猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

まだまだな飼い主。

1月号の『ねこのきもち』に「ねこ知り度検定」なるものがあった。

ぱらぱらっと見て「楽勝♪楽勝♪」と思ってやってみたら、

1つの項目だけ0点!をとってしまった(涙)。

ねこのきもち』を読んだ方はご存知だと思いますが、この「ねこ知り度検定」は基本問題、ねこの健康、行動、本能、気持ち、身体能力問題の6つの項目に分かれています。
最初からすらすらすらっとなかなかの高得点で解いていったのですが、最後の項目「身体能力」でつまずいた。
マニアックな問題も中にはあるのだけど、ちゃんと暮らしていれば気がつく問題もあってかぁちゃ、結構ショックでした。

かぁちゃんが0点!をとった項目を少しご紹介すると・・・、(まだやってない方がいたら困るので答えは載せないでおきます。知りたい方はコメント欄に記入してくださいな。)



Q:の視野は最大( ? )度である。

ユキ

人間とあまり変わらないようで・・・・。




Q:は、約( ? )ヘルツの音まで聞き分けることができる。

ユキ

ちょっと不機嫌気味なお耳です。



そして、かぁちゃが分からなくて1番ショックを受けたのが、


Q:の指の数は前足が5本、後ろ足が( ? )本である。

ユキ

すぐそばに答えがあるってのに間違えたかぁちゃです。


いつもしっかりゆっちの体を隅々まで「どこかおかしい所はないか?」と見ているつもりだったのに・・・・。
嗚呼、ショック。




ユキ

・・・・・・・・・おっしゃる通りでございます。ハイ。

大変、勉強になりましたです。ハイ。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

うちも「ねこのきもち」を購読してるけど
これあるんですね~今度やってみますっ。
でも視力とか聴力なんて詳しい数字なんて知らないわンー...(*´・ω・)ゞ
指はいつもつめきりで奮闘してるから
前足何本め、後ろ足何本めって数えながらきるから
知ってたy( ̄ー ̄)yピースピース
異常がないか見てるときって一生懸命だから数えてる余裕ないって普通(((uдu*)ゥンゥン
だからかぁちゃは立派なユキちゃんのかぁちゃだよん♪

私もいつも「ねこのきもち」を買ったり立ち読みしたりといつも読んでいます。
今回ゎまだ読んでないので買ったらやってみようと思います(^∀^)
猫の視力や聴力の問題ゎ全くわかりませんでした・・・。
私も足の指のことゎ何とか知っていたのですが、
もっとにゃんこについて色々知らなくてゎいけないなぁと思わされました。

う~ん、難しい問題ばかり!
足の指はわかりましたよ~(笑)
ユキちゃんの足の裏、かわいいワ♪

すごく遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます^^
もちろん年齢は聞きませんよ~(笑)

数字で表せとなるとむずかしいですね~。人間よりずっと音が聞こえるって…人間は何ヘルツまででしたっけ?う~ん…記憶力がほしい…。足の指はね。わかりましたね♪

ええっ!?
ネコの飼い主って、こんなに難しい事を知っていないと、
0点になっちゃうのですか・・・!Σ( ̄□ ̄;
後ろ足の指の数、改めて確認してビックリ!
へ~・・・そうだったのか・・・
10年も一緒にいて、いまさら知ったダメ飼い主です。^^;

そういえば昨日の記事で、「我がブログをお休みしてまで」
ってところに反応し損ねてしまいました。
そ、そうだったのですね^^;
でもその甲斐あって、見事満点ですからね!

足の指の本数はわかったんですが
その他が難しい><;

ユキちゃんの足さわりたくなるっ(爆)
お目目も上目使いがかわいいっす
ユキちゃん是非目の前でお願いします!!

かぁちゃさんの
愛猫に対する姿勢が素晴らしいですね。
私は、ちっともわかりませんでした。

それにしても一枚目のユキちゃん
いつにもまして可愛い~
改めて見ると小顔なんですねぇ^^

ねこのきもちって今は購読してないけどためになる情報満載ですよね~
それにしてもこの問題の数々は結構難易度高そうですね~
普段後ろ足の指の数?なんて気にしたことなかったです(汗)

あ、これ私も間違えました。(∩。∩;)ゞ
結構難しいですよね。
視野も、もっと見えてるんだと思ってました。
私もまだまだです。^^;

ほえ~!そんな難しい問題が・・・
視野と聴力なんて知りませんよぉ~
後ろ足は最近知りました(笑)
私もまだまだな飼い主ですね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/292-52c9abdd

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

