猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

お誕生日と年越しと初詣。

たくさんのゆっちへのお祝いのメッセージ、そして新年のご挨拶、ありがとうございました♪
こんな忙しい時にみなさまからのお誕生日のメッセージはとても嬉しかったです。

31日から年越しまであれやこれやとめまぐるしく過ごしておりました。
とぉちゃがお仕事から帰ってきたのがすでに夜9時を回っていたので急いで晩ご飯と年越しそばを食べて、まずはゆっちのお誕生日会を始めました。忙しっ。




12月31日という1年で1番忙しいかもしれない日にうまれたゆっち。
彼女は生後3ヶ月の時に我が家にやってきました。

ユキ

当時はデジカメなど持っていなくて、携帯のカメラで撮ったものしかありません。
しかも、仔の頃の写真なんてほとんどなく、この写真はブログ第1回目の使い回し写真です。


こんなちっちゃなゆっちももう3才になりました。

3回目のお誕生日はこんなケーキも用意しました。


ユキ

プレゼントはゆっちが大好きなまぐろのフリカケ。
3才だから3コ♪
いろいろ何にしようか、考えたのだけどすでに我が家はゆっちの物でいっぱいなので今回は食べ物にしました。
オモチャも腐るほどあるしね( ̄∇ ̄;)。


お誕生日ケーキとゆっちのお写真を撮りたくて試行錯誤。




ユキ

オモチャで釣ってみました。



でも、コレが限界でした。ちょっと心霊写真チック(汗)?


ユキ

ゆっち、3才のお誕生日、おめでとう♪
こんな飼い主なのに、元気いっぱいで3才を迎えてくれてありがとう♪
健康でげんきいっぱいでいてくれる事がとぉちゃとかぁちゃにとって幸せな事です。
ゆっちはうちの子になって良かったと思えてるだろうか・・・。
まだまだ、未熟な飼い主だけどこれかもずっと一緒にいてくれるかな?
また4才のお誕生日も元気いっぱいで迎えようね。



・・・・・・・・・飼い主がきゃっきゃっとお誕生日おめでとう♪しているのに、
当の本人は・・・・・、



ユキ

ケーキなんかより、ケーキの入っていた袋の方がいいようです( ̄∇ ̄;)。



といった感じで年が明けてしまうので急いでお誕生日会をしてたのです(笑)。



で、年が明けたら今度は明けましておめでとう♪
近所の神社さんに行っておみくじを引いてきました。

ちゃんとぉちゃがゆっちの分も引いてきました。



ユキ

はいはい。じゃ、かぁちゃが開けてあげようね。


ジャジャジャ~ン♪




ユキ

かぁちゃとゆっちは大吉。
とぉちゃは吉。
一人だけ吉だったとぉちゃは拗ねておりました。
このおみくじは2日に神社にくくって来ます。
新年のお参りもね。



さっ、ゆっちのお誕生日、年越し、初詣を何とかこなしてやっと落ち着きましたが、
事もあろうに、31日夜から大型低気圧到来で私達の街は大雪でした。
元旦早々、雪かきでバテバテになりました。


んまぁ、久々にこんな長々と書いてしました。
ココまで読んで下さってありがとうございます。

かぁちゃがバテバテになりながら雪かきをしていた時、嵐の過ぎ去った後のなんとも澄み渡った青空に感動してついシャッターを押してしまいました。
下の『MORE』からはその青空写真です。
興味がない方はスルーしてくださってかまいませんので、かぁちゃの自己満足を載せさせて下さいませ。

↓  ↓  ↓青空写真。

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 


そら






そら







そら







そら







そら








そら
↑これはかぁちゃの影。
もう西日になっていたので足がなが~い♪

こんなに青空になったのはとっても久しぶり。
とっても気持ちが良かったです。




コメント

あけましておめでとうございますー&
再びユキちゃんお誕生日おめでとう!
とおちゃさんとかあちゃさんがユキちゃんといて幸せ、
って思っていれば、ユキちゃんだって絶対
そう思っていますよ!^^
(大吉、2つも出てますしね!)

それと青空と白い雪、キレイですねー・・・
この青空は雪国じゃないと見れないですね!

あけましておめでとうございます!
去年ゎたくさん癒していただき本当にありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^∀^)

そしてユキちゃん、
再びお誕生日おめでとうございます~♪
ユキちゃんが健康でいてくれることが何よりも幸せなことですよね!?
ユキちゃんの4歳の誕生日も、
素敵な誕生日になりますように(^∀^)

そして青空の写真、
とっても綺麗で癒されました!!

あけましてオメデトウございますっ!
今年もよろしくねw
そちらも大雪ですねww
うちもタンマリ・・・v-12
でもキレイな青空だなぁ♪
こんな空、冬の山形ではめったに出ないからうらやましいっv-290
ユキちゃんと飼い主さんといっしょで、digiも大吉さんでしたよ~www

ユキちゃんよかったね~おめでとうです~♪
記念撮影は^^;むずかしいですね・・。
あは・・ユキちゃんはやっぱ袋ですね^^v

真っ青な空@@
雪が映えますね~・・

はじめまして

あけましておめでとうございます。
ゆっち、お誕生日おめでとう。
初めましてです。
青空の写真を見てコメントせずにいられませんでした。なつかしくて涙でそうです。ぴきーんと澄んだ空気、目も開けられないほどのまぶしさ、ブルーブルースカイ。素敵な写真をありがとう。

ユキちゃんお誕生日おめでとう♪
ユキちゃんはきっと
かぁちゃさんととぉちゃさんに
可愛がってもらって
とっても幸せに違いないけど
それを改めて問うてしまいたくなるのが親心。
分かります。。。
紙袋にすっぽり入って
なんて満足そうなんでしょう!
北海道の冬の空…
冬の匂いがします^^

遅くなりましたが、『ユキちゃん誕生日おめでとう!』
and 『今年も宜しくお願い致します。』
いい結果のおみくじは、持っていた方がいいんですよ~。(地方によって違うのかな?)
悪い結果のおみくじは、利き手じゃない方で結んでくるといいらしい。

家族揃っての誕生日パーティと年越しを無事済まされて良かったですね♪
ケーキ、これはユキちゃんには食べれないから箱に興味ありだったのねムフッ((´∀`*))
何だか 小さな子供がいるみたいね♪
ユキちゃんは 幸せだと思ってくれてますよ(((uдu*)ゥンゥン
だってこんなに大切に思ってくれてるかぁちゃと とぉちゃが一緒にいてくれて♪
これからも元気で仲良く暮らして行ってねy(^ー^)yピース!
すてきな青空です!
足長かぁちゃもステキ♪

うわ~ゆきちゃん、お誕生日こんなに豪華に祝ってもらえてよかったねー♪
幸せですよ、絶対!
ゆきちゃんのお顔を見てたら私にもわかりますよ~(^▽^)
そして大吉!とはうらやましいー
幸先いいね~★

青空と雪景色の写真とっても素敵ですね♪
大阪ではこんな景色めったと見れないのでうっとりです^^

あけましておめでとうございます!
ユキちゃん、大晦日のバースデーを盛大に
お祝いしてもらったんだねぇ^^
ケーキを前にしてとても楽しそう!
おみくじも3つ中2つが大吉なんてすごい確率!
今年もよい1年になりそうですね。
青空と雪景色も素晴らしいです。
新年に良いものを見せていただきました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

◆コメントありがとうございます◆

まとめてのお返事で失礼します。
いつもお返事しなくてごめんなさい。
今年はできる限りお返事して行きたいと思っておりますが、時間的に無理な時はゆるちてくださいませ。
改めて、明けましておめでとうございます♪
そして、ゆっちへのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
とぉちゃがお休みならもっとゆっくり出来たのですが、毎年こんな風にあわただしくゆっちのお誕生日とお正月を迎えております。
こんなゆっち家ですが、また今年もどうぞ、よろしくお願い致します♪

>momoさん
はじめして♪
来て下さってありがとうございます。
momoさんも雪国で暮らした事があるのですか?
こんなに青空になるのは珍しくて、久しぶりに気持ちも引き締まる思いでした。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


>ハムリンさん
いい結果のおみくじは持っていたほうがいいのですね。
私は神社のおみくじを結ぶところにいいおみくじは下の方に、悪いおみくじは上の方に結ぶと良いと聞いておりました。
そこそこで違うのかしらね?
今年の大吉は持っていようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/307-f5b304e5

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。