猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

a blizzard.

ユキ家が住む街は昨日から大雪で一気に5~60㌢ぐらい積もったかも。
かぁちゃが夕方、
近所のスーパーに買い物に行くのにも、
猛吹雪のせいで遭難するかと思ったほどjumee☆snowman2R
1日に何度も何度も雪かきをして、
かぁちゃ、へとへとです。



吹雪 


わかるかな?雪が横に降ってますjumee☆faceA34






――――――そんなこんなで市内の家庭すべてが雪かきに追われてる中、
我が家のお嬢様は・・・・・、




ユキ 


ぽかぽか、ぬくぬくなお部屋で、うとうと中ですjumee☆faceA81


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


it is tight.

*28日まで年賀状もらってくれる方、募集してます♪
 詳しくはこちらをぽちっとね→門松


さてさて、その年賀状を印刷しているとお決まりのようにジャマしに来るゆっちさん。
何度も、

紙、出てくる所に手を突っ込むなっ!!

と、怒られてもめげずにやってくる。
そのうち、飽きたのかパソコンとプリンターの間でマッタリし始めっちゃったよ。


ユキ 



・・・パソコンとプリンターの間は10センチぐらいしかないんだけどなぁ。










ユキ 






ユキ 


・・・・・ぎゅうぎゅうだなぁjumee☆faceA107



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

a drop. (追記あり)

*21日14:00追記あり。


ユキ 


ゆっちゃん、お口にお水付いてますよjumee☆faceA24







***********追記***********


今年は年賀状を作らないつもりでいたのですが、
今頃になってやっぱり作ろうかな・・なんて思い始めてしまい、
慌てて作ってみました(笑。

もちろん、ゆっちさんを素材にして♪
来年は丑年なので、牛の被り物なんかも作ってみたりして♪


ユキ 


はたして、この牛をかぶったのは誰なのか!?

そんな年賀状、もらってあげてもいいよ!という方、
いらっしゃいましたらサイドバーのメールフォームからご連絡くださいませ。
ちなみに応募期限は24日まで(短っ!)
元旦に間に合わなくてもいいよという方は28日まで(笑。
*初めて来られた方につきましては大変失礼ではありますが、
 当方の住所無記入で送らせていただきます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

sleeping face.

ユキ 


ゆっちゃあぁぁぁ~んスキップ
かわいい~寝顔撮らせて~♪



ぽちっ
じぃ~~~~~~っこjumee☆camera1b
(カメラ起動の音)





ユキ 


あうっjumee☆cry1Rr


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

color is white.

ユキ 







ユキ 







ユキ 



写真には何も意味はありません。
テーブルの白さで美白効果?
ゆっちさん、いつもよりお口が白いです(笑。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

yuki's boom.

ゆっちの最近のMYブーム①



ユキ 


湯のみでお水を飲む。
以前、氷に興味を示していたので(過去記事)、
湯のみに氷とお水を入れておいてあげるのですが、
氷が融けた後のお水を飲むのがいいみたいです。
このお水を飲んですぐに、本来の自分のお水を飲みに行ったりします。
よく意味のわからない行動ですjumee☆whyL





ゆっちの最近のMYブーム②


ユキ 


朝、ゆっちのベットをストーブの前で乾燥させた後(過去記事)、
座椅子を放置しておくと、こんなのが乗ってます。
以前は扇風機とか、風の直当たりをあまり好まなかったのに、
温かさにはかなわないのかしら?
こうなると座椅子を片付けられません。 




*最近、皆様のところへ行けてません。
 ごめんなさい。



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

extra of bed.

ゆっちの寝床、番外編。



ユキ 




・・・・・・・・・・・・・・。





ユキ 

そこも寝床にしちゃうのjumee☆faceA115


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

yuki's bed.

先日の記事のコメントで『おちょぼあんみつ』 のぺんこさんから

『ユキちゃんゎ夜寝るとき、
お布団の上で寝ているのですか?
それとも寝室にもユキちゃん専用の寝床があるのでしょうか?(^∀^)』

というコメントをいただきましたので、今日はちょっとゆっちさんの『寝床』のお話。

まず家族の寝室で寝るときは、

ユキ 

上1-GLかちゃの頭の上に置いてあるこのベットで寝てます。
寒い日にはフリースを掛けてあげます。



あと数箇所あるゆっちさんの寝床。
残りはすべてリビングにあります。


ユキ 

出窓のベットで寝てみたり、







ユキ 

タワーのてっぺんで寝てみたり、
(ちなみに真ん中の小部屋には最近全然入りません)






ユキ 

ゆっち別荘で寝てみたり。




リビングの寝床らはどれもかなり近くにあるのですが、
そのときによって『どこで寝る気分』が違うようです。

だいたい、日中は出窓。
夜、とちゃが帰ってくるまでは別荘か、タワー。
留守番のときは夜でも出窓が多いかも。
別荘は、かちゃのパソコン机の後にあります。
かちゃが、こうやってブログぽちぽちやってる時、
背中の方では「ぷ~ぅ、ぷ~ぅ」とゆっちさんの寝息・・・?
いや、いびきを聞きながらぽちぽちしてたりします(笑。


*ぺんこさん、勝手にリンクで失礼しました┏○ペコ



ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

dry it.

すっかりゆっちの部屋と化してしまった、出窓。
冬になってからは窓が結露してしまうので出窓も湿気が多い。
毎朝、出窓に置いてあるゆっちのベットを
分解してストーブの前で乾燥させるのだけど・・・・。




ユキ 


・・・ゆっちを乾燥させてどうするjumee☆ohwell2R







ユキ 


・・・・・・・・・・・。
気持ち良さそうなので、そっとしておきました。




ちなみに夜、家族みんなが寝るときはゆっちもちゃんと家族の寝室で寝てますよ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

true face.

ユキ 








ユキ 








ユキ 



error:激しすぎてお顔が確認できません。


ホントはこんなお顔なんです下1-GL


ユキ 


えっ?そんなの知ってるって?


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

weight of the tail.

ユキ 


しっぽの重さ、14g


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

