FC2ブログ

猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スプーンで食べるなの。

最近のゆっちさん、ご飯をスプーンで食べたいなどと、わがままを言うようになりました。


ユキ 


ブレブレですが・・・・。

ささみの缶をお皿に入れてあげるのですが、食べてるときにささみがお皿の端によってしまって食べづらそうだったのでスプーンで寄せてあげたら、そのままスプーンから食べ始めちゃいました。

それが食べやすいと覚えてしまった様で、ささみ缶のときはある程度食べたら「も~、いらない」と砂かけ行動をするので、しょうがなくスプーンで寄せてあげるとまた食べ始めます。
さらにささみが少なくなるとスプーンをなめ始めて「スプーンで食べるっ!」という意思表示をするようになります。

ほんとはこんなこと、癖になって欲しくないのですが、ささみ缶はだらだら食べのゆっちさん。
夏場は傷みやすいからさっさと食べてもらうためにはこの方法が今は1番なんですよね。



ユキ 


実はこの食べ方を覚えたのは、以前の食物アレルギーのときなんです。
食物アレルギー記事→

お薬を飲ませるのに、消化の良い処方食の缶詰にお薬を混ぜて食べさせていたのですが、最初はウマウマと食べてくれたのにだんだん食べてくれなくなってきた時にスプーンであげてみたら食べたのでそれ以来、残す時はスプーンを使っていました。
それが、ゆっちの頭の中には「食べやす~い♪」とインプットされてしまったのでしょうね。


ささみの缶詰もカリカリご飯もそうだけど、今使ってるゆっちのお皿は端によってしまうととても食べづらいようです。
食べやすそうなお皿を探しているのですが、よく見かけるちゃん用のご飯皿は確かに食べやすそうだけど、結構いいお値段・・・。
人間用のお皿を代用してもいいのですが、割れづらく、洗いやすく、食べやすい・・・・なかなかないものですね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。