猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

春通り越し、夏?



今日は暖かかった~♪

北海道も函館では桜も咲いているらしいです。

ユキ家の街はもうちょっとで開花です。






ユキ 






日中ゆっちさんが寝る出窓スペースは28℃にもなっていて、

ゆっちさんもひと足お先に夏体験?






ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


出たぁ。



先日、ゆっちさんが元気がないと記事にした時に、

ハムリンさんからいただいたコメント、

「毛玉がたまって気持ち悪かった・・・」

それもあるかもなぁ~なんて思っていたら、

今日ゆっちさん、結構な量の毛玉を吐きました。

元気がなかった次の日からは元気ではあったのですが、

今日、毛玉が出たのであの日も出そうで出ない感じで

気持ち悪かったのかな~なんて思いました。






ユキ 






出すもん出して、すっきりゆっちさん♪

ブラッシングが得意じゃないゆっちさんだから、最近は全然してなかった。

やっぱり換毛期はまめにブラッシングしないとダメなのね。






ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

見ててくれなきゃダメなの。



クローゼット、押入れ、納戸、すべてに入りたがるゆっちさん。

戸の前で開けろ開けろうるさいので、

しょうがなく「ひとりで遊んでなさい」と開放してあげた。




ユキ 



ゴキゲンで納戸の中を探索するゆっちさん。





「気をつけて遊びなさいよ~」と、

かぁちゃがゆっちさんをひとり残してリビングに戻ると、






ユキ 




・・・・なんだよ、もう帰って来たの?




ものすごく入りたがるくせに、ひとりはダメみたいです。







ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

常にゴキゲンではないの。



昨日のゆっちさん、ちょっと普段と違ってた。

元気がないとうか、なんというか・・・・。

ご飯命のゆっちさんが、ご飯を途中でやめてしまったり、

なんとなく力ないというか・・・・。

結構心配してた飼い主ですが、

ひと晩寝たら今日は元気いっぱいなようです。

なんだったのかな~。





ユキ 





ま、ゆっちだって気分がすぐれない日だってあるのかもね・・・。

病気じゃないことを願って、もうちょっと様子見です。





ちなみに写真は今日のじゃありません。

今日はどんより空模様で、メッチャ寒かったですjumee☆faceA135






ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

発射寸前。



ノリノリ中のゆっちさん。

今にも発射しそうな格好ですが・・・・、





ユキ 





お手てにおもちゃのヒモが絡んだままです。

そのまま発射すると大変なことになりそうですよ・・・jumee☆faceA108








ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お手て、しびれませんか?



昨夜のゆっち。



ユキ 






香箱座りのまま落ちたらしい・・・・jumee☆faceA107





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ご飯待ちゆっち②



ご飯待ちゆっち②

お皿がすでに洗ってる時は、

ご飯をしまっている戸棚の前で訴えます。


ユキ 





無視し続けると、呼びにきます。

で、再びここで待機。





ユキ 

早くして。




はいはい。





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ご飯待ちゆっち①



ご飯待ちゆっち。


ユキ 



かぁちゃがゆっちのご飯お皿を洗っている時は、

いつもここで待ってます。

寝ていてもゆっちのお皿を洗っている音で起きてきます。

飼い主らのお皿を洗ってる時の音では来ません。

音の違いを聞き分けているのだろうけど・・・・、

何が違うのかさっぱり分かりませんjumee☆whyR






ご飯待ちゆっち②、近日公開。




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

【薬名】ユキだっこ。


とぉちゃへの応援コメント、ありがとうございました。

お仕事も一段落ついて、今日はお休みでした。

それでも疲れはなかなか取れないようで・・・。

そんな時は、やっぱコレでしょ♪




ユキ 



【薬名】
ユキだっこ。

【効能】
疲労回復

【使用上の注意】
もがき始めたら即、おろさないと流血の危険アリ。




*ゆっちさん、お外の鳥さんが気になって疲労回復どころじゃないようです。





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

とぉちゃ、ガンバレ。



超多忙のとぉちゃ、昨日のご帰宅はすでに今日だった・・・。

今日の朝9時ぐらいに帰ってきて、

ご飯食べて、仮眠して、お昼にはまた出勤。

へとへとなとぉちゃだけど、ゆっちさんの顔を見たらちょっと元気が出るみたい。

ゆっちさんもちゃんととぉちゃのご帰宅を待っていたのよ。

・・・・かぁちゃと寝室でjumee☆faceA90


それでも、ちょっと寝不足なゆっちさん。

とぉちゃを送り出した後、




ユキ 



お日様もあたって、ぽかぽか。

も~、眠くてたまらんちんで、また寝てました。




とぉちゃ、ガンバレ~ヾ( ̄(エ) ̄)ゞ!!




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

そろそろ暑いかも。



冬でも窓辺で寝ていたゆっちさん。

寒いだろうとフリースを掛けてあげていました。




ユキ 





ゆっちさんも意外といい感じのようで、

ちゃんとかぶって寝てくれるんです。

最近はだいぶ暖かくなって来たので・・・・・・、





ユキ 



こんな風にもなりますが・・・・。





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ヤキニクジュ~ジュ~♪



ゆっちさんが寝てる隙に、

飼い主らはこっそ~り、




ユキ 




焼肉じゅ~じゅ~してきました食事


うまかった(。´Д`。)=3 ゲプ





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちの不満。



最近、ゆっちさんが1日1回しかおしっこをしない日がある。

たいていそんな日は寝てる時間が長い日なのだけど、

最低でも2回はしてもらわないと飼い主としてはおしっこの病気が気になる。

だからつい、しつこく「おしっこしなさいっ」と言ってしまうのだけど、

ここんとこはとぉちゃも参加するようになって、

ゆっちさんは2人から「おしっこしなさい」攻撃を受けている。





ユキ

ほんと、うるさいんだけどjumee☆faceA99





やっぱ、そう思う?





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

あったか~いの。



今日は北海道でも20℃を超える暖かさ。

まだ4月なのにねぇ。

暖かくなるとゆっちさんの寝姿も開き気味になってきます。




ユキ 



そそ、寝姿もおしとやかに。

女の子なんだからそれ以上開かないようにね。





ちなみに~・・・、今日は21℃、明日は11℃だそうで。

この差って・・・・(ノ∀`;)





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちの災難。



今日、ノリノリで遊んでいたゆっちさん。

ノリノリ過ぎて、テーブルの足にゴチ~ン☆っと左ほっぺを強打。

腫れたりもしてないし、ご飯もちゃんと食べれて、

具合も悪そうじゃないので大丈夫なんだろうけど、

ぶつけた時は結構痛かったのか、ちょっと落ち込んでるみたいだったjumee☆faceA107






ユキ 



ちゃんと周りをよく見て走り出してね・・・・。




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

やっぱネコだから。



いちごをいただきました。

もちろん、中身は飼い主のお腹の中。

ゆっちさんには箱を・・・・



ユキ 






やっぱ、こそはネコだもの。






ユキ 



入っとかんとね。




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

悪い癖。



更新告知もしてないし、皆様のところにも行ってないのに、
訪問、コメント、涙が出そうなぐらい嬉しかったです。

そしてご心配お掛けしまして、すみませんでした。

ちょっとずつになってしまいますが、復活していこうと思います。

ほんとにありがとうございました♪



ゆっちのお写真も最近は撮っていなくて、
久々にカメラを向けると以前に増して逃げていってしまったりで、
今日は、こんな写真しか撮れませんでした。




ゆっちの悪いクセ。


ユキ 



1粒、残す・・・。




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっち家は元気です。

大変ご無沙汰してます・・・・。


おサボり中も来て下さった方、ありがとうございます。

こっそり、ひっそり復活していきま~すjumee☆faceA107


もちろん、ゆっち家は全員元気ですよ♪

ゆっちさんも順調に肥えて・・・・・・・( ぇ。。。



ユキ 


ははは・・・jumee☆faceA103




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

