくっついてるヒモが取れるのも時間の問題だねぇjumee☆ohwell2L


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

休。

ユキ

今日はおサボりです・・・。
お詫びにしましま触っていいよネコ?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

食の欲。

最近のゆっちの食欲には目に余るものがある。

ユキ


ゆっちのカリカリお豆を買ってきた日にかぁちゃはお豆の小分け作業をします。
ゆっちの1日分のお豆を計ってラップで包んでおきます。
この作業を始めると必ずやってくるゆっちだけど、以前まではちょこっと新しいお豆をあげたら満足して去ってくれていたのだけど、先日の小分け作業の時はちょこっとでは満足できなかったのか、



ユキ

こんなありさま。
ある程度食べたら満足して去って行ったけど・・・・。





ユキ

こんな調子では、ゆっちの将来の体系が目に見えてしまうjumee☆faceA211L


今までご飯の催促なんてほとんどした事なかったのに、するようになってきたし。
ささみ缶準備の手際が悪いと「み゛~っ」って文句も出るようになった。
1日分のお豆を24時間かけて食べてた子が、1粒も残さず24時間たたないうちに食べ切れちゃうのである。
これは、まずいぞ。


このゆっちの食欲、避妊手術が影響しているのかしら?
避妊手術から1ヵ月半ちょい。
体も落ち着いてきたのか、避妊前とはちょっと違うところがぽろぽろ目に付くようになってきた。
そのお話はまた後日にしたいと思ってますが、まずはゆっちの体系維持対策を練らなければ・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

キャップさんを超えた者。

昨日予告した、あのキャップさんを上回るオモチャ!大公開!!

ゆっちをこんな顔にさせるニクイヤツjumee☆faceA96

ユキ




なんとそいつは、こいつ下1-GL

オモチャ

棒の先にヒモがついててその先にはネズチューという、まぁ、よくあるネコジャラシ。
これがゆっちに大ヒット!

最近のゆっちの食欲増加と運動量の減少を考えるとキャップさんだけではヤバイかもと思って新しいオモチャを購入。
ヒモ付きのオモチャはアンヨや首に絡まったりする危険があるから飼い主的にはあまり好ましくないのだけど、ヒモ付きのオモチャはゆっちの遊び心にヒットしやすいのも確か。
飼い主がものすご~く気をつけながら遊んであげるしかないなぁ・・・・という事で始まった新しいオモチャ生活。
これがもう、あのキャップさんの存在すら危ぶまれる程で・・・・。




以下、このヒモ付きネズチューで遊んでるゆっちのブレブレ写真集です。


ユキ

ユキ

ユキ

ユキ

ユキ

ユキ

ユキ

ユキ

ユキ

我が家にはゆっちが思いっきり飛び跳ねれるスペースが少なく、一番安全に飛び跳ねれる場所がお布団の上なのです。
お見苦しくてスミマセン。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

予告!?

ユキ

最近、ゆっちは新しいオモチャを手に入れた。
しかも、あのキャップさんを上回る食いつき様!?
近日大公開!!



みなさまのところにコメントを残せないでいます。
読み逃げ、ポチ逃げでゴメンナサイ。
みなさまからいただいたコメントにもお返事してなくてスミマセン。
いただいたコメントはすべて楽しく読ませていただいております。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今年も行って来ました♪

本日、日本の天気は大荒れのようです。
被害など出てませんか?どうか、お気をつけて。

ここ北海道も大荒れになると言うことで昨日、お天気が悪くなる前にお出掛けしてまいりました。

動物園

上1-GLこの子らに会いに行ってまいりました。
知ってる?レッサーパンダ。


もちろん、ゆっちはお留守番。
ついつい時間を忘れてお出掛けしていたら、すっかりゆっちのささみの時間に遅れてしまった。



ユキ

( ̄∇ ̄;)




ユキ

はい、スミマセンぺこり


飼い主が出掛けた先は、知る人ぞ知る(?)『旭山動物園』penguin
年に1回は必ず行くのであります。
去年の動物園記事はコチラ→『飼い主、動物園にゆく。』

毎度の様に飼い主の動物園めぐりは自分達の好きな動物しか見て来ないのでたくさんの動物は見れませんが、興味のある方は
下1-GL『read more』からどうぞ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

続きを読む »

ゆっちのお兄ちゃん。

ユキ

このスヌーピーのぬいぐるみはゆっちが我が家に来る前からあります。

ゆっちが来る前は、とぉちゃは夜な夜な「ワンコ欲し~、ワンコ欲し~」と嘆いており、不憫に思ったかぁちゃは実家からこのスヌーピーくんを連れてきたのである。
とぉちゃはスヌーピーなのに「ごん社長」名づけて、ホントのワンコのように可愛がってくれた。
なので、ごん社長はゆっちのお兄ちゃんなのである。




ユキ

お兄ちゃんに対して、この態度。




ユキ

お兄ちゃんも可愛い妹にはかなわない・・・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

カミナリなんてなんのその。

今日はお昼までお天気だったのに、急に雨空に・・・・。


雨

かぁちゃの苦手なカミナリまで鳴って。




ゆっちぃ、ゴロゴロ鳴ってるけどぉ・・・・jumee☆faceA87

ユキ



カミナリ、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
我が家に落ちたらどうしよう(汗汗汗。



ユキ

・・・・・・・・・カミナリの方がうるさいだろぉjumee☆faceA195f


みなさまのちゃんはカミナリ、平気ですか?
この通り、ゆっちはカミナリは全然平気なのですが、かぁちゃの実家の黒クロチャンはカミナリが大の苦手でほんのちょっとゴロゴロっとなっただけで、へっぴり腰になってしまうほどです。


*なかなかみなさまのところにコメントを残せずにいます。
 読み逃げ、ポチ逃げで失礼させていただいております。ごめんなさい。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

暖かな午後。

今日は久々に窓を開けたくなるぐらい暖かくなりました。

ゆっちもその暖かさにやられて、ぐ~すかぴ~でございました。

ユキ


冬の間はこのお気に入りベットの中でまん丸に丸まってたのに、暖かくなると、




ユキ


こんな風にはみ出てしまうの。













1時間後。


ユキ


さらにはみ出ちゃったjumee☆faceA107





***おまけ***


ユキ

しましま、触る?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

我が家のお皿事情。

ゆっち~っ。
お~い、ゆっちぃ!どこぉ?

ユキ

・・・・・あ、いた。なにやってんのjumee☆faceA195a
ま、いいや。
そんなことより、ゆっちにやって欲しい事があるのぉ。


ユキ

・・・・・お布団の陰に隠れる事に?忙しいの?


ユキ

・・・・あっそjumee☆ohwell2L

キャップさんで一人遊びをしていたゆっち。
たたんだお布団の影からじ~っとキャップさんを狙っていたようです。
ゆっちにお皿の紹介をしてもらおうと思ったのに、忙しいようなのでかぁちゃがしますjumee☆faceA196R


先日の記事でゆっちの『プライベイト映像』を紹介しましたが、この中でお水のお皿の他に2つもお皿が出てきたところに反応された方が結構いらっしゃったので、お皿の紹介をします(笑。

まずは、全貌を・・・・。


ユキ

動画の時と同じように並んでおります。
お水、カリカリお豆、ささみ缶と。
動画の時はささみ缶は食べ尽くされた直後でした。
我が家はカリカリお豆は出しっぱなしです。

というのが、我が家のゆっちのお皿のすべてです。
ちなみにそれぞれがなぜ、こんなに孤立しているかというと、お水はお皿なみなみに入れるとゆっちがよく飲んでくれるのでなみなみにお水を入れています。なので、飲むたびにこぼれてしまうので、ご飯類とは離してあります。
で、お豆とささみ缶はゆっちが食べる時に食べる力でずりずりと引きずってしまうのでぶつかって食べづらくならないように離してあります。
そんな事情のある我が家のお皿たち。
最近、世の中にはもっと良いお皿があるはずだ!!と、かぁちゃは実用的なお皿を探し始めました。


かぁちゃが気になるお皿たちをご紹介♪

お水皿下1-GL




カリカリお豆皿下1-GL



ささみ缶皿下1-GL



この3つが、現在かぁちゃが気になってるお皿たち。
欲しいけど、別に今のままでもいいかなぁなんて気持ちもある。
「これ、すっごくいいよ!」なんて身近で聞けたら即買いなんだけどな(笑。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

やっぱり、そうなるか。

もう、日付が変わってしまったので更新もお休みしようかと思ったのですが、
ちょこっと更新。

昨日はとぉちゃがお休みだったので、いろいろと出掛けていました。
遅れてしまったけどお義母さんに母の日のお祝いをして、とぉちゃがお休み前にやり残してきたお仕事を手伝いに行って、最後に2人でカラオケハッスルをして・・・・・・結局、帰宅は日付が変更されてから( ̄∇ ̄;)。
当然、ゆっちは1日中お留守番だったのでご機嫌ななめ。
通常の時間より遅れたささみディナーをガツガツ!食べたら出すもの大小両方出してすっきり♪、1日分の遊び時間を消化しようとお目めまん丸でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ と遊びモード突入。
とぉちゃもかぁちゃも結構疲れてお眠モードだったけど、1日ほったらかしたお詫びにかぁちゃが付き合ってやるか・・・・・・と。
どうせ、お留守番中はひたすら寝てたのだろうから、もう眠くないだろうな・・・・。
何時まで付き合わされるかなぁ・・・・。
なんて、覚悟をしてたのだけど・・・・・。

かぁちゃがお洗濯物を干してる間(我が家は夜洗濯&部屋干しなの)に、


ユキ

もう、寝てたがっくり


とぉちゃは明日、仕事だからって先に寝ていたのでゆっちも一緒になって寝てた。


ユキ
*お布団上がぐちゃぐちゃなのはスルーでお願いします(汗。

ゆっちは誰かがお布団で寝てると絶対、一緒に寝るんですよね。
ついさっきまで寝っぱなしだったとしても必ず(笑。
こうなるとは思っていながらも何時まで付き合わされるかな?なんて覚悟はしてみた。
でも、そんなのはやっぱり不用だったようです。


・・・・さて、かぁちゃもそろそろ寝るかなjumee☆faceA199b


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっち、プライベイト映像。

あまり意味のない動画ですが、今日は写真を撮ってないのでこれでご勘弁を~。





最後に写りこんだ裸足のアンヨはかぁちゃのです。
見苦しい物をお見せしてスミマセンぺこりランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

とぉちゃ、困った。

今日はちょっとだけ日差しも出て春らしい暖かさになりました。

ゆっちも久しぶりに日向ぼっこ。

ユキ

何の夢を見てるのでしょうね・・・・jumee☆faceA31




このゆっちの日向ぼっこ場所、

ユキ

我が家では日がよく当たるのはここしかないので、とぉちゃのソーラー電池の腕時計も時々ここで充電します。
過去の時計の日向ぼっこ記事→『日向ぼっこ争奪戦。』


で、今日もゆっちが日向ぼっこを始める前にとぉちゃがここに腕時計を置いておいたのですが・・・・・。


とぉちゃ:腕時計がない~~~~~~~~~~っjumee☆faceA137!!

かぁちゃ:かぁちゃ、知りませ~ん。触ってないもん。

という、騒動に。
すでに日向ぼっこを始めていたゆっちに聞いても、

ユキ

・・・・・・・・・・・ふ~ん。






ユキ

・・・・・・・・・・・・妖しい。






ユキ

あった。



ゆっちのお腹の下にあったとぉちゃのソーラー電池の腕時計。
すっかり日陰になっちゃって充電されてませんでしたjumee☆faceA59


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちのプライド?

久々に動画を用意しました。
でも、主演女優のご機嫌が・・・・・・・。





ゆっちはよくこの場所でごろんと転がってお腹を見せて甘甘ゆっちになるのですが、その様子を動画で撮りたかったのにカメラを向けた瞬間、我に戻っちゃった。


ユキ

・・・・・今さらjumee☆ohwell1
すっかり箱座りしてガードされちゃったjumee☆faceA159


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

春、どこへ?

ユキ


今日も肌寒くて、ちょっとストーブをつけちゃった。

お家の中は暖かくて、ゆっちも寝てばっかり。



ユキ


早く自然の暖かさになればいいのにねぇ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

にゃっぱ、その後。

寒い寒い寒~~いっ!
一気に冬に逆戻りってなぐらいに寒いです。
全国的に寒いようですが、北海道では昨日雪が降った所もあったようです。
あ~・・・・、ホントに寒い。
みなさま、急激な気温の変化で体調を崩されないように・・・・。


さてさて、先日うまい事育ってくれた猫草「ニャッパ」をご紹介いたしましたが、

にゃっぱ

上1-GL先日の写真、とっても食べごろに育ってます。




・・・で、今日のニャッパ下1-GL

にゃっぱ

なんじゃこりゃ。





ユキ

・・・・・・・・・・・・。





ユキ

いえいえ、決してそんな事はないのですよ(笑。
ちょっと育ち過ぎちゃっただけ。
・・・・・って、猫草ってあんなになっちゃうの(汗?


ま、それでも、

にゃっぱ

ゆっち、ちょっとだけ食べたみたい♪


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お腹の毛レポート。

ゆっちの避妊手術からかれこれ1ヶ月ちょっと経ちました。
手術の時に剃られたお腹の毛、あの当時は、

ユキ

こんなに丸見えだったのに、今じゃ、





ユキ

こんなに生えてきたjumee☆faceA3

あの地肌のぷにょぷにょ、ふにふに、むにょむにょな触り心地がちょっと薄れてきた。
でも、お腹の柔らかさは気持ち良いので今でもたまに触らせてもらってますが(笑。




ユキ
ぷにょぷにょ、ふにふに、むにょむにょな触り心地は惜しいけど、
もう2度とお腹の毛を剃らなきゃいけない事がありませんように。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

カワイイ2つ。

先日はさんが出没した我が家の周辺。

今日はキツツキの仲間「えぞあかげら」さんがやって来ました。

あかげら

また、お家の中からズームいっぱいいっぱいで撮ったので画像が悪いです。
なんだか、飾り物みたいですね(笑。
でも、ホンモノなんですよ。


あかげら

あたまに赤い模様があるのが特徴ですね。
キツツキのようにくちばしをトントンしていました。







全然つながりがないですが、ちょっと可愛かったので、

ユキ

載せておきます(笑。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

祝!猫草が育った。

最近のゆっちの抜け毛はハンパじゃないjumee☆faceA115
歩くだけで毛が舞ってます。

こんだけ抜けるって事は相当ゆっちも食べてるのかも・・・・・。
一応、毛玉ケアのご飯にしてるけど、草なんかも置いた方がいいかな・・・と、買って来ました。
ちなみにゆっちは今まで草なる物を見たことも食べた事もありません。
去年も草を用意しようとかぁちゃがタネを植えたのですが、結局芽すら出てこなかったという惨めな事態になってしまったのでそれ以来、1度も用意はしてませんでした(笑。

今回は他のブログさんで見かけた可愛い草『にゃっぱ』を見つけたのでダメ元で挑戦してみました。

そしたら、そしたら、なんとまぁ、さすが(?)にゃっぱ♪
みるみる芽が出て、あっという間に、


にゃっぱ


こんなんになっちゃったjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
・・・・ちょっと育ちすぎ?



で、肝心のゆっちさんの反応は・・・・・、



ユキ

・・・・ちょっとは、気になる?

ここまで育って数日になるけど、未だに食べたところは見てません。



でも、



にゃっぱ

ちょっとカジったあとがjumee☆faceA114



ホントは草を食べさせるより、毛玉ケアご飯ですべてウンチに出てくれればいいのだけど、それほどウンチに毛が混じってるような感じがなくて(多少はある)、換毛期の今は草にも頼った方がいいのかなぁなんて思いました。
ま、ゆっち自身が猫草を食べるかどうかは、わかりませんがね(笑。
飼い主の気休めにしか過ぎないかもしれません。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お外の猫さん。

最近よく見かける外さん、

外猫

我が家の部屋の中からコンデジのズームいっぱいいっぱいで撮りました。
この三毛さんは、おそらく去年の10月に出没したちゃんと同一さんだと思いますが、

去年の外さん記事

去年一緒にいた、白猫さんは今年はまだ見かけません。
どこかで元気にしていてくれればいいけど。


外猫



しばらく窓から三毛猫さんを観察していると、



外猫

黒猫さんがやってきた。
土手にいる三毛猫さんは黒猫さんを気にしているようだけど、黒猫さんはまったく気にしてないようです。



このまま黒猫さんがスタスタと民家の方へ行ってしまうと、

外猫
黒い物体にしか見えないけど、黒猫さんです(笑。




外猫

三毛猫さんは黒猫さんの後を追おうと土手から降りてきた。



ズンズン進んで行く黒猫さんの後ろをちょっとずつ進んで追いかけて行ってしまいました。


この三毛猫さんも黒猫さんも首輪はしていないけど、身なりはキレイそうだし、そんなに痩せている感じはないのでご飯にはちゃんとありつけているのでしょう。
ちゃんと飼い主さんがいるのかもしれませんね。
三毛猫さんについてはマイナス20度という極寒の冬を越してきているので、暖かいお家もあるのかもしれませんが、この場所からちょっと行ったところに車通りの激しい道路があるので心配です。

それとこのどちらかが発してるのか、それとも他に猫さんがいるのか分かりませんが、ここ数日発情期の時の鳴き声が聞こえるのが気になります。



外猫さんをかぁちゃがじ~っと観察していた頃、我が家のゆっちは、


ユキ

のん気姫になっておりました。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

サプライズカレンダー♪

ユキ



先日、お気に入りブログ『ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番』のぽん母さんから箱いっぱいのプレゼントをいただきました♪




ユキ

かぁちゃが楽しめそうなものから、ゆっちが楽しめそうなものいっぱい♪




その中でもこれらと一緒に同封されていた、

ユキ

このスケジュール帳。
かぁちゃにはスケジュール帳に書くほど予定がないので、さてどうしようかなと思って開いてみたら、




ユキ

なんとまぁ、こんな物が挟まっていた!!
ゆっちの写真集と、これまたかぁちゃのお気に入りブログ『スロー猫しめじマニア』と『ぽん*ぱんハウス』の3ブログコラボカレンダー!!




ユキ

とってもステキに作ってくださいました♪





ユキ

こんなの作ってる事、全然知らなかったかぁちゃはビックリなのと、嬉しいので涙が出そうになっちゃいました。



なんてお礼を申してよいのやら・・・・。
ゆっちさん、ぽん母さんにお礼を・・・・・、



ユキ


・・・・・・・・・がっくり なんだか、ふんぞり返ってエラそうだぞ(汗。

ぽん母さん、こんなゆっち家にステキなプレゼントを

ありがとうございました♪



『ぽん*ぱんハウス』ではぽん母さんが楽天アフィリエイトで獲得したポイントで動物保護団体へ資金・物資の援助を行っております。
楽天でお買い物をする際には1度『ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番』を覗いていただけると嬉しいです♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

たまには地球規模のお話。

GW後半戦、どうお過ごしでしょうか?
我が家はとぉちゃのお仕事上、GWとは無縁なのでいつもと変わらない毎日でございます。

ただ、ここ数日はGWらしからぬ暖かさ・・・というか暑さで、我が家のゆっちは、

ユキ

夏バテならぬ春バテ?






あまりの暑さにベットから這い出てきた。

ユキ


例年よりとっても早い桜の開花も、GWにありえない夏日も・・・・・・。

地球、大丈夫?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

憧れのDECOチョコ。

巷では『DECOチョコ』なんて物が流行っているらしく、かぁちゃももれなく「欲しいな~・・・・。」なんて思っていながらも未だに作ってないのですが、なんと我が家に可愛いDECOチョコがやって来た♪


かぁちゃのお気に入りブログ『おちょぼあんみつ』のあんみつさん、ココアくん、先代さんのポコニャンちゃんのDOCOチョコがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ユキ

きゃ~っ!可愛い♪
可愛すぎて、食べれない・・・がっくり



DECOチョコの他にも、

ユキ

こんな可愛いのいっぱい♪
御縁起物です♪



とっても可愛い贈り物、

ユキ

・・・・・・・・・寝そべったままjumee☆faceA37
ごほっ、改めて、ぺんこさん、

ありがとうございます♪


んで、気分の良いかぁちゃは、あんみつさんとココアくんを北海道に呼んじゃいました♪



コラボ

きゃ~っ♪3ショット♪
左からココアくん、ゆっち、あんみつさんです♪


仲良し3人組はぁ・・・・、




コラボ

お花見に行ってきたようです♪
もっとキレイな桜はなかったんかっjumee☆faceA52




*合成加工初心者なものであまりキレイに出来ませんでした。
 勉強しないとなぁ。

*ぺんこさん、勝手に写真、借りちゃいましたスミマセン。
 不都合があれば遠慮なく言ってください。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

