猫の涙~ユキドロップス~

~yuki drop~君の涙は私達が受け止めるからね。

スポンサーサイト

ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

システムじゃないトイレ。

先日のゆっちの新しいおトイレですが、やっぱり専用のお砂は粒が大きすぎてダメでしたjumee☆faceA160
なので、システムトイレの役目を果たせないけど今までの固まるお砂を入れようと思ったのですが、スノコの目が大きくてお砂が全部落ちてしまうんです。

かぁちゃは頑張って以前のお砂が使えるように改造する事にしましたjumee☆ohwell3L


ユキ


・・・・・・・・・・・・ユキえもんくんのおねいちゃんが新しいおトイレを使ってくれないから、使ってもらえるように作り直してるのっjumee☆faceA52







ユキ

黒い部分が目の細かいアミです。
結束バンドでしっかり固定しました。

単純な改造ですが、結構大変でしたjumee☆faceA195b





・・・・・・・・・・・で、いつものお砂を入れたら早速ゆっち、おちっこしてくれたのですが、アミにお爪が引っ掛かって砂かけしづらいという苦情を受けましたがっくり

も、諦めて実家のクロチャンにでもあげようかなぁ・・・・・・・・・・・なんてjumee☆faceA74




ユキ

・・・・・・・・最近ゆっち、冷たいよね泣き顔





ランキング参加中 ぽちっとね♪  どうもありがとう♪

 

コメント

あちゃ~(> <)
頑張って改造までしたのに残念でしたね(- -;)
にゃんこは気難しいから
おトイレにもうるさいですよね
姫さま、がんばったママを労ってあげてね(^ ^)

あらぁ・・・ユキちゃん、新しいおトイレ使ってくれなかったのですか。。。
改造しても苦情が。。。
お姫様はこだわりをお持ちのようで ^^;
ウチは幸い、現在のところ大丈夫そう。
ただ、ななが砂かけないんだよなぁ・・・(ブツ丸見え)

トイレって気に入らないと絶対に使ってくれないですよねぇ。
うちも以前大粒ペレットのにおわないトイレってのを高いのに買ったけど
全然してくれなくて改造してみてもだめで
結局外の道具入れにしちゃいました・・・(っ・ω・;A
仕方ないね(´;ェ;`)ウゥ・・・
親の心子知らず・・・・

あらら~
システムトイレって使いこなせれば便利そうだったのにね。
ユキちゃんの使い具合を知りたかっただけに残念です。
でも仕方ないですね。。きっとまたいいトイレに出会いますように^^

おトイレと砂を変えるのって、そんなに大変なんですね・・
youもmeもシステムトイレに馴染んでくれました。
うちはスムーズにいったほうなんだぁ~@@?

こんばんは~
残念でしたね~
家は何でも来いなので助かりますわ!
ユキちゃんは繊細なんですね~。
でもシステムトイレは飼い主が楽なんですよね
・・ユキの飼い主さん残念!

ウチは逆に最初システムトイレで
現在は普通のトイレを使ってます。
ニャンコそれぞれの好みがあるんですよねー。
買って試してみないとわかんないのが
辛いトコですよね。。

うんうん、確かにこのトイレは網目が大きいから小さい砂敷けないんですよね~・・・
せっかくユキの飼い主さんが頑張って改造したのに、残念です。。
また、忘れた頃使うってのはいかがですか☆

ユキちゃん結局新しいおトイレゎ使ってくれませんでしたか・・・。
改造しても爪がひっかかってしまったのですね!?
う~ん・・・、
やっぱりおトイレを新しいものに変えるのって難しいですね。
ユキちゃんにも譲れないこだわりがあるのでしょうね~(^∀^)

あらら~せっかく改造までしてがんばったのにだめでしたか~(><;;
でもこればかりは人間とおなじでにゃんこ様の好みだからしょうがないんでしょうね~。。
ちなみにうちのトイレの失敗はべらぼうに高い全自動トイレを買ったのに結局尿のチェックなど健康状態が把握しにくいので、年中電源オフでただの手動トイレとして使用してることです・・
まあこれは購入ミスの私の全責任なんですけどね(>▽<;;
ただのバカでかい場所をとるトイレとなっておりますw

あらら・・・e-263
せっかく考えて頑張って改造したのに
でもユキちゃんにも好みってものがあるんでしょうね~
ユキの飼い主さんお疲れさまでした><
猫ちゃんって綺麗好きだからトイレのこだわりも凄くあるのかもしれませんね
実家の黒猫ちゃん使ってくれるといいですねっ

ユキちゃん、こだわりがあるんですね。
女の子だから~姫だから~。

ユキえもんくん、誕生したんですねっv-10
上手、上手、飼い主さんっ♪
断念せずに頑張りましたね~w

そうそう、おトイレって好みがうるさくってね。
我が家はソックスがトイレにこだわりがあって、
「墨入り」とか「微香」とかが嫌いで、おしっこを1日我慢し続けたことがあります。
結局かあちゃんのふとんに「ちー」でした・・・v-406

そぉか~ユキちゃん、トイレ砂には
譲れないこだわりあるんだろうね。
ウチはアイリスのシステムトイレを
使ってるのですが、コロコロ転がる丸い形状の
猫砂が散らかるのが私的に不満で、飼い主さんと
同じようなスノコの改造ができないものか
想像だけしていたことがあります。
でもなかなか難しそうですね・・^^;

残念ですねぇ!
使ってもらえないと、ガクッとなっちゃうよねぇ。
せっかく改造もしたのにね。
でも、ユキちゃんのこだわりだからしょうがないですね^^
うちも、ベッド泣く泣く・・・です~
ユキえもん君と仲良くなりましたかぁ?2ショットはいい感じ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekononamidaa.blog94.fc2.com/tb.php/323-bf725155

 | HOME | 

プロフィール

ユキの飼い主

Author:ユキの飼い主
ユキを溺愛する飼い主。
夫婦で親バカやってます。

かぁちゃ:ブログを更新する人。
とぉちゃ:ブログが更新されてるか
チェックする人。
ユキ:アメリカンショートヘア♀
     2004年12月31日生まれ。
   

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お知らせ

◆当ブログはリンクフリーですが、コメント欄にでもご連絡いただけると嬉しいです♪

◆トラックバックについては管理人認証後、表示されます。

◆当ブログ内容に無関係なコメント・トラックバックにつきましては管理人の判断で削除させてい   ただく場合がございますのでご了承くださいませ。

メールフォーム

ユキの飼い主にjumee☆mail1aメールを送る。

猫温度計

FC2カウンター

お気に入りブログ

リンク

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

