猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

今日も手抜きで・・・。

今日もユキの写真だけでお許しいただきたいのですが、その前に。


ユキ家の地域では8月から有料になるのは、燃やせるゴミと燃やせないゴミです。
資源ゴミは無料のままのようです。
今回、いろんな地域の方からコメントをいただいて、ビックリしたのが「ゴミが有料になる?」という疑問系が多かった事。
私たちの地域は有料になるのが遅い方だと思っていたので、他の地域ではまだのところも結構あるようですね。
今、ゴミ問題は深刻になっているようなので仕方ない事と飼い主母ちゃんも諦めていますが、それよりも、なによりも「もっと早くから整理しておけばよかった~」と、大変後悔の嵐に見舞われております(泣)。
普段から小まめにやっている方はそんな心配しなくていいんですけどね。


ということで、ユキさんキャップに夢中㊥を写真のみでお送り致します(笑)。


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ユキ


ちゃん、ちゃん♪


 


今日も手抜きだけど、許してにゃ♪
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつもぽちぽちっとありがとございますにゃ♪


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

こんばんわ
snailの地域も指定のごみ袋があって
収集料金が含まれているシステムです。
資源ごみも有料なんですぅ(ひどい 泣)
snailの地域は袋1枚40円です。w
ユキさんのキャップさんを追いかける写真。
動きがあって楽しいですぅ
楽しそうに夢中で遊んでいますね。

こんばんわ。私のすんでる地域も指定ごみ袋です。資源ごみだけは無料。でも、数年前までは完全無料だったので、有料になる時は、私も沢山整理しましよ^^。この暑い中、大変ですよね。頑張ってくださいね♪ユキちゃんも手を貸してあげてネv-22
今日、こちらのブログをリンクさせていただきました☆。不都合がありましたら連絡下さいっ!

うーん?昨日のコメントどうして秘密に?私が間違えたんだろうか?それよりユキちゃんキャップさんに夢中だね私もキャップさんになってユキちゃんに遊ばれたいO(≧∇≦)o

ごみの収集って地域でかなり差があるんですね~。
でもきっとどこも有料化にいつかなっていくのだろうか。。
日頃からこまめに整理しとかなくてはいけないんですね~。
ユキちゃん、キャップに夢中ですね^^
これさえあればゴハン何倍でもイケルって
感じなのかな?笑

昨日何だか勘違いをしてしまっていたのですが、
私が住んでいる地域でも一応有料化されておりました(^^;)
資源ごみだげが無料です。
我が家でゎ有料化になった際、
整理しようとしたものの半分諦めてしまいまして、
中途半端に整理いたしました(^^;)
暑い中大変だとゎ思いますが、
頑張ってくださいね!!

ユキちゃん、
キャップに夢中でとっても見ていて楽しかったです(^∀^)
ユキちゃんが楽しんでいるのが写真を見ていてすっごく伝わってきました♪

私の住んでる市では今のところ無料。
でも、分別が細かくなって大変です ^^;
他の市町村では指定ゴミ袋の所もありますが。
あと5日ほど。頑張ってくださいね~!

ユキちゃんのキャップは捨てられませんね(笑)
箱は2個になってしまいましたかぁ~
ユキちゃん、ちょっと寂しいかな?

地域によっていろいろ変わるんですね。
こちらでは一応無料で 粗大ゴミは有料です。
以前は粗大ゴミも指定の日に指定の場所にさえ出せば
無料だったんだけど、その時にごっそり捨てたのに
またゴミって永遠に出るものですね・・・
何も贅沢してないんだけどな~(。-ω-)ウンウン
ユキちゃん、キャップは捨てられないようにちゃんと確保しておくんだよ~~!(笑)

結構無料おおいんですね。
ビックリしました。
でも 無料のところもそのうち有料になりそうですね。
ユキさんの激しく遊んでいる姿がとてもかわいいですね。
やはり遊んでいるのはキャップかな?

お片づけはかどっています?
こういう機会でもないと、
なかなか思いっ切り処分って出来ないですよね!
おウチの中がさっぱりしたら気持ちいいでしょうね♪
頑張って下さいね~(*^0^*)/~

こちらも指定の袋を買うようになっています。
でもスーパーの袋に「指定」と印刷されているもので
出してもOKです。
資源ゴミは無料で、燃えないゴミは電話予約しないと
出せないんですよ~
いろいろ面倒ですが仕方がないですよね。。
ユキちゃん、激しい動き!スリムの秘訣はこれなのね^^

◆snailさん
私の所は20ℓの袋が1枚40円で、40ℓだと80円です。
ユキがキャップで遊ぶときは激し過ぎてうまく撮れません。
ブレブレですね(笑)。


◆パイン&アシスタントKさん
今日は燃やせないゴミの最終日だったので収集が追いつかないようで街が大変な事になってます(笑)。
みんな考える事は同じなのですね(笑)。
リンク、ありがとうございます。
私も貼らさせていただきました♪


◆蓮華草さん
あはははっ なぜ秘密なってしまったのでしょうね(笑)。
キャップになりたいですか?
凄い扱いされちゃうので止めた方が・・・(笑)。
噛みつかれ、蹴飛ばされ、踏んづけられ・・・・って感じです(笑)。


◆mimioさん
そうかもしれないですね。
有料化も全国的になるかもですね。
まだなっていないのなら、今のうちお片付けしておきましょう(笑)。
じゃないと私みたいになっちゃいますよ(笑)。
キャップがあればご飯何杯でも!!ホント、そんな感じです(笑)。


◆ぺんこさん
私もなんだか途中半端になっちゃいそうです(笑)。
いきなりいらない物といる物と分けるっていってもなかなか難しいですよね。
目に付くものだけで諦めちゃいそうです。


◆弥生さん
弥生さんの所は無料なんですね、いいなぁ。
ユキのキャップは捨てれませんね。
それでも使わないオモチャを選んで捨てたりもしました。
あまり減ってないような気もしますが(笑)。


◆とら。主さん
主さんのところも無料なのですね、いいなぁ。
そうですよね、以前は粗大ゴミも無料でしたね。
ユキのキャップはすべて無事であります(笑)。


◆ぴんぐさん
そうみたいですね、無料の所結構あるようですね。
いづれはみんななるのかもしれませんけどね。
ユキはキャップで遊んでます。
キャップじゃないとここまでハッスルしてくれないんですよ(笑)。


◆sakuramamaさん
お片付け、はかどってませ~ん(泣)。
なんだかんだ理由をつけて、サボり中です(笑)。
間に合うだろうか・・・・(汗)。

◆リララさん
ええっ!燃えないゴミは電話予約なのですかっ!
それもびっくりです。
でも有料ゴミは仕方ないことですよね。
今まできちんと分別、リサイクルに徹しなかった自分たちが悪いんですものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/154-018189c4

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

