猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

災難ゆっち。

今日は我が家のアパートの大家さんが屋根の雪おろしをしてくれました。
我が家のアパートは2階建てで、ゆっち家はその2階に住んでおります。
なので、雪おろしの為に屋根に上がるとモロ我が家に音が響くんですよね( ̄∇ ̄;)。


ユキ

寝ていたゆっちも屋根の上でドカドカする音で起きてきました。





ユキ







ユキ







ユキ

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・・。
気になってしょうがないようです。




ユキ

・・・・・こんなんでお家壊れちゃったら、かぁちゃも困るよ( ̄∇ ̄;)。



今日の騒がしさはこれだけで済まず、
屋根の雪おろしが終わったら今度はブルトーザーが来て道路の除雪が始まり、
ゆっちはまた、ウロウロオロオロしてました。





ユキ

( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・・・
もう、大丈夫だからゆっくり寝なさいな。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

もうだいぶ積もってるのでしょうか?
雪下ろしとは無縁なので想像すらできませんが^^;
こちら(関東)も寒くなってきましたが比ではないですね^^;
ユキちゃん、明日はゆっくりまったりできるのかな^^?

へぇ★除雪車が出るんですね~。
梅こぶ茶の住んでいる鹿児島では火山灰が多いと灰を掃除する車が出動しますよ♪
ユキたん、大変だったね(*^-^*)

屋根の上での雪下ろし作業、
確かに音が響いてしまいますよね。
といってもそんなに雪が降らないところに昔から住んでいるので、
雪下ろしなど体験したことがありません(>_<)
ユキちゃん今日ゎくつろげなかったのですね!?
明日ゎゆっくりできるといいね(^∀^)

こんばんは~
大変ですね~もう氷点下ですか?
今日はこちらは午後から雨でした。
ユキちゃん落ち着かない様子が目や
耳によく現れていますね。
きっと今頃はもう爆睡中でしょうね!

わはは~ 音が気になって寝てられないですね。
めっちゃ警戒してる姫さまもカワイイ~♪
普段はアパートとはいえ住人みんなで雪かき&雪下ろしをやるものなのですか?

ご無沙汰しております。
ゼーリシです。

雪下ろし。おお~。
一生、体験出来なさそうです。
ユキちゃん同様、
落ち着かないと思うの。
ていうか。どんだけの雪なんでしょ。

久しぶりのポチ×2です。

そちらはそんなに雪が積もってるんですか!?そうですよね~。いつの間にやらもうじきクリスマス&お正月ですもんね~。今頃はユキちゃん爆睡かな?

あははは!
ユキちゃんが落ち着けないのも分かります。
屋根の雪下ろしって物凄い音がしますからね!
私も子供の頃は、何かが爆発したのかと、
飛び上がって驚いたものです。
ユキちゃんお疲れ様でした^^

猫ちゃんは音に敏感だから
そりゃ寝れないね><
雪の多い地方は大変ですね
うちは雪が降るとみんな外を何十分でも眺めてますよぉ

ユキちゃん今ごろはもぅゆっくりねれてるかな?

アハハ(~o~)
おうちがつぶれるかも、ってそれは大家さんが重いみたいじゃない!
雪の重みってすごいんでしょ?!
どけていただかないとつぶれちゃうかもね・・・(っ・ω・;A
でもこちらはまだ雪が降らないからクリスマスの雰囲気なんて
全然ないんだけど 降ったら降ったで大変なのねンー...(*´・ω・)ゞ
ユキちゃん、落ち着かない一日だったけど夜は静かだったのかな?♪

ユキちゃん、そりゃあ落ち着かなかったね~かわいそうにぃ!でも、これだけは雪国だからねぇ・・・あのブルドーザーの音は猫ちゃんじゃなくても目が覚めるものねぇ!猫ちゃんは怯えちゃいますね、びびりのちびくんもS市にいた時はそうでした。

わぁ~雪国ならではですね。
落ち着かないのわかります。
ウチも上の階の人がわりといつもドッタンバッタンしているので
なっちゃんはよく上を見ています(苦笑)

雪おろしの音だけでなくて、ブルトーザーもですか。
ユキちゃん、ドキドキだったねぇ・・・^^;
そちらは明日はホワイトクリスマスかしら!?

ユキちゃん、怖かったねー^^;
特にブルドーザーは怪獣みたいに見えるかもですね!(笑)
最後から2枚目のユキちゃんの耳の形が、
緊張度合いを良く表現してますね^^

雪、何センチくらい積もっているんですか?

下から2枚目の写真、ホッペを膨らましているように写っているなと思いました。
怒った顔も可愛い~

◆コメントありがとうございます◆

まとめてのお返事で失礼します。
みなさまのところにもまともに行けてないですね・・・すみません。
時間の許す限り行きますので、気長に待っててくださいね( ̄∇ ̄;)。
いつもなら夜の8時ぐらいになったらとぉちゃが帰ってくる夜中まで寝ているゆっちですが、この日はさすがに気持ちも落ち着かなかったようでかなり遅い時間まで寝れないようでした。
ちょっと可哀想だったなぁ。
屋根の雪おろしは知らない間に落雪して事故などが起こらないためにやっています。
大家さんがやってくれるので私達はただ見てるだけ~なんですけどね。
普段の雪かきは各家庭の駐車スペースを各自で雪かきします。
今の積雪は・・・、1mぐらいですかね?
北海道の中でも雪の多い地域なんです。札幌はまだあまりないようですね。
北海道は除雪車ですが、鹿児島は灰を掃除する車が出動するのですね・・・(驚)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/299-2135463e

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

