猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

首輪、再び。

以前、はじめての首輪を練習していたユキさんですが、最近サボっておりました。


あ、いや、ユキさんがサボったわけではなく、母ちゃんがサボったのですね( ̄∇ ̄;)。


―――というわけで、練習再開してみようか。


ユキ


ユキさん、それ遊ぶんじゃなくて、首にするのよ・・・・・・。


前回は結構うまくいっていたので、今回も大丈夫だと思います。


 


 


ユキ
にゃ?


ほらね、大丈夫でしょ、ユキさん。


 


可愛いのちゃんと見せて♪


 


ユキ
ほいっ にゃ。


うんうん、いいね♪


似合ってるよ。


 


 


ユキ


よかった。ご機嫌のようだ。


前回よりもさらに気にする事もなく、いい調子でした。


 


・・・・・・だったのでしたが(汗)。


 


 


ユキ


母ちゃん、油断したすきに取ろうとしたのか、みごとに下あごに挟まってしまった(泣)。


注)ある程度の力がかかったら外れる首輪ですが、飼い主がすぐ外しました。写真は撮らせてもらったが(笑)。


 


 


ユキ
あ~、びっくりしたにゃ。


母ちゃんもびっくりしたよ(汗)。


やっぱユキさん、首輪無理かなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いいたします。


   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


大変、励みになっております。投票、コメントありがとうございます。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃんとっても首輪似合っていますね!!
でも、
ユキちゃんゎちょっぴり気になっちゃうのね?
とっても似合っていて可愛いのでもったいないのですが、
やはりユキちゃんが嫌?気になる?なようでしたら、
諦めちゃいますよね・・・(>_<)

あ~ん残念、とってもカワイイのにね^^
なっちゃんも嫌がってすぐさるぐつわ状態に
なってしまうんです(ToT)
私もついついサボってしまうんですよ(苦笑)
ちょっとあきらめ気味・・・

下あごに挟まってるのかなりウケるー。
笑っちゃいけなんだけど、ユキさんの姿がなんとも言えない姿で・・だって下あごに挟まるって・・・。
しかも、そのシャッターチャンスをすかさず逃さなかったたユキママさんも笑えた(笑)

わたしも その姿をみてしまって 首輪断念しているんです。
鈴の音をきにしすぎるんですよね・・・
あまり無理をすると ストレスになるというし・・・ お洒落したいんだけどなぁ・・・

我が家のにゃんずもさるぐつわになってしまったことはありますよ~。
大丈夫、首輪の長さ調節を少ししてあげて、
ちょっとずつ慣らしていけばユキちゃんが自分で学んでいきますよ~w
クリークも首輪の違和感はすぐになくなりました。
怖がらずに、慣れていくことだとおもいますぅww

ゆきちゃん、すっごく美人ですね~。
写真を見るだけで、癒やされる。

首輪があごに引っかかるとすごくパニクりませんか?
とら。が一度 ゆるゆるにしておいたらそうなってしまって
すごい声でパニクってしまいました。
でも 今はシンボルのズキンorリボンとチリンチリン♪鈴がないと
気になるみたいで 取ったらつけて~と
ねだってきます。
そのうちに慣れると つけてもらいたがるかも♪

必死に外そうとしてますね。
だんだん、着けている時間が長くなると思うんだけど。
頃合いをみて、普通の留め具の首輪に変更すると、一日で慣れると思うが、ユキちゃんはどうだろう。

ユキちゃんに可愛くお似合いですね。
うちのネコは首輪は嫌がるようで付けていません。
オモチャのように遊ぶのならいいんですけどね。

ユキちゃんはあごのラインがスラっとしていて
スマートですよね。

赤がとっても似合ってる♪ 
諦めない事だよ^^そのうち慣れてくるから

◆ぺんこさん
なれないとダメですね。
無理にする事もないんだけど、すんなりできたら付けようかと思ったのですが、ちょっと諦め気味です。


◆リララさん
なっちゃんも苦手ですか。
無理にしないほうがいいのかもですね。
私もちょっと諦め気味です。


◆まいまいさん
本人は結構パニクってたから、笑ったら怒るかもね(笑)。
実はこのさるぐつわ状態、初めてじゃないので飼い主、結構落ち着いてました(笑)。


◆ぴんぐさん
そうですね、この姿を見ると諦めちゃいますね。
ストレスは嫌なので、そろそろあきらめ時かな、なんて(笑)。


◆digiさん
小さい頃からこうやって練習してたらよかったのに・・・、と今頃後悔してます。
大人になってからは、ストレスを感じやすいのかも・・・。
でも、digiさんの言葉で頑張ろう!とも思いました。ゆっくり、やっていこうかな・・。


◆vivi21mamaさん
ユキの事を褒めてくださってありがとうございます。
ヴィヴィちゃんもカワイ子ちゃんですよ。


◆とら。主さん
とらちゃんは鳴いちゃったのですね。
ユキは鳴きはしなかったけど結構パニクってましたね。
とらちゃんはいつも大きいの付けてますよね。凄いな~と感心しております。
今は、あれがないと気になるのですね(笑)。


◆ハムリンさん
こんな風にさるぐつわ状態になったら大変なので目を離せないんですよね。
飼い主が監視できるときじゃないと練習は無理かもですね。


◆オレンジの夜さん
そういえば、ミーちゃんも首輪してなかったですね。
やはり、小さい頃から慣らしていかないとダメですね。


◆hakaranndaさん
首輪、かわいいでしょ♪
ちゃんと付けれるようになったら嬉んですけどね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/129-8fbe6952

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。