猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

風邪人がいるユキ家。

みなさま、ご心配ありがとうございます。
飼い主母ちゃん、徐々に元気を取り戻しております。
どうぞ、みなさまも夏風邪には充分お気をつけくださいね。


ユキ
ありがとですにゃ♪



さて話は変わり、今は真夏の真っ最中!
私たちの暮す街でもいくつか夏祭りが始まっております。
昨日も代表的なお祭りの最終日で、飼い主夫婦も行きたいなぁと思っていたのですが、
母ちゃんの風邪と父ちゃんのお仕事で行けなくなってしまいました。
ま、しょうがないかっと思っていたら父ちゃんの提案で『お祭りごっこ』する事になりましたぁ♪



といっても、お祭りでよくあるヤキソバやフランクフルト、焼き鳥を我が家でやるだけなんですけどね(笑)。
こんな風に、


ユキ



ユキ

ただコレだけの小さい小さいお祭りです。
ラムネがまた、いい味出してます(笑)。
父ちゃんはいつもの通り、ビールだったですけどね。


 


 


さらに話は変わって、今回の母ちゃんの風邪は咳がひどいのですが、ユキにうつらないのだろうかと心配になったりしました。


ユキ


ネットで調べてみたら、うつらないんですって。
なんでかは、分からないですがうつらないそうです。
フェレットやももんがなど、人間の風邪がうつる動物もいるようですが、さんやは大丈夫らしい。
さんにはさんの『猫かぜ』というのがあるのでそっちの方を気をつけてあげなければですね。


 


 みにゃさま、病気には気をつけるにゃよ!!
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ぽちぽちっとありがとにゃ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

こんばんわ
お祭りごっこ、よかったですね~
楽しかったでしょ?
優しいだんなさんで良かったですぅ
「フランク」200円ですって
言いませんでした?ww

風邪早く良くなるといいですね

こういうのいいですね!
なかなかいい雰囲気です。ビールのみながらいいかも!
猫風邪 うちのモカくん 猫かぜにかかり 慢性鼻炎です。すごく長く医者に通いました 2ヶ月くらい・・・
それでも完全にはなおりません。ワクチンで防げますが 防げないカリシウィルスもあるらしいんです。ぜひお気をつけください。

「お祭りごっこ」
こういうのとっても楽しそうで私も大好きです!!
ラムネっていい味だしますね(^∀^)
楽しそうで羨ましくなっちゃいました♪

にゃんこゎ人間の風邪ゎうつらないのですね~!?
私も風邪をひいたときに気にしていたことがあります。
にゃんこゎうつらなくても、
フェレットさんやももんがさんにゎうつるのですね~!?
知りませんでした!?

風邪は少しずつよくなっていてよかったです!
でもまだまだ気をつけてくださいね!?

お祭り行けなくて残念でしたね。他のお祭りには是非参加できますように・・・!
お家で「お祭りごっこ」もいいですね♪
ユキちゃんもご馳走もらったのかなぁ~?

先日、家焼肉したら、次の日部屋の中がすんごい匂いでした・・・^^;
換気が足りなかった(反省)

お祭りごっこ いいですね♪
家でこうやってするのが好きです、私(´ω`*)
焼き鳥食べたい。。。
ラムネもちゃんとあってお祭りって感じ出してますね~♪
浴衣なんかも着たりしてねムフッ((´∀`*))
猫に人間の風邪がうつらないって思っても
なんか 近づかれると口をおおったりしてしまいませんか?
くしゃみも気を使ってかからないようにしたり・・・(笑)
後々 大事にしてくださいね!

飼い主さん、風邪大丈夫?
1Wくらい風邪の完治にはかかるらしいので、
安静にしてくださいねっ。
でも、旦那さん優しいね♪
飼い主さんがお祭りに行きたがっていたことを、
ちゃ~んとわかって、
ちょっとでも飼い主さんが楽しめるようにって
企画してくれたんだぁ~w
う~ん、いいご夫婦っv-238
ちっちゃな「お祭り」でも、
忘れられない「お祭り」になりましたね、飼い主さん♪

体の具合はいかがですか?
大事にしてくださいね。
ユキちゃんの看病かぁ。添い寝とかしてくれたりv-344優しい一時ですね。
焼き鳥~。美味しそうです。
お写真見てたら、無性にたべたくなっちゃいました♪ウチもやるぞ!

お家で「お祭りごっこ」楽しそうですね~♪
ほんと、ラムネがいい味だしてます~v(^0^)v
さくら家の近所でも毎週末どこかでお祭りやってます。
子供会や町会の数が多いので
それぞれがかち合わない様に調整しているみたい。
子供達は大喜びですが、
さくらサンが太鼓や人混みに怯えるので
毎週末、お祭りを避けてのお散歩が大変です(> <)

お祭りごっこ楽しそう~。焼き鳥食べたい。

咳、辛いですよね。お大事に。
ユキちゃんに感染しなくてよかったですね。

お祭りごっこ、いいですね。特にラムネがお祭りっぽいです♪
我が家はなっちゃんが来てからホットプレートを
使っていません。何だか怖くて。。
なっちゃんがオテンバでなかったら
私もお祭りごっこしたいです。
風邪は猫さんにうつらないならちょっと安心ですね。

◆snailさん
snailさんするどい!!
父ちゃんはフランク1本、300円!!と言っておりました。
ぼったくりです(爆)。
風邪、心配してくださってありがとうです。


◆ぴんぐさん
いいでしょっ!!
お祭りごっこ、ぴんぐ家でもぜひ!!
もかくんの猫かぜの事は、ブログで何度か読んだ事がありました。
完全には治らないものなのでしょうか?


◆ぺんこさん
お祭りごっこ、ぜひやってみてください♪
ネットでチラッと見ただけなので根拠というのはよく分からないですか、猫にはヒトの風邪はうつらないという事を書いてあるところがほとんどでしたね。
フェレットやももんがはあるサイトで書いてあったことだけどそうゆう可能性もあるらしいですね。


◆弥生さん
弥生さんに言われるまで、すっかりユキのお祭りを忘れていた(爆)!!
ユキもお祭りを味わえる事ってなにかなぁ?
難しいぞ・・・・・。


◆とら。主さん
ホントはお外で炭を使って焼きたかったんですけどね。
父ちゃんが帰ってくる時間じゃ近所迷惑になっちゃうのでガマンしました。
そうですね、猫ちゃんに風邪はうつらないと言われてもちょっと気を使いますね。


◆digiさん
夏風邪は長引くようですね。
もう、風邪に飽きて来ましたよ(笑)。
とうちゃんはたまに粋な事をやってくれるなかなか粋なヤツです(笑)。
あとは、クレープとかフラッペとかも欲しかった(わがまま笑)。


◆パイン&アシスタントKさん
体調はちょっとづつですが、楽になってきております。
心配してくださってありがとうです。
ユキの添い寝は、添い寝と言えるかどうか・・・(笑)。
いつもと同じ所に寝てるだけだからね(笑)。
お祭りごっこぜひやってみてください♪


◆sakuramamaさん
そっか、さくらサン太鼓苦手何ですね。
じゃ、花火も苦手かな?
これからお祭りも花火もお盆に向けて増えてきそうですね。
さくらサンには、ちょっと苦手な季節になっちゃうかな?


◆ハムリンさん
お祭りごっこ、いいですよ♪
焼き鳥も美味しかったです♪
風邪、心配してくださってありがとうです。


◆リララさん
ラムネ、久しぶりに飲んだらすごく美味しく感じました♪
うちもホットプレートを使ったり、お鍋をするときは、目を離せないんですよ。
最初は心配していましたが、意外におとなしく見ていました。
それでも、監視は欠かせないですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/151-a693a774

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

