猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

like a bag.

ユキ 
袋好きなちゃんなら、よくある事なのね~。
こんなの簡単に外れるなのよ。









ユキ 










ユキ 










ユキ 










ユキ 



―――――結局、このあとかちゃが外してあげたのですが、
首だけじゃなく、腕までも入ってしまっていたのでハサミが出動!
ゆっちさんを切らないよ~に・・・・・と、ちょっと緊張しながら切りました。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


ice cube.

ユキ 


他のブログさんでもたまにちゃんが氷に興味を持ってる姿を見かけたりしますが、
我が家のゆっちももれなく興味を持っちゃいました。


コップに入れた氷がぽろっと床に落ちてしまって、
目ざといゆっちさん、すっ飛んできました。


ユキ 



過去に雪だるまを見せてあげた時がありましたが、(過去記事→jumee☆snowman2L
氷を間近で見せたのは初めてです。





ユキ 


ほっといたら融けてなくなるまでちょいちょいやってそうなので、
ちょっとしたら片付けましたが、すでにびちゃびちゃでした(笑。

氷をとられたゆっちさん、冷蔵庫の前で氷が出てくるのをじっと待ってましたjumee☆faceA107




そうそう、先日病院からもらってきた整腸剤を飲ませていたのですが、
薬をやめた後もゆっちのうんち、上出来なままです♪
一件落着♪


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

gallant.

ユキ

前のお家ではゆっちさんが歩いてるところを撮ろうと思っても、
狭さのあまり、ピントを合わせてる間にカメラマンを追い越してしまうという、
なんとも悲しい状態だったのですが、
今のお家に来てからはピントを合わせる余裕ができたので、
歩いてる姿も撮れるようになりました。

ま、カメラがカメラなのでちょっと暗くなるとすぐブレてしまいますが。


歩いてるときのゆっちさん、ちょっと勇ましい?


ユキ 





*みなさま、かちゃの風邪を心配してくださってありがとうございます。
熱はないですが、咳と鼻水に苦しめられておりますjumee☆flu2ajumee☆flu3jumee☆flu1
みなさまの言うとおり、急にばっさり髪を切ったもんだから、スースーしたのかも(笑。
どうぞ、みなさまも髪を切るときは十分お気をつけください。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちはショートヘア。

かぁちゃ、久しぶりに髪をばっさり切って来ました。
40センチぐらい切ったかな?


ゆっちさん、かぁちゃ、髪形変えてみたんだけど、どう?


ユキ 
・・・・ちびまる子ちゃん?


jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2 ・・・・・・・・・・。




かちゃ、ちょっと風邪っぽいです。
喉が超痛いjumee☆faceA115
みなさまも風邪には十分気をつけてくださいね。



・・・そういえば、先日、
「ユキちゃん、おなかちょっとおおきくなりました?」なんてコメントをいただきましたが、
今日の写真の首の後ろもなかなかのもっこり具合ですjumee☆faceA61
引っ越ししてからまだ体重測定をしていないので、太ったかはわからないですが、
このモフモフお腹、きっと冬毛ですよ。ええ、きっと。
・・・冬毛であります様に。
近々、体重測定決行。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

VS炊飯器。

ユキ 


それは、かぁちゃたちのご飯を作ってるのですよ。




ユキ 


・・・ゆっちのご飯じゃなくて、残念ねjumee☆faceA107


以前はゆっちから見えない場所に炊飯器を置いていたので、
こんなに間近で見るのは引っ越してから。
炊飯器さんが一生懸命がんばってる姿がとっても気になるようです。
たまに飛び乗りそうなフインキもあるので、ちょっと怖いです。
この炊飯器さんはそんなに熱々にはならないんですけどね。



ゆっちさん、整腸剤がちゃんと効いてくれたようで上出来うんちでした♪
整腸剤をやめても大丈夫だったら合格です。
もう少しお薬を飲んでもらって、その後また様子見ですね。
みなさま、心配してくださってありがとうございました。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

う○ち話につき、取扱注意。

ユキ 

先日、少しお話したゆっちのやわらかうんち の事。
実はかれこれ10日以上も続いてるので、
病院にうんちをもって行って検査してもらいました。
は相変わらず、元気いっぱい☆食欲いっぱいなので、
病院ストレスをなるべく与えないためにとりあえず、うんち検査だけ。

ゆっちは連れて行かず、飼い主がうんちだけ持って病院に行きました。

で、うんち検査の結果は、特に異常なし。
悪玉菌が増えてるわけでもなく、虫さんがいるわけでもなく。
いたって正常なうんちだそうです。
先生には飼い主が思い当たる事として、
引っ越しのストレスの事と、
新しいお家が乾燥しやすいお家でお水をよく飲むようになった事をお話しました。
先生も両方とも原因として考えられるかも。と、おっしゃっていました。
で、これからどうするかというと。

やわらかうんちはひどい状態ではないので、数日、整腸剤を飲んで様子をみましょう。
・・という事になりました。

病院には行かなくて済んだゆっちさんですが、お薬は飲む事になっちゃいました。
幸い、食欲はありすぎるほどあるので、
お薬はお腹に優しいウェットフードに混ぜて食べさせています。
このまま、お薬が効いて落ち着いてくれればいいのだけどなぁ。


ユキ 

・・・今日の写真。
決してゆっちさん、具合が悪くて寝てるという姿ではないので誤解しないでね。
のん気に寝てるだけですjumee☆faceA105
それと、何度もうんち、うんちと連呼して失礼しましたぺこり


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ばびゅ~んっと。

相変わらず毎日元気に走りまわるゆっちさん。
こんなおてんば、日常茶飯事です。


ユキ 





ユキ 





ユキ 

・・・原形とどめてないしjumee☆ohwell2R


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

かぁちゃは、怒ってます。

以前のお家と比べて、今度のお家は寝室がちょっと孤立してる感じです。
飼い主が寝てるときでも、ゆっちさんが自由に動けるように、
寝室のドアは開けっ放しにしているのですが・・・・・。

ココ最近のゆっちさん、飼い主が寝ている間に暴れすぎですjumee☆faceA165

ユキ 
そんなことないなのよ・・・(汗。


ここ数日、かぁちゃはゆっちさんに睡眠をジャマされて超寝不足です!!
夜中に帰ってくるとぉちゃにあわせて、
寝る時間も東の空が白々としてきた頃にやっと眠りにつきます。
とりあえず、ゆっちさんもそのときには一緒に寝るのですが・・・・。


数時間すると、勝手に起きてお外のカラスとキャッキャッ
リビングの窓、とぉちゃ部屋の窓、寝室の窓・・すべてからカラスチェック。
ドドドドドドド・・・・・・

一通りチェックし終わると、寝ているかぁちゃの所に

わざわざ音のうるさいオモチャを持ってきて遊びだす。
ガザガザガザガザガザ・・・・

挙句のあてには、とぉちゃとかぁちゃが寝ているお布団に、

ぼふっと
ダイブ!!

そして遊び終わったら、

腹減った! と、ミャッミャッ鳴きだすしまつ。
しょうがないので、頭を朦朧とさせながら少しだけご飯をあげる。
食ったあとは、出ちゃうんです。

おトイレしたから
片付けて! と、
ウトウトし始めたかぁちゃに向かってミャッミャッ・・・・。


・・・・ゆっちさん、ちょっと自己中過ぎるんじゃないのjumee☆mad5!!


ユキ 
だって・・・カラスさんが。



・・・・だってじゃないよぉjumee☆faceA34
かぁちゃ、寝不足で倒れそうだよ。

これ以上、ゆっちの朝型生活が続くようなら、
寝室のドアも閉めないといけないかも・・・・と、考えています。
元気が良いのは良い事なんだけどねぇ・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

もぐり猫。

ユキ 
上1-GLこれは、なんでしょう?


実はゆっち用ベットにフリースを掛けて寝てるゆっちさんです。
場所はもちろんお気に入りの出窓スペース。


ゆっち用のベットがあってもやっぱり窓のそばは寒そうなので、
寝ているゆっちさんにフリースを掛けてあげたら、
そのまま中にもぐって寝るようになしました。
たまに暑くなってか、寝相が悪かったのか、
フリースがはだけてしまってる時もありますが、
なかなか上手にもぐって寝ています。

・・・で、こうなると覗きたくなるのが飼い主ってもん♪


ユキ 
・・・うるさいなのぉ~。

(つc_,` )ウヒヒ、そんなにもぐってちゃ、カワイイお顔が見えないじゃない。



・・・・という具合に、数時間毎に起こされるゆっちさんでした。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

デジタルからアナログへ。

我が家では昔っからデジタル時計ばっかりで、
針のついたアナログ時計は使っていなかったのですが。

ちょっと気分転換にアナログ壁掛け時計を付けて見ました。




ユキ 


最近、あまり自分から乗ることが少なくなったタワーのてっぺんに
自ら乗って、じぃーーーーーーーーーーーっと時計を見入っている、1ピキ。

コチコチ音は鳴らないけど、秒針がひたすら回ってるのが気になるらしい。
かれこれ、10分ぐらい見入ってました。
同じ動きなので飽きてきたようだけど、


ユキ 


どうも気になって、タワーからしばらく降りてきませんでした。


デジタル時代に育ったゆっちさんよ。
アナログもなかなかだろう?




前回の記事のコメントで少し気にしてくださった方がいたので、そのことを・・・。

以前、ゆっちさんに超気に入られてた↓このキャップさん。
キャップ 

実はゆっちさんが食欲旺盛になってから、
この小さなキャップさんまでも食べてしまいそうな勢いが出てきたので
ちょっと怖くなって封印しています。
食べるつもりじゃなくても、勢いで飲み込んでしまったなんて事も
ありえないとは言い切れないので・・・・。
・・・という理由で最近はキャップさんで遊んでいません。
今はひも付きネズミさんとか、リボン・・・ヒモ系が多いです。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ひとり遊び中。

ユキ 




ユキ 




ユキ 


ゆっちさんは何をしているかというと、



下1-GLこれです。
ユキ 

これで遊んでます。




ユキ 

・・・あjumee☆faceA103、はいはい。
今、返しますよ。





ユキ 

jumee☆faceA10うんうん。
元気があってよろしっ。




ゆっちさんのウンチのことを心配してくださってありがとうございます。
今日はまだウンチをしていないので、どんな具合かは分からないのですが、
本人、とっても元気なので余計なストレスを与えないように、
病院にはまだ連れて行かないで、様子を見ようと思ってます。
それと、かぁちゃ、ちょっと雑用でなかなか皆様のところへ行けてません。
時間をみてちょっとずつ行きます。
ゴメンナサイ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

しっぽのきもち。

ユキ 




ユキ 




ユキ 




ユキ 


・・・なにか、残念なことがあったか?





ここ数日、ゆっちのウンチがやわらかめです。
ゲリとまではいかないけど、数日続いてるのでちょっと気になります。
元気も食欲もいっぱいなんですけどね。
引っ越しのストレス疲れが今頃やってきちゃったかしら・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

窓チェック。

出窓もゆっちのベストポイントですが、
他の窓も欠かすことの出来ないポイントのようです。


ユキ 


リビングにあるもう1つの窓。
ここにいる事も結構あるんです。


朝、カラスさんが活動中の時には家中の窓からチェックしてます。
窓チェックが忙しすぎて、朝ごはんはダラダラ食いになっちゃうんですよjumee☆ohwell2R






ユキ 


・・・またカラスさんにおちょくられてるのかなjumee☆faceA28


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

何のニオイ?

おもむろにカーペットの匂いを嗅ぎ始めたゆっちさん。


ユキ 





ユキ 





ユキ 


シツコイっ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お部屋の出入り。

ユキ 
入る。




ユキ 
出る。


すっかり出窓スペースはゆっちのお部屋になってしまいました。

お花とか飾ってみたかったのになぁ・・・。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

新・お気に入りの場所。

ゆっちのお気に入りの場所。

ユキ 

出窓スペースです。

ベットを置くつもりじゃなかったのだけど、
お掃除機をかけるときに出窓にとりあえず置いておいただけなのに
お掃除機が終わったときにはすでにゆっちがベットで寝てました。
それ以来、出窓にベットを置いてます。
お留守番もここでしているようです。
でもここ、結構寒いんですよね。
それでいいのか?ゆっち。


ユキ 
大丈夫。
もう少し寒くなったらとぉちゃがペット用アンカを買ってきてくれるから。


・・・jumee☆faceA107いつの間にそんな約束したんだ?

ゆっち家が住む街は先日、初雪を観測しました。
ホントにアンカが必要になるかもしれないなぁ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

復活!!!

ユキ 

みなしゃん、お久しぶりデスなの♪


ホントにお久しぶりです。
ゆっち家の引っ越し、やっとこさっとこ落ち着いてきました。
荷物の片付けはまだ残ってますが、
飼い主もゆっちもだいぶ新居に慣れてきたのでブログを復活させようと思いました。
お休みしている間も遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします。


今日は引っ越し当初のことを少し、お話しましょうか・・・。


今回はゆっちにとって初めての引っ越し。
ゆっちもかなり不安だったようで3~4日は鳴きまくって、
食欲旺盛ゆっちがほとんど食べなくなってしまいました。
カーペットやカーテン、家具など以前のお家で使ってたものをたくさん持って行けば、
ゆっちの不安も少しは抑えられるだろうと思い、
新しい物をそろえたい気持ちをぐっと抑えて
今まで使ってたものを新居に設置したのですが、
それでも以前のお家が『なわばり』だったゆっちにとっては、
新居は『なわばり』の外だったのですね。
四六時中鳴いてばっかりで、
飼い主が動けばゆっちも付いて歩く。
寝室にゆっちの愛用ベットを設置しても飼い主がいないと寝れない日が続きました。
「ずっとこのままだったらどうしよう・・・。」という不安もよぎりましたが、
新居に引っ越して1週間、
やっとゆっちの『なわばり』として認めてくれてきたようです。

今日は引っ越しをして11日目。
ゆっちの食欲もすっかり戻り(食欲が無かったのは最初の3日間だけだったけど笑)、
ちゃんと自分のくつろぎ場所も見つけて、
ゆっちのペースで暮らせるようになってきてるようです。

引っ越しはちゃんにとって相当なストレス。
ゆっちも慣れてきてはいるけど、心の奥底の事は飼い主にもわかりません。
もしかしたら、これから1ヵ月後とかになにかストレスの症状が出るかもしれないし、
出ないかもしれない。
まだまだ油断はできない飼い主です。
このまま、何事なく経過してくれればありがたいのですけどね。



ユキ 


新居は以前のお家よりは広く、窓もたくさんあります。
大きな窓もあって日中室内で写真を撮るにはなかなかの明るさなのですが、
かぁちゃ、まだ新居での撮影に慣れてなくて、逆光ばっかりjumee☆faceA108
しばらくはちょっと見苦しい写真になるかも・・・。


復帰第1号にして、長々と語ってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
毎日更新とまではいかないけど、
出来る限り更新していこうと思ってます。
どうぞ、これからもゆっち&飼い主をよろしくお願いします。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

