猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

ゆっちの告げ口。

とぉちゃの2連休もあっという間に終わり、またいつもと同じ毎日が始まりました。
もちろん、ゆっちの生活リズムも元に戻ったのですが・・・。


ユキ

だらけてます。




ゆっちさん?




ユキ

( ̄∇ ̄;) そうだったね。
とぉちゃとかぁちゃは出掛けてばっかりだったものね。
ごめん、ごめん。






ユキ

・・・・・・・みなさまに告げ口ですかっjumee☆faceA195a


にも生活リズムがあるようでゆっちも1日の流れが大体決まっております。
それがとぉちゃのお仕事やかぁちゃの都合でズレてしまう事が多々有ります。
ゆっちは飼い主の都合に合わせてくれる事がほとんどです。
人間だって、生活のリズムが少しでも狂うと体や精神に負担が架かるというのに、は大丈夫なのかしら?
なんて、心配になる時もあります。
ま、普段は飼い主がゆっちの都合に合わせてるから1日2日ぐらい平気か(笑)。




ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

私も同じことを気になったことがあります。
生活リズムが変わってしまうと、
猫さんもバランスを崩して体調など悪くなってしまうのかな?と。。。
多少のストレスにゎなってしまうのかもしれませんね(>_<)
私も生活リズムが主人の連休のときゎ少し変わってしまうので、
あんみつにストレスを感じさせてしまっているのかもしれません・・・。
でも、
1~2日ほどなら大丈夫ですよね(^∀^)
パパさんがお休みだとユキちゃんも嬉しいでしょうが、
外出が多くなるのゎ寂しいかもしれませんね!?
ユキちゃんのだら~っとしている姿がとっても可愛いです♪

色々忙しそうですね。
体調管理気をつけてくださいね。
ユキたんのすねたお顔がまた・・・
かわいいわぁ(≧∇≦)キャー♪

確かに生活のリズムって大切ですよね
でもうちは猫の世界が出来てるので
なんてことないようです
そのてんユキちゃんは心配ですね
でもほら、いつも合わせてあげてるから(* ̄m ̄)プッ
たまにはこっちが合わせてもらいましょ(*´∇`*)

ユキちゃんお留守番寂しかったんだよね~。
でもお外は寒いぞぉっ!(笑)
そんな時は、いっぱい充電して、夜、たくさん遊んでもらってね♪
力の抜けたユキちゃんも可愛いワv-238

拗ねた表情のユキちゃんもまた可愛いですね♪
猫の生活リズムってありますよね。
ウチは逆に連休などで何日も人間が
だらだらしていると
いつも出かけるはずの人間が
いつまでいるつもりか?って顔されます(笑

猫の生活リズム、たしかにありますもんね~、でも1,2日は全然平気そうだと思いますがどうなんでしょうね~(^▽^;)
不思議と飼い主と同じ生活ペースになりますよね、うちの場合起きる時間は圧倒的にしめじのほうが早いけど(^。^;)

こんにちは~
ユキちゃんのいじけ顔も可愛いですね~
ぱんはこんな可愛いいじけ方しないんで
羨ましいなあ

ユキちゃん告げ口してる(笑)
猫ちゃんって生活リズムって見ていると決まってるみたいですよね~
ってうちのにゃんずは寝てばっかりですが(爆)

私のブログで勝手にリンクしてしまいました
不都合があるときは教えてくださいネ>ω<
ベッドの件ありがとうございましたv-398

たら~んと別荘から流れ出ているw
ユキちゃん可愛い♪
どうなんでしょうねぇ?
一日か二日だったら、皆さん言うように
大丈夫なのかな。それに何か無茶してる
わけでもないですもんね。
飼い主さん忙しそうだニャ~なんて
思ってはいるかもしれないけど。。

ユキちゃん、お留守番ごくろうさまです。

猫が寝ている時、ちょっかい出してしまう飼い主なので、飼い主が留守のときは、
熟睡でき、猫もリラックスできてるんじゃないかと思います。

だらけ具合がかわいい^^;
ネコさんもニンゲンに合わせてくれますよね^^
ぼうずの場合はちょっと朝が早起きですけど・・。
最近、meも寝る時間がニンゲンにあってきました^^v

別荘からダラーンとお顔出してるユキちゃん^^拗ねてもかわゆい(^^♪

飼い主さん、コメントありがとうね♪
digiもやっとこさ心身ともに復活しました。
ほんと、飼い主かあちゃんさんととうちゃんさんでは
写真のユキちゃんの雰囲気がだいぶちがうんだなぁ~っ!
飼い主さんも忙しいときは無理しちゃダメですよ~w
からだを壊すもとになっちゃうよ~
(by 体験者)

◆コメントありがとうございます◆

>ぺんこさん
やっぱり生活リズムが狂ってしまうと多少なりともストレスになりますよね。
そのストレスをちゃんと解消してあげれれば大丈夫だと思っていつものリズムに戻った時にはたくさん遊んであげるようにしています。


>梅こぶ茶さん
お気使いありがとうございます。
梅こぶ茶さんも風などひかないように気を付けてくださいね♪


>nekoyamaさん
多頭飼いだとやっぱり猫ちゃんの世界があるんでしょうね。
猫ちゃん同士でちゃんとリズムが出来上がってそうです。


>弥生さん
お留守番が長い日は帰って来た時にいっぱい遊んであげようと思うのですが、本人寝ちゃうんですよね。
お留守番中は熟睡できないのかなぁ?


>お館さん
心配ごとがたくさんの時に来てくださってありがとうです。
我が家も私が仕事を辞めたばっかりの頃は「なんでずっといるの?」みたいな顔されてました(笑)。
普段、いないのがあたり前になってましたからね。


>オミュロンさん
多少のストレスはあるでしょうね。
そのストレスを解消できれば大丈夫かなと思ってリズムが戻った時にはたくさん遊んであげるようにしています。


>ぽん母さん
ぱんちゃんはしない顔かぁ。
ぱんちゃんが拗ねた時はどんな感じになるのかな?


>ぷぅさん
多頭飼いと1匹飼いとではまた違う生活リズムなんでしょうね。
多頭飼いだと、猫ちゃんは猫ちゃんの生活リズムってイメージです。
リンク、ありがとうございました♪
なんだか、テレちゃった(笑)。


>mimioさん
1日2日のストレスなら解消させてあげることも簡単かな?と思ってるんですが、負担になるんでしょうかね?
あまりにも様子が変わると心配ですが、様子が変わらなければ大丈夫かな~なんて。


>ハムリンさん
あはははっ そうかニャン太くんは寝てるとちょっかい出されちゃうのですね。
つい、出したくなっちゃいますよね。
コメント重複投稿になってしまっていたので1つ消させていただきました。


>you-bo-boさん
そうですね、猫ちゃんは人間に合わせてくれますよね。
meくんもすっかりyou-bo-boさん家に馴染んできたのですね。


>kchinさん
流れ出てしまいました(笑)。
ほんとは仰向けになってたんですが、撮り損ねました。


>digiさん
(by体験者)ってそんな体験者にならないでくださいよ~。
ちょっと頑張りすぎですよ~。
私も仕事を頑張りすぎて体壊して退職という経緯をもっているのでよくわかります。
人生、手抜きも大事ですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/297-20e4a9b8

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。