猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

おトイレ砂までも!?

ユキさんの好き嫌いの激しさはもうご存知だとは思いますが、なんと!!ご飯だけではなかった!


ユキさんのおトイレの砂は今まではよくあるホントに砂って感じの細かいおトイレ砂だったのですが、砂変えの時にほこりが立つしお部屋に砂が散らばるので今回、粒の大きいものに変えてみました。


ユキ


こんな感じです。
大きさが結構違って、木屑で出来てるらしくとっても軽いんです♪
母ちゃん的にはいい具合のおトイレ砂なんですが・・・・。


ユキさんにとっては、


怖いもの恐怖


に、見えるようです。


なんで??jumee☆whyR


おトイレまで行ってその周りをウロウロ・・・、ちょっと覗いて見ては後ずさり・・・・。
1度は勇気を出しておトイレの中に入ろうとしたけど、足が付けられなくてふちを歩いてました(爆)。
しょうがないので昨日ひと晩は、砂をはじに寄せて用を足させていましたwc


 


次の日、いつものおトイレ砂を買ってきて入れ替えてあげましたよ。


ユキ


ユキさんが、新しいお砂でおトイレしてくれないからお砂取り替えてるんでしょっ怒り


 


キレイにいつもの砂に取替え終わったら、早速・・・・・・、


 


ユキ


シッコもンチも思う存分出しておりましたjumee☆ohwell2L


 


 


 


ユキ


あ、そ。


ご飯の好き嫌いはよく聞く話だが、おトイレ砂の好き嫌いまであるとは・・・・母ちゃん、びっくりです。


 


 粒の大きい方のおトイレ砂、開けたばっかりでまだいっぱいあるのに・・・。  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←ポチっとよろしく
じゃ、実家のクロおばちゃんにでもあげるといいにゃ・・・・。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

これ、うちもありますよ。
今 便利なチップのトイレがあって変えたけど入ってくれなくて
あまりにしないから心配になり、またいつもの砂に変えた途端 駆け込んで必死に用を足してましたっけ(^_^;)
それから いつもの砂になり、ケースだけはそのままです。
やはりトイレの砂も好き嫌いがあるんですよね。
飼い主にとっては便利でにおわなくても
猫には合わないって事あります。
ここは我が子の様子を見て行くしかないですね。

なるほど
家はいま2種類の砂を使ってます
トイレは3つ並べて置いてあって
好きなところでやってるみたいです
ちゃまは端から渡り歩いて
最後のところで用をたすので
変な猫です
ユキちゃんも好みがはっきりしているみたいですね(*´∇`*)

また砂を元に戻して大変でしたね。
ユキちゃんは慎重派なんですね、きっと。
なっちゃんはごはんも砂もイッキに変えても
困ったことはないので楽なんですが。。わかってないのかも??
なので逆に何でも興味を持ちすぎていろんなジャマされて、
それはとっても困ります(笑)

ユキちゃんは、何事にもポリシーを持って行動する派
なのかもしれない・・・。
うちの猫たちは、頭カラッポかって思うほど
砂もご飯もこだわりがないです。。汗
↓下の画像ソフトいいですねー!
私もお盆のセールでやっちまったパターンです。笑

ご飯だけじゃなくておトイレの砂まで、
こだわるユキちゃん、
何にでもこだわりを持つにゃんこなのかもしれませんね(^∀^)
やはり自分の好きなものや慣れたものがあると、
新しいものになるとなかなかということってありますものね!?
私も新しいものより慣れているもののほうがいいので、
何となくユキちゃんの気持ちわかります(^∀^)

あるあるぅ~♪
うちも昔、木炭の脱臭効果がある砂をいれたら、ソックスが断然拒否。
あまりにもおしっこを我慢して、夜中に我慢しきれずdigiのお布団に2回大量シッコをしましたぁ~。
においや肌触りにこだわりがあるニャンコもいるんだな~って、そのとき思いました。
兄弟猫たちはなんともないのに、不思議なものですw
ユキちゃんもデリケートさんなんですね♪

慣れない砂ってイヤみたいですね。
半分づつ混ぜて使ってみては!?(餌の切り替えみたいに)
ももも、何度か砂を変えたことがあるのですが、その度にクンクン匂ってかなり警戒されました。
紙製に変えたときが一番抵抗がなかったかな?
今は「ニャンとも・・・」を使ってますが。。。

うちも鉱物系から木系にかえましたが、
少しずつ新しい物を足していったら、
大丈夫でした。

そうなんですね。
ユキちゃんすごく慎重派でえらいな。
やっぱり少しずつ混ぜてあげるのが良いかもですね!

トイレの砂を変える時は においつきの昔の砂を 新しい砂の上にちょこっとおいて上げると安心すると本でみたことがあります。
匂いもなかったので怖かったのかな?
ちょっと照れているユキさんかわいいですね~

このライオンの猫砂、さくら家も同じのを使っています
以前ペーパータイプを買った事があったのですが、
やっぱり恐がって入ってくれませんでした。
きっと一生「においとる砂」のお世話になるんだろうな(^ ^;)

◆とら。主さん
とらちゃんもお砂はこだわりがあるのですね。
おトイレガマンさせてしまうのは、マズイのでご飯のようにゆっくりとは行かないですよね。


◆nekoyamaさん
ちゃまちゃんはどれが快適か選んでるのかな?
やっぱり好みの所があるのでしょうね。
猫って、気難しいわぁ。


◆リララさん
粒が小さめのお砂なら変えても大丈夫なのですが、今回はいきなり粒の大きい物に変えたのでビックリしたのでしょうね。
あんなにもビックリしちゃうとは、思わなかったんですけどね。


◆mimioさん
はははっ ポリシーか・・・、そんなにカッコイイものではなさそうですけど(笑)。
変に気難しいというか、もう少し頭をやわらかくして欲しいですね(笑)。
お互い、お盆セールにやられましたね(笑)。


◆ぺんこさん
猫ちゃんって、特にこだわる生き物なのかもしれませんね。
粒が小さめの砂なら変えても平気なのですが、今回は大きのにしてしまったのでビックリしたのでしょうね。
飼い主、ちょっと調子に乗り過ぎた(笑)?


◆digiさん
そうかぁ、ソックスくんもお砂にこだわりがあるタイプだったのですね。
おしっこのガマンは病気になっては困るのでお布団にしちゃった事は怒れないですね。


◆弥生さん
大きさが結構違うのでほんの少しずつ混ぜていかないとバレちゃいそうです(笑)。
こっそ~り、混ぜていこうかな。
紙のやつはユキが小さい頃にクロチャンの余ったやつをもらったので試してみたら、粒を転がして遊んでしまっていました(泣)。


◆ハムリンさん
おかえりなさい♪
あまりゆっくり出来なかったようですね。旦那さまに甘えて主婦の夏休み第2弾をもらいましょう♪
そうか、うちはいきなり過ぎたのかもですね。
小さい粒のものなら、いきなり全部取り替えても平気だったので、今回も大丈夫かと思ってしまいました。


◆パイン&アシスタントKさん
慎重すぎるのもどうかと・・・・(笑)。
もう少し、軽めに慎重になってくれたら飼い主は楽なんですけどね(笑)。
パインくんは慎重派かな?


◆ぴんぐさん
今回も少し、前日まで使っていたお砂を混ぜてたのですが、新しい方が粒が大きすぎておトイレ砂とは認識できなかったのかも(笑)。
新しい方を少量にして少しづつ混ぜてみるといいかもしれませんね。


◆sakuramamaさん
おっ!袋からちょっとしか出てなくて、しかも逆さまなのに「においをとる砂」って分かってくれたのですね。
そうかぁ、チビ子さん、みにくんも粒の大きいのは苦手なのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/176-76d7fde4

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。