猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

目ヤニ猫。

昨日の暑さはどこへ?ってぐらい今日は涼しい・・・というか、寒いです。
こうゆう時こそ、体調管理をしっかりしないとねっ。
飼い主もさんも。


さて、今日はユキさんの目ヤニの話。


相変わらず良くなりません。
病院では、体質なのでこれ以上ひどくならないように目薬をさしていきましょうという事で、目薬してるのですが、これが、なかなか・・・・・・。


ユキ


可愛いお顔が台無しなの。
飼い主父ちゃんも母ちゃんも目ヤニが出てるときは取ってあげてもこんな感じに黒い目やにが・・・。
これ、黒いけど取って見ると赤っぽいですよ。

その原因を考えてみたのですが・・・。


 


ユキ

もしかしたら、タバコ!?と思ったことがあります。
以前、父ちゃんも母ちゃんもタバコを吸っていて、母ちゃんが禁煙し始めてからちょっと良くなってきたんです。


でも、またひどくなってきました。


 


 


ユキ


目ヤニの直接の原因がタバコではないと思うのですが、まったく原因ではないとも言えなさそうです。
目ヤニにかかわらずタバコがちゃんの体に影響を及ぼす事ってあるようで、飼い主のタバコのせいで喘息になったちゃんもいるようです。




ユキ

広いお家ならともかく、うちみたいに狭いお家で飼い主2人してタバコぷかぷなんてしてたら影響がないわけがないので、母ちゃんは禁煙は一生続けようと思ってます。自分のためにでもあるけど。


タバコが原因かそうじゃないか、分からないですけど、
先生の言われた通りにやってもよくならなといろいろ考えちゃうんですよね。
いつも行く病院の先生の治療法とユキの体質が合わないと良くなるものも良くならないような・・・。
やぶ医者ではないけれど、その子に合った先生っているような気がします。
でも、ユキをつれて、あっちの病院、こっちの病院って行くのもユキに負担が架かるし・・・。
困ったもんだ。


今日は愚痴っぽくなってしまいました。
お口直しに、おまけでも・・・・。


 


*****おまけ*****


昨日の『ポチたま』の可愛いねこ特集を見るの図。


ユキ
ユキの方が可愛いにゃ。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


 


 お目め、キレイにする方法教えてにゃ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
痛いのは嫌にゃよ。


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

猫って敏感ですもんね。
うちもパパさんも息子もタバコを吸うんだけど
ちゃんと換気扇のところで吸うとか、とら。を近づけないように気を使いながら吸ってます。
何が原因かは わからないけど考えられる事からしないとわからないしね・・・(っ・ω・;A
タバコ、私も時々吸います``r(^^;)ポリポリ
でも ちゃんととら。と離れて換気扇フルに回してますよん♪

タバコって猫にもよくないのですね。
うちは夫が吸うのですが、自発的に庭にでて吸っています。
目やに、えびも小さい頃よく出ていたんです。
でも去勢手術をした時、麻酔中に目が乾かないようにって
目薬をしたらしいんですけど、以来ぴたっと
目やにが出なくなったのです。
ユキちゃんにも、合ったお薬や治療法が見つかるといいの
ですが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキちゃん、
心配ですね・・・。
にゃんこゎ色んなものに敏感だから、
何か原因があるとゎ思うのですが・・・。
何が原因なのかわからないと不安になりますよね。
病院ゎ本当に悩みます。
いくら有名で凄い病院であっても、
うちの子に合っているかどうかゎ別問題ですものね。
ユキちゃんにとっていい治療法があるといいのですが・・・。

あらら、目やにで可愛いお顔が大変だっv-12
我が家のニャンズは目やにはでないですね。
(れんたろうとちびコロは目やにだらけですがっ)
carplがタバコを吸うのですが、外で吸ってくれるので助かります。
このまま禁煙して欲しいんだけどなぁw
そうそう、人間でもお医者さんとの相性というか、そういうのあるもんね。
ユキちゃんの治療が上手く進みますようにっ♪

目ヤニ、心配ですよね。体質もあるんですね。
なっちゃんは子猫時代はすごくてよくとってあげてたんですが、
今はあんまりついてないです。
タバコは猫チャンにとってもよくないですよね・・・
なっちゃんも灰皿のニオイを嗅ぎにきて
イヤ~な顔をして去って行きます。
だったら来なくてもいいにって思いますが、
もちろん人間がやめなくてはいけないんですよね。。

目ヤニってアレルギーが原因ですかね?
私もアレルギー体質の為か、煙に弱く、すぐに目が痛くなってしまいます。(タバコ、線香、魚を焼く煙とあらゆる煙が駄目)
人間でも辛いので、小さい猫ちゃんはもっと辛いかも。

餌をかえてみるのは、どうかしら~。
今、食べてる餌の中にユキちゃんにあわない物が入っているかもしれない。
魚はアレルギーを起こしやすいそうなので、与えないとか。
アレルギーには乳酸菌がいいという話を聞くので、乳酸菌入りの餌にかえるとか。

そうなんですか~><
タバコは確かにネコにも人間にもいいものではないですよね。

禁煙は続けてくださいね~!

ちなみに私は大のタバコ嫌いです><(旦那は吸うけど・・・)

うちのヴィヴィも目やに、すごいです。
アレルギーが原因なのかなあ、と
私も調べています。
手作り食をすすめている人が
います。

『ネコにてづくりごはん』
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/

目ヤニですかぁ・・・
ウチのももも目ヤニなんだか目くそなんだかをいつもつけてます。
(あまり気に留めてない・・・^^;)
良くなるといいのですが・・・
確かに病院を変えたらってのも手かもしれませんね。

はい 我が家のモカくん まったく一緒でございます。
うちは カリシウィルスにかかりそれが慢性鼻炎を引き起こし常に涙と鼻水がすごいんです。
うちも赤い目やにが出るので調べました。
慢性鼻炎の子はすこしハナ血が出るので 涙と鼻水が近いので混じるそうです。他にも原因があるんでしょうが 赤い目やにはそういう原因がおおいそうです。 心配になっちゃいますよね。
ユキさんはくしゃみしませんか?
うちはくしゃみすると デローンと鼻水の親分が出てきます。慢性鼻炎かわいそうですよね。今は目薬をさしておさえています

あら可愛いお顔がぁ~(T_T)
うちもみんな少しは出ていると思います
固まって付いているのを
ポロっととるのが習慣になってますが

家もパパさんがヘビースモカーだったんですが(やめて3年)
ある本には猫の毛にタールがついて
それを毛づくろいするので
かなりの量のニコチンをとってしまうということでした(^▽^;)
なんか恐ろしいですが・・・・
でもとりあえず治してあげたいですよね

ミニ男も目やに猫です。
アレルギー体質なのでその影響みたいです。
病院によって診断内容が違う事って多々ありますよね!

サクラママも数年前にタバコをやめました。
今でも時々吸いたくなるけれど
(やめた途端食に走って太っちゃったしね~T T)
なんとか我慢しています!

◆とら。主さん
うちも父ちゃんは吸っているので、なるべく会社で吸ってきてもらって(笑)、お家で吸うときはユキを近づけないようにしてるんですけど、タバコだけではなくて他に原因があるような感じですね。
また、これからいろいろ調べて見様と思います。

◆mimioさん
獣医さんのブログで猫ちゃんが喘息の疑いのある子を診たという記事もありました。
それは家族のタバコが原因だとか・・・。
えびくんの目ヤニはよかったですね。
意外なところで治るもんだ(笑)。


◆蓮華草さん
ユキの目ヤニを心配してくださってありがとうです。
本猫、それほど気になってないようなのですが、飼い主が気にしてます。


◆ぺんこさん
そうですね、猫さんはなんにでも敏感ですものね。
あんみつさんは長毛種だから、お目めに毛が入って涙とか出ませんか?
あんみつさんも気をつけてあげないとですね。


◆digiさん
5にゃんは目ヤニの悩みはないのですね、いいなぁ。
でも、それが正常でユキは異常なんでうすよね。
今、行ってる病院も評判は結構良い方なのですが、やはり、先生の考え方とかもあるんでしょうね。
ユキの目ヤニに関してはあまり良い方ではありません。


◆リララさん
なっちゃんはもう、大丈夫そうですね。
よかった♪
うちの子も灰皿の匂い嗅いで「嫌~」ってやってます。ホントに、嫌なら嗅がなきゃいいのにね(笑)。
実家猫さんなんて、タバコの灰をペロペロしちゃってたんですよ~(汗)。


◆ハムリンさん
アレルギーの可能性も考えた事あるのですが、先生は体質って・・・・、あれ?体質って、アレルギーって事なのかしら?
でも、特に特定のアレルギー用の目薬を処方してくれたわけではないのですが・・・。
やっぱり、ご飯を変えてみないとダメなのかしら・・・。
乳酸菌入りのご飯、考えてみます。


◆むーちゃんママさん
禁煙は私はなんとか出来そうですが、後は旦那だなぁ~・・・。
ヒトにも猫ちゃんにも良くないですものね。
永久禁煙です!!


◆vivi21mamaさん
ヴィヴィちゃんも凄いんですね。
手作りご飯にしてるのですか?
情報ありがとうございます。
やはり、手作りご飯の方がいいのでしょうかね?


◆弥生さん
あまりひどくない目ヤニなら、とのつど、ぴっと取ってあげるだけでいいのかもしれませんね。
うちの子はちょっとひど過ぎるんです(泣)。


◆ぴんぐさん
カリシウイルスは、大丈夫らしいですが、もかくんと似た目ヤニなのかもしれません。
涙はたまに出ますけど、鼻水は出た事がないんです。くしゃみはたまにするかな?
もかくんも大変ですね。
頑張れ~!!


◆nekoyamaさん
毛繕いの話、ちょっと恐いですね。
たしかに、タバコの煙の中で暮していたら、体に付きますものね。
それは、恐い!!
今すぐ、旦那に禁煙してもらわないと!!


◆sakuramamaさん
みにくんも目ヤニ出るのですね。
お母さんのチビ子さんは大丈夫なのですか?
遺伝とかではないのですね。
実は、私も禁煙してから食べてばっかりで・・・・、もうどうしましょっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/156-b13bde24

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

