猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

飛べない猫。

ユキ姫さまのお気に入りの場所、使ってない冷蔵庫の上。
ここでは下のように毎日ゴロゴロしているのですが、


ユキ


 今日はここでゴロゴロしていません。


 


この場所に行くには、


 


 


ユキ


こんな感じに食器棚から飛び移らないといけない。
この距離、約1.5メートル。
姫さまにとっては助走を付けれない場所からのジャンプのギリギリの距離のようです。
飼い主、まったくずらしていないのですが、最近飛び移ったところで足が滑って反対側に落ちそうになってる姿を何度か見かけました。


昨日までは滑りながらも元気よく飛び移っていたのですが・・・・・。


 


ユキ


今日は飛び移ろうとするのですが飛べず、聞き逃してしまいそうな小さな声で「みにゃ~・・・・」と鳴いていました。
・・・・・・・・・・・・・・飛べなくなってしまったようです。


 


 


ユキ


何度かこの場所に来て挑戦しようとしているようなのですが、やっぱり飛べないようです。


誰もいないときに飛んで落ちたのかしら?
足が滑るのが恐いのかしら?


なんだか、切なくなってしまいます泣き顔
元気がない訳じゃないんですよ。
ご飯も食べるし、チッコ&ンコも普通。
キャップさんとエキサイトもするし。


お気に入りの場所に行けないのは可哀想なので反対側に階段を作ってあげたのに、そっちからは上がらないんですよ・・・・なんでjumee☆whyR


 


必死のジャンプでたどり着くのがいいのかしら?


 


ユキ


飼い主、どうしてあげたら良いのか困っております泣


 


 


 姫さまが飛べるように応援してあげてね。


左FC2ブログランキングへアイコン名を入力してください


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ左ブログ村ランキングへアイコン名を入力してください


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

こんばんは

ユキちゃんの飛べそうで飛べない表情が・・・。
カワイイですね。
ユキちゃんは辛いんだろうけど。
見ている方は、微笑ましいです。

ユキちゃんが飛べるように応援のポチ×2!

もしかしたら飼い主さんの言うとおり
飛んで落ちちゃったのかもしれませんね。
うちもそんな経験がありますが、
何度か、トライしてやめるを繰り返しているうち
また飛べるようになりました。
ユキちゃんも再び飛べるようになると願っています☆。

ユキちゃん、可哀相なのですけれど
どこか可愛い・・・。
みゃーと小さい声で鳴いたんですか?
可愛すぎるっ!!
んーでも何があったのでしょうねぇ。
本調子取り戻してまた跳べるようになると
いいのですが。。

ユキちゃんの行きたいのに行けない気持ち、
表情にでています。
見ているととっても切なくなってしまいました。
でも可愛いとも思ってしまいます(*>_<*)
行きたそうにもじもじする姿ってとっても可愛いのですが、
行けないとなるとどうにかしてあげたくなります。
ユキちゃんがまた飛べるようになりますように・・・。

これ、うちもあります。
でも下手に手を出さないで様子見てます^(=・ェ・=)^
何度か 飛びうつろうと「ワン・ツーの・・・」
「いっせ~の~・・・」
これの繰り返しばっかで断念するのでかわいそうになり
手助けしたら かじられましたから(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんでやねん(ーー゛)
ユキちゃんもプライドがあるのよ、きっと。
猫としてのプライドで なんとしても
飛び乗りたいのよ(´・ω・`)ウン・・・
しばらく様子見て 落ちても笑っちゃだめですよ~。

ユキ姫様のひこうき耳
かわいいですぅw
怖くなったということは
落ちたのでしょうねw
がんばってユキ姫~w

ユキちゃん大好きな場所に行けなくて残念ですね。
でも猫って好きな場所はころころ変わるから(え、うちだけi-198)きっと大丈夫ですよi-197
もじもじしてるユキちゃんがいじらしくて…i-241かわいい…i-178
体重ずっと3キロなんですねー。
写真だとうちとそう変わらないかと思っていたけど(厚かましいi-198)小柄ちゃんだったーi-190

ユキさんの耳と尻尾をみると やはりなにか事件がありましたね。
落っこちちゃったのかな?
こういうときどうすればいいんでしょうね?抱っこで移動とかも気に入らないんでしょうか?本当に何とかしてあげたいけど できないって辛いですよね。

飛べない猫・・
タイトルに激しく納得です
これは切ないですね~

しかもわざわざこんな距離のある
難しいところからあえてジャンプして
渡りたいという、意地があるんですかねえ(゚O゚;

ちなみに写真で見たところしめじは100%飛べない距離です(^▽^;)
やっぱ運動能力が違いますね、羨ましい・・

ユキちゃんにゃんこは飛べなくていいのよ~
そのままでかわいいのでいいのよ~
うちのココアもTVの上から食器棚に移るとき落ちたことがあって
それからTVの上でもじもじするのが日課になってます(^-^)
ユキちゃんのしっぽクルンがいい!

危ないって、学習してしまったのかしら?
冷蔵庫の上に、カーペット用の滑り止め置いたらどうかしら?
抱っこして移動させるしかないのかな~。

ユキちゃんいっぱい美味しいものもらってるから
太っちゃって飛べなくなったのかな?
ん~
でもやっぱり痩せてますよね
うらやましぃ=ω=
飛べなくなってしまったの見てるこちらは
切なくなりますがやっぱり階段よりも
自分で飛びたいのかなぁ
ユキちゃん偉いですねi-179

ユキちゃん、落ちちゃったのかな??
飛べないユキちゃん、悲しそうですね。
シッポがくるるんってなっちゃってますね(>_<)

あちゃ…。落ちちゃって怖くなっちゃったかなぁ(>_<)
姫さまに気付かれないように、ひっそりと2センチくらい棚を寄せてみては? 飛べる・飛べたたっていう自信をつけさせてあげたいよね(;^_^A
でも、まずは飛べたらほめてあげることかなぁ♪ そうそう、主さんも書いてましたが失敗したとき笑っちゃだめなんす。
ガンバレ、ユキちゃんv(^o^)

◆コメントありがとうございます♪
みなさま、応援メッセージありがとうございます。
ユキも頑張っております♪


>ゼーリシさん
はじめまして♪
来てくださってありがとうございます。
モジモジしてる姿が切なくも可愛くて・・・(笑)。
ぽちぽちっありがとうございます。


>お館さん
そうかもしれませんね。
家の者がいない間に落ちたか、怖い思いをしたか。
あんなにジャンプが得意な猫ちゃんでも怖くなっちゃうんですね・・・。


>mimioさん
「飛べにゃいのぉ・・・っ」って言っているかのように寂しそうに鳴いてました。
気持ちが分かるだけに飼い主、切なくなってしまいましたよぉ。
モジモジ姿は可愛いかった(笑)。


>ぺんこさん
気持ちが分かるだけに、飼い主切なくなりました。
でも、可愛いんですよモジモジ姿。
どうにかしてあげたいんですけど、どうしていいか・・・。


>とら。主さん
そうなのですね、とらちゃんも頑張ったのですね。
抱っこして、乗せてあげても嬉しくないのですね。
たしかに、彼女なりのプライドがあるのかもしれません。
反対側に作った階段からは1度も登りませんでした。
飛ぼうとして飼い主「いける?いける?」と心の中で応援してました。


>snailさん
落ちちゃったのかもしれませんね。
飼い主がいる間にはそうゆうことがなかったので、いない時に落ちたか怖い思いしたかでしょうね。


>Lisaさん
この場所はリビングを見渡せるのでお気に入りなんでしょうね。
最近、少しふっくらして来たような気がするんですけどね(笑)。


>ぴんぐさん
気持ちは凄く分かるから、どうにかしてあげたいのですが、どうしていいか考え込んでしまいました。
反対側に作った階段も教えてあげたけど1度もそこからは登りませんでした。
きっと、抱っこで乗せられるのも嫌なんでしょうね。


>オミュロンさん
意地、なのかもしれませんね。
飼い主が作ってあげた反対側の階段も1度も使わなかったです。


>nekoyamaさん
猫は飛べなくてもいいのですけどね(笑)。
本人が飛びたいのに飛べないという気持ちをあらわにした「みにゃ~っ」がとても切なくて・・・・。
どうにかしてあげたいけど、どうにもできないんですよねぇ・・・。


>ハムリンさん
落ちちゃったか、怖い思いをしたかでしょうね。
本人は凄く飛びたいようです。
抱っこじゃ、嫌なんだと思います。
気持ちが分かるだけに飼い主、とても切なくなってしまいました。


>ぷぅ♥さん
そうそう、私も少し太ったからかな?と思ったんですよね(笑)。
でも、体重全然変わってないんですよ。
自分で飛ばなきゃ、気が済まないようでした。


>リララさん
飛びたいのに飛べないにゃ~って「みにゃ~っ」と鳴いたとき飼い主、とても切なくなってしまいました。


>digiさん
そうなんですよ、この写真の前にこっそり少し寄せおいたのですが、ダメだったんですよね。
主さんのコメントでなるほどなぁと思いました。
猫ちゃんにも猫ちゃんなりにプライドがあるんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/192-0355c3cd

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。