猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ジャマする猫。

先日、さんの香箱座りの読み方を皆さまに教えていただきましたが、


ユキ
なんとうちの母、この座り方を 『うさぎさん座り』 と言っていた。


ちょっと笑った、飼い主であります(笑)。


 


―――そんな事はどうでもいいです。


さて今日のユキさん、母ちゃんがアイロンがけをしていると、


ユキ
ここでいいにゃ・・・。


アイロンをかけている服の上に座ってしまいました。


 


ちょっと、ちょっとユキさん、危ないからあっち行ってよ。


 


 


ユキ
ん~・・・・?


アイロンに触れたらヤケドするでしょ!


服に毛が付くし・・・、よけてください。


 


 



ユキ
ユキ、アイロン触らないから大丈夫にゃよ。


ああ、そうだったね。


ユキさんはアイロンには絶対触らないいい子だったね(怒)。


でも、そこに居られると母ちゃんの仕事が進まないのよ!!


 


―――以前から、アイロンがけのジャマをよくするユキさんですが、今日は長めにジャマをしてく


れました。


暑い日はなるべく早くアイロンがけを終わらしたいのに・・・・(泣)。


・・・・・てか、なぜそこがいいのだ?


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

確かに あの座り方ってうさぎさんに見えるかも(笑)
何でも読んでいいのではない?ムフッ((´∀`*))
アイロン、うちもかけてると必ずかけた上に乗ってきます。
冬は暖かいからって思うけど この時期はなんで?って思うくらい乗ってくれて
アイロンがけに随分時間かかります(w_-; ウゥ・・
ユキちゃんはアイロンを触らないんですね♪
うちの子は一度近づき過ぎて ひげちりになった事あります(笑)
お鍋にも顔突っ込んで ヒゲチリ経験ありで
学習しなよ!っていつも笑っちゃってます``r(^^;)ポリポリ

うさぎさん座りって表現可愛くてイイですね~^^
ユキちゃん、ほかほかの洗濯物に乗るのが
きっと温かくて心地いいのですね。
アイロンに触らないのですね。エライ!
うちはアイロンがけは密室で行うんですよ~
えびは外で待ち伏せ状態になっています。

うちは猫が寝ているときにアイロンがけします。
アイロンかけてるうちに起きてきてしまうことが、しばしば。猫がアイロンに触れないか、神経使いながらで、面倒です。ユキちゃんはお利口さんでいいな~。

うさぎさん座り・・・お母さんの表現がカワイイ♪
猫ちゃんはとにかく物の上に乗りますよねぇ^^ゞ
うちはアイロンがけは別室です。なっちゃんの場合、
好奇心旺盛すぎてコワイんです。。

うさぎさん座り、
確かにそうだな!と納得してしまいました(^∀^)
でもそんな面白く可愛い表現が思いつかないので、
ちょっぴり羨ましくもあります!?
うさぎさんもこんな感じでまる~くなりますものね(^∀^)

やはりユキちゃんもアイロンがけのときにお洋服の上にのっちゃいますか!?
我が家のあんみつも、
アイロンがけをするとうろうろし始めてそのうちお洋服の上にのっかってきます(^^;)
ユキちゃんが可愛いから、
怒るに怒れませんね!?
でも危ないからアイロンのそばにゎなるべくこないでもらいたいですよね・・・。

あははっ、うさちゃんみたいだもんね♪
昔飼ってたウサギもこんなカーブを描いてましたなぁwww
お母さん、可愛いですねっ。

ユキちゃんもどうしてそこが好きなんでしょうね?
飼い主さんのジャマジャマをすると
うれしくなっちゃうのかな?
アイロン、ただでさえ暑い日は早く終わらせたいのに大変でしたね、飼い主さん(Y-Y)

あ、それと昨日は我が家の夫婦の会話で失礼しましたっ♪
いつもあんな感じで笑ってる夫婦ですぅw
がっはっは。

アイロンしているところに座るのは 暖かいからでしょうか?
うちもズボンを脱ぐとすぐにそこにすわるんですよね・・・
ウサギさん座りってなんかいいですね。
確かに!ッて感じです。

そうそう!そうなの!
しかもアイロン掛けたてのホヤホヤした所が好きみたいで・・・(> <)
うちのミニ男は頭が弱いのでいつかヤケドしそうで
今は別部屋でかける様にしました(^ ^;)

こんにちは
うさぎさん座り。ナイスですぅ
かわいらしい座り方の形容がとても素敵。
アイロン暑い日は大変そうですね~
snailは上手にアイロンかけれないですぅ
だからかけないの。えへ♪

アイロン掛けてる上に乗りますか!(笑)
ウチはこれから掛けようと横に置いてる服の上に乗ります・・・
ネコがアイロンに触らなければいいのでしょうが、
作業効率がヒジョーに悪いですよね ^^;

とら。主さん♪
とらちゃんはアイロンかけた後に乗るんですね。
ユキはかける前の部分に座ります。
よく意味が分からないのです(笑)。
なぜか、大人になってからは触ったと事がありません。
お鍋をしてるときにコンロのそばによっておひげチリチリになった事はあります(笑)。


mimioさん♪
アイロンがけは密室ですか!!
えびくん、待ち伏せしてるのですね。
何してるか、気になってしょうがないんですね(笑)。


ハムリンさん♪
ニャン太くんが寝てるすきにアイロンするのですね。
ユキも幼いころは手を出していたので凄く気を使ってアイロンしていましたが、大人になってからは、しなくなりましたね。


リララさん♪
なんでもいいからなにかの上に乗ってることが落ち着くのでしょうかね?
別室でアイロンするのですね。
なっちゃんはまだお子様だから好奇心旺盛でしょうね。


ぺんこさん♪
うちの母があんな可愛い言い方するとは私もびっくりです(笑)。
アイロン中は凄くリラックスしたお顔して服の上に乗ってるので怒り辛いです。
オモチャでつって移動させています(笑)。


digiさん♪
なぜ、そこがいいのか聞きたいですね(笑)。
まだ、アイロン前の部分なので暖かいわけでもないし・・・。
なんでだろう?
それと、ご夫婦の会話に割り込んですいませんでした(笑)。
しかも、snailさんのブログで(汗)。
仲のよいお二人ですね♪


ぴんぐさん♪
まだアイロンかけてない部分に座るので暖かいからではないような・・・・。
飼い主もなぜ、座るのか分からないんですよ。
脱いだズボンの上は暖かさも匂いもあるんでしょうね。


sakuramamaさん♪
ユキはアイロンかける前の部分に座ってるんですよ。
なぜか分からないですけど(笑)。
ユキも幼いころはアイロンの時もいたずらしてましたよ。
カセットコンロの火でおひげチリチリ事件もありましたし(笑)。


snailさん♪
うちの母の口からこんな可愛い言葉が出てくるとは、思いもしませんでした(笑)。
私もアイロンがけヘタクソですよ(笑)。


弥生さん♪
ももちゃん、小麦ちゃんは横に置いてる服に乗るのですね(笑)。
我が家はアイロン中の服の上です(汗)。
なので、よけてくれないと全然進みません。
オモチャでつってどけさせてます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/110-bba5ab9e

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。