fc2ブログ

猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

姫さま、ご飯計量㊥。

先日いただいたピュリナワン、今日から姫さまに食べてもらう事になったので1日分の45gを小分けする作業をしました。


ユキ


姫さまは食が細かった(過去形)ので少しでも食欲を増してもらおうと開けたて新鮮の匂いをなるべく逃がさないように1日分ずつ、ラップに包んでフリーザーパックに入れておきます。


 


そんな作業をちまちまとしていたら、


 


ユキ


熱い視線を感じましたマジ


 


ただ、じ~っと見てるわけもなく、


 


ユキ


やってきました、姫さま。
あなたのご飯を小分けにしてるんだから邪魔しないでねjumee☆faceA109


 


 


ユキ


うぅっ・・・・・jumee☆faceA116
(目で訴えないで~・・・)




・・・・・・・・今日の分はお皿に入れてあるのに、なぜ欲しがる。


 


ユキ


今日の分プラスαになっちゃうから、2粒だけよ。

・・・なんて、言いながらかぁちゃのお手てから食べてくれるのがちょっと嬉しいのjumee☆faceA114


 


そんなこんなしながら、


 ユキ


出来上がり~♪


ラップで包む以外に風味を損なわせない方法ってないですかね?


 


ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

えっ・・すごい・・ラップで小分け・・@@するんですね・・
ユキちゃん、食が細い(過去形)って・・まえはもっと食べなかったんですか@@!うらやましいです。
ぼうずは、いままで残したことがありません^^;

えらい!
飼い主の鏡!
そんなめんどうなこと、できねぇ・・。

うちも新鮮さがなくなったら
見向きもしなくなるのですよ。
こういう愛情の掛け方が大事ですね。v-238

そうですよね~
新鮮さがなくなると
食いつきの悪さが顕著ですものね。
何とか食べさせようと色々試行錯誤した結果、
25gの小袋のフードにしました(*´ο`*)
それでも、気分しだいで残すことあるんですよね~。

私も最初同じようにラップしてジップロックしてました。
けど・・めんどくさがりの私にはムリでした。
現在 ちっこいタッパーを2週間分買ってきて
それでやってます(^ ^;)
楽チンで鮮度を保つ方法・・私も知りたいです。

ちゃんとこうやって小分けするなんて偉いですね~。
うちはご飯は奪い奪われになるのを知ってか…けっこうみんなペロっといくんで、よっぽど古くなければ食べます!だから普通にふたがついた容器にダーっといれてました。
計測をちゃんとみはってるユキちゃんが可愛いです☆

おおぅ!素晴らしいですね。
あのアメショっすさんのところでもこんな感じで
小分けにされてて
感心したことがあるのですが、ユキちゃんちも
やっていたんですね!
しかも落ち着いてみてるユキちゃんが偉い!

うわぁ~凄い!びっくり。
そんな方法があったのね!
早速、真似させてもらいます。
ちびくんも少食なんで。
ありがとさんきゅ~ニャ

実ゎ私も昔ゎ小分けにしていたのですが、
こんなに素敵にゎ仕上がってしなかったです(^^;)
ユキちゃんも嬉しいでしょうね!!
私もラップで小分けにしていたのですが、
ラップ以外に何か?と考えたことがあります。
実家でゎ何日か分を小さいタッパー(?)に入れているようです。

お手手でご飯を食べてくれると嬉しいですよね~(^∀^)

こ、これはすごい・・・!
ちょっと感動しちゃいました!
ここまで愛情かけられて、ユキちゃんは
シアワセモンだー^^

ウチは1日分の量が入る入れ物に入れてるだけですね。
フタがあるので、匂いも飛ばないんじゃないかなー?
って思ってます。

凄い~!!小分けにするなんてっ!!
うちでは、テキトーに量ってあげてます。
(だから小麦が痩せないのか!?)
新しいの開けたばかりの強い匂いはももがニガテだし・・・ナンデ!?
ユキちゃん新しいゴハン、気に入ってくれたようですね。
お手手から食べてくれるなんて!

すごい!手間を惜しまずラッピングしてあげるユキママさんの愛情に感動!

しめじは・・風味うんぬん関係なく年中ムシャムシャ食べてるので考えた事もなかった、、そして食が細いのは個人的にうらやましいですw

初めまして!
100%猫の親戚探しからやってきました。
なんかうちの子のにゃーちゃんとゆきちゃんが親戚みたいで♪

すご~い!きちんと小分けされてるんですね!そんなことやったことありません・・・

新鮮さって大切なんですね。
ドライフードも冷凍保存した方がいいのかしら?

すごい作業ですね。
うちはパッケージからガラスの密閉容器に少しずつ移し替えてるだけです。
なので都度計量しないといけないです。
一日分が入るジッパー付きの小さい袋があったら便利ですね。(*^^)

うちもこれで保存してます♪
他に風味を逃がさなくて保存できる方法ってなさそうな・・・
ぁ、一気に食べるとか?(笑)
ご飯の入れ物にちゃんと入れてもらっても
なぜだかがさがさしてるほうがおいしく見えるものなんでしょうね♪
人間も隣のご飯がよく見える~自分のと同じメニューなのに
なぜか、あっちがおいしそうに見える(笑)

偉い!!こんな大事にされてるユキちゃん幸せそうです
うちでも挑戦してみたいですが・・・
(汗汗)
やってる最中に取られそうですe-263
うちでは箱に入れてるだけで何も・・・
ユキの飼い主さんを見習わなくては>ω<
やっぱり猫ちゃんには美味しいものを食べさせてあげたいですもんね♪

うわ~すごいすごい。
こうやって熱い視線を感じながら
小分けにして・・・すばらしいです!
なっちゃんの場合もそばではこの作業はできません(笑)
しかも面倒くさがりのおかあさんなので、
袋から保存容器に移して、そこから量って
1日分をタッパに移して、終わりです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/241-1e184242

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード