猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

未熟なカメラマン。

今日はデジカメの連写機能というのを使ってみました。


コマ送りのように撮れるのでユキさんのジャンプでも披露しましょうか。


飼い主母ちゃん、カメラを片手に麗しのキャップさんを毛布の後ろに隠れてる(つもり)のユキさん


に向けてぽ~んっと投げる。


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


・・・・・・・・・・・・と、ここからジャ~~~~~ンプとなるハズが、


 


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


・・・・・・・・・母ちゃんの思い描いていたようには飛んでくれませんでした(泣)。


ホントはタンタンタ~~~ン!!と鮮やかにジャンピングキャッチをするユキさんを狙ってたのです


が・・・・・。(←ゼイタク過ぎ 笑)


でも、まぁこれから連写機能を使ってなんだかいろいろできそうだなぁ~♪なんて不敵な笑みを浮


かべる母ちゃんでした♪



ユキ
今頃、その機能に気付いたのにゃか?


・・・・・・・・・知ってはいましたよ。


ただ、どう使ったらいいか考えてただけだもん。


母ちゃん、連写機能というものを初めて試してみて、なんだか楽しくて連写、連写、連写~~!!


なんてやってたらあっという間にメモリーカードがいっぱいになっちゃいました( ̄∇ ̄;)。


ユキさんの写真も整理しないとなぁ~・・・・。


 ◆お詫び◆


飼い主母ちゃん、昨日から36時間ぐらい寝ずにいて、もう限界であります。コメントのお返事、ブログの訪問ができなくてごめんなさい。睡眠をとってから必ず、お返事いたしますので本日はちょっと大目にみてくださいまし・・・。皆さまのブログの方にものちほど、オジャマさせてくださいね。


では、オヤスミナサイ・・・・・・・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †。


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

36時間も起きていらしたんですか!?
凄いです・・・!?
お体が一番大事です。
ゆっくりお休みになってくださいね!?
今頃ユキちゃんと一緒に寝てらっしゃるのかしら?☆

私も連写をよく使っていたときがあったのですが、
メモリーカードがすぐいっぱいになっちゃいますよね(^∀^)
なので今でゎあまり撮らなくなってしまいました。
写真って撮っているとるいいっぱい撮っちゃって、
あとで見直したら同じような写真が・・・ということが何回かありました(^^;)
ユキちゃんの鮮やかにジャンプをしているところ、
見たかったです~!!
ぜひ見られるのを楽しみにしています(^∀^)

36時間起きてるって・・・。おだやかじゃないね。理由は分かりませんが、寝れる状態になったようで良かったです。ユキちゃんと共にゆっくり休んでください。
虫さんでも入ってきて、ユキちゃんに起こされなきゃいいけど(笑)
今後、連写昨日を活用して、いつかユキちゃんジャンプ載せて下さいね。

あらら、36時間も起きてらしたんですか??
そりゃーダウンしますわ・・・(っ・ω・;A
ゆっくり休んでくださいね。
カメラですが「こう来るぞ!」と構えてると
以外にそうじゃなくて期待外れってよくありますよ~
でもめげずにまた挑戦して躍動感あるユキちゃんの画像を期待しとりますので
お目覚めになればがんばってくださいっ♪

うわぁ! どうしたんですか、36時間も起きていたなんてっ!!
身体が参っちゃうから、ちゃ~んと眠ってね♪
連写機能・・・我が家のデジカメくんはどこにその機能があるのかなぁ・・・。
探してみようっとww

調子が悪いときは コメレスとかきにしないで休んじゃってくださいね。
そんなことでファンは離れませんから!
ゆっくり休んでくださいね。
連射うちもやるんですが 写真撮ることが夜がおおくどうしてもブレちゃうんですよね。
ユキさんのジャンプ写真待ってます~♪

36時間!?大丈夫ですか?ゆっくり眠れましたか・・・?
連写、私も時々「あぁ!こ~ゆうところ撮りたい!」ってイメージしますが、
思ったとおりには動いてくれません ^^;
以前、あくびの瞬間を撮りたくて、何日も粘ったことがあります(笑)
かなりの枚数を撮りましたが、ブログに載せたのは数枚です・・・ハハ

うひゃ~36時間???(@0@)/
サクラママだったら死んじゃうな!(笑)
36時間寝ろ!って言われたら喜んで眠れそうだけど・・・(笑)
ゆっくり休んでね~(*^0^*)

サクラママも連写機能、使った事ありましぇ~ん(笑)

私はまだ連写使ったことないです~普通のしか(笑)
なかなか思った通りにいかないものなんですね。
まずはゆっくり身体を休めて下さいね^^

ジャンプ写真って難しいですよね~。
私もいろいろ試してはみるものの、絶対ブレブレに
なっちゃいます。
一枚目の隠れて目だけ出しているユキちゃんに
すごく臨場感感じます^^
36時間も寝ていないだなんてタダゴトでは
ないですね・・。
訪問&コメント返しなど気にせずお体ゆっくり
休めてくださいね!

◆みなさまへ◆
ご心配ありがとうございます。
皆さまのとても優しいコメントで飼い主、元気いっぱいになりました。
睡眠もたっぷり♪これでもかってぐらいユキと一緒に寝ました(笑)。
また、皆さまの所に遊びに行かせてくださいね♪


ぺんこさん♪
そうですね。
うちも写真いっぱいあります。それも同じようなのがたくさん(笑)。
でも、猫さんを撮ったものって消せなくないですか?
可愛くないお顔に写ったものでも、多少ぶれてても消せないんですよねぇ。


まいまいさん♪
いや、結構穏やかですよ(笑)
寝そびれたといった感じです。
虫さんも来なかったし、ユキと一緒に死ぬほど寝ました(笑)。
ジャンプ写真はいつになるやら・・・難しいです。


とら。主さん♪
飼い主、復活しましたぁ♪
写真撮るときの期待はずれ、しょっちゅうですね。
ジャンプ写真は毎日挑戦してますが、めげちゃいそうです(泣)。


digiさん♪
なんだか、寝そびれちゃったというか・・・。病気ではないので大丈夫です♪
連写は使いようにはいいかもですが、何枚も同じような写真ができちゃうのでその中からいいものを探すのが大変です。
あまり、おススメできません(笑)。


ぴんぐさん♪
優しいお言葉、とても元気付けられました。
ありがとうございます。
ブレますね。
フラッシュたかないのでよけいブレブレです。


弥生さん♪
死んだように寝てしまいました(笑)。
あくびも難しいですよね。
ブレるし、あっという間に終わっちゃうし、やっと撮れた~と思ってもすっごくブサイクに写ってたり(笑)。
私も可愛いあくび撮りたいです♪


sakuramamaさん♪
私も死にそうになって死んだように寝てました(笑)。
連写はいい時もあるけど、いろいろメンドウなことが分かりました(笑)。
いろいろ使い分けて、上手に撮れるようになりたいです。


リララさん♪
連写は結構、面倒かも(笑)。
すぐメモリーカードはいっぱいになるし、たくさんの同じような写真から探さなくちゃいけないし。
そのつど、使い分けたほうがいいですね。


mimioさん♪
そうですね。ジャンプや走ったり、転がったりしてる姿はとっても撮りたいのにブレブレですね。
猫さんって、隠れてるつもり!?って感じよくありますよね(笑)。
丸見えだっての。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/111-2d99a374

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

