猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、ユキと雪。

ついにユキ家族が住む街も雪景色になっちゃいました。


 


ユキ


昨日までの黒っぽい景色が一気に白。


 


 


ユキ


姫さまもちょっと不思議顔?
毎年、雪見てるのに忘れちゃったのかしら?


 


 


ユキ


ずっとこれぐらいの雪ならいいのにねぇ。
これから雪かきに追われる日々がくるのかぁ・・・・・。


 


こんな寒い日でもストーブがついてるお部屋の中はぬくぬくで、


 


ユキ


姫さまもぬっくぬく。


 


ユキ


そう言っていただけると、かぁちゃは嬉しいよ( ̄∇ ̄;)。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

もうユキ・・・雪が降ったんですか!
そりゃ北海道は違うわ(((uдu*)
でもおうちにいれば暖かいし安心ね^^
とことん降ったらすごいんでしょうねぇ。
彦根では想像できないけど こちらも近畿では雪が多いところだと言われています。。。
でも北海道の人が見れば そんなのなによぉって言われそう・・・(っ・ω・;A

北海道はもう雪ですか>ω<
もうすっかり冬景色ですね
去年仙台は雪が降らなかったので
今年は降るのが楽しみのような降らないでほしい様な(笑)
ユキちゃんお家の中ぬくぬくしてて良かったね

わーー!! キレイ~☆
ニャンコは雪かきもしないで
お家の中でのんびりぬっくぬくですよねー(笑)

旅行でたまに行くくらいなら楽しめるけど
そこで暮らすとなると雪かきが大変ですよね。。

ワオ!真っ白になるほど降ったんですね。室蘭は雨が途中からみぞれになった位でした。冬になる度に冬眠したいと思います^^
ユキちゃんの下にひいてる青いのは何ですか?アンカ?ユキちゃん気持ち良さそうにネンネしてますね~

わ~もうこんなに降っているんですね!
日本列島って長い~。
外はすごく寒そうだけど、お家でぬくぬく
暖かさそうなユキちゃん♪
最後の写真がなんとも幸せそうなお顔で
見てるこちらもあったか気分です^^

ひゃぁ~白いです・・白!・・ちょっとだけうらやましいです・・そのくらいなら^^;
ユキちゃん忘れちゃったの^^?

・・ぼうずにみせてあげたい・・そのくらいなら^^;

そだ、リンクいただいていきます←とっくにいただいてるつもりでいました^^;

凄いですね~!!
もう北海道でゎ雪が降っていたのですね!?
真っ白でとっても綺麗なのですが、
きっととっても寒いのでしょうね(>_<)
寒い日ゎ暖かいおうちの中が一番ですよね♪
ユキちゃんも暖かなおうちの中でぬくぬく幸せそうです(^∀^)

こんばんは~
ニュース見ながらユキの飼い主さん、釧路だから雪だな~なんて思ってお邪魔したらこの絵ですもん 感動です☆
北海道、雪の季節は3回程行きましたが、
旅行だからでしょうけど最高でした。
こんな絵みたら北海道行きたい病再発しちゃいますよ~!
あ!ごめんなさい自分事ばかりでつい興奮しました。

ユキちゃんどのお顔も超可愛いです
最後の家が一番ね~はもうメロメロです。

うおぉぉ~!
もう雪ですか!!Σ( ̄□ ̄;
しかも、ただ降っただけでなく、景色も白くなってる!
でもおウチの中はぬくぬくでユキちゃんも
気持ち良さそう~^^

これからの季節、大変ですね。
釧路ってどれくらい雪が積もるのでしょうか?

雪だ~!寒そう。
でも、北海道のお家の中は暖かいっていいますよね。
お家でヌクヌクいいな~ユキちゃん。

そうですねぇ~
これぐらいの雪ならいいんですけどね(汗
でも北海道も昔に比べると積雪量が減ったと
釧路在住の弟が言ってました。
懐かしいな~外と家の中の温度差(笑
ぬくぬくしているユキちゃんの姿♪
幸せそう^^
そしてそれを眺めるかぁちゃさんも
幸せそう^^

とおとお雪景色ですか・・・v-390
digiは雪国生まれのくせに、雪が苦手なんです・・・。
スキーもほとんど初心者レベルだし・・・。
雪の降らないところに逃げたくて、10年前に千葉県に住んだことがあるんだけど、
やっぱり温かい冬が体にしっくりこず、山形に戻ってしまったんだよね~w
雪が嫌いなのに、雪がないと落ち着かない自分って?!
うぅ~ん、女ココロって複雑よね~v-398

雪景色・・・・素敵ぃ♪
なんて、見るのはいいけれども寒いんですものね(^ ^;)
天気予報を見ていたら
釧路の最低気温ー5℃って出ていてビックリ!
こちらも今日はいきなり気温が下がりました
犬猫人間団子を作って暖まっています(^ ^)
姫さまもパパやママと団子を作ってヌクヌクしてね♪

ゆきねこさんの所から来ちゃいました(*^_^*)
雪降っているんですね!!!
久しぶりに見ました~
ぬくぬくしてるユキちゃん見てると幸せになりますヾ(´ε`*)ゝ

◆コメントありがとうございます◆

>とら。主さん
これで済めば嬉しいんですけどね。
これからどんどん雪が降ってお家の出入りは2階から~・・・、ナンチャッテ。
雪かきもいい運動になりますよ(笑)。
彦根も雪、降るんですね~。


>ぷぅさん
仙台は雪、あまり降らないんでしたっけ?
北海道よりは少ないだろうけど、仙台も雪が積もるイメージでした。


>スイさん
ね~、ユキにも雪かき手伝ってもらいたいわ~。
自分だけぬくぬくしちゃってずる~い。
私は生まれてからずっと北海道で暮らしてるので雪のない冬っていうのが想像できないですね(笑)。


>kchinさん
kchinさんは室蘭だったのですね。
うちは旭川です。
室蘭の方が雪は少ないかな?
気温も少し高めなのでしょうね。
ユキの下にあるのはユキが小さい頃使ってた布製のキャリーなんです。
使わなくなってタワーの上に乗せてたらその上に乗るようになっちゃって片付けられないんです。
キャリーのつぶれ具合が体にフィットするようです(笑)。


>mimioさん
ストーブを炊くと暖かい空気が上に登っていくのでタワーのてっぺんでダラ~っとするのが気持ちいいようです(笑)。
こんなときしかタワー使ってくれないんですよね(涙)。


>you-bo-boさん
リンク、ありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくです♪
そうそう、これぐらないならいいですよね、雪。
しかし、そうはいかないんだよね~。
あ~、恐ろしかっ。


>ぺんこさん
こんな寒い日はにゃんこと一緒にお家でぬくぬくしてたいですよね。
とってもゼイタクな気分になれますよね(笑)。


>ぽん母さん
えっとですね、私達が暮らしてるところは旭川なんです。
プロフィールの書き方が紛らわしいんですよね。
ゴメンナサイ。
釧路はユキが生まれた街なんです。
飼い主は釧路には全然縁がなくて( ̄∇ ̄;)。
北海道に来られた時にはぜひ、旭川にお立ち寄りください♪
動物園しかない街ですが(笑)。


>にーちんさん
冬にお家で猫と一緒にぬくぬくってなんかゼイタクな気分になりますね(笑)。
そして、私のプロフィールの書き方が紛らわしくゴメンナサイ。
私達が暮らす街は旭川なんです。
釧路はユキが生まれた街で飼い主、釧路の事はあまりよく分からなくて・・・。
たぶん、私達の住む旭川より釧路の方が雪は少ないと思います。
旭川は北海道の真ん中、盆地なので結構な豪雪地帯であります(笑)。
しかも過去にマイナス41℃という記録もあるぐらい寒い地域でもあります。


>ハムリンさん
寒いにお家で猫と一緒にぬくぬくするって、なんだかゼイタクな気分ですよね。


>お館さん
そうなんですよね、旭川は雪の多い地域だけど昔よりは大分減りましたね。
寒さも昔より全然楽ですね。
私が小学生の頃とかはマイナス20℃以下なんてあたり前のようにありましたからね。
寒い日にお家の中で猫と一緒にぬくぬくってとってもゼイタクな気分になりますね♪


>digiさん
そうなんですね~(笑)。
私は産まれた時から今日まで北海道以外で暮らしたことがないので雪がない冬は想像が付きません(笑)。
でも、1度ぐらい経験してもいいかな?
そうそう、女心はフクザツなんですよ(笑)。


>sakuramamaさん
犬猫人間団子、いいなぁ♪
うちの子は団子させてくれないもんなぁ~。
釧路も寒いけど私達の住む旭川もとっても寒いです。
週間天気予報では来週の月曜日はマイナス8℃になる予定だそうです・・・・(汗)。

>ゆみりんさん
はじめまして♪
来てくださってありがとうございます♪
今、チラッとブログを覗いて見たらトムさんに似たグレ猫さんがいた♪
のちほどゆっくりブログの方にお邪魔させてくださいね。

ごめんなさい。
早とちりのおっちょこちょいで・・
でも旭川。。私の憧れの街です
死ぬまでに一回でいいから旭日山動物園に行って、坂内さんと話してみたい
これが私の夢なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/263-b7b2ddc6

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

