猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

寝る前に。

今日はユキさんが、お布団にきてから寝るまでを観察してみました。


 


ユキ


コレ上お布団に来たばっかり。


これから、体中毛繕いをして・・・なんですが、写真がブレブレだったので省略(爆)。


毛繕いをしたら、


 


 


ユキ


お爪のお手入れ。


爪を噛む女です(笑)。


コレ、結構しつこく5分ぐらいやってました。


そうこうしてるうちに、


 


ユキ


眠たさもピークに。


そして、体を丸く整えて、


 


 


 


ユキ


さっ、眠りましょ♪


 


・・・・・・時間がたつにつれて、


 


 


ユキ


体勢も向きも変わっていくの。


 


――――――と、すごく短絡的にしてしまいましたが、(肝心の毛繕い中が撮れてない!!)


ヒトも寝る前に歯磨きをしたり、メイクを落として顔を洗ったり、寝る前の準備って結構ありますよ


ね。


さんも同じで寝る前には毛繕いをして心を落ち着かせ、気になるところのお手入れをして・・・。


なんか、同じ事をしてるっていいですよね。


言葉にうまくできないけど、なんか、いいね。


 
ユキの寝顔を見たヒト、ぽちぽちっとしないといけないのにゃっ!!(なんで?)


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


タダじゃ、見せないにゃよ。まいどあり~♪(タダですからっ)

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

ユキちゃんの無垢な寝顔を見ていたら
サクラママ眠くなってきちゃった・・・(*^-^*)
まだ、お台所の片づけが終わっていないのに・・・(^ ^;)
サクラママも毛づくろいして寝ようかな?

いいですね~^^
寝る前にまったりと準備する姿。
猫さんって本来綺麗好きだから
そういう行動もサマになりますよね。
猫も人間も同じようにしてるって思うと
なんだか可愛さが増しますね!

にゃんこと同じっていいですよね!
私もふとしたときに本当にしみじみ思ってしまうことがあります(>_<)
にゃんこも寝る前ゎちゃんと寝る準備があるのでしょうね♪
ユキちゃんゎ毛づくろいと爪のお手入れをしてから寝るのですね(^∀^)
うちのあんみつゎあまり寝る準備をしないのですが、
ココアくんゎユキちゃんと同じようなことをしています!
爪のお手入れもとっても長いです(笑)

なぁるほど、飼い主さんの言うように
人間だって寝る前の準備をするもんねぇw
ユキさんは女の子だから、
なおさら毛づくろいや爪噛みなど、
身だしなみに気をつけるわよねぇww

我が家のニャンズでも男の子よりも
女の子ニャンズのほうが丁寧に毛づくろいを
してますね~(^0^)

こんにちは
ユキさん、最初は猫らしく
丸くなって寝てだんだん人間らしく
伸びて寝るんですねw

爪噛みって普通するんですよね、ネコって。
ウチのももは舐めているのは見たことあるけど、噛んでるのって見たことなかったんです。
最近小麦が、後ろ足の爪のあたりをガジガジ引っ張ってるんです。
これ、爪噛みですよね。ナマで見るの初だったんでちょっとビックリしました ^^;
ユキちゃんが眠りについていく過程、ホント人間と一緒かも!
いい夢見るんだよ~♪

一日の汚れを落としてから眠るのですね。

毛繕いってマッサージ効果もあったりして、
『疲れたニャ~』と腰や足を労っていたりして。

さすが女の子ですね。
うちの場合みんなバタンキューが多いです。
それに 目が合うとあくびばっかり(笑)
でも 寝る前にがさごそするのってわかりますよね。わたしも必ずきまったパターンです。

寝る前のお手入れ念入りにしてますね。^m^
そうそう。爪かみますよね~何かかわいいのです。
別荘にも入ってくれたみたいだし、いい子いい子♪
もちろんポチしていきますよん。(^▽^)

本日京都に行ってて今帰り道です。
もどったらゆっくり伺いますね^^

◆sakuramamaさん
あはははっ お片付けは後でいいから毛繕いしてネンネしようかぁ(笑)♪
・・・なんて、言ってくれる人がいればいいのにね(笑)。


◆mimioさん
寝る前にもキレイ、キレイするけど、よく見てたら、起きた後もキレイ、キレイしてました。
猫さんの人間っぽいところがまた魅力なのかも♪


◆ぺんこさん
あんみつさんはあまりしないのかな?
逆にここあくんの方がするんですね(笑)。
今度、ここあくんの『寝る準備』見せてくださいね♪


◆digiさん
猫さんも女の子は特にキレイ好きなのですね。
クリークちゃんとチョコちゃんのキレイ、キレイも見たいです。
男の子のキレイ、キレイも覗いてみたい♪


◆snailさん
最近は暑いので、最初はキレイに丸くなっていてもだんだん、伸びてきちゃうんですよね(笑)。
これも、人間っぽい?


◆弥生さん
私の知る限りじゃ、ユキと実家猫さんのクロチャンは爪を噛みますね(笑)。
身近に他の猫さんがいないのでみんながするのかは分からないですけど。
ももちゃんはあまりしないのですね。
小麦ちゃんは後ろ足ですかぁ。
ユキも後ろも噛みますが、前足の方が多いかもです。


◆ハムリンさん
寝る前だけかと思ったら、起きた後も毛繕いしてました(笑)。
そうですね、マッサージ効果もあるかもしれないですね。
にゃん太くんは、寝る前とかにしませんか?


◆ぴんぐさん
そうなんだぁ、男の子はしないんですね。
でも、ぴんぐさんのとこの3にゃんはまだ、お子ちゃまだから、いっぱい遊んで、いっぱい食べてバタンキューなんですよ、きっと(笑)。


◆ゆきねこさん
爪とぎしてるのに爪を噛みますね。
いーーーって顔して、噛んでるところがまたいいですね。
今度、トムさんやハルくんのカミカミ姿、見せてくださいね。もちろん、リンちゃんも♪

◆とら。主さん
京都ですか!
オツカレサマです。
まだ、帰って来てないのかな?
気を付けて帰ってきてくださいね♪
お忙しいのにきてくださってありがとうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/143-25da52cd

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

