猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

恐がる猫。

今日は午後3時過ぎにドバーっと滝のような雨が降ったり、すぐやんだり変なお天気でした。


 


ユキ


窓辺にいたユキも慌ててタワーに移動しました。


 


 


ユキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


雷も強風の音も平気だけど、目の前にお水が流れてきたからビックリしたようです。


つい最近、ユキさんは恐い思いをしたのでビビリが増幅しちゃったかな?


――――――その「恐い思い」というのは・・・・。


 


虫さん大歓迎のユキさんも「コイツだけは歓迎できない!」という強敵なヤツが数日前から我が家


に現れるようになってしまいました。


名前もわからない真っ黒でさそりのような虫。


母ちゃんも恐かったので写真も撮る余裕がなかったので絵にしてみました。


ユキ


こんなヤツ。


お尻に2本の触覚のようなものを持っていて、お尻を反らせて刺そうしているよう。


 


2日前、ユキさんがいつものように窓辺で外の虫さんを眺めているときにユキさんが急に暴れだ


し、窓から逃げてきて涙をポロリと落としました。


何があったのか分からなくてすぐ、ユキさんの目を見てみたけれどなんともなさそう、ユキ自身も


その後、気にする様子もなかったので大丈夫かなと。


しばらくして、窓辺を見に行ったらこの虫がいたのです。


 


そして、その虫が昨日も出没!


ユキさんが先に見つけたようですが、いつもなら虫を手でチョンチョンするハズなのに後ずさ


り・・・。


前日コイツに何かされたんだ!!と飼い主は思いました。


で、父ちゃんに説明するためのこの虫の絵をかいたのです。


しかも、手頃な紙がそばになく、お土産の箱に・・・・(笑)。


 


その虫の絵をかいた箱をなにげにその辺に置いていたら、ユキさんその絵を見て、


ユキ
なんか、見た事あるにゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


クンクンチェックして、


 


 



ユキ
これ、恐い虫さんにゃ・・・・・・・・・・・・・・。


思い出してしまったようです。


絵でも恐いのか・・・・・・・・・・・・。


しかも、背中の毛が少し逆立ち気味。


 


ユキ


そっかぁ・・・そんなに恐いんだね。


すぐさま、絵をかいた箱をユキさんの見えないところにしまいました。


 



ユキ
また来たら嫌だにゃ・・・・・・。


うんうん、母ちゃんもあの虫は2度と見たくないよ。


でも、ユキさんは母ちゃんが守るからね!!


 


名前も知らない虫。知ってる方、見た事ある方、いらっしゃいますか?(飼い主がかいた絵では、分かり辛いですね( ̄∇ ̄;)。)


もしかしたら、ユキさん刺されたかもしれないので心配です。


見た目は傷もなにもないし、元気いっぱいなんですが・・・。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

あっ! これ、もうちょっと身体の部分が長くないですか? 
我が家の玄関にもたくさんいます。
なんていう名前なんだろう??
それにユキちゃんが後ずさりをするようなことを
その虫さんはしたんですねぇ・・・。
もしかして、本当にさされたのかもしれませんね。

なんて名前の虫なのでしょう?
私ゎ虫が嫌いなこともあって名前を知らない虫が多くって、
何という虫さんなのかわかりませんが・・・。
でも、
許せませんね!!!
ユキちゃんをこんなにも怖がらせるなんてひどい虫さんに違いない!!!
刺されたりしたのかしら?
絵を見ただけで怖がっちゃうなんて、
よっぽどですよね~。
大きさゎどれぐらいなんですか?
あまり見たことのない虫が入ってくると本当に怖いですよね~。
我が家ゎみな虫が嫌いなので、
もう大騒ぎです(^^;)

なんだろう、この虫。。。
絵を見ただけでも怖がっちゃうなんて、相当ですよねw
何をしてくれたんだ、かわいいユキちゃんにーっ!

でも怖がって近づかないくらいがいいですよ!
もちはムカデにも果敢に闘いを挑んでしまうのでヒヤヒヤです。
結局は事件が起きる前に毎回
私がムカデを退治しなければならないんですもの~;;

ユキちゃん怖い思いしたんですねぇ・・・
涙ポロリ。絵を見ただけでも後ずさりだなんて・・・。
なんて虫なんでしょうか・・・??
刺されていなければいいのですが。ちょっと心配ですね。


ユキちゃん、何をされたんだ~?
刺されちゃったのかな?肉球は無事ですか?

この虫、たま~に見ます。なんだろう?ムカデの一種?

これ、動きがめちゃ早くなかったですか?
見た事あるかも。
でも私が見たのはもう少し足があったかなぁ。
こういうのって刺したりするんですよね。
もしかしたら ユキちゃん刺されたのかも(^_^;)
何ともなってないのなら 刺されただけで毒?を出される前にユキちゃんが離れた可能性もあったりしてね。
でも 絵を見ただけでも後ずさりして逃げるなんて
よほど痛い思いか 怖い思いしたんでしょうね。
今度 見つけたら撮影できるとわかるんだけどね。
でも撮影よりも ユキちゃんを守って、そんで退治ですよね!

うわっ!
なんか気持ち悪い虫さんですこと・・・(> <)
何ていう虫なのかしら?
ユキちゃん可哀想に・・・絵を見ただけで逆毛が立つ程恐がるなんて。

ぎゃ~一体なんの虫でしょうね。。。
ユキちゃんすごく怖かったんだぁ。。
絵を見て後ずさり&逆毛立ちしちゃって!!
かわいそうに(T T)
次見かけたときは退治ですね!!

『涙ポロリ』?!ユキちゃん泣くんですか?
紙に書いた虫がとってもリアルだったんでしょうね。見たことないですが、いそうな気はします。刺されてないことを願います。。

絵がリアルな感じ、私もコワ~イ(笑)
私は見たことないですが・・・何の虫なんでしょうね。
こんな虫がうろうろしてたら心配ですよね(>_<)

◆みなさまへ◆
刺されたか分からないですけど、ユキを心配してくださってありがとうございます。
見た目には傷も腫れもなにもなく、本人いたって元気いっぱいです。
相変わらず、絵を見せると逃げて行きますけど・・・。
とりあえず、様子をみるしかないので何かあればまたお知らせいたします。


digiさん♪
そうですね。もうちょっと体が長くてお尻の方が細くなっています。
絵がヘタクソでしたね(笑)。
玄関にいますか。
家の中に入ってきたら嫌ですねぇ・・。
毒など猫の体に影響のないものならいいんですけど・・・心配です。


ぺんこさん♪
私はそれほど虫嫌いではないんですけど、これは恐いです(泣)。
いかにもお尻で刺しますよって感じで・・・。
ネットで検索してみてもなかなか見つけられないんですよ・・・。


こめさん♪
恐がって近づかない事でユキから手を出さないだろうと思って少しほっとしています。
最初は手を出したんでしょうね(笑)。
もちくんも手を出してしまうんですね。
ムカデも刺すんですよね?
もちくん、気を付けて!!


弥生さん♪
逃げてきたすぐに涙が出たんです。
目の辺りになにかされたのかもです・・・。
体に影響のないものならいいのですが、心配です。
本人、虫の姿さえ見なければ全然気にしてない様ですが(笑)。


ハムリンさん♪
肉球は無事ですよ♪
逃げてきてすぐに涙を流したので目の辺りに何かされたのかもしれません。
腫れたりもしてないんですけど。
見た事ありますか?
真っ黒で見た目も恐いですね・・・。


とら。主さん♪
結構早かったですね。
捕まえるのも苦労しました。
足は絵のように3本づつではないかも(^^;)。
腫れたりもしてないので大丈夫かな?と思ってるんですが。
今度は撮影してみようかな・・・でも、今度はないほうがいいです。


sakuramamaさん♪
絵を見て後ずさりした姿は飼い主、ちょっと笑ってしまいましたが、刺されてたらと思うと心配です。


mimioさん♪
ホントにぎゃ~ですね。
出てきたときには必ず、お外にぽいっしてるんですが、どこから入ってくるのやら・・・。困ったもんです。


Lisaさん♪
逃げてきたとたん、お目めからポロリと。
目の辺りに何かされたのかもしれません。
あんな、単純な絵でもユキには虫に見えたのですね。


リララさん♪
画像にしたら、結構キモチ悪い絵ですよね(汗)。
単純な絵だったんですけどね(笑)。
害のない虫ならいいけど、害があるものは勘弁して欲しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/106-908e0325

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

