猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、かぁちゃは心配性。

今日は姫さま、とっても早起きで朝っぱらからひとりでキャッキャッ遊んでいたようでいつもとは違う時間に眠たくなってしまったらしく、とぉちゃのお見送りの時間にも起きてこなかった。


姫さまに気を使って「起こさなくていいよ」と言ったとぉちゃの背中は、


少し、寂しげだった・・・。 jumee☆faceA59



ま、そんな事はどうでもいいけど、姫さまがちょっとでもいつもと違う感じだとすぐかぁちゃの心配性虫 が、疼きだす。


いつもと違う時間に寝ただけでも「具合が悪いんだろうか?」と思ってしまう。


そんな心配性なかぁちゃの目の前で昨日、姫さま流血騒動があった。



ユキ
イメージ画像です。


こんな風に目頭から流血。
この直前に後ろ足でお顔をカリカリかいてる姿をかぁちゃは見ていて「そんなに強くかいたら危ないなぁ」と思ってた。
そしたら案の定、出血赤十字
さすがにびっくりして写真を撮る余裕はなかったけど、お目め自体は傷ついてはないようだし、本人も痛がる様子も気にしてる様子もなし。


ユキ
アップこれぐらい気にしてないようでした。


今日見たら、


もともとの目ヤニのせいで傷もよくわからないが、血ももう出てないです。


ユキ


昨日はこのおかげでかぁちゃの心配性虫は暴走。



どうして出血しちゃうのぉぉ~泣き顔


ユキ


血が出るまでかかないでよぉ。


 


 


ユキ


わかってるよ!わかってるけどさぁ~・・・・。


 アップ このすまし顔の写真を撮った数分後、姫さまウ○チ後の大暴走で右のデッドゾーンに墜落 しました。
(もちろん、無傷でした。)



あんたのお転婆ぶりがかぁちゃを心配性


にさせてるんですけどっ! 


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

心配ですね。目が痒かったのかしら?
充血してないのなら、ひと安心。
目ヤニがあると、痒くなってしまうのかな?

心配ですね。
ユキちゃん目ヤニ取らせてくれないのですか?
ウチも王子が目ヤニよくつけているので
ティッシュお湯で湿らせて
朝晩取るようにしてます。
傷が残らなければいいのですが…

ユキちゃん大丈夫そうですか?
心配性、よくわかるわ~
一匹で飼ってるから、
比べる猫ちゃんいなくて、すぐ、どうしよう?!ってなっちゃいます。
ビビリで病院嫌いだし。
ユキちゃんなんでもないといいですね。

3枚目の「↑ここ」の写真見て@@びっくりしました・・すごい傷だぁ~って^^;・・目やになんですね^^;

でも、そんなに強くかくのは目やにが痒いんでしょうかね・・?

ウンP後の暴走←ユキちゃんもすごいんだ^^・・ぼうずもすごいですよ~

季節の変わり目ですからね~。お目目書いてたのもカゼの初期症状?うちの子もたまになるんでね~。目から血はびっくりしますよね。姫様、あったかくしてよく寝てね。

元気がイチバンですけどねー。
ちょっとハラハラする時ありますね。
血は出ませんでしたけど
ウチのもカイカイして毛が抜けちゃってたことありました。
姫さま 傷早く治るといいですね。。。

心配性ですいません。v-222
イロイロと心配してしまいます。
けど、我が家はそれ故にこの前の結石も
発見が早かったわけだし。
それ、先生にも褒められたし~。

心配性バンザイ!
ビバ心配性!


ユキちゃん、
強くかきすぎちゃったのですね!?
血がでるほどかいてしまうと気になってしまいますよね!?
ユキちゃんもう大丈夫ですか?
そして寝る時間が長いと「体調が悪いのでゎ?」と私も心配になってしまいます。
早くユキちゃんの傷が治りますように!

わ、偶然です;・ロ・)!!
ウチのも後ろ足で引っかきすぎて、おととい、
ちょうど同じ場所から血を出してたんですよ・・・
(ウチのは左目。)
この季節、目のあたりが痒くなる何かが
あるんでしょうか???

傷跡も痛々しくて、心配になっちゃいますよねえ。
でもネコの方は何でもない顔をしているのですよね。^^;

心配ですね。
でも目ヤニがいっぱい出てこれっきりだといいですね。
たまにそんなに掻かなくても・・・って時ありますよね^^ゞ
あんまりムキになっているので、お~い!って見ちゃいますもん。


流血事件、心配でしたねi-240ココは、耳の中に足を入れて結構ぐりぐりすることがあって、耳の中が血が付いてることがあります。
心配はするけど、いつも自然治癒力に任せていますi-229

お目目が傷ついてたら大変ですもんね。心配になるのも当然です!
ユキちゃん、なんともなかったようで良かったです ^^
しかし、ユキちゃんってお転婆さんなんですね~
デッドゾーンに墜落って・・・(爆)
パパさんの「起こさなくていいよ」って、愛が溢れてますねv-238

ユキちゃん。本当にかゆかったんですね。季節の変わり目だからかな。猫は爪がとがっているので、肌を傷つけやすいのかも。

('-'*)フフ

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
心配症ですか~
ほどほどにね^^
家は数が多いから、ほったらかし。
(゜ー゜;Aアセアセ
女の子は、お転婆ですよね~
家、女の子ばかり。。泣
大変ですぅ o(゜◇゜o)ホエ?ー

度を過ぎるカイカイで血が出てしまうなんて
心配しますよね(^_^;)
そんなにかゆいのか??って余計心配しちゃいますよね。
いつもと違う・・・だけどいつもみたいに
ずっこけると少し安心したりもしますね(笑)
ユキちゃんもかなりの天然おとぼけにゃんこちゃんですね(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
うちといい勝負してます♪
爪切ってある?(人の事言えないけど・・・(っ・ω・;A

あらら、ユキちゃんそれは心配ですね~
なんでもないといいのになあ。。
それにしても女の子って大人しいイメージだったけど結構おてんばなんですね(^▽^)

ユキちゃん心配ですね><
すみません
今日はポチ逃げさせてもらいます
明日ゆっくりお邪魔します

わかるわかるぅ~(> <)
さっきもさくらサンが執拗に腕を舐めていたんですが
「どうしたの?痛いの?痒いの?」って
さくらサンに駆け寄った親バカサクラママです(- -;)
もう今は骨ガムを夢中で齧っているので
別にどうかしたワケじゃなかったみたいですが
もう!心配させる様な行動しないで!!ってば~(T T)

◆コメントありがとうございます◆
みなさまへ
ユキの事を心配してくださってありがとうございます。
ユキ自身はまったく気にしてないようです(笑)。
飼い主の過剰な心配性のせいでみなさまにもご心配をかけてしまいましたね。
目ヤニは以前からのもので目薬しても全然良くならないのです。
病院では「体質だからしょうがない」と言われているのですが、目ヤニに関してはセカンドオピニオンも考えなきゃいけないかなとも思ってます。


>ハムリンさん
そうなのかもしれないですねぇ、目ヤニでかゆいのかも。
でも、目薬してても良くならないんですよね(涙)。


>お館さん
目ヤニ取らせてくれる時と取らせてくれない時があってなかなかキレイに取る事ができないんです。
目薬もしてるんですけど、良くならなくて・・・。


>kchinさん
そうですよね、近くに比べる子がいればまた違うのでしょうね。
うちの子もビビリで病院嫌いです(笑)。


>you-bo-boさん
目ヤニがかゆいのかなぁ?今まではそんなにかゆがってなかったんですけどね。
youくんもウ○チの後の暴走しますか?
ユキは手が付けられないほど暴走するので好きにさせています(笑)。


>べにゃさん
目ヤニは結構前からなんですよね。
かくのはめったになかったから、ちょっとビックリしました。


>スイさん
そうなんですよね、本人は平気なんだろうけど飼い主から見たらハラハラすることばっかりです。
もともと心配性な私は気が気じゃないです(涙)。


>ゼーリシさん
ルビーくんの結石はびっくりしましたね。
でも、ゼーリシさんの心配性のおかげで早期発見が出来たんですものね。
そう思うと心配性の方がいいよなぁ・・・と思っちゃいます。


>ぺんこさん
後ろ足のお爪を見たら結構伸びてたのでそのせいもあったのだと思いますが、血を見た瞬間オロオロしてしまいました。
しっかりしないと!!
ユキはもう大丈夫です♪


>にーちんさん
まじっすか!?
キキちゃんも血が出るぐらいかいてましたか?
そうゆう季節なんだろうか・・・。
キキちゃんはそんなに目ヤニ出てなさそうなのにね。


>リララさん
そうそう、今回ばかりじゃなく後ろ足でカリカリかくときって結構力入ってますよね。
痛くないの~?と思ってしまいます。


>Lisaさん
今回はうちも自然治癒力にまかせようと思ってほっといてます。
病院に行くのも結構なストレスになるので出来るかぎり行かない方いいなぁと思って。


>弥生さん
お転婆ですよ~(笑)。
そんなに激しく暴れて大丈夫?と心配になったりするほどお転婆です。
デッドゾーンにも勢いがありすぎて墜落したんです。


>vivi21mamaさん
そうですね、ユキの足を見てみたら爪が伸びていたのでそのせいもあるのかもしれません。
爪もなかなか切らせてくれないんですよね。


>きらにゃんず☆さん
やっぱりベテランさんは違いますね。
いろんな猫ちゃんがいるといろいろ参考になりますものね。
私もしっかりしないと!


>とら。主さん
爪はなかなか切らせてくれなくて切れる時にちょっとづつ切ってるんです。
ユキの足の爪を見てみたらやっぱり伸びてました。
そのせいかもしれませんね。
いい爪きり方法ないですかね?


>オミュロンさん
女の子の方が意外とお転婆かもしれませんね(笑)。
ノリノリでオモチャで遊んでるときはちゃんと『ハンター』の顔してますよ。


>ぷぅさん
お忙しい時に来てくださってありがとうございます。
また、お待ちしております♪


>sakuramamaさん
うんうん、ママさんの気持ちが良く分かります。
私もまったく同じですね。
本人にして見れば、別にふつ~の事なんだろうけど飼い主から見ればちょっとした事でも「どうしたの?どうしたの?」ってなっちゃうんですよね。
言葉が通じない分、余計に心配症です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/240-58ce9ee5

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。