fc2ブログ

猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

姫さま、疑惑検証。

さて、先日からの疑惑、「姫さま、ちょっと太った?」のことですが、本日姫さまの体重を計ってみました。


我が家の体重の計り方は、人間用の体重計で飼い主が姫さまを抱っこして計ってから飼い主の体重分を引く計り方です。


ブログ内では8月の末に3㌔と発表した以来ですね。(参考記事
実はこの後、1度計っていてその時は3.1㌔でした。
なので、今回も3.1㌔なら太ってないよという事。


で、今回の結果は、ユキ


みなさまが言う通り、冬毛のせいでもふもふしてるんですね(笑)。
『ちょっと太った?』は、かぁちゃの方でしたjumee☆faceA115


 


飼い主のくせに、もう2回も一緒に冬を向かえてるのに冬毛ってこんなにもふもふしてたっけ?と思ってしまいました。


 ユキ


 


 


ま、姫さまの『太った?疑惑』も晴れたことだし。
クリスマスに向けて、姫さまバンダナの練習です♪


 


ユキ


ユキ


何、テレてんだか・・・・・。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

疑惑が晴れて良かったですね 姫さま!
毛皮のせいだったのですね~。
それにしても3.1キロとは・・。
ウチのなんて7か月にして4.2キロですよ。
女のコと男のコってこんなに違うもの?
とにかく 体型維持 スバラシイ☆

やっぱり冬毛仕様のせいでしたね♪
うちも毎年この時期になると
「なんだか ぽってりしてきた??」
って思います(* _ω_)...
体重は変わらないからやっぱ毛。
毛って偉大だね~(((uдu*)ゥンゥン
こんなにモフモフなのに、なんで寒がって
くっつき虫なのかンー...(*´・ω・)ゞ
ユキちゃん、バンダナしてテレテレしちゃて
かわゆいヤツよのぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
クリスマスにはどんなバンダナをもらえるのかな?♪

ユキちゃんの太った疑惑は晴れたのですね!ナイスバディv-433
猫ちゃんは寒がりだから冬にはモフモフ仕様になるんですねv-290

かる~~~い
^^;ぼうずの約半分・・かるいなぁ~・・。すばらしい・・。
バンダナいいですね~お似合いです^^v

ユキちゃん、
見た目でもとってもスリムだけで体重を計ってもやっぱり軽いのですね~!?
やっぱりスリムにゃんですね(^∀^)
体重を維持できるのゎやっぱり凄いことですよね!?
でも、
「太った?」疑惑がはれてよかったですね~♪
ユキちゃんのもふもふ具合が大好きです(^∀^)

私的には
もう少しふっくらしたユキちゃんも
いいかなーと思ったりして(笑
ウチのびスコ(7ヵ月)、3.3キロ位ですよ今。
女の子と男の子って違いますねぇ。

なぁんだ!冬毛でしたか~。うらやましい…我が家のお姫様は疑惑そのまま体重増加中です…。
それにしてもモフモフの冬毛…すてきなお色!輝いてますね☆

アハハ、照れちゃってカワイイ~~~♪
無事体重維持でしたね^^それにしても軽くてうらやましいな(笑)
そうそう、冬毛ってなんでこんなにモフモフしているんでしょうね。
太ったように見えるほどフワフワなんですもん!

ああ、姫さま、スマート・・・
ウチのデブ王子は姫さまの2倍以上!!Σ( ̄□ ̄;
同じ「体重維持」でも、ウチのとは全く違う意味になるのが
かなしい・・・(ノ_<。)

バンダナ、慣れてきましたねー?
照れちゃってる姫さまがかわいい!

ベスト体重を維持できてるとは
すばらしいですね~!
見習わないと・・・(>▽<;;
冬毛ってほーんとふわふわ加減が
増量するから太ったように見えますよね~まあうちのは、たぶん冬毛のせいじゃないんでしょうけどw

ユキちゃんちっちゃいですね
うちのココアは最近3.5キロになりました
冬毛ってほんとにモフモフになるんですよね
毎日顔を埋めて遊んでいます(*^^*)
クリスマスのバンダナ早く慣れてねユキちゃん

ニ・・・ニャンですと!!3.1キロ!?
羨ましいっ!!!
うちの小麦と1キロ以上違うっ!
しかも7月から130グラムくらい増えてるし・・・ヤバイです ^^;
ユキちゃん、太った!?だなんて、失礼しちゃうわね(笑)
疑惑が晴れて、美味しいもの食べれるね♪

ユキちゃん太ってなかったんですね~
よかったね♪
女のコはきになるもんね>ω<
うちのるるは1キロ太ってました・・・
男のコだからまぁいっかぁ~(笑)

ユキちゃん、太ってなくて良かったね。
3.1kgなんて、軽くていいな~。
バンダナ、お似合い!

まぁ、太ってなんかないわ!ってお顔ですね。
冬毛のせいでしたか。
うちもそっかな~。
今日会った猫ちゃんたちは、
4キロ弱ってことでしたが、とっても大きく見えた。
ユキちゃんってほっそりね。

◆コメントありがとうございます◆

>スイさん
やっぱり、男の子は骨格からして大きいようですね。
女の子と男の子で同じ体重でも体の大きさが全然違うようです。


>とら。主さん
毎年、あんなにモフモフしてたかなぁ?なんて思ってしまいました。
今年が特別モフモフなのか、単に飼い主が毎年気が付いてなかったのか・・・・。


>kchinさん
太った?疑惑が浮上するぐらいモフモフの冬毛。
今年は特別なのかなぁ?
去年もあんなにモフモフだったかなぁ?
と飼い主、考え込んじゃってます(笑)。


>you-bo-boさん
男の子は体つきからして大きいですからね。
アメショの男の子があんなに大きいとは思いませんでした。
うちの子はちびちゃんなんですね。


>ぺんこさん
体重維持、ユキの場合は特になにもしてないというか、いつも同じご飯をあげてるだけなんですよね。
おやつをめったに食べないのでその分はご飯のおかずで楽しんでもらってます(笑)。


>お館さん
ユキは骨格からして小さいんでしょうね。
触った感じはガリガリしてるわけでもないんですよ。
ただ、おやつを食べない分、あまり太らないのかもしれません。


>べにゃさん
うちはちびちゃん過ぎるんですよ(笑)。
小さい頃にムラ食いさせてしまったので骨格からして小さいんだと思います。
アメショって意外と大きいですよね。


>リララさん
冬毛がこんなにモフモフだったとは・・・・、3年近く一緒に暮らして着て初めて気がついた(泣)。
絶対、太ったと思ったんだけどなぁ。


>にーちんさん
男の子は骨格からして大きいですからね。
うちの子はムラ食いっ子なので骨格から小さいんだと思います。
バンダナはちょっとづつですが、慣れてきたっぽいです。


>オミュロンさん
最近、食欲旺盛だったから絶対太った!と思っていたのですが、意外と太らないもんなんだなぁと感心してしまいました(笑)。
冬毛があんなにモフモフだとは・・・。


>nekoyamaさん
ユキは骨格からして小さいんだと思います。
ココアちゃんの方がちょっと大きいのかな?
ココアちゃんの冬毛も気持良さそうですね♪


>弥生さん
ユキは体つきがもともと小さいんだと思います。
幼いころにムラ食いさせてしまったからという話も聞いたことがあります。
猫ちゃんにとっての130gって結構な量なのかもしれませんね。
小麦ちゃん、見た目は大丈夫なのにねぇ。


>ぷぅさん
るるちゃんは男の子だし、まだ育ち盛りなのでは?
男の子って飼った事がないので意外と大きいんだなぁと最近知りました。
骨格からして大きいようですね。


>ハムリンさん
ユキはきっと骨格からして小さいんでしょうね。
結構食べてるほうだと思いますが、あまり太らないようです。
おやつがないからかなぁ?


>ゼーリシさん
ルビーくんもモフモフしてきましたか?
冬毛がこんなにモフモフしてたとは、今回初めて気がつきました(笑)。
もう3年近く一緒に暮らしてるのにねぇ。

やっぱり冬は太って見えるんですかね??最近久しぶりに我が家に遊びに来たお友達が「むーちゃん太ったね」と言って慌てたんですが気のせいかな~。今日体重そくていしよ~っと。
私は確実に太ってるけど・・・

>むーちゃんママさん
そうですね、冬毛ってこんなにも太って見えるんだっけ?と3年近く一緒に居るのに今頃気が付きました(笑)。
むーちゃんも冬毛のもふもふなのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/256-2f3cd522

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード