猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

シャキーーーンっ。

ここんとこ、サボり魔ですみませんぺこり
みなさんのところにも、コメント残せなくてごめんなさいjumee☆faceA125


ユキ 

かぁちゃは出来る限り更新して、
みなしゃまの所にもオジャマしたいと言ってます。



ユキ 

なので、許してやってください。



引越しの準備もなかなか進んでないですが、
そればっかりも気が滅入ってしまうので、みなさまのところに癒されに行きま~す。



――――ところで、ところで、最近のゆっちさん。
全然お爪を切らせてくれなくて、こんなんになってます。

ユキ 


シャキーーーンっと。

こんだけ、鋭くなっちゃうと困るのは飼い主だけじゃなく、
本人もかなり困ってるようです。


ユキ 

・・・と、と、と・・取れない(汗。


遊んでるときもすぐ引っかかってしまって、遊びずらそうです。
しかも、外そうとして自分で無理に引っ張るもんだから、見てて怖いです。
爪が剥がれちゃうんじゃないかと思って。
さっさと切りたいのに、とても非協力的なんですjumee☆ohwell3R


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


冬近し・・・。

ゆっちのくしゃみ、心配してくださってありがとうございます。
くしゃみ自体もほとんど治まり、食欲・元気ともに◎jumee☆biceps1です。
実は来月に引越しを控えているので、
ゆっちには体調万全でいてもらわないと!
という飼い主も焦りもあってちょっと神経質になってしまっているかぁちゃです。
ここ数日、ホントに寒くなってしまってついに昨日、ストーブをつけてしまいました。

ゆっち自身も寒さ対策に勤しんでいるようです。
よ~く見ないとわからない・・・かも下1-GL下1-GL下1-GL

ユキ 


ゆっち、いないなぁ・・と思ったら、お布団に入っていました。
寒い日ならではの・・・ですねjumee☆faceA10


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今日も来たよ。

昨日の予告通り、今日も洗面台修理のヒトが来ました。
ゆっちさんは前日同様、ダッシュで寝室へ、ご想像通り幻のと相成りました。

・・・・と、まぁおもしろ味のない結果なのですが、
実はゆっちさん、昨日からちょっと様子がおかしいような感じで・・・。


昨日、修理のヒトが帰った後、
お家パトロールをしている頃からくしゃみが連発で出るようになってしまいました。

ユキ 


パトロール中にくしゃみをし始めて、その後夜まで落ち着いてたのですが、
夜になってからまた連発。


ユキ 


最近、急に寒くなったから風邪ひいちゃったのかな?なんて心配していました。



ユキ 

お鼻、むずむずなの・・・。


今日はくしゃみもほとんど治まってる感じです。
食欲もしっかりあるのです・・・が、
元気がないような、あるような・・・・・。
遊ぶこともするんですけど、なんとなく、気になります。
かぁちゃの気にしすぎであればいいのだけど。
ちょっと様子見ですね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

明日も来るよ。

我が家の洗面台が壊れました。
ハンドシャワーのホースから水漏れが・・・jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2
今日、修理のヒトに来てもらったのだけど、
部品がないのでまた明日~って事になっちゃった。

その修理のヒトが来た時、ゆっちさんはダッシュで寝室へ。
そのまま幻のとなりました~ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?
帰った後にようやく出てきたゆっちさん。
お家パトロール出動です。


ユキ 

このゆっちのお家に侵入するなんて許せないなのっ!!


侵入って・・・、かぁちゃが呼んだんだよjumee☆faceA115



ユキ 

知らないおじさんの匂いなのよっ。


ゆっちの知ってるおじさんは、とぉちゃぐらいしかいないけどねぇ・・・jumee☆faceA107



ユキ 

まだ、どっかに隠れてるかもなのっ!!


いや・・・、もういないよ。
それに今日は故障具合を見ただけで、本番は明日だから、
ゆっち、良い子ちゃんしててよねjumee☆faceA49


ユキ 

明日も来るの・・・汗


うん、来るの。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

出勤前のとぉちゃ。

とぉちゃ、出勤前の忙しいひと時。

ゆっちさん、洗面所にこもったとぉちゃ待ちです。

ユキ 





ユキ 





ユキ 





ユキ 


・・・とぉちゃ、まだ洗面所にこもらないといけないのに
ゆっちさんに乗っ取られてます。
時間がないのにこんなゆっちに付き合うとぉちゃ。
でも、ゆっちもかなりしつこいので、結局は・・・・、


ユキ 


抱っこで強制送還です。

この強制送還も結構時間がたってからなので、
最終的にとぉちゃは時間がなくなり、
「大変、大変っjumee☆sweat1Rr」と、慌てて出勤するのですjumee☆faceA105


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ストーブが恋しくなってきました。

ユキ 


もう、すっかり秋の寒さ。
みなさま、風邪などひかないようにしてくださいね♪

・・・ゆっちさん、何でびっくり顔なんでしょ・・・・jumee☆whyL



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おはよう、ゆっち。

ユキ


気持ち良さそうに寝てたから、
ちょっと失礼してお写真を撮ってたら、起きちゃった。




ユキ 



ユキ 



ユキ 



ユキ 



ユキ 






ユキ 


はい。おはようさんjumee☆faceA22


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

チクリゆっち。

こんにちわ。
ゆっちです。


ユキ 

かぁちゃはまたおサボり病が再発したようです。
ちょっと生活のリズムが狂うとすぐおサボりしたくなるようです。
困ったモンです。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

とぉちゃのオモチャ選択。

ユキ 

みなしゃん、こんにちわ。
今日はとぉちゃが、珍しくゆっちの心をつかむオモチャを買ってきたなの。



・・・珍しくjumee☆faceA60
そうだね、
とぉちゃが選んでくるオモチャはいつもちょっとゆっちの好みとは違うんだよね。

今日、とぉちゃがゆっちのために買ってきてくれたオモチャはコレ下1-GL

オモチャ 

他のブログさんでもよく見かける、しゃかしゃかトンネル~♪



パッケージのココが下1-GL ポイントのようです。

オモチャ 


・・・で、その80.8%に該当するゆっちさん。
しゃかしゃかトンネルの反応は・・・・。




ユキ 

入ったjumee☆faceA211L


ユキ 

手って出たjumee☆faceA211L


ユキ 

いいね~♪
良い反応だね~♪


今までとぉちゃが選んだオモチャのほとんどが撃沈してただけに、
かぁちゃもちょっとびっくり。
実はこのほかにも2つオモチャを買ってきていました。
さて、さて、残りの2つはどうかしらね・・・jumee☆faceA28

そのお話はまた今度。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

じっくり狙います。

ユキ 





ユキ 





ユキ 





ユキ 





ユキ 


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

十五夜お月さん。

今年は9月14日が十五夜だそうで。


ユキ 


・・・・なんだ、この真っ黒写真。
ちょうどゆっちさんが窓辺にいたので、
お月さんとの2ショットを撮ろうと思ったらこんなに。


これを画像加工ソフトを使って思いっきり明るくしてみると、


ユキ 


・・・こんな感じに。
ねっ、ちゃんとゆっちさんいたでしょう。



フラッシュはたきたくないし、お部屋の電気をつけると、


ユキ 


・・・こんなんだし。
洗濯物が窓にばっちり写っちゃって・・・・jumee☆faceA35


・・・てか、それ以前にゆっちさん、全然お月さんの方、見てないしjumee☆faceA53



みなさまのところでは、どんなお月さんが見えたかしら・・・?
・・・お月さんはどっから見ても同じかっjumee☆loud laugh4


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

かぁちゃの言い訳。

ユキ 


ゆっちさん、昨日は言ってくれましたねぇ~jumee☆faceA49
かぁちゃが最近サボり気味なのは、
ゆっちさんがなかなか開放してくれないせいでもあるんだけどなぁ・・・。
何度も何度もおもちゃ、持ってきて・・・jumee☆ohwell3R


―――ここんと、だいぶ涼しくなってきてゆっちさんも活動的になって来ました。
何度も何度も遊びに誘ってきます。
5~10分ぐらいで飽きちゃうクセに、30分もしないうちにまた遊べとやって来ます。
かぁちゃ、全然仕事になりません。


―――なんて、言い訳をしてみましたjumee☆faceA104


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちより。

ユキ 

みなしゃん、こんにちわ。
いつも来てくれてありがとうなの♪
最近のかぁちゃは、サボってばっかりです。
更新も飛び飛びだし、
せっかくいただいたコメントのお返事もしてないし、
みなしゃんのブログもコメントを残さず、読み逃げ、ポチ逃げで済ましてるし、
職務怠慢です。
ほんとうにみなしゃん、ごめんなさい。
かぁちゃにはゆっちからキツ~ク言っておきますので、
許してあげてくださいなの。

それと遅くなっちゃったけど、
地震の心配をしてくださったみなしゃん、ありがとうです。
北海道十勝地方では震度5弱あったそうです。
ゆっちたちが住む街は震度2だったみたいです。
・・・なんで「・・だったみたい」かって?
しょりゃ、地震の時、ゆっちもとぉちゃもかぁちゃもまだ熟睡中だったので、
全然気付かなかったなの。
揺れがきつかった所でもそれほど被害はなかったようです。


以上、本日のお話はゆっちがお送りしましたなの♪


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

クロチャンは元気です。

かぁちゃの実家に行って来たので、久しぶりにクロチャンの写真を撮ってきました。
でも、黒ネコちゃんって難しい~jumee☆think1
お顔が真っ黒じゃ~。


クロチャン 


実家猫クロチャンは今年、推定13歳のおばあちゃん猫です。
去年の5月に肛門膿炎でお尻を破裂させてしまったのですが、
それ以外は大きな病気もなく元気いっぱいであります。
(肛門膿炎のお話はサイドバーにあるカテゴリー『実家猫クロチャン』から見れます。)
もともと小柄な体のクロチャン。
年のせいもあるのか、ホントに細くてガリガリ子ちゃんです。
現在の体重は2.5㎏。
ゆっちより2㌔も少ないですjumee☆sweat1Rr
それでも、食欲は旺盛なんですよ。
あ、ゆっちには敵いませんが・・・jumee☆loud laugh4


クロチャン 


クロチャンはかぁちゃの母と2人で気ままなオババ生活を満喫しております。
広いお家に2人きりだけど、それを活かしてせっせ、せっせとお家パトロールをしています。
それもまた、ほっそりボディの秘訣なのかもね。
これからもまだまだ長生きしてかぁちゃの母を癒してやって欲しいものです。




――――そして我が家のゆっちさん。
君もクロチャンを見習ってもっとお家パトロールして運動しないさいjumee☆biceps2!!


ユキ 


のん気に寝っ転がってる場合じゃないわよ~。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おひげのゆくえ。

お昼ごろ、ふとゆっちさんを見ると、


ユキ 

なぁ~に?眠いんだからジャマしないでなのぉ。


・・・ゆっちさん、おひげが1本、変だよjumee☆faceA37



ユキ 

・・・・ん?


なんで、1本だけ上を向いちゃってるのかしらjumee☆faceA49


抜けそうになってて変な方向に向いてしまっているのか・・?
しばらく、そっとしておきましょう・・・・と。



夜、おひげを見てみたら・・・・、


ユキ 

んっ!!見てみてっ。


んんっ?
上向きのおひげはあるけど、こんなに短かったけjumee☆whyL
あら~?お昼に見たあのおひげは何だったのぉjumee☆shriekL??


ユキ 

ふんっ!人騒がせなかぁちゃなのねぇっ。


・・・・いやいや、あんただよjumee☆faceA35


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

忘れちゃった。

ゆっちさん、ささみ猫缶買ってくるの忘れちゃったjumee☆faceA125


ユキ 


1日ぐらい、許しておくれよ~jumee☆sweat1Rr


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

開き、見納め。

先週は朝の気温が10℃以下なんて事があったのに、今週は真夏日な日が続いておりました。

昨日もかなり暑くて、ゆっちさんもバテバテ。
ついつい、開いてしまっていました。
明日からはまた気温が下がるようで、ゆっちの開きもそろそろ見納めかも。
と思い、ここぞとばかりに激写しておきましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b


ユキ 



ユキ 



ユキ 



ユキ 










ユキ 

もう、やめてくださいなの・・・・jumee☆faceA119


見納め♪見納め♪jumee☆faceA90


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

イリュージョン?

ゆっちさん、その箱は小さすぎるのでは?

ユキ 

全然小さくないなのよ。


いやいやjumee☆sweat2Lb、絶対小さいってば。



ユキ 

見てなさいなのっ!


ムリムリっjumee☆ohwell2R



ユキ 



・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA37




ユキ 

ほらね♪


・・・おみごとjumee☆SaturdayNightFeverR


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

とぉちゃっ子。

今日はとぉちゃがお休みです。
今夜の夕飯はとぉちゃが作ってくれました。


その間のゆっちさん・・・・。

ユキ 

とぉちゃ、全然かまってくれないなの。


今、ご飯作ってるから後で遊んでもらおうね。
今はかぁちゃが遊んであげるからっ♪


ユキ 

あ~、つまんないなのっ。


だから、かぁちゃが遊んであげるってばっjumee☆hey



ユキ 

ほんっとに、ヒマっjumee☆faceA51!!!!


ゆっちぃ~、かぁちゃと遊ぼうよぉjumee☆sweat1Rr!!



ユキ 

んっ!?あれは見たことない鳥さんなのねっ!!


お~いjumee☆hey・・・・かぁちゃと遊んでくれ~・・・・jumee☆cry1Rr



――――最近なんだか、とぉちゃっ子のゆっちさん。
かぁちゃ・・・、かまってもらえませんjumee☆Feel Depressed4


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

使用前・使用後。

使用前下1-GL
ベット 





使用後下1-GL
ベット 



・・・・・結構、寝返りうつんですjumee☆sleeping1p


ユキ 



ユキ 


・・・これはまだ、お上品な方だなjumee☆faceA107


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ひと休み中。

ユキ 

遊び疲れたの図jumee☆ohwell2R





ユキ 

まだ遊ぶんだからおもちゃ、片付けちゃダメなのっ。


・・・・はいjumee☆faceA35


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

