猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

夜の窓。

最近は虫も減ってきたので夜も窓を開けることが多くなりました。
暑い時期は虫がいっぱいで開けれなかったの・・・。

減ってきてはいるけど、それでもまだ虫はいます。
虫がくるとこの方が黙っておりません。


ユキ 


お~いjumee☆hey、ゆっちさん。
虫さん観察はいいけど、網戸に手を掛けないでね。



ユキ 

うん。大丈夫、大丈夫。


・・・頼むよjumee☆faceA39


ユキ 

ここにね、いるのなのよ、可愛いのが。


・・・・見るだけよ、見るだけjumee☆sweat1Rr


ユキ 

う~ん・・・・・・。


・・・ゆっちさん、聞いてるjumee☆faceA41


ユキ 


うるさいなぁ。大丈夫だってばっjumee☆faceA99


・・・大丈夫じゃないよぉ。
さっき見たら、網目が広がってるところがあったよぉjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


きたーーっ!!

ユキ 






ユキ 






ユキ 





jumee☆faceA37







ユキ 


ぎゃ~~っ、でたぁっjumee☆escape2








ユキ 

・・・・ちょっと古過ぎた?

・・・・そだねjumee☆faceA107







えっ?意味がわからないって?

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

挑戦者、求ム。

朝も早ようから、キャッキャッと、どたばたどたばたと・・・・・・jumee☆faceA35

ゆ~っちぃ~・・・・・・・・・・・・・jumee☆mad2



ユキ 


・・・・・何してんのjumee☆faceA34





ユキ 

あそこにゆっちに挑戦を挑むヤツがいるなのっjumee☆biceps1



え・・・jumee☆faceA49



ユキ 

・・・虫さん、いたのねjumee☆faceA107


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

遊び中のいい顔♪

今日の遊び最中の3コマでしっjumee☆peace2



ユキ 





ユキ 





ユキ 

・・・・どこ撮ってるなのjumee☆faceA56


かわいい、おチリjumee☆loud laugh4


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちの挑戦。

ユキ 

かぁちゃっ!

かぁちゃっっ!!

かぁちゃっっっ!!! 


なにjumee☆faceA55



ユキ 

ここ、開けてなのっ。



・・・・また、お外に行くのjumee☆faceA39




ユキ 

ちょっとドキドキするけど、行くなのよっjumee☆biceps1!!



・・・・・・・・jumee☆faceA137






―――――――なんてjumee☆ohwell1
お外といっても、玄関なんですけどね。

きっと、ゆっちさんはほんとのお外には行けないでしょう。
玄関で遊んでて外をヒトが歩く音でビビッて逃げてくるぐらいだからjumee☆escape2


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おトイレ事情。

ゆっちのう○ち、昨日無事に出ました~toilet

ゆっちはちょっと便秘気味なのかしら?
快調な時は1日1回ぐらいのペースで出るのだけど、時々1日半ぐらい出ない時が多々あります。
昔、5日間出なかった時とは、ちょっとビビリました。

昨日も少し触れたけど、ゆっちさん、
1人の時はおトイレに行きません。
う○ちはもちろんの事、おちっこもしません。

幼い時からそうだったか、よく覚えてないけど飼い主が意識し始めたときにはそうゆう風になってました。

ま、お留守番中はほとんど寝てばっかりなのでそのせいもあるのだろうけど、
飼い主が寝てるときも、めったにしません。

だからと言って、用を足すところをずっと見ていないといけないわけではなく、飼い主がお家にいて起きて活動してればいいみたい。

昨日いただいたコメントでもありましたが、やっぱりすぐ片付けてもらうためにそうしてるんですかね?

ちょっと長めにお留守番させる時は気を使います。
いつも出掛ける前に、

「ゆっち、おちっこしなさ~いっ!!

         う○ち、しなさ~いっtoilet!!」

って、追い掛け回してますjumee☆ohwell2R


ユキ 

なんの話をしてるなのぉ~っ!!


え・・・?ゆっちのおトイレ事情を・・・。



ユキ 

美人は、う○ちなんてしないなのよっ!!!!!


jumee☆faceA37


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

眠いのだけど・・・。

今日はちょっと暑さが戻りました。

ま、お外の風は冷たいので窓を開ければ全然涼しいんですけどね。


ゆっちさんも暑さのせいでダラ寝してました。

ユキ 

アチィ~・・・・・・・なのjumee☆sweat2Rb


かぁちゃは風邪薬のせいか、眠くてたまらんですjumee☆sleeping1p
でも、ゆっちさんがう○ちtoiletするまでは寝れないのだ・・・・・・。
飼い主がいなかったり、寝てたりするとおトイレをしないゆっち。
もう1日半以上、う○ち出てないよ~汗


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ばい菌かぁちゃ。

かぁちゃ、風邪っぴきになりましたjumee☆faceA122

急に寒くなってきて、こりゃ、油断したら風邪ひくなぁ~、なんて思っていたらホントに風邪ひいちゃった。


ユキ 


・・・・ゆっちさん、なんでそんな遠巻きなの?




ユキ 

風邪、うつるから近寄らないでなのっ。


ええっ、そんなぁ、ひどい・・・がっくり





*ヒトの風邪はちゃんにはうつらないハズなので、ご安心を~。




*おまけ*

昨日紹介した、かぁちゃのお手製ゆっちテーブル。

テーブル 

材料は100均(ダイソーさん)ですべてそろいます。
一番小さい木製のまな板に3cmほどに切りそろえられた積み木みたいのを木工用ボンドでくっ付けただけです。
簡単♪簡単♪
みなさまもお試しアレ♪


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おNEWのお皿。

先日の記事でゆっちが食べやすいご飯皿はないものかと、言ったらかぁちゃのお気に入りブログ『DRAGON!DRAGON!DRAGON!』のスイさんからとってもステキなフードボールの情報をいただきました♪

お店はこちら→LEOMI

かぁちゃ、ひと目惚れでスイさんのレポートを待たず注文しちゃったjumee☆shy2


で、やっと届いたんですよ。

フードボール 

いいでしょう♪
この斜め具合。

ちなみにとなりにいるのはおまけで付けてくれたネズミさんです。

この斜め具合、とっても食べやすそうで、ゆっちもスプーンで食べる前に完食してくれるんじゃないかと期待度大♪


さっそく試してみたところ、

ユキ 

うまうま♪

なかなかいい感じです♪
ついでにかぁちゃがゆっち用のテーブルも作ってみました。

これこれ↓↓
テーブル 




―――そんな感じで食べ終わったゆっちさん。




ユキ 

はぁ~・・・、ささみ缶はいつ食べても美味しいなのねぇ。


ほほぉ、で、お皿の使い心地はどうだった?



ユキ 

味は一緒なの。(龍くんのぱくり~♪)


・・・・しょりゃ、そうだjumee☆ohwell3R

ゆっちさんの食べ具合は・・・・、やっぱりかぁちゃのスプーンが必要なようです。
時間をかければ1人で食べれるんだけどね・・・。


でも、このフードボール、ほんとにいい感じですよ。
ゆっちもおススメしております♪


*スイさん、勝手にリンクで失礼しました。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

夏も終わり・・・かな?

お盆が終わったとたん、どんどん気温が下がってきてるような気がします。


ユキ 

ほんとに涼しくなったなのね~・・・・。


だねぇ。
日向はぽかぽかだけど、風が冷たいよね。



ユキ 

ちょっとヒヤッとくるなの。


北海道の夏も、もう終わりかねぇ。




ユキ 

あっという間だったなの・・・。



・・・・あっという間でもそれなりに暑かった今年の夏。
7月に買ってもらった アルミクールボード


クールボード 


結局1度も使わずに夏が終わりそうね、ゆっちさん・・・・・・・・jumee☆faceA109


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

匂いの情報。

DVDをレンタルしてきました。



ユキ 


ゆっちさん、カミカミしちゃ、ダメよ~。




ユキ 


どこぞのちゃんの匂いでもするか~い?




ユキ 


・・・・・いつまで、くんかくんかしてるのjumee☆faceA49




ユキ 


しつこ過ぎかお!!


匂いの情報でゆっちさんは何を得たんだいjumee☆ohwell3R


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お掃除機VS・・・。

ゆっちさん、お掃除機かけるからちょっとよけて~。


ユキ 

今、忙しいからダメ。


・・・・何に忙しいのかなjumee☆faceA39

なんでもいいけど、お掃除機かけさせてよ。



ユキ 


ほれほれほれほれほれっ。


早くどけないと、ゆっちも吸っちゃうぞぉjumee☆faceA31




ユキ 

ぃゃ(ぼそ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




嫌~~~~~~っ(逃)jumee☆escape1!!!!








ユキ 

まだ、終わらないなの?




ぷっ。
カーテンの後ろに隠れてらjumee☆faceA28


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

握っていいの?

ヒモしゅるしゅる遊びをしてるわけじゃないのに、お手てが伸びてるゆっちさん。
★昨日の記事参照


ユキ 


この格好、よくします。
楽なんでしょうか?




ユキ 


・・・・『握って』なんて言わんばかりに伸ばしてますが、





ユキ 


握ったら引っ込めちゃうんだよね~・・・・jumee☆ohwell3R


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

修行が必要です。

ユキ 


最近のゆっちさんはヒモ遊びばっかりです。


飼い主がしゅるしゅると動かしてゆっちさんが捕まえる・・・そんな流れですが、



ユキ 

・・・・・・・・・・・・・。

アップ
捕まえそこなったの図。


あまり上手に捕まえられないゆっちさんなので、ちょっと手加減をします。


野生では絶対生きていけないゆっちさんなのです。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

昨日とは、打って変って。

昨日は「横顔美人」なんて、ありがたく大変嬉しいお言葉をいただいたゆっちさんjumee☆shy2



実は、こんな格好もする子なんです。




ユキ 


・・・・・これでも一応、女の子です。

・・・・・昨日のお褒めのお言葉、撤回されちゃうかなjumee☆faceA109



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

横ゆっち。

昨日はゆっちを心配してくださってありがとうございます。

もう嘔吐もなく、元気もいっぱいです。
病院には行かなくて済みそうです。


今日は横顔ゆっち。


ユキ 



実は今回の嘔吐、ミルクを飲ませたせいで吐いちゃいました。
小さいころからミルクを好まなかったゆっちだったのですが、最近、ちょっと飲むようになって、
かぁちゃが調子に乗って昨日も飲ませたら、げ~って吐いちゃいましたjumee☆faceA34
その前までは大丈夫だったのに・・・。
ほんのちょこっとだったのに・・・。



ユキ 



吐いちゃった後は、すっきりしたのか速攻で「お腹すいた~」攻撃でしたけど。
ミルクと一緒にご飯も出しちゃったからね(笑。

以前のキャットニップドロップの食物アレルギーの時もそうだったけど、
避妊手術をしてからのゆっちは食べ物に対して警戒心が無さ過ぎる!!
手術前は食も細く、新しい食べ物に対してはものすごく警戒して食べなれた物以外はめったに口にしなかったゆっち。
今じゃ、口に入るものなら何でもいいよ♪状態で困ってしまいます。
ま、食べ物は飼い主がチョイスして与えるものなので何かあった時はすべて飼い主の責任なんですけどね。
以前ほどじゃなくてもいいから、もう少し食べ物に関して警戒心をもって欲しいなぁ・・・なんて。



ユキ 


今回は大事に至らなくてほっとしております。
また、かぁちゃ、失敗したな~・・・・・。
ごめんね、ゆっち。


今日は横顔だけでお送りしました。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

だる~い2人。

お盆入りですね。
お盆休みの方も多いかと思いますが、我が家のとぉちゃにはお盆休みなんてないので、昨日とぉちゃ家のお墓参りを済ましてきました。
夜型人間にはかなりつらい早朝お墓参りだったので、まだ寝不足でだる~いかぁちゃです。

そして、この方も今日は吐いてしまったのでだる~いようです。


ユキ 


いつもの場所で寝てるところを下から撮ってみました。

たぶん、大丈夫だと思うのですが、今日1日大事をとっておかゆ(お水でふやかしたカリカリ)を食べてもらってます。
食欲◎、元気もそこそこなので、このまま吐かないでいてくれたら病院には行かないでおこうと思ってます。





ユキ 

アンヨ、『ぱー』しないかな?と思ってしばらく待ってみたけどしてくれなかった





ユキ 


ま、今日はゆっちとかぁちゃはゆっくり寝んねすることにしました。



とぉちゃはお仕事~~jumee


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

そこは・・・・。

今日は早めの更新にしようかなぁ?なんて思い、ふとパソコンの方を見てみると、


ユキ 


こんなのがいた。

最近はソファに座ってパソコンをするかぁちゃ。
ゆっちさん、そこで寝られると、かぁちゃパソコン使えないんですが・・・・・・・・・・・。


・・・・・もしも~しっ。



ユキ 


・・・そんな顔で寝ないでよ
起こしづらいじゃんか。


ゆっちさ~ん・・・・・・。



ユキ 

かぁちゃ、うるさいなのよっ。
そして、ここは退かないなのよっ。





ユキ 


・・・・・・・・・・・jumee
結局、いつもと同じ時間の更新になっちゃったよjumee


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スプーンで食べるなの。

最近のゆっちさん、ご飯をスプーンで食べたいなどと、わがままを言うようになりました。


ユキ 


ブレブレですが・・・・。

ささみの缶をお皿に入れてあげるのですが、食べてるときにささみがお皿の端によってしまって食べづらそうだったのでスプーンで寄せてあげたら、そのままスプーンから食べ始めちゃいました。

それが食べやすいと覚えてしまった様で、ささみ缶のときはある程度食べたら「も~、いらない」と砂かけ行動をするので、しょうがなくスプーンで寄せてあげるとまた食べ始めます。
さらにささみが少なくなるとスプーンをなめ始めて「スプーンで食べるっ!」という意思表示をするようになります。

ほんとはこんなこと、癖になって欲しくないのですが、ささみ缶はだらだら食べのゆっちさん。
夏場は傷みやすいからさっさと食べてもらうためにはこの方法が今は1番なんですよね。



ユキ 


実はこの食べ方を覚えたのは、以前の食物アレルギーのときなんです。
食物アレルギー記事→

お薬を飲ませるのに、消化の良い処方食の缶詰にお薬を混ぜて食べさせていたのですが、最初はウマウマと食べてくれたのにだんだん食べてくれなくなってきた時にスプーンであげてみたら食べたのでそれ以来、残す時はスプーンを使っていました。
それが、ゆっちの頭の中には「食べやす~い♪」とインプットされてしまったのでしょうね。


ささみの缶詰もカリカリご飯もそうだけど、今使ってるゆっちのお皿は端によってしまうととても食べづらいようです。
食べやすそうなお皿を探しているのですが、よく見かけるちゃん用のご飯皿は確かに食べやすそうだけど、結構いいお値段・・・。
人間用のお皿を代用してもいいのですが、割れづらく、洗いやすく、食べやすい・・・・なかなかないものですね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

風とご飯粒。

今日はちょっとだけ涼しかったので、エアコンを止めて窓を開けてみました。


ユキ 

お外風、キモチ良いねぇ~♪


いいねぇ♪もっと風通しがよければいいのだけどね。

ゆっちさんも良いお顔でお外の風と匂いを楽しんでいるようでした。


・・・・・・・・・・・ゆっちさん?



ユキ 


・・・・ほっぺに何か付いてますよ


・・・・・・・ん?




ユキ 


・・・・・ゆっちさん、ほっぺにご飯粒が付いておりますjumee



―――――土曜日はもっと涼しいようです。
北海道の夏、もう終わりか


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

完全復活!!

皆様のお久しぶりです♪
の涙~ユキドロップス~』やっと復活です。


ユキ 

です♪


たくさん、お休みをいただいちゃいました。
お休みしてる間にも来てくださった方、ありがとうございます



ユキ 

ございますなの~♪


まだ、以前の自分好みのパソコン君には戻ってないですが、ブログは更新できる状態にはなりましたので、またゆっちの私生活を暴露していこうと思ってます。

ちなみに今回のパソコン君の故障箇所は4つあるUSBコネクタがすべて使用不可能になってしまいました。
実は3つはすでに1年以上前から使えなかったのですが、今回最後の1つまでもがご臨終・・・・。
マウスもペンタブレットもプリンターもつなげなくなっちゃいました。
ソニーに修理を依頼すると、マザーボードがなんちゃら、かんちゃら・・・・・。
よく分かんないけど、マザーボードというものを交換しないといけないと言われました。
それと、カバーが割れてたらしい。(←これはちょっと納得いかないかぁちゃ。そんなのはなかったハズだ~)
結局、マザーボードとカバーの交換で¥36.750でした。
予想よりは安く済んだけど、なかなか痛い出費です。


ユキ 

ゆっちのおやつ代が・・・・・。

ゆっちのおやつ代ととぉちゃのビール代からいただこうかしらね~。
どちらも不必要ですからっjumee


これからもゆっちとその飼い主の他愛もない日常をつづってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

携帯からコンニチハ。

みな様、お久しぶりです。
本日、我が家のパソコンがやっと退院してきました。
故障箇所は直ったのですが、リカバリしちゃったのでパソコンの中は空っぽ。
全てインストール、設定などなどやり直しです。
まだ、ネットもつながってないので携帯から更新しています。
ちゃんと更新されてるかな?
も~、分かんない事だらけでかぁちゃの頭はパンク寸前です(ToT)
ちなみにゆっちは相変わらず、のほほんと生きています(・o・)
20080804145003

パソコンが入ってた箱でおくつろぎ中でございます。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

