猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

姫さま、心配かけてごめんね。

1日空いてしまって、余計に心配させてしまいました。
まず前回の記事の姫さま、何かがおかしい。の結論から。


 


姫さま、とっても元気です。


でも、一昨日とその前の日はやっぱりちょっとおかしくて、


 


1.寝てる時間が多い。



2.遊んでもノリが悪い。



3.窓辺でお外の観察をしない。



この3つがかぁちゃが思う姫さまの「何かがおかしい」所でした。



そして、一昨日の夜、とぉちゃに遊んでもらってからは、まってくいつもの姫さまに戻ってくれたようでたくさん寝た分、朝方まで遊びに付き合わされたのでした。



結局、何が原因で様子がおかしかったのかは分からずじまい。


決して、黒いお髭が抜けちゃったからではなく、



ユキ


たまたま『そんな日』だったのかもしれません。


ホントに心配させてしまってゴメンナサイ。
姫さまはこんなにリラックスして寝れるぐらい、いつも通りになりました♪



 


ユキ



いつも通り、キャップさんとも遊んでます♪



 





ユキ


でも、かぁちゃの心配性虫は毎日疼いてますけどね(笑)。


 

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

多分充電期間だったのよ(((uдu*)ゥンゥン
ただいま 我が家が充電期間中みたいで
私が出かけてたのもあるけど ずっとハウスから出てきてくれましぇん・・・(っ・ω・;A
ユキちゃんもそんな日だったのかも?

カワイイ、ユキ姫ですものね。
ちょっとの変化も心配です。
ま、ちょっとアンニュイだったってことで。
「お姫さまらしかった日」ともいう。

よかったね!のポチ×2

原因はわからずですが・・ま、元気になってよかったです^^
え?朝?朝方までの遊びっていったい^^?
おつかれさまでした~!

ユキちゃん元気になってよかった!
寒いから、ちょっと風邪っぽい日もあるのかも。

元気に戻ったのですね ヨカッタ~(^ ^)
女のコだもの たまには物思いに耽る時も
あるのかもしれませんね。
でも飼い主としてはちょっとした変化でも
気になりますよね。わかりますー。

元に戻ってくれてよかったですね
ちょっといつもと違うとやっぱり心配になりますもん><
きのう更新されてなかったので
何かあったのかなぁって心配してたんですが
これで私も安心しました^^*

姫様いつもの調子に戻ったのね♪
良かった良かった~♪(*^ ^*)
心配性・・・・サクラママもですよ。
本当に同じ 同じぃ~(^ ^;)
でもパパに対しては・・・あはは~
ま、パパはちゃんと言葉が喋られるんだから
いいんですよね!観察不足でも(^m^)プププ

女心はむずかしいわね(笑)
うちはヤローばっかりで(最近ひめが来たけど)繊細な事ないもの~ヾ(´ε`*)ゝ

でも良かった!
しっかり休んだからこれから活動開始だね!!

そっかぁ、「そんな日」だったのですねw
こんなに雪ばっかりふってたら、ユキ姫だってブルーになっちゃうこともあるよね~♪
先日、我が家のアカレンジャー(コロ)も「そんな日」でした。
抱っこもいらない、セーターしゃぶりもしない・・・(爆)
母ちゃんの心配性は、にゃんずへの愛情の証ですぅ♪♪
キャップさんともラブラブなようで、よかったわぁv-238

何気ないことから心配になってしまうお気持ち、
私もとてもよくわかります。
普段より少し元気がなかったり寝ている時間が長いと私も気になってしまいます。
でも、
ユキちゃんがいつもと変わらず元気で本当によかったです(^∀^)

そうですよね。ニャンコだっていつでも体調&気分が万全にいいわけじゃないですもんね。
ユキちゃん今日は元気ね♪

ユキちゃんの「そんな日」だけで
良かったですね♪
でも、飼い主さんの心配性は
決して無駄ではないと思いますよ!
なんたって、具合が悪くても
言葉に出来ないんですものね♪

こんにちは
何事もないようで良かったですぅ
ちょっとしたことでも心配になりますよね
ねんねしている姿、痛いところも無く
ぐっすり寝ていますものね
かわいい~

いつもの元気なユキちゃんに戻って良かった♪
心配しちゃったよぉ~
でも、なんかヘン!を感じ取るのって大切ですよね。
私も最近、ネコの顔色(!?)ばかりうかがっています(笑)
ユキちゃんは飼い主さんがしっかり見てくれているから、大丈夫!!

ユキちゃん、そんな日もあるさ~♪
でもなんでもなくて良かったですね。
心配はしすぎるくらいの方がきっといいんですよね^^
何でもなければそれはそれでオッケー!

姫さま、ナニゴトもなかったようで良かったです!
でも、心配性なくらいの方がいいですよ。
どんな病気も、最初はちょっとした変化からですから。
それに、言いたい事を言葉で伝えられないのですしね・・・
そこを気づいてあげられるのは、飼い主の愛です、愛!(笑)

なにはともあれ、元気になってよかったよかった~♪
人間と同じで、そんな気分の日もあるのかもしれませんね、なんか気分が乗らないわ~とか。。
猫のバイオリズムかしらねえ?(^▽^;)

◆コメントありがとうございます◆

>とら。主さん
そうかもしれませんね。
猫ちゃんだって充電日がないとやってられんって言われそうですよね(笑)。


>ゼーリシさん
あはははっ 「お姫さまらしかった日」か(笑)。
そんなにおしとやかではなかったですけどね(笑)。


>you-bo-boさん
朝方までっていうか、もともと我が家は夜型なのでいつもより少し、遅く寝たぐらいなんですけどね。


>ハムリンさん
そうですね、猫ちゃんも寒いと風邪引くらしいですものね。
気をつけてあげないとなっ。


>スイさん
そうそう、龍くんもちょっと様子がおかしかったようですね。
龍くんも元気になってくれて良かった♪


>ぷぅさん
すみません、1日空いてしまったのは記事を製作中に自分で間違って消してしまったせいなんです(涙)。
しかも時間も無くなってしまって、1日空いちゃったんです。
ご心配お掛けしました。


>sakuramamaさん
そうなんですよね、言葉が通じるか通じないかで扱いが大分違いますよね(笑)。
言葉が通じない分、余計に心配性になってしまうんですよね。


>ゆみりんさん
猫ちゃんも男の子と女の子では心の中も違うのかしら(笑)?
私は女の子しか接した事がないので分からないです(笑)。


>digiさん
コロちゃんも「そんな日」なのですかぁ?
大丈夫かな?
抱っこもセーターもいらないなんて、大人になっちゃった?
これにはdigiさんが1番寂しいかな(笑)?


>ぺんこさん
ご心配お掛けしまして・・・。
まったくもっていつものユキに戻りました(笑)。
病気じゃないようなのでひと安心です。


>べにゃさん
そうですね、猫ちゃんも気分の乗らない日があったって不思議じゃないですよね。
今回はちょっと心配し過ぎちゃったかも・・・。


>お館さん
そうなんですよね、言葉が通じないから余計に心配になっちゃうんですよね。
気持ちを分かってあげたいのに分かってあげられないもどかしさが余計に不安にさせます。
でも、今回はちょっと心配しすぎたかも・・・。

◆コメントありがとうございます◆

>snailさん
ご心配いただいてありがとうございます。
なんともなくて良かったです。
今回はちょっと心配し過ぎちゃいましたけど。


>弥生さん
猫ちゃんの顔色をうかがう・・・、私も毎日そうですよ。
顔色なんて見えないけど、でもなんか違う時ってある気がするんですよね。
目つきや毛ツヤはもちろんの事、毛の色が違う気がする時もあります。
・・・あくまでも「気がする」だけですけどね。


>mimioさん
猫ちゃんだって気分の乗らない日があっても不思議じゃないですよね。
今回はかぁちゃの心配損でしたけど、それはそれで良かった事にしよう(笑)。


>にーちんさん
猫ちゃんを飼うにしてもワンちゃんを飼うにしても1番の難関は言葉が通じないことですよね。
言葉が通じないから余計な心配もしてしまう。
でも、言葉が通じないからこそ、深まる絆もあるんですよね。
今回はかぁちゃの心配損でよかった♪


>オミュロンさん
そうですね、猫ちゃんにも気分が乗らない日ってあるのかもしれません。
それと病気の時の区別をつけるのは難しいですが、それは飼い主の役目ですからね。
今回は心配損でよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/270-0c308f03

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。