猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

食べ残す猫。

ユキさんも夏バテか、食欲が減ってしまっております。
というか、飽きたのか?
カリカリお豆はちゃんと食べるのにササミの缶詰を半分以上残すようになってしまいました。
ササミの缶詰は水分が含まれてるので水分補給の為にあげてたのですが、食べてくれなきゃ意味がない!!


ユキさん、缶詰残ってるよぉ。


ユキ


というわけで、飽きもあるんだと思うので違う缶詰に挑戦しようと買って来ました♪


 


 


 


ユキ


これとこれ。
今までのササミ缶より少し高かったです(泣)。
「これじゃなきゃ、嫌にゃっ!」なんて言われるようになったら困るけど、今まで新しく買って来た缶詰には見向きもしないユキさんなので何味が好きなのかを試すだけなのです。
ちなみに生ササミを茹でてつぶして茹で汁かけてあげても知らんぷりでした。
ユキさんは、ヒトの苦労を無にするタイプです(泣)。


 


ユキさ~ん♪どっちがいい??


ユキ


 


ユキ


開けてもないのにクンクンチェック、きっと開けてもクンクンチェックのみで終わるかもなぁ。


これらを食べたかどうかは、そのうちに・・・・・・。


 


 ユキさんは何が食べたいんだ?いったい!


  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
う~ん、用チーズ。それはご飯じゃないしっ!


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

確かに飽きたのかもね(^_^;)
うちもありますよ。
でも基本的にはいつものカリカリで たまに
モンプチのおかか入りまぐろ缶をあげると食べます♪
気が多いのね、きっと(笑)
ユキちゃんもそうだわ(((uдu*)
そんでまたいつものがいい~って食べたりするんです・・・(っ・ω・;A
しばらくはチョコチョコ違うのを小出ししてみるとか?(笑)
かわいい子のわがままには苦労しますわねぇ。。。

うちも食欲減退中です。
ユーカヌバの治療食はあげて少しはがっつくそぶりを見せるものの、結局すぐ飽きて、時間かけて「ダラダラ食い」ですi-181
カルカン混ぜるとカルカンだけ先になくなるし...。
暑いと食欲落ちるのは猫も一緒なんですね。
ユキの飼い主さんも夏バテに気をつけて、お互い乗り切りましょうねi-101

うちも食欲減ってます。
今まで好きだったレトルトのやつを残す残すようになっちゃったから
カリカリばっかりでいいの?って思うとそれも嫌みたいで。。
何が食べたいの?って聞いてみたいですね。^m^
ユキちゃん夏ばて防止にちゃんと食べてね~ポチッ

暑さのせいで、あちらこちらのブログの猫さんで
食欲減退してるって見ますね~。
ユキちゃんもなんだ。
うちの猫ズの勢いはあまり変わらず^^;
量が足りないのかしら。。でも油断すると
すぐ太るし。。う~ん。。

うちも夏バテのせいかな?カリカリ残すのです。
やはり夏って食欲落ちますね。
わたしも昼間はバテバテで食欲なくします。
フンフンっとしているユキさんいいですね~目が細くなって どんなあじかな~なんて想像してるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~食欲がぁ~
ありすぎるのもいかがなものかと
ごめんなさいわたくしごとで・・・
ユキちゃんお母さんの気持ち察してあげてね

はやりこの暑い時期ゎ食欲減りますよね~!?
あんみつにも聞かせたいです(^^;)
あんみつも去年の夏ゎ食欲が減って心配したのですが、
今年ゎ食欲変わらずで逆に凄いので困っています。
ご飯を食べてくれないとき、
ホント何が食べたいのか教えてくれるといいのに・・・って思っちゃいます。

ウチもカリカリを残すようになってしまいました。。
心配しているのですが、皆さんの猫チャンもそうなのですね。
夏バテ気味なのかしら??
ユキちゃんは缶詰を残してしまうのですね、おいしいのにね。
しかもせっかく手作りしたごはんを知らんぷりだなんて・・・
ご苦労同情します(>_<)
なっちゃんの場合は缶詰なら完食してくれます、
お金がかかって困ります(笑)

ユキちゃん、たべたのかなぁ~?
気になる、気になるi-85
暑いからスタミナとってね。
パインは、SIENCE DIETの
幼猫缶をあげると超グルグルモードになります(^。^*)
ユキちゃん沢山たべてね。

ユキちゃん食欲落ちてるんですね。やっぱり夏バテ?
いつもよりちょっと豪華なネコ缶、ユキちゃん食べたかな~?
ウチのもももカリカリ少量なので、海苔のトッピングをして、頑張って食べてもらってます。(煮干はすごい勢いで食べるのですが・・・^^;)
あっ小麦?彼女はダイエットのために少々量を減らしたら、どうも足りないみたいで、監視していないとももの残りに口を出します ^^;
(彼女に夏バテは似合わない!笑)

カリカリよりササミの缶詰の方が美味しいようなイメージがあるけど、缶詰の方を残してしまうんだ~。夏は、暑くて運動量が減るから餌も少なめで大丈夫かも~。

我が家は一向に食欲は減りません・・・むしろご飯を夜もねだるようになっっている・・・
ユキちゃんにこの食欲分けてあげたいです><

◆とら。主さん
そうか、とらちゃんもたまには違うの食べてくなりますよね。
でも、やっぱりいつものがいいのね♪
いろいろ食べれる子でエライなぁ。
うちの子はほんとにわがままで困っちゃいます。


◆Lisaさん
ココちゃんは上手にカルカンだけを選んで食べるのですね。
治療食は大事だから、それも困っちゃいますね。
Lisaさんも夏バテには注意してくださいね♪
美味しいものをいっぱい食べよう♪


◆ゆきねこさん
そう、そう!うちも同じです。
カリカリばっかり食べてるからって、ササミ缶はいらないっという訳ではないようです。
ちょっとたけ食べたいみたいなんですよね。
だから、もっと食欲のそそるようなものはないのかしら?と探し㊥です。


◆mimioさん
そうですね、たくさんの猫ちゃんが食欲減退してるみたいですね。
えびくん、こむたんは大丈夫そうですね。よかった♪
こむたんが食欲減退になったらちょっと普通じゃないですものね。
仔猫はいっぱい食べないとね!


◆ぴんぐさん
あのむぎくんも残しますか!?
あはっ、むぎくんごめんね。
ぴんぐさんも夏バテですか?
そんな時こそ、しっかり食べないとダメですよぉ。


◆蓮華草さん
夏バテ気味ですか?
無理しないでくださいね。
「ひこにゃん」に会いにいくのですね♪
同盟だなんて、テレちゃうわぁ。
いつもありがとうです♪


◆nekoyamaさん
あははっ!いいんですよ。
食欲いっぱいあっても大丈夫♪
夏だからこそ、いっぱい食べないと!
ユキが母ちゃんの気持ち察してくれたら、きっと新しい缶詰も食べてくれるんだろうケド・・・・・。


◆ぺんこさん
そうかぁ、あんみつさんは大丈夫そうですね♪
よかったぁ。♪
美味しいご飯がいいのかな?
うちの子もなにが美味しいのか分かれば好きなの食べさせてあげるのになぁ。


◆リララさん
なんだか、ユキは反対ですよね。
私も缶詰の方が美味しいと思ってたんですけど、カリカリはちゃんと食べて缶詰を残すんですよねぇ。
変な子ですよね(笑)。
なっちゃんも食欲減っちゃったのですね。
体調崩さない程度ならいいですけど・・。


◆パイン&アシスタントKさん
食べたかどうかは、次の更新でお話します♪
パインくんはサイエンスダイエットの缶詰が好きなんですね♪
超グルグルモード、見てみたいです♪


◆弥生さん
ももちゃん、にぼしの食べっぷりはいいのですね(笑)。
小麦ちゃんはまだ成長期なんじゃないかしら?
いっぱい食べて大きくならなきゃっと思って食べてるのかも♪
でも、そろそろ落ち着いてもいい頃かな(笑)?


◆ハムリンさん
そう、私もカリカリより缶詰の方が美味しいものだと思っていました。
いくら美味しくてもずっと同じじゃ飽きちゃうか(笑)。


◆むーちゃんママさん
むーちゃんは大丈夫のようですね♪
逆に食欲増してるのね(笑)。
ぜひ、その食欲、分けてもらいたいです!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/168-5f86d337

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

