猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

本日、トイレネタにつき・・・。

昨夜、更新しようと思ったら何度頑張っても管理画面が開かず、やっと開いた時はすでに12時過ぎ(涙)。
結局、2日連続でサボっちまった( ̄∇ ̄;)。
その間に来てくださった方、申し訳ありませんでした ペコリ(o_ _)o))。

私が悪いのか、サーバーが悪いのか・・・・。


気を取り直して、またどんどん更新していきます♪


そんな昨日の午後、ピンポ~ンと佐川急便がやってきた♪

ユキ

あ、ここからはゆっちのおトイレネタのなのでお食事直前、お食事中、お食事直後の方はご遠慮いただいたほうが・・・・。

届いたのは年末に楽天のポイントが期限切れになるってんで
慌てて衝動買いしたコレ↓



ココ最近、ゆっちのう○ちの仕方が悪くておトイレの外にブツがこぼれてしまっていたので壁が高ければ大丈夫かな?と思って注文してしまった。



ユキ

ゆっちのためを思って買ったんだよ。




ユキ

ちなみにかぁちゃが失敗した~っと思ったのは専用のお砂が意外と粒のデカイ物だったがっくり
写真で見た時は小さい粒だと思ったんだけどなぁ。
ゆっちは大きい粒苦手なんだよ・・・・。
アップアップアップとりあえず、チェックはしてくれる。




ユキ

これをおトイレと認識してもらうまでは古いのも置いています。
1日でも早く新しいおトイレを使ってくれるように、ゆっちのう○ちのカケラを置いてみたり、古い方を隠してみたりしましたが、古い方がないとゆっち、

おトイレがな~いっ!!

って、鳴くんですjumee☆faceA196R

新しいおトイレを設置して1日半、未だに使ってもらえません。
どうしたものか・・・・・・・・・。



飼い主が頭を抱えてるとはつゆ知らず、ゆっちはおトイレが入っていた箱の具合を確かめてる。

ユキ

そだね・・・・jumee☆faceA148



したあみねこレポートもあるよ♪

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

あみねこレポート②

前回は頭完成で胴体に取りかかっておりましたが、今現在は胴体も出来上がり次のパーツ『腕』に取りかかっております。

あみねこ

と言ってもまだ腕の先、『手』の部分です。

前回、すべて100ショップでなんて言っておりましたが、さすがに全部は無理でした(笑)。
中に詰めるわた、ペレットはちゃんと手芸屋サンで買って来ました。
これから、腕・足と細かい作業に入ります。
かぁちゃ、腕の先を作ってる時でさえちょっとイラっとしてしまいました(笑)。
意地でも完成させてみせるjumee☆faceA101


ちなみにかぁちゃが参考にしてるあみねこサイトはコチラ↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/index.html


↑と一緒に合わせて編み方の基本を動画で教えてくれるコチラの↓サイトも参考にしています。
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/html/handicraft.cfm


さらにこちらの本も↓参考にしています。



コメント

姫さまは前のトイレに思い入れがあるのですねー。。
どこのコもそうなのでしょうか。
ウチのはトイレ・砂を変えても
全然フツーに済ませてました。
下手したら変化に気付いてないカモ(^ ^;)
ま とにかく
新しいトイレに早く慣れてくれるといいですね~。

今までのは鉱物系の砂?
二つ並べる、この方法だと、今までのおトイレを頑張って掃除しないでほっとくとか・・^^;
うちはシステムトイレに切り替えがスムーズにいかなかったので、
システムトイレに今までの砂を混ぜて、毎日トイレ掃除をして砂の割合を変えていきました。

トイレは気に入ったものでないとしてくれませんね。
せっかく 良かれと思っても我が子は使ってくれなくて
結局分解していつもの砂を入れて使ったりしましたよ。
ユキちゃん、使ってくれるといいね(´ω`*)

最近FC2が混んでいるみたいですね!
たぶんFC2の問題だと思いますよ(^ ^)
姫さま、またもや本体よりも箱がお気に入りの様で(^m^)
おトイレは時間がかかる事がありますよね
早く慣れて使ってくれるといいですね

以前このトイレ使ってたよ。
でも3ニャンの時すでにシーツが1週間もたないし、つぶが大きいので風が嫌がって我慢するしでやめました(;^_^A
なんと!それ以来もずくとあおたんは砂を掛ける事をやめてしまいました…
ちょっと脅してる風?

でも友達は1匹飼いでナイス(*^_^*)と言っていましたよ~
ユキちゃんが慣れてくれたらいいね!

ユキちゃんは繊細なこだわり派ですね?
ウチの野郎共は新しいトイレがくると
我先にとしるしを落とそうとします(爆

ユキちゃんおトイレにはこだわりがあるんですかね~
でもやっぱり慣れてる方がいいのかな~
うちもずっとおトイレは物は変わっても
形は同じ物を使っているのでいいアドバイスはできませんが(汗)
ユキちゃんが新しいおトイレ使ってくれるといいですねっ

FC2、めっちゃくちゃ重いときありますよね。。。
夜の11時台は大抵重いですし。
以前はこんなことはなかったんですけどね?

ユキちゃんはデリケートなんですね、
さすが女の子です^^
ウチのなんて、砂があれば何だっていいみたいで^^;

ユキちゃんは女の子だからデリケートなのね^^
せっかくの新しいトイレ、使ってくれるといいですね!
新しいものを与える時ってドキドキしますよね!
気に入ってくれるか・・・って。
気に入ってくれたら大喜び♪ですよね^^
うちは初めて買ったベッド、全然使ってくれません~悲じい(涙

こんばんは~何回も来ちゃいましたよ~
この頃重いですよね
FC2の問題ですよね!
ユキちゃん本当に繊細なんですね~
ぱんは何でも来いです(笑)
3匹で争って・・・
でもぱん、お産してからうんP外に
出す時あるんですよね・・何でだろう?

おトイレを変えるときって本当に難しいですよね。
我が家でもあんみつが小さい頃に、
大きなおトイレに変えようとしたときとても大変だったのを思い出しました。
ユキちゃんもおんにゃの子だから、
おトイレとかとっても敏感なのですね~!?
ユキちゃんが新しいおトイレに慣れてくれるといいですね!?

FC2調子悪いですね。
うちのブログでも画像見えなくてご迷惑
おかけしました~。。
ユキちゃん、新しいトイレ、箱チェック中?
最初のうちは、以前の砂まぜてみたりすると
どうでしょうか?
早く新しいの使えるといいねぇ。

鉱物系からシステムトイレに替えた時、新しいトイレに古いトイレで使っていた砂をのせておいたら、すんなり切り替えができました。
システムトイレは臭わないのがいいですよね~。

ユキちゃんはおトイレこだわり派なのかなぁ。
早くなれてくれるといいですね。
というか、ブツをこぼさないといいですね(笑)
ウチはもものトイレ砂を数回変えましたが、やはり最初は警戒してました。
でも、そこしかするところがナイとわかれば、そこでするように。
ななは自分のトイレがあるのに、平気で姉達のトイレでやってます・・・

にょたろーと同じトイレだ☆
ユキたんはこだわり派なんですね。
早くなれてくれるといいですね。

ついにおトイレ、チェンジしたのですね^^
なっちゃんも同じような悩みがあるから・・・
ただ、壁と下のトレイのすき間にするという荒ワザ持ち(笑)
チェンジの時は全く新品の砂でもOKでした。
ユキちゃんは繊細なのね、早く使ってくれるといいですね。

デオトイレですね~これ私も少し気になってました★
今の自動トイレとにかくでかいのでやっぱこういうコンパクトなトイレにあこがれてます、ユキちゃん無事使ってくれるようになるといいですね~
また使用実感レポート楽しみにしてますw

このトイレ使ってみようか気になってました。1週間お掃除しなくてもいいって本当!?おしっこが下に落ちるって本当?!と疑問だったので買えずでした・・・どうですか?うまくいきましたか?
トイレって選ぶのに困ります><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/317-25e0c521

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。