猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お魚系体験。

ユキさんのご飯はいつもアイムスのチキン味ばっかりです。


このカリカリとささみの缶詰を食べているのですが、他のものをめったに食べなくて他の物も食べ


れるようにならないとアイムスが製造中止になったり、病気で処方食を食べなきゃいけなくなったり


した時に困ってしまうので時々、違う缶詰や試食品のカリカリをあげてみたりしています。


今まで試したものはほとんど、ダメ。


缶詰なんて、クンクンしてナイナイです(泣)。


そして今回、飼い主がナイス!と思ったのはコレ↓ユキ


いつも食べてる、チキンのアイムスとまだ、食べた事のない白身魚の2種類がセットのアイムス。


最悪、白身魚がダメでもチキンは食べれるから無駄も半分で済むわということで、買ってみまし


た。


ユキ


これが、白身魚パック。1つ40gずつです。


さ、ユキさん食べてくれるかな?


 


ユ~キ~♪ちょっとおいで~。


 


ユキ
これ、なんにゃ?


お魚味のカリカリだよ。


食べてごらん。


 



ユキ
なんか、怪しいにゃよ。


( ̄∇ ̄;)怪しくないって。


 


なんて、ちょっと戸惑っていたユキさん。


 


ユキ


それでも、案外すんなり食べちゃった♪


 


勢いがよかったのでお皿に移してみた。


 


ユキ


それでも、食べた食べた♪よし♪よし♪


いいじゃな~い♪


いい食べっぷりよ、ユキさん。


この調子で、どんどんいろんな物を食べてね。


 


***おまけ***


ユキ


わざと、お皿から出して食べるユキさん。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃんゎアイムスのチキン味をいつも食べているのですね(^∀^)
他のご飯を食べないのってやっぱり心配ですよね。
私も昔あんみつが食ご細いうえに限られたご飯しか食べてくれなかったので、
心配していた記憶があります。
ユキちゃん、
チキン味のほかにお魚味も食べられてよかったです!!
お皿からだして食べるユキちゃんが可愛いです~(^∀^)

うちのモカさんもかなりグルメで 気に入ったカリカリでないと文句をいいます。
子供のころ 魚系のカリカリをたべさせたのですが 下痢がとまりませんでした。
そこでアイムスのチキンをあげたらピタリととまって びっくりしました。
お皿から出すユキさん まめですね!
ムギなんて 噛まずに丸のみですよ・・・しかも 数粒づつ・・・食いしん坊ではずかしいです。

偏食ちゃんは困りますよね(> <;)
我が家のチビ子もそうです。
ずっと気に入っていたフードが製造中止になって大慌て!
同じシリーズのものでなんとか代替すみましたが
ヒヤヒヤしちゃいます。
何でもかんでもOKのミニ男の性格にあやかりたいです(^^;)
(でも、当のミニ男はアレルギー持ちなのでフードが限られちゃうの- -;)

白身魚、美味しかったのかな。
チキンと白身魚、両方おいていたら、どっち食べるかしら?

ユキちゃん、チキン味食べるのね♪
うちは今 ウォルサムのフィッシュティストを食べていて
他のカリカリは全然食べません。
ウェットフードも チキンは食べなくて、魚のテリーヌなんて いただき物もあったけど
結局食べてくれなかったです。
もったいない(〒_〒)ウウウ
唯一食べるのが モンプチのまぐろのおかか添え。
いろんなシーンに備えて何でも食べられるように躾けしとかないといけないですよね。
その前に ご飯の時間をキッチリとしなくちゃ・・・(っ・ω・;A
以前 がんばったけど失敗に終わり フードはいつも出しっぱなし・・・・・
ユキちゃんを見習ってもらわなくちゃ!

うちもレオの方が偏食がひどくって!
とくにカリカリ全般ダメ。
やっぱり体調を崩した時の処方食への対応とか心配ですし、
たまに混ぜてあげたりもするけど見事に避けられて・・・
ユキちゃんはお好みが見つかってよかったね。エライぞ^^

テンプレ変更されたんですね。ユキちゃんの涙ポロリもかわいい。変えられたことは結構前に気づいていたんですが、なかなか書けずにスミマセン。
ユキちゃんがたまに涙するから「猫の涙」なんですか?

うちのユーカヌバの餌とおんなじ形ですね。
ココもお皿から出した所で首を振りながら食べますw

うんうん、いろんなものが食べられるようになると楽しみも広がるからね、ユキちゃんw
我が家のニャンズは結構鍛えられていますよ~ww
でも、甲殻類が入っている缶詰やカリカリを食べると吐いちゃいます・・・。
さらにチョコはシーバカリカリを食べると
なぜか吐いちゃうんですよ。
お口では美味しく食べられるのに、身体がイヤイヤをするようです。ぐすん。

◆ぺんこさん
そうなんです、いくらチキンが好きだといっても事情は変わりますからね。
人間の食べ物を食べるようになっては困りますが、いろんな種類が食べれれば安心です。


◆ぴんぐさん
もかくんはお魚系が合わないのですね。
本人は食べれても体に合わない場合もありますものね。
その辺はきちんと把握してあげないとですね。
ユキがなぜ、お皿から出すのか分からないんです。


◆sakuramamaさん
ちび子さんも偏食なのですね。
お口に、そして体にあった食べ物が買えなくなると大変ですよね。
みにくんはアレルギーがあるのですね。
なんでも食べれる子なのに・・・。


◆ハムリンさん
意外とパクパク食べて、飼い主の方がびっくりです(笑)。
チキンと白身だったらどっちかな?
今度、試してみようかな(笑)。


◆とら。主さん
とらちゃんも結構好き嫌いがあるのですね。
実はユキもご飯の時間が決まってなくてカリカリは置きっぱなしなのです。
ささみの缶詰はだいたい決まっているのですが、カリカリだけはね・・・・。
きちんとしないといけないですよね。


◆★しっぽさん
そういえば、レオっちもカリカリの好き嫌いがありましたね。
男の子って結構ガツガツいくのかなと思っていましたが、そうではないですね(笑)。
レオっちもグルメさんなんだ(笑)。


◆Lisaさん
このテンプレは今までの物をカスタマズしたものなんです。
カスタマズ初心者の私は苦労しました。
そうなんです。
『猫の涙』はユキが涙を流すところからきています。


◆digiさん
同じ物しか食べれないとお祝いのときとかに特別に美味しいご飯を・・・なんて事ができないんです。
いろいろ食べれるようになるとそういう楽しみもありますね。
猫さんが美味しく食べていても体に合わないものもあるのでしょうね。
アレルギーとかもあるようなので気を付けてあげないとですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/126-6bf59350

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。