猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

自分フェロモン。

昨日ブラッシングして作ったユキの毛玉ボール、まだ、毛も少なくしっかりしていないのでプラケー


スに入れてユキさんに見せてみました。


ユキ


興味を持ったようです。


その様子を坦々とどうぞ(←手抜き 笑)


 


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


自分の毛なのになぜ、こんなにも夢中になれるのでしょう?


自分で自分のフェロモンを感じているのかしら?


 



ユキ
あがっ あがっ 


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


このままだとせっかくボール状にしたのに破壊されそうだったのでひとまず、没収。


破壊したら、お部屋の中が大変な事になるし(汗)。


もう少し、大きく頑丈になったらまた、遊ぼっ♪


 


ついでに我が家のブラシをご紹介しましょ。


昨日の強制ブラッシングに使ったブラシはこれ。


ユキ


細くて、柔らかい針金みたいなブラシで、先っちょは危なくないようにコーティングされています。


ユキさんがあまり気持ち良さそうじゃないので、ちょっと痛いのかな?と思い今日、ラバーブラシゆ


うものを買ってきました。↓↓↓


ユキ


これは嫌がらずにブラッシングさせてくれるかな?


どうかなぁ・・・・・(汗)。


 


*****おまけ*****


今日、飼い主父ちゃんが仕事に行った後、ユキさんがいつものように玄関のシューズラックに入っ


て遊んでいたので、しばらくほっといていたら・・・・・・、


 


 


ユキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てました。


体、ガチガチになりそうね( ̄∇ ̄;)。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

自分フェロモンに酔っちゃったの???
ユキちゃん可愛い~(^m^)プププ
ラバーブラシ、その子にもよるでしょうけれど、
スリッカー以上にバシバシ毛が取れるので
面白くて「ハゲちゃうぅぅぅ???」っていうくらい
しつこくかけてたら嫌われてしまいました。
今ではスリッカーを見せると喜んで寄ってきますが
ラバーブラシをみせると嫌な顔をします(笑)

自分の毛玉ボールなのにすっごく興味を示しますよね~!!
うちのあんみつもすっごく匂いを嗅ぎます(^∀^)
ユキちゃんの毛玉ボール、
まだ少し小さくてしっかりしていないのですね?
ユキちゃんが一生懸命取ろうとしている姿がなんとも可愛いです(^∀^)
今ゎ違うものを使っているのですが、
最初あんみつも最初に紹介してくださっているブラシを使っておりました。
そういえばあんみつもなんだか痛そうにしていたような気がします。
(ブラッシングが嫌いなので本当に痛かったのかゎわかりませんが^^;)
また頑丈になった毛玉ボールが出来上がるのを楽しみにしています♪

毛玉ボール、やっぱり自分の匂いがするのかな?
ユキちゃんかなりのご執心!(笑)
ウチはももの毛で2回ほどボールができましたが、三毛なのにグレーのボール・・・
遊ばせることを考えずに捨ててしまいました。
勿体ないことをした!!(1個ブログネタになったかも)

自分の毛玉は すごく興味しめしますよね。
うちもすぐに食べようとします。
匂いがきにいらないのかな?
ラバーブラシ うちと一緒です。
みんなそのラバーブラシ大好きです。
洗えばすぐにまたくっつくんですよね。
なかなか優れものです。

あら、まぁかわいい柄の靴がある事♪
毛玉は自分の分身だから 愛着わくのかもね(笑)
うちのブラシは 雑誌の付録です(*^_^*)
多分ゴム系のやつだと嫌がらずにさせてくれるかもね♪
しかし、プラケースに顔突っ込むユキちゃんかわゆいのぉ(((uдu*)ゥンゥン

スリッカーブラシって、よくとれるんですね~。
うちはノミとり取りコームでとってます。ラバーブラシも購入したのですが、嫌がる~。

◆sakuramamaさん
ラバーブラシは今回初めて買って来たのですが、ちょっと触れただけでも毛が取れるのですね。
びっくりしました。
抜けなくてもいい毛も抜けてるような・・・。
かけ過ぎに気を付けないとですね。


◆ぺんこさん
あんみつさんは長毛種だから、ブラッシングはまめにしないといけないですね。
あんみつさんの毛玉ボールはどんな感じになるかなぁ?


◆弥生さん
ももちゃんのような三毛ちゃんは、グレーなボールになるのですね。
すてちゃったのかぁ、ちょっと遊んでみればよかったですね。
でも、凄く反応する子とまったく反応しない子と分かれるみたいですよ。


◆ぴんぐさん
3にゃんはラバーブラシ大丈夫ですか?
ユキはちょっと触れただけでも嫌がってました(泣)。


◆とら。主さん
あははっ シマシマ柄の靴、いいでしょ♪
付録でブラシが貰えたのですか、いいなぁ。
ラバーブラシは、もっと嫌いみたいです(泣)。


◆ハムリンさん
ラバーはうちも嫌がりました(泣)。
せっかく、買ったのに・・。
スリッカーの方が、まだいいようです(笑)。

コップに顔を突っ込んでいるユキちゃん、
ラブリー(>_<)

毛玉ボール大きいのができるんですね~☆
ココはシャンプーしてもらったら抜け毛がほとんどなくなりましたよ。シャンプーしたりとかしてますか?私はまだ自宅でしたことがないので、されてたら参考までに教えてくださーい。

◆vivi21mamaさん
おかしいですよね(笑)。
こんなおかしな顔でも可愛いと思ってしまう親バカ母ちゃんです。


◆Lisaさん
ココちゃんの初シャンプー報告、今読んできました♪
やっぱり、シャンプーしたほうがいいのかな?
ユキはシャンプーした事ないんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/116-02521166

ラバーブラシの日

うちの犬は、ブラッシングを嫌がるので、痛くないものをと思って買いました。柔らかいゴムなので痛がりませんが、毛はあまり取れないかも。・ちぃだまでへんがお・うさぎのスクエアトイレ アイボリー \680 スクエア(四角)型のウサギの ...・ブラッシング・假屋崎、長年交際

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。