猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

猫と気温。

ユキさんの抜け毛に悩まされてる今日この頃ですが、今日の昼間、ご飯と一緒に毛玉を吐きまし


た。大量に・・・・・。


あれだけ抜けてたら嫌でも吐くよな・・・。


吐いたあとはユキもすっきり♪ご飯、ぱくぱく、元気いっぱいです。


 


さて、最近はエアコン付けたら寒いし、消したら暑いしといったとても厄介な気温でございます。


飼い主母ちゃん、「ι(´Д`υ)アツィー」とエアコンを付けようかなと思ったら、


ユキ


ソファで気持ち良さそうに寝てるじゃないですか。


暑くないのか?


 


 


ユキ


ホントに気持ち良さそうだな。


でも、母ちゃん暑い(TдT)。


ちょっとエアコン付けちゃいま~す。





5分後。


ユキ


丸くなっちゃった。


寒いかなぁ。


 


 


ユキ


さんの体感温度って人間とは違うようです。


 


 


 


ユキ


毛皮着てるんだから暑いと思ったのになぁ。


 


 


 


ユキ


留守番中のエアコンの効き過ぎ、注意しないとね。


 


 


 


ユキ


今日は、プーさんを従えてみました。


画像内の文字が見辛いです。ごめんなさい。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

かわ~いいお昼寝姿♪
特に一枚目のユキちゃんに惚れました(*´∀`)
猫の体感温度って人間とはずいぶん違いますよね~。
えびも今の季節で、わざわざ日が当たってる場所を選んで寝てるし。。
ところで、ユキちゃんの記事に影響されて
うちも毛玉ボール作ってみちゃいました。
えびも興味深々でした。
同じくすぐとりあげちゃいましたけどね~^^;

そうなの~体感温度が違くて・・・・(^ ^;)
このクソ暑いのに
かまくらベッドにすっぽり入って寝ていたり・・・。
あんなに毛皮をまとっているのに暑くないのかな??

プーさんとユキちゃん、
すっごく可愛いです(^∀^)
プーさんが本当にそう言っていそうです!
お嬢様が風邪をひきます!なんて、
もうピッタリ!!
この時期ゎ本当に難しいですよね~!?
エアコンをつけると寒いし、
寒くなって消すと暑くなってくるし・・・。
ユキちゃんゎエアコンをつけるとやはり寒そうにしますか?
我が家でゎまだつけずに頑張っているのですが、
あんみつゎエアコンが嫌いなのでつけるとついていないお部屋に行ってしまいます。

ユキちゃん、
毛玉を吐かれたのですね!?
ゲコゲコして心配になるのですが、
毛玉を吐いた本人ゎとってもスッキリしてるのでしょうね(^∀^)
ユキちゃんの中がスッキリしてよかったです♪

そうそう!毛皮着てるのに寒がりですよね!
いまだに膝の上に乗ってきて昼寝することがあります。
こっちは蒸れそう・・・^^;
プーサンはユキちゃんにお仕えする侍従でしょうか(笑)可愛い♪

ユキちゃん、エアコン前・エアコン後わかりやすいー(笑)
ウチもね、私はキャミ1枚なのに、もちは押入れの中、
それも布団にもぐり込んで寝てますよー
暑くないのかと心配になるけど、もちにとっては快適な場所なのでしょうw

毛玉吐き、最初見たとき吃驚しました。
だってとってもつらそうなんですもの~~;;
もちの場合、胃にたまってる毛の量が少なくて
逆に吐くのに苦労するみたいです。
ユキちゃん、毛玉吐き出してスッキリでよかったね!

飼い主さん、またまた新たな技を身につけているんですね~っ!
私も画像に書き込めるソフトを購入したのですが、
画像が大きすぎてアップできず・・・。
また明日チャレンジしてみますっ。

ニャンズは毛皮だらけなのに、
涼しい顔して暑い部屋で眠ってますよね~。
私も除湿にしているのですが、
今、「寒いぜ、かあちゃん!!」と
見事に団子虫状態になられてしまいました。
あぁ、人間はツラいっすw

夏、出かけるときクーラーの温度設定は何度にして出かけていますか?
ニャン太、初めての夏なので、暑さが心配で~。

◆mimioさん
そうですね。
暑いのに日向ぼっこしてますよね。
猫さんにとってどのくらいが、暑くてどのくらいが、寒いのか知りたいですね。
えびくんも毛玉ボール作ったのですね。
私はもう少し大きくしようと温め㊥です(笑)。


◆sakuramamaさん
猫さんとワンコさんと人間では誰が1番暑がりなのかな?
さくらサンは猫さんと比べてどうですか?


◆ぺんこさん
プーさんでちょっと遊んでみました(笑)。
エアコンを付けると丸くなりますが、やっぱり寒いんでしょうね。
夏なのに冬の格好をしてます。
毛玉を吐いた後、ご飯も一緒に出てしまったからか、すぐご飯食べてましたよ(笑)。


◆弥生さん
弥生さんちの2にゃんは、お膝の上なのですね。
ユキも夜、寝るときは私のお腹の上に乗ってきます。暑いです(泣)。
プーさんにはまた、出演してもらおと思ってます。


◆こめさん
もちくんも寒がりさんなのですね。
どのくらいだと暑いのか、分かっておかないと留守番の時が心配なのに、あまり分からないです。暑いより寒いほうがどうにかなるかな?と留守の時は寒めにしてます。
毛の量が少ないと吐き出す勢いがつかないのかな?
ユキ、今回はたっぷり出ました。


◆digiさん
まだまだですよ~。
やりたい加工もまだあるんですが、全然分かりません。
説明書読まないので(笑)。
5にゃんは夏も猫団子ですか(笑)。
温度調整をどうしたらいいか、難しいですね。


◆ハムリンさん
我が家は、今の所「除湿」で出かけてます。
除湿の静と弱を使い分けて。
除湿でも結構涼しいですからね。

プーさんとの競演、おもしろかったですよ~♪
冷房って猫には寒いんでしょうねぇ。
暑いのに なぜかわざと暑いとこで寝そべってたりするし
わからないですよね。
そうかと思えば のびてたりするし・・・(っ・ω・;A
ユキちゃん、寝ていても暑いか寒いか よくわかりますね♪
うちの子は さっぱりわかりません。

◆とら。主さん
そうですね、猫さんもやっぱり自然の風の方がいいんですね。
ユキを見て、丸くなってれば寒いんだなぁと、伸びてたら暑いか快適なんだなぁと思えるのですが、留守番の時はそれができないので涼し目にしてあるんですよ。
まずいかなぁ・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/117-52ee0d0c

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

