猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

久々動画とあみねこ経過。

今日は外出していた時間が長くて全然ゆっちの写真を撮ってなかった(汗)。

あまり意味のない動画ですが、見てやってください。



しつこいぐらいに肉球のお手入れです。かゆいのかな・・・・・。








お次は洗顔です。女の子は忙しいのよ。








*↓の『MORE』からは「あみねこ」の作成経過が見れますよ。
 興味のない方はスルーしてくださってOKです♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 



先日、あみねこ編むぞ!宣言をしたかぁちゃ。
早速始めております。

きちんと最後まで出来るかどうか、何日、何ヶ月、何年??かかるか分かりませんが、ちょっとづつレポートしていこうと思っております。



初心者ゆえにいつ挫折してもいいようにすべて100円ショップで揃えました(笑)。
毛糸は並太、編み針は6号です。
さらに編み図はネットで検索したものと、『あみねこのいる生活』という本を参考にしております。
ちなみに図書館で借りてきた(笑)。



現在の経過はもっぱらそれぞれのパーツ作り(頭とか体とか手とか足とか)に精を出しているのですが、やっと頭ができました。↓

あみねこ

なんか形が横長で、ちゃんと頭になるのかが心配です。




で今現在、胴体にとりかかっている最中でございます。

あみねこ

よく何目編んだか分からなくなる事があります(汗)。
もう、何度編み直した事やら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・挫折しないでできるかなぁ。



コメント

猫さんの肉球のお手入れをしている様子って可愛いですよね~(^∀^)
ユキちゃんゎとっても一生懸命お手入れしていますね!?
きっと納得がいくまで時間がかかっちゃったのですね(^∀^)
お手手の次ゎお顔のお手入れ、
やっぱり女の子だから忙しいですよね♪

あみねこ、可愛い頭が想像できました!
あみねこの完成したところを見たことがないので、
どんなあみねこさんが出来上がるのか本当に楽しみにしています!
頑張ってくださいね(^∀^)

ほんとだぁ~@@ユキちゃん、
かなり念入りにお手いれしてますね・・ペロ~ンペロ~ン!
先日の白い毛糸は練習でしたか・・。
青色さんですね@@早くしあがりそうですね^^

出かけていると写真が撮れてなくて更新どうしよう・・って思いますよね。
でも動画でユキちゃんの綺麗好きが表現出来てるではないですかっ♪
我が家は やっと撮れる??って時は
夜中です・・・(っ・ω・;A
編み猫さんって難しい?
私もちょぃと興味が♪
何せ続かない性格なもんで``r(^^;)ポリポリ
がんばって編んでお手本になってくださいっ♪

編み目、綺麗じゃないですか~。
出来上がりが楽しみ。頑張って~

やっぱりユキちゃんは女のコだから念入りですね
最初の方のお手手がグーパーしながら
お手入れしてる姿にきゅんとしちゃいあました♪
編み方上手じゃないですか~>ω<
頑張ってくださいねっ

ほんとに念入りにペロペロしてますね~さすが女の子だわユキちゃん(^ー^* )
綺麗な毛並みですもんね~♪

あみ猫がんばってくださいね、完成楽しみにしてます(ΦωΦ)

なんとタイムリーi-190私も生まれて初めての編みぐるみに挑戦中です。リサガスの編みぐるみキットを母親からもらったのですが、なんせ不器用なもんで。なかなか進みません。
ガスパールは毛糸が真っ黒なので編み目がわかりにくく、すぐ編み目が増えてしまって、編んじゃあほどきの繰り返しです。毛糸も3度目となるとよれよれでi-182
ちなみに私はキットに付いてる説明書だけでは理解できず「はじめてでも編める!あみぐるみ」という本を買いました。がんばりましょうね~i-236

ユキちゃん熱心にお手入れ!
女の子だものね~ ^^
あみねこ、順調ですね!綺麗~!
私も再挑戦始めよっかなぁ~

そうよね~ユキちゃん
女の子は身だしなみが大事ですものね♪
あみねこサン頑張っていますね(^ ^)
とっても綺麗な色♪
出来上がりが楽しみです(*^ ^*)

ユキちゃん、おしゃれ猫さんね~^^
編み猫さんはブルー色なんですね♪
凄く進んでるじゃないですか!
不器用な私は羨ましい★

ネコって、指の間とかツメとか、本当に一生懸命
お手入れしますよね!
特にユキちゃんは女の子だから丁寧にやってますね。

あみねこ作成ドキュメンタリー、期待してます^^
(↑プレッシャーではアリマセン。)

ユキちゃんさすが女の子~♪きれいにしてるね~☆
あみねこさん、大変そうですね~。でも、誕生をたのしみにしています♪

わぁ★ちゃんと毛づくろいしてるユキたんエライ!
やっぱり女の子だからかな?
ちなみににょたは適当です(笑)
おぉ☆あみねこ頑張ってますね♪
わ~い楽しみです☆

あみねこ頑張ってね!
私は肩こりが酷くて、裁縫全般苦手で~(言い訳)

ユキちゃんの毛繕いは本当に丁寧にキレキレイするんだねヾ(´ε`*)ゝ
はぁ~ひめも女の子なのに…
風の前に行って舐めれ!!ってしてるよ(;^_^A

こんばんは~
肉球のお手入れも、洗顔もピンと片足
で支えてまん丸お手手がきゃわゆいいい~!
あみねこさん頑張って下さいね☆

ユキちゃん女の子だものね
おてても、お顔も手入れに力が入ってますね

あみねこの製作レポートですか?
完成した物はいくつかのブログで拝見した事がありますが
製作の経過は初めてです
楽しみ~です
頑張ってくださいね

ユキちゃんやっぱり女の子ですね
入念にお手入れしてますね
これでどこの誰より可愛くなったかな?

あみねこさん頑張ってますね
私も早く仕上げないと・・・
作品経過がとっても面白いですね(*´∇`*)

さすが女の子は、綺麗好きですね^^
お手入れも念入りだわ~♪
あみねこさん、とても綺麗なブルー!
こういうの手作りできるって
いいなー!経過楽しみにしています♪

姫さまのように姿勢良くはないですけど。
ウチのも念入りにお手入れします。
だらーんと座ってやってたりします(^ ^;)

そうそうそう!
何編目なのかわかんなくなりますよね!?
側にネコなんかいたら余計。。
がんばってくださ~い☆

お久しぶりです~~^^

なんとか時間がとれたので姫に会いに来ました☆
手先が器用な方って本当に羨ましい・・
小学校の時に手芸クラブだったんですがその時のマフラーが未だに完成してないんです(笑)

今年もよろしくお願いします!
動画、すっごく癒されます!
ところで、ユキちゃんは、目やにが
ほとんどありませんね!
どうやったら目やにがなくなるの?
ご存知でしたら、教えてください。

おぉ、頑張って青色あみねこさんを作ってますねぇ♪
大丈夫、何度もほどいて&編んで、上手に編めるようになりますからっw
digiはあみねこさんは編んだことないけど、編み物教室では何度も何度もほどいて、
編んで、亀の歩みのようにあんでますよぉ~w

動画かわいい♪
ユキちゃんはやっぱり女のコらしいなぁって思いました。
なっちゃんのやり方となんか違う・・・(爆)

◆コメントありがとうございます◆

最近のユキは肉球を念入りにお手入れする姿がよく見られます。
なぜだろう?
肉球を見ても特に変わったコトはなさそうですけど・・・。
お爪も自分で切ってくれればいいのにねぇ(笑)。

あみねこは、飽きっぽいかぁちゃが挫折しないように進み具合を公開する事にしました(笑)。
サボってるようだったらみなさまに喝を入れてもらおうと思って(笑)。
でも、何度も編み直しをしたり、ユキが寝るのを待ってから作業をするとなかなか進まないのです。
ちなみにユキの場合、毛糸よりも編み棒にじゃれて来ます。
ま、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

>とら。主さん
編み方自体はさほど、難しくないですけど腕とか小さい物を編む時はちょっと大変ですね(笑)。
でも、主さんもきっとできると思いますよ。


>vivimamaさん
ユキは実は目ヤニだらけなんです。
写真の時は修正してあげてるんですよ。
私も目ヤニが良くなる方法があったら知りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/316-458144af

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

