猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

復活!!!

ユキ 

みなしゃん、お久しぶりデスなの♪


ホントにお久しぶりです。
ゆっち家の引っ越し、やっとこさっとこ落ち着いてきました。
荷物の片付けはまだ残ってますが、
飼い主もゆっちもだいぶ新居に慣れてきたのでブログを復活させようと思いました。
お休みしている間も遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします。


今日は引っ越し当初のことを少し、お話しましょうか・・・。


今回はゆっちにとって初めての引っ越し。
ゆっちもかなり不安だったようで3~4日は鳴きまくって、
食欲旺盛ゆっちがほとんど食べなくなってしまいました。
カーペットやカーテン、家具など以前のお家で使ってたものをたくさん持って行けば、
ゆっちの不安も少しは抑えられるだろうと思い、
新しい物をそろえたい気持ちをぐっと抑えて
今まで使ってたものを新居に設置したのですが、
それでも以前のお家が『なわばり』だったゆっちにとっては、
新居は『なわばり』の外だったのですね。
四六時中鳴いてばっかりで、
飼い主が動けばゆっちも付いて歩く。
寝室にゆっちの愛用ベットを設置しても飼い主がいないと寝れない日が続きました。
「ずっとこのままだったらどうしよう・・・。」という不安もよぎりましたが、
新居に引っ越して1週間、
やっとゆっちの『なわばり』として認めてくれてきたようです。

今日は引っ越しをして11日目。
ゆっちの食欲もすっかり戻り(食欲が無かったのは最初の3日間だけだったけど笑)、
ちゃんと自分のくつろぎ場所も見つけて、
ゆっちのペースで暮らせるようになってきてるようです。

引っ越しはちゃんにとって相当なストレス。
ゆっちも慣れてきてはいるけど、心の奥底の事は飼い主にもわかりません。
もしかしたら、これから1ヵ月後とかになにかストレスの症状が出るかもしれないし、
出ないかもしれない。
まだまだ油断はできない飼い主です。
このまま、何事なく経過してくれればありがたいのですけどね。



ユキ 


新居は以前のお家よりは広く、窓もたくさんあります。
大きな窓もあって日中室内で写真を撮るにはなかなかの明るさなのですが、
かぁちゃ、まだ新居での撮影に慣れてなくて、逆光ばっかりjumee☆faceA108
しばらくはちょっと見苦しい写真になるかも・・・。


復帰第1号にして、長々と語ってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
毎日更新とまではいかないけど、
出来る限り更新していこうと思ってます。
どうぞ、これからもゆっち&飼い主をよろしくお願いします。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。