猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お鼻ポチ。

さん同士のあいさつは、お鼻とお鼻をくっつけてしますね。


お互いの匂いをかいで、確認しあってるそうです。


我が家はさんがユキしかいないので、飼い主がユキのお鼻に指タッチします。


ユキ


これが、我が家のコミュニケーション。


 


・・・・・なのですが、「お鼻触ったな~」なんて、言ってそうにすぐ、


 


ユキ


お鼻ぺろんっします。


嫌なのかしら?


でも、指を向けると自分からお鼻を突き出すのにねぇ。


 


―――――という、飼い主とユキのコミュニケーションをご紹介しようと写真を撮っていたのです


が、このときは飼い主、ユキさん寝てるのにムリヤリやってしまいました。


ユキ


こんな風に寝てて、


 


 


ユキ


こんなにお鼻が近くにあったら、誰だってお鼻ポチしたくなります。


 


 


ユキ
母ちゃんと父ちゃんだけにゃよ、そんな事思うの(怒)。


( ̄∇ ̄;)そうかなぁ。


起こしちゃって、ごめんごめん。


じゃ、仲直りのお鼻ポチしようかぁ。


ユキ
かあ~ちゃ~ん(怒)。


はい、ごめんなさい( ̄∇ ̄;)。


寝てください、どうぞ寝てください。


 


ユキ
ほんとに、もぉ!!にゃ。




でもね、お鼻ポチはユキに飼い主を確認してもらうためにやってるのよ。


あいさつでもあり、確認作業でもあり。


家族の大切なコミュニケーションなんだよ。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

すごく分かります~。
お鼻ぺろって、ユキちゃん嬉しいんじゃないでしょうか?
うちも今は一進一退で彼らは鼻ツンツンしあってますけど
えびは人間が指で鼻ぽちっとするとやっぱり嬉しそうにしています。
ネコどおしだけじゃなくて人間とのあったかいコミュニケー
ションでもありますよね。

私もあんみつのお鼻によく指をくっつけるので、
お気持ちすっごくよくわかります~!!!
指を向けるとあんみつもお鼻をくっつけてくるので、
ユキちゃんも同じことをすると知ってとっても嬉しくなっちゃいました(^∀^)
でも、
寝ているときゎやっぱりユキちゃんも怒っちゃいますか!?
気持ちよさそうに寝ているユキちゃん、
なでなでしたいです~!!

今日は いろいろ大事件がおきてしまって ポチ逃げになってごめんなさいです。
あとでゆっくり読みに参ります。
お鼻ポチはかわいいですよね!

お鼻を触られている写真、可愛い。
うちは、鼻と鼻で挨拶してます。

鼻をさわって、「よく湿ってる~♪」とひとりニヤニヤすりことが・・・^^;
2ニャンはあまり接近しないので、2匹で鼻ツンツンは見たことない・・・(悲)
夢だな~~(笑)

私は あのユキちゃんのかわいい寝顔に
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!したくなります(笑)
うちは とら。とのコミュニケーションだと勝手に思ってる私(o´・∀・`o)ニコッ♪
飼い主だけに許されたスキンシップですねy( ̄ー ̄)yピースピース

わかります!わかります!
目の前にこんなに可愛いお顔があったら
鼻ポチ・・位じゃ済ませませ~ん(笑)
ミニ男には何しても怒られないので、
豚っ鼻にしてみたり、いじり放題してしまう
悪魔の様な飼い主です。
でも。。。チビ子さんには無理ぃぃぃ~(^^;)

私もよくやりますよ~やっぱり自分からも
くっつけてきますよね^^
ユキちゃんもうれしかったんじゃないかしら♪
寝ててもやっちゃうのも同じです(笑)

ユキちゃんの鼻ポチいいですね、可愛い顔してます。
寝てるときに触られるのはうちのネコもちょっと嫌がるようです。
舌チロッの写真はなかなか撮れないものですが、いいタイミングで写っていますね。

*ブログのリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?

◆mimioさん
えびくんとこむぎくんは毎日ちょっとずつお互いを理解していってるのでしょうね。
ユキも嬉しがってるならいいのですが(笑)。


◆ぺんこさん
ぺんこさんもしちゃいますかぁ♪
お鼻が乾いてるか濡れてるかの確認から始まったコミュニケーションです。
ぜひ、なでなでしてくださ~い♪


◆ぴんぐさん
大事件、読んできましたぁ!!
びっくりです。
こんな大変な時に来てくださってありがとうございます。
なにもお手伝いできませんが、みんなが幸せになれるようにお祈りしております。


◆ハムリンさん
にゃん太くんはお鼻どうしでしてくれるんですか!!
いいなあ。
私もホントはお鼻同士でタッチしたいのですが、お鼻近づけるとプイッとされます(泣)。


◆弥生さん
そうですね、お鼻触って「うんうん、濡れてるね」なんて確認してます。
ももちゃんと小麦ちゃんのお鼻つんつん見たいですね。


◆とら。主さん
ブチュウしちゃってください♪
そうですね、お鼻触ってキャッキャッ言ってるのは飼い主だけですね。
猫さんもしょうがないなぁと諦めてるようです(笑)。


◆sakuramamaさん
みにくんは怒らないのですね。
豚っ鼻しても怒らないの~(笑)。
そんな猫さんなら私もいじりまくっちゃうかも(笑)。

◆リララさん
なっちゃんにもするんですねぇ♪
寝てるときの方がいじりたくなっちゃいますね。
本人にとってはいい迷惑か(笑)。


◆オレンジの夜さん
ミーちゃんのブログで紹介してたので私も記事にしてみました。
お鼻ポチは毎日あいさつのようにやってます。
舌チロはブレてなければよかったのですが、ちょっとブレてしまいました。

リンクの件、大変嬉しいです。
ありがとうございます♪
私も貼らさせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/119-4221ba2b

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

