猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

望遠猫。

今日はデジカメの望遠機能を使ってみました。
望遠にすると画像が粗くなっちゃうのでめったに使ってなかったのですが、今回は部屋の中をいっぱいいっぱいに明るくして、試してみました。


まずは、望遠なし。


ユキ


2mmぐらい離れた所から撮ってます。
ちっちゃ(笑)。


 


ほいで、望遠。


ユキ


ちょっと粗くなっちゃうけど、使えない事はないか。


 


そして、さらにズームっ。


 


ユキ


粗粗だけど、1本だけ黒いおひげがバッチリ写ってるよ(笑)。




こんなそんなで、パチパチっ撮った写真をどうぞ♪


 


ユキ


 


ユキ


 


ユキ


望遠も悪くないかもね♪


 


もっとカメラの勉強しないとダメにゃよ。


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
は~~~~い。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

なるほどふむふむ・・・
結構いい感じですよ
望遠って言われないとわからないです
nekoyamaてきには望遠大好きです
そばに行くと逃げられるからです(T_T)
ユキちゃんしっかりカメラ目線になっていますね(*´∇`*)

望遠でもキレイに撮れてますね~。
ホントだおひげが一本くっきり。笑
そうそう、コレが使えると猫の撮影も
ぐっとラクになるんですけどねー。
今がシャッターチャーンス!って時には
あたふたしてついオートのデフォルト設定のまま
シャッターを切ってしまうんだな^^;

遠望でもとっても綺麗に撮れていますね!!
言われないと私ゎ絶対に気付かないです(^^;)
ユキちゃんの一本だけ黒いおひげもバッチリ写っていますね♪
近くでゎ撮れない(撮らせてもらえない)ショットも、
遠望だと撮らせてくれるときがあるので私もよく遠望使います(^∀^)

すごく綺麗に撮れていますよね。
望遠って本当に明るくないと悲惨ですよね。
黒いひげまで写っちゃうなんてあなどれませんね
そういえばモカも黒いひげ2本あるんですよね。
今日のユキさんはどことなく凛々しくみえます。望遠のせいなのかな?

近づきすぎると嫌がられることってありますよね。
そーいう時は望遠って便利~♪(って、滅多に使わないんですケド ^^;)
カメラの機能ってなかなか覚えられない・・・(歳のせいかしら・・・)

台風、北海道のほうへ向かっているようですが、大丈夫ですか?

画像全然大丈夫ですよ~v(^0^)v
望遠使えば
決定的瞬間もバッチリ押さえられますものね!
近づいた途端、「あ~あ~動いちゃったよ!」
って事、多々ありますものね!(@ <)

台風の影響大丈夫ですか?

確かに 望遠で撮ると画像が粗くなるけど
近づきたいけど近づいたら撮りたいポーズが・・・って時によく使ってますよ♪
おもしろい格好とか すごいシャッターチャンスなのにこちらが近づくとやめちゃうのってあるもんね。
粗くなっても気にしなくてどんどんアップしちゃってますよん``r(^^;)ポリポリ
いろいろ試してみるとおもしろいのが撮れるよ!

望遠いいなぁ。
うちのカメラ望遠の倍率?あんまり大きくないから
こんなに離れてアップは撮れないかも。
きれいに撮れてますね。(*^^)

◆nekoyamaさん
我が家はフラッシュたかないで撮るので、ちょっと暗いだけで、ブレが強くなっちゃうんですよね。
望遠の時は特に。
なので、蛍光灯の明るさも最大にして撮ってみました(笑)。
そうですね、そばによると逃げちゃったりかしこまっちゃったりして、面白くないですよね。


◆mimioさん
このお髭1本だけ黒いんですよ。
あとは白いのに何でだろう?
そそ、「あっ、今!!」って思っても慌ててうまく撮れないですよね(笑)。
近くによったらいい所やめちゃったり・・・。
望遠、これから活用しようと思ってます。


◆ぺんこさん
部屋の中をめいっぱい、明るくして撮りました。
フラッシュをたかないので電気で明るくしないとブレブレになっちゃうんですよね。
そう、この1本だけ黒いお髭も近くで撮ったら写らなかったのに、望遠で撮ったら写ったんですよ。


◆ぴんぐさん
そうなんですよね、暗いままで望遠で撮るとブレブレになっちゃいますよね。
だから、今まであまり使ってなかったのですが、部屋の中をめいっぱい明るくして撮ってみました。
望遠だといつもと違う表情が撮れますね。


◆弥生さん
そうなんでよね、近くによって撮るとぷいっとされてしまいます(泣)。
望遠だと自然にこっちを向いてくれましたよ。
カメラの機能が覚えられないのは私もですよ(笑)。
説明書を読もうともしないし(爆)。
台風、全然大丈夫でした♪
心配してくださってありがとうです。


◆sakuiramamaさん
そうなんですよね!
望遠使ったら今まで撮れなかった所も撮れちゃう♪
今まで、使わなかったのがもったいない!
台風、全然大丈夫でした。
心配、ありがとうです♪


◆とら。主さん
そうですよね、近づいたら逃げちゃったり、撮りたいシーンじゃなくなったり。
望遠が使えたら撮るシーンの範囲が広がりました。


◆ゆきねこさん
うちので、最大16倍だけど、そこまで行くとホントにダメですね。
4倍までが限界かも。
ま、撮るのが家の中なので4倍でも充分ですけどね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/162-4ab815e4

デジカメの思い入れ

教室で使うのにこの字の大きさは高齢者にもぴったりでした。初心者にも少しかじった程度の人にも満足していただけました。・写真を撮るタイミングを逃さないためには…?・ただいま~・ベニシジミ(24)・910SH かつてない美しさ5メガピクセルカメラ&VGA液晶搭載!ソフト

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

